一覧
生活 アップデートが嫌でパソコンやめました
Windows10になってから
半年に一度も何時間もかかるアップデートを強制するM社がにくい。それのせいで一部アプリが不具合も起こしたこともあり、なのにM社は責任とらない。
犯罪だよね?どう思う?
もう我慢限界だったのでパソコンのネットをやめ、プロバイダとも解約した。
以外にスッキリしたよ。パソコンでやってたことは今はスマホでも簡単にできるし、
アナログの良さを見直したいところです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/01 09:48

Infomation 1045 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タグ管理は便利だから覚えた方がいい。
no.800 quickeggy (22/05/28 17:53)

no.800 quickeggy
タグ管理、ちょっと見てみたんだけど、自分のパソコンには設定できるファイルがほとんどなかったので、どうやって使ったらいいのか分からんかった(^^;
設定項目があったのはエクセルファイルくらいだけど、そもそも入力出来なかったです。。
no.801 記入なし (22/05/28 18:16)

ちょっと違いました、MS-Excelファイルは入力出来たけど、OpenーOfficeファイルは入力できなかった。
no.802 記入なし (22/05/28 18:19)

タグ管理は便利なのだけど、windowsの標準エクスプローラーで全ファイルに対応してないのが残念。
no.803 quickeggy (22/05/28 20:12)

この前、スマホの電源いれたら「アップデートが完了したので再起動してください」
とメッセージが出た。
no.804 ブルーバード (22/07/11 13:44)

じゃあ、アップデート無しでウイルスやバグ対策しなくても安全なOS作って!!
no.806 記入なし (22/07/11 17:29)

パソコンなんかやめればいいんだ。
no.807 記入なし (22/07/20 18:31)

スマホだけで間に合うなら、それでもいいと思う。
私は株トレードするのにパソコンの方が便利なので
スマホとパソコンを併用するけど。
no.808 quickeggy (22/07/20 20:25)

自分は動画編集、DVDラベル作成、ラジオ録音&切り取り、画像編集なんかするからスマホじゃ無理。
タブレットも必要なアプリが少ないしデータの互換性も低いので使いにくい。
no.809 記入なし (22/07/21 00:13)

パソコンに頼らざるえない人は可哀想だね。
no.810 記入なし (22/07/21 14:32)

おれなんかネットもなかった時代に20代過ごしたんだぜ。パソコンといえば旧DOSのいわばホビーパソコン
懐かしいけど、今さら莫大なアプデ押し付けるM社パソコンなんかなくても平気さ。
no.811 記入なし (22/07/21 14:35)

じゃあ、ガラケーもスマホもタブレットも無かったはずなので、それもなくて平気ですね(^^;
no.812 記入なし (22/07/21 20:55)

40年くらい前まではパソコンすら無かったんだから何も無くていいですね。
no.813 記入なし (22/07/22 07:28)

そりゃ携帯もなかった時代も過ごしたよ
だからこそ余計にアプデ押し付けるパソコンの価値なんてまして分からないよ。
no.814 記入なし (22/07/26 20:11)

40年前といや、8ビットのパソコンが登場したころで、当時はそれでもみんな珍しくてほしがる時代だったな。まあ今世代にしてみれば、ネットが津ながらなきゃパソコンじゃない。ていう感覚だろうが。
no.815 記入なし (22/07/27 16:48)

80年代初頭のパソコン時代は、タイプした自分の名前がモニタに映るだけで嬉しかった。
no.816 quickeggy (22/07/27 22:56)

だってよう!
年2回もさあ、何時間も身勝手なアプデに時間とられ
その間全然使えない。
さらにアプデにより使ってたアプリやソフトが使えなくなったり

こんなの使えるわけないだろ。
なめんじゃねえぞ
no.817 記入なし (22/07/28 02:12)

おれはよう!
80年代初頭の8ビット機と
最新のWindows11と
同じ値段でどちらか?と問われたら
言うまでもなく懐かしい8ビット機を買う
当たり前だよ。むしろ8ビット機のほうが今は懐かしく希少価値ありかもよ。
no.818 記入なし (22/07/28 02:22)

希少価値はあるんだけど実用性は無いよ(^^;
no.819 記入なし (22/07/28 05:06)

実用性がなんだって?プライベートで持つんだからいいじゃんか。
no.820 記入なし (22/07/28 13:33)

