一覧
生活 アップデートが嫌でパソコンやめました
Windows10になってから
半年に一度も何時間もかかるアップデートを強制するM社がにくい。それのせいで一部アプリが不具合も起こしたこともあり、なのにM社は責任とらない。
犯罪だよね?どう思う?
もう我慢限界だったのでパソコンのネットをやめ、プロバイダとも解約した。
以外にスッキリしたよ。パソコンでやってたことは今はスマホでも簡単にできるし、
アナログの良さを見直したいところです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/01 09:48

Infomation 1045 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


乗っ取ってはいないので乗っ取りではない?
なんだこの表現は?
違反してないから違反ではない。と言ってるようなもの?
no.700 記入なし (22/03/07 12:31)

自分の場合、自分のタイミング意外でアップデートしたことが無いもので(^^;
no.701 記入なし (22/03/07 12:50)

自分の場合、最近「バージョンアップをして終了する」というのが無くなった。
代わりに、起動に時間がかかる事がある。
no.702 記入なし (22/03/08 09:47)

起動に時間かかるのも自身には使いづらい
書籍や辞書で調べるほうが早かったり
携帯やスマホあればそれでやったほうが。
no.703 記入なし (22/03/08 11:17)

SSDだと普通に起動しても1分くらいしかかからないし、
スリープやハイバネーションなら起動時に更新ないよ。
no.704 記入なし (22/03/08 11:23)

読書は趣味である。
家で読むなら、新書で分厚くてもよい。
ただ、電車で読むなら、ポケットサイズがいい。
パソコンかスマホか必要に応じて使えばいい。

この間、電車に乗ろうとしたが、スイカが使えなかった。
「しばらく乗らないと使えなくなります」とか、そういえば電車に乗るのは2年ぶりか

今まで、スマホをもった事がなく、そのまま定年退職して無職になったなら、
無理して持つ事もなかろう。

NTT東にADSLを申し込んだ時は、駅前に窓口があった。
光に変える時、すでに窓口がなくなってしまった。
no.705 記入なし (22/03/08 11:36)

1分もかかるくらいなら、書籍ならすぐ開ける。
アプデもない、フリーズもしない。
そういう意味ではアナログのほうが使いやすい。
no.706 記入なし (22/03/08 21:05)

スリープやハイバネーションもあるよ。
no.707 記入なし (22/03/09 08:55)

1時間ほど前、突然動作が重くなり、再起動したらアップデートが
始まった、まさか11に強制アップデートか?  と思ったが
10のままだった、時間も30分ぐらいだった。
no.708 ブルーバード (22/03/10 07:18)

使おうとしたらアップデートで使えなくなるなんて
こんなの仕事だったら営業妨害だよね。
マイクロソフトはどうしてそこまで悪どいんだ
no.709 記入なし (22/03/10 07:32)

その上、書籍や辞書ならページ開けばすぐ使える
やはりアナログが良いと思うのは当たり前だろ。
(スレ主より)
no.710 記入なし (22/03/10 07:34)

辞書のような機能も、携帯スマホで簡単にウィキペディアなどで見れる。それぐらいは俺だって出来るよ。
でも昭和の古い辞書や百科事典は古きアナログに関心があり。今も持ってるさ。どうせデジタルに煩悩されてる者には分かるまい。
(スレ主より)
no.711 記入なし (22/03/15 06:54)

でもユーチューブはパソコンで見たい、、、(^^)/
no.712 ブルーバード (22/03/15 09:14)

まあ、スマホでもテレビに映し出す事できるけどね(^^;
バッテリー食うからやらないけど。
no.713 記入なし (22/03/15 12:08)

いくら機能豊富でもアプデで長時間使えなくなるものはいらない。
no.714 記入なし (22/03/15 16:48)

有意義に使ってる時間対比でみればわずかな時間だけどね。
no.715 記入なし (22/03/15 17:57)

ちっともわずかじゃない。セキュリティ対策だけならちょろいぐらいだが、マイクロソフトがやってる何時間もかかる強制アプデは単に強制的なグレードアップが目的だ。あまりにも一方的。一部年配の人も突如7から10にアップされすごく嘆いてた。こんなの弱い者いじめの何物でもない。全ユーザーを強制的に最新バージョンに統一させたいマイクロソフトの策略にすぎない。
no.716 記入なし (22/03/16 15:08)

コンピューターは速くて正確なんじゃなかったのか?
no.717 記入なし (22/03/16 15:09)

其のためのアップデートだ。
no.718 記入なし (22/03/16 17:22)

時間かかるんじゃ本末転倒だろ。それに一方的なアプデのために使ってたアプリやソフトが急に使えなくなるんでは使い物にならない。
やはりマイクロソフトなんかやめよう。
no.719 記入なし (22/03/16 19:03)