8ビット機のNEC98で一太郎Ver.3使ってました。
漢字1文字変換するのにカッチッカッチッと2回アクセスがあるのでストレス満載のマシンでした。
no.821 記入なし (22/07/29 15:59)

no.821
98は16ビットだと思うよ。
カッチカッチはフロッピーかな?(^^)
ディスクキャッシュを使えば早くなる。
no.822 記入なし (22/07/29 16:25)

no.820
いやぜんぜんいいんだよ、自分もMSXやCommodore持ってるし、楽しいし。
ただほんとに実用性は無いってだけ(^^;
no.823 記入なし (22/07/29 16:26)

一般的なパソコンとスマホじゃモニターの大きさが違うだろ(# ゚Д゚)
no.824 ブルーバード (22/07/30 07:50)

大きければいいんか?
no.825 記入なし (22/07/31 08:55)

老眼にはつらいのである程度の大きさは必須。
no.826 記入なし (22/07/31 10:05)

誰とも、話をせず、メールもなし。ネットを接続しないのであれば、MS−DOSで十分
秋葉原の事件のように「みんなが俺を無視した」と凶行に走る事もない。
no.827 記入なし (22/07/31 10:31)

そういや、まだネットがなかった頃、秋葉原にはよく行ったもんだ。当時まだ20代で。近くに電気店もなく、秋葉原も近かったし。定期区間内だったから週末には毎回行ってた。旧DOSパソコンに凄くはまってた。
今では住み場所が都心から少し遠のき、また近くにビックカメラでも十分ことたりるし、その矢先にあの無差別殺人事件が
ネット社会が引き起こしたとも思える。
no.828 記入なし (22/07/31 19:00)

私はwindows95のちょっと前くらいから土日に秋葉によく行ってた。
別に何があるってわけじゃないんだけど。
露天でファミコンの50in1とか売ってたな。
オウム真理教のパソコンショップが繁盛してて賑やかだった。
no.829 quickeggy (22/07/31 21:09)

スマホの電源ボタンを押すのが怖い、、、(;´Д`)
no.830 ブルーバード (22/08/05 08:15)

秋葉原の露店でウインドウズXPを買った。
相手は中国人みたいだった。
no.831 記入なし (22/08/05 09:50)

>829
マハーポーシャだな
no.832 記入なし (22/08/05 14:44)

もうすぐSSDのWindows11買うよ (^ε^)-☆Chu!!
no.833 ブルーバード (22/08/06 07:36)

Chuだって?パソコンが恋人なのか?
女縁もない連中はそうなるんだろな。
Windowsなんか持ってても威張れるもんか。
ないほうがスッキリ。
no.834 記入なし (22/08/10 18:28)

ブルーバードは実の妹が恋人だよ。
no.835 記入なし (22/08/11 16:18)

なぜそんなに目の敵にするのかわからん。
no.836 記入なし (22/08/11 16:47)

Mac持ち(マクドナルドじゃないよ)のほうが威張れるだろう。高価なりにすぐれた機能持ちだからな。
no.837 記入なし (22/08/11 17:43)

Macのメリットが分からん。
40年近くパソコンさわってるけどMacじゃないとダメと思った事ないなあ。
昔はモトローラ系のアセンブラは良くできてるなあと思ってたけど最近のMacはIntelだし。
no.838 記入なし (22/08/12 08:48)

最新のMacのcpuは自社製ですよ。

いまだに続いてるこのスレを見るに、使いたければ使う、イヤなら使わない、
それでいいじゃんと思うのですが。
no.839 (22/08/12 12:40)

目の敵にするの当たり前だろ!!
メカに慣れない人にも強制的にアプデを押し付けるなんて
いつか報いがくる
no.840 記入なし (22/08/12 15:23)

「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。」
これにはまいる。
no.841 記入なし (22/08/12 16:30)

パソコンもいらな〜い。時間も気にしな〜い。
必要なことは持ってるスマホにアプリいれるだけ。
あとは24時間ATMが近くにあればいつでもおろせる。
これはプXミXに限ったことでなくあらゆる部門でそうなってくるだろう。マイクロソフトにも泣きを見せてやるわ!
no.842 記入なし (22/08/12 21:06)

おれもあのCMみたいに、パソコンはいらな〜い、とWindowsパソコンをぶんなげてみたい。
no.843 記入なし (22/08/13 08:09)

企業も企業で、ある一企業が優位なことやると、それに先越されないよう真似するからな。この件も例外ではない。
またマイクロソフトも強制アプデばかりいつまでもやらかしてたら、アップル(りんごじゃなくて)に取られる。
no.844 記入なし (22/08/13 08:22)

でもトロンも超漢字も流行らなかった(´・ω・`)
no.845 記入なし (22/08/13 17:30)

それでも自身は大型アプデを強制されるぐらいなら無いほうがまし、機能や価格がどうであれ、巨大アプデしなくてよいOSあればそっちを優先するさ。
no.846 記入なし (22/08/14 08:39)

他のが出ても同じだと思う。
OSが大きすぎるんだよ。
no.847 記入なし (22/08/14 12:37)

no.846さん
前にも書いたかもしれませんが、linuxをオススメしておきます。
完全無料、windowsに近い使い勝手、インストールもそんなに難しくはありません。
モノによってはwindowsより簡単かも。もちろん強制アップデートなんてありません。
難点はディストリビューションが多すぎて、どれを選んでいいかわからないこと・・・。

モノによってはOS自体のサイズが小さいため、中古の遅いマシンでもサクサク動きます。
no.848 (22/08/14 13:10)

unix系は上手くすればフロッピーディスクに入ってしまうほど小さいのありますね:-)
no.849 記入なし (22/08/15 03:11)

linaxね。考えてみようかな?
価格にもよるけど、強制アプデなんかない機種がいいから。
no.850 記入なし (22/08/15 17:39)

そもそもWindowsが必要ない人ならlinuxはもっと必要ないと思いますよ。
ネットするくらいなら使えるかもしれないけど(^^;
no.851 記入なし (22/08/15 18:04)

Tronがいい
no.852 記入なし (22/08/15 22:35)

でもね。どっちか?と言われたら
強制アップグレードなんかないほうを取りたい。それだけです。
no.853 記入なし (22/08/16 12:08)

まあ、使えるならいいんじゃない?。
人それぞれだから。
no.854 記入なし (22/08/17 00:27)

ネットが使えるならlinuxで良い。
no.855 記入なし (22/08/17 11:44)

ウチは、中古i5マシン+tahrpup6.0.5。ブラウザはfirefox77.0.1。
明らかにOSよりブラウザの方が重いです。ver100はムリw。
no.856 (22/08/17 12:15)

完全無料なので、もちろん面倒臭い認証作業もありません。

反面、設定とか親切に案内してくれない部分もあるので、その点は面倒臭いかも。
no.857 (22/08/17 12:43)

まあ、すでにマシンをお持ちなら、USBメモリかHDDを1個買ってくれば
すぐに試せます。やってみて「ダメだこりゃ」なら、windowsに戻るなり
PCやめるなりすればいいワケで。
no.858 (22/08/17 12:48)

Linuxの読み方だが、国によって違うらしい。

「リナックス」なのか「リニュックス」なのか「ライヌス」なのか、いまだにわからない。
no.859 記入なし (22/08/17 13:05)

日本じゃ「リナックス」が一般的 アメリカ人は「ライナックス」って言ってた
でも当の開発者は「んな細けぇ事は知らん 好きに読め」って事だから統一されてない
ちなみにマクドナルドをマクドと呼ぶのは関西圏とフランスだけ
no.860 記入なし (22/08/17 13:37)

開発者の名前が「リーナス・トーバルズ」なので、「リナックス」が
最もオリジナルに近い気がします。

某掲示板では「ビッグマクド」なる言葉が出てきましたねw。
no.861 (22/08/17 19:36)

英文字のiは母音で”アイ”とか”イ”と発音するので少しややこしい。ただuは日本版ローマ字表記だと”ウ”だけど英語だと”ア”とか”ユー”なので。
ちなみにマクドはミスド(ミスタードーナツ)と同様に日本でもよく使われる。日本上陸は同じ年(1971年)だし。
no.862 記入なし (22/08/18 19:30)

どんなにすぐれた機能あっても
年2回も大型アップグレードがあり、その間使用できない。そのせいで使ってたアプリも使えなくなったりする。もそんなの使いものになるわけないだろ。
ユーザーをなめるな!
no.863 記入なし (22/08/19 15:00)

Linuxの話してるんだけど(^^;
no.864 記入なし (22/08/19 21:21)

もともとlinuxを議題にしたスレじゃないだろ!
no.865 記入なし (22/08/21 11:36)

Windowsがダメなら別のって話なのでそうそうハズレてはないんじゃない?
no.866 記入なし (22/08/21 16:40)

Linuxがダメなのではなく、「(Windowsで)年2回も大型アップグレード・・」の話を
している所に「Linuxの話してるんだけど」がおかしいんだよ。
no.867 記入なし (22/08/21 16:49)

リニュックスはソフトウェアとドライバが少なくて、
使い物にならなかったという思い出しかありません。
現在は違うのでしょうか?
no.868 記入なし (22/08/21 18:40)

no.868さん
残念ながら、これは今でもその通りですね。
少しずつ改善されてるとは思いますが。

あまりややこしいものでなければ、「Wine」を介してwindows用の
ソフトを動かせます。

ドライバは、これも「ndiswrapper」でwindows用のものをインストール
できますが、けっこうメンド臭い・・・。
no.869 (22/08/22 12:54)