それはソフトの多さとのトレードオフだよ。
ろくなソフトがなくて純正ソフトしか走らないようなパソコンならケア出来るだろうけど、使い物にならん。
no.720 記入なし (22/03/16 19:06)

Windows11使ってる人いますか?
no.721 ブルーバード (22/03/17 07:55)

Windows7 使ってる人いますか
no.722 記入なし (22/03/17 08:13)

Windows7は、VirtuslBoxでなら使ってます。
Windows11はまだ様子見です。
no.723 記入なし (22/03/17 11:42)

ソフトの多さとのトレードオフ?
意味わからん。今まで使ってたソフト使えなくなるなんてあっていいもんかよ!
これだからマイクロソフト信者には理解苦しむ
no.724 記入なし (22/03/17 16:23)

いかんに決まってるでも個人ではどうしようもない。
no.725 記入なし (22/03/17 17:11)

個人で好きなアプリやバージョン使うのはユーザーの権利だよ。
no.726 記入なし (22/03/17 20:13)

でもOSもアプリも作る人の自由だし(^^;
no.727 記入なし (22/03/17 20:21)

ならばユーザーにもアプリやバージョンを選ぶ権利あるだろ!なんで作る側の味方ばかりするんだよ!
no.728 記入なし (22/03/17 20:27)

もういやだ、なんでマイクロソフト信者ばかり書き込みするんだよ
no.729 記入なし (22/03/17 20:28)

アプリ作ってたから(^^;
no.730 記入なし (22/03/17 20:42)

株主ですから。
no.731 quickeggy (22/03/17 23:50)

マイクロソフトのOSが糞なのは、OS内の実行名やファイル名が同じなのに、バージョンによって中身が違う事
Windoes7でAAAAという名前の実行ファイルがあるとする
それを使ったアプリを作る
そしてWindows10にアップデートしてもAAAAという名前の実行ファイルは存在するが、中身が微妙に変わっていたりする
作ったアプリはAAAAというファイルを実行できるが、制御が微妙に変わってるため動かなかったり、誤作動する原因となる
それに文句言うとシステム屋が魔法の言葉を言い出す 「相性が悪いんです」
no.732 記入なし (22/03/18 00:09)

no.732
本当に互換性とインターフェースについては考えて欲しい。
パッチやOSのバージョンアップのたびに変わってもらっては困る。
スマホでもタブレットでもパソコンでも、アップデートがある物は全て。

だがユーザーの声は届かない、お金を出すやつが一番偉い社会だから従うしかない。
no.733 記入なし (22/03/18 16:58)

マイクロソフトはロシアでの販売を中止した。
これを機にロシアでウインドウズに変わるOSを開発してほしい。
no.734 記入なし (22/03/19 12:46)

本来なら気に入らないものには金を払わなければいいと思います。
しかしマイクロソフトについてはインフラになってる面が強く、使わないのもかえって面倒です。

なので、株を買って配当を貰ってはどうでしょう。今は300ドルくらいです。1株3万6000円くらい。
為替がドル高傾向なので、早く買っておいた方がいいと思います。
no.735 quickeggy (22/03/19 12:47)

ロシアの販売を中止にしたぐらいなら
そのうち他でも売れなくなる。
そして潰れたら良い。
no.736 記入なし (22/03/19 16:10)

昔リンドウズと言うのを試したけど全く使えなかった、市販ソフトが使えんから詰まらん
no.737 下流痴呆老人 (22/03/19 16:13)

現状を見る限り独占状態は変わらないだろうね。
もっといいOS作ってみたら売れるかよ?
まあ、アップデート無しでバグ無しウイルス無しハッキング無しなんて奇跡的な事が出来るなら。
no.738 記入なし (22/03/19 16:14)

しかしこのまま暴走続けるなら
そのうちマイクロソフトが原因で今回のウクライナ攻撃に匹敵するような暴動は起きると思うよ。
no.739 記入なし (22/03/19 16:25)

プライベートなら使わなくても良いんじゃない?
プロフェッショナルレベルでなければ他のメーカーでも安く簡単にできるもの。沢山あるよ。
no.740 記入なし (22/03/19 16:31)

エギーさんって株で食ってるの?
no.741 ブルーバード (22/03/19 16:32)

現状を変えるにはそれなりにお金がかかるので多少不便でもこのままでいいや。と思ってる人がほとんどだと思いますよ。
いまさら、開発環境やインターフェースや、ソフトの全然無い不便な環境に好き好んで移ろうとする人は居ないはず、暴動は起きないと思う。
no.742 記入なし (22/03/19 16:32)

株主と威張れるものが無職コムに書き込みするか?
no.743 記入なし (22/03/19 16:33)