ブッチャケると、私、ツールとしてはwindows使ってます。

ただし、7をスタンドアローンで。
no.870 (22/08/22 13:11)

ソフトウェアやドライバが少なくても時間かかるアップグレードなんかないほうが良いよ。
どんなに機能すぐれてても強制アップグレードがあるとこは嫌だ❗
スレ主より
no.871 記入なし (22/10/13 06:19)

固執しすぎじゃない?
ちょっと病的に感じてしまうんだが。
no.872 記入なし (22/10/13 07:00)

いやなものはいやなんだよ。
no.873 記入なし (22/10/13 20:08)

でもLinuxは強制アプデはないんでしょ?それでネットに繋がるのならLinuxのほうが良いのあたりまえだろ。
(スレ主より)
no.874 記入なし (22/10/13 20:56)

世の中に嫌なものはたくさんあるけど何年も同じこと言い続けるのは病気を疑ったほうがいいよ。
no.875 記入なし (22/10/13 23:00)

no.875
そう言って黙らせようとしてもそんな手にはのらないぞ
病気だとか言われてもいいつづけてやる。
マイクロソフトが強制アップデートをやめるまで。
(スレ主)
no.876 記入なし (22/10/15 09:27)

やっぱ病気だよ(´・ω・`)
(黙らせたいわけではない)
no.877 記入なし (22/10/15 18:53)

お前が病気だろ。鏡みて言え❗
no.878 記入なし (22/10/15 20:28)

なんつーか
鏡のように、同じ事を言い合っている。
no.879 記入なし (22/10/15 23:11)

同じことばかり言う人に病気だよと、言うと病気なんだ。
知らんかった。
no.880 記入なし (22/10/16 01:48)

相手が病気に見えるのは自分の鏡たからだ。ネット上でも例外ではない
no.881 記入なし (22/10/17 05:07)

ネットにはたくさん人が居るけど、病気の人の数だけ鏡があるなんて矛盾してるよ。
no.882 記入なし (22/10/17 06:36)

強制アップデートなんか
統一教会のほうがまだましだ。
no.883 記入なし (22/10/29 12:14)

それなら強制アップデートのほうがマシだな。。
no.884 記入なし (22/10/29 14:25)

マイクロソフトなんか統一教会以外だよ。
no.885 記入なし (22/10/29 15:37)

マイクロソフトなんかやり続けるほうが病気だよ。
no.886 記入なし (22/10/29 15:38)

アップデートを拒否できないんでは、強制的に献金やらされてるようなもんだよ。
no.887 記入なし (22/10/29 15:40)

ここのスレ主幾つなんだろう?
引きこもりなのかなあ?
no.888 記入なし (22/10/29 15:40)

>強制的に献金
実際にお金払ってるの?
自分はアップデートにお金払った記憶は無いけど。
no.889 記入なし (22/10/29 16:07)

強制アップデートが強制献金のようなもんだよ。
しかし何でみんなマイクロソフトの味方ばかりするんだろう
no.890 記入なし (22/10/29 17:20)

誰が強制アップデートの味方しても
おれには強制アップデートなんか大敵だよ
no.891 記入なし (22/10/29 17:23)

そりゃ引きこもりでなきゃ無職にはならないよ。
no.892 記入なし (22/10/29 17:25)

no.888殿
58だけど、悪い?
no.893 スレ主 (22/10/29 17:41)


ここに書き込む人たちは、精神年齢が低いと言いたいのですね。
no.894 記入なし (22/10/30 08:29)

精神年齢が低いだけならまだましなくらいだ。
マイクロソフト教に煩悩されるやつはもっとあぶない。
no.895 記入なし (22/10/30 16:02)

どうにもならないことにいちいち文句言ってる暇に自分の事するほうがいいんじゃない?
何言ったってMicrosoftにたてつけるわけないしな。
no.896 記入なし (22/10/30 16:54)

そうだね。パソコンなんかやってる暇あったらもっと有意義な過ごし方は沢山ある。
マイクロソフトパソコン買う金あれば他に使いみち沢山あるし。
no.897 記入なし (22/10/30 16:59)

パソコンが体の一部みたいになった人はかわいそうだな。
no.898 記入なし (22/11/05 07:19)

マイクロソフト教は統一教会より恐ろしい
no.899 記入なし (22/11/06 18:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1045 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一月どれくらいで生活してますか。]

次 [呑んべい酒場]


  一覧  PC表示