大学の講義で使ってたパワポが講義中突如アプデあじまり講義が出来なくなった被害例もある。
こんなとこやってたらそのうちどこかで暴動起きうるよ。
no.744 記入なし (22/03/19 16:35)

問題提起なら結構ありますが無くなっていいと思ってる人は居ないと思います。
裁判にもなってますしね。
no.745 記入なし (22/03/19 16:39)

no.743
それは数万程度の株主でも威張ってると思ってると言う事?
それとも株主は無職COMに書き込みしないと思ってるって事?
どちらかなら答えは「ノー」です(^^)
no.746 記入なし (22/03/19 16:42)

no.746
それは数万程度で威張るな?ってことか?
no.747 記入なし (22/03/19 16:54)

いや、数万程度で威張る人は居ないと言う意味。
no.748 記入なし (22/03/19 16:59)

2株しか持ってない私が通りますよ…。
no.749 quickeggy (22/03/19 19:45)

>741
私は底辺サラリーマンです。
株はやってます。ハラハラドキドキがたまりません。
no.750 quickeggy (22/03/19 19:54)

昨日、edgeを再起動したら変な設定画面になった、面倒なので後回しにしようと思ったが画面が閉じられない、仕方がないので設定を始めたらお気に入りバーというモノが出て
きた。それをなんとか表示させないようにするにはどうしたらいいか考えた。

ブラウザをリセットしたが変化なし。試しにお気に入りバーの何もないところで
右クリックしたらなんとかバーは消えた。

おかげで30分無駄にした、ミュージックフェア見逃した、、、(;´Д`)
no.751 ブルーバード (22/03/20 08:01)

マイクロソフトを手放せなくなった者はかわいそうだね。おれはキッパリ切れたけど。
ないとけっこう気楽だね。
(スレ主より)
no.752 記入なし (22/03/20 08:27)

株は半分賭けのようなもの。
たかが数万だろうと幾分覚悟はいる。
それなりに威張ると言っちゃあれかもだが
それなりのプライド持っていいんじゃないか?
no.753 記入なし (22/03/20 08:30)

20代までをインターネットさえ無い時代過ごしたんだ。アプデ押し付けるOSなんてなくてもこわくなんかない。そんなのにのせられてたまるか。
ないだけでこんなに身軽だと改めて知った。
(スレ主より)
no.754 記入なし (22/03/20 13:10)

逆に必要ないものを使ってた事に疑問を感じる。
自分は必要だから使ってる。
必要ないものを使うことはない。
no.755 記入なし (22/03/20 14:16)

no.753
個人の考え方なのでそれはそれであんるだと思うけど、自分は株とプライドは関係ないと思ってます。
no.756 記入なし (22/03/20 14:18)

いいじゃないか。たかが株かも知れないけど、株持つことにプライド持つも持たぬも個人の自由だから。
no.757 記入なし (22/03/20 14:24)

no.755
Windows95の頃はそれこそブラウン管式のパソコンでも買わないとネットもできなかったけど
いまは持ち歩ける携帯やスマホでも簡単操作。
だから途中から要らなくなっただけのこと。
no.758 記入なし (22/03/20 14:27)

no.757
威張ったりマウントしたりする事とプライドとはまた別だと思うんだけど。
no.759 記入なし (22/03/20 15:04)

no.758
自分の認識だとWindows95の時点ではネット目的で使ってた人は少数派だったと記憶してます。
スマホで事足りる程度の使い方の人がWindows95でネットって理解に苦しむ。
初めからパソコンの必要無かったんじゃない?
no.760 記入なし (22/03/20 15:08)

必要ないといえば必要ないかもね。
仕事用以外はただ娯楽に使ってたにすぎない
今となれば強制的なアプデを我慢してまで使う必要感じなくなったんだけどね。
なんだ、携帯でも簡単に使えるじゃん。と思った。
no.761 記入なし (22/03/20 16:29)

以前は同じOSレベルでの長々しいアップグレードなんかなかったので使い良かったんだけど、
半年に1回もこんな強制アップグレードさせられるんじゃたまったもんじゃない。
いつの間にか小さいスマホでも簡単に出来るようになったし。
それでもマイクロソフト手放せないのはかわいそうだな。
no.762 記入なし (22/03/21 09:20)

ワテのパソコンはオープンオフィスが入っているテプラかわりや、有ればなかなか便利やな。
no.763 記入なし (22/03/21 09:36)

名刺も作れる、

あなたの暮らしのパートナー

代表 下流老人 

換気扇の交換手数料 1万円より

とか
no.764 記入なし (22/03/21 09:46)

ワテは無職や、名刺も作れると言っただけや
no.765 下流痴呆老人 (22/03/21 11:05)

それなりに用途あるならそれはそれで良い。
しかし無くてもこと足りるなら、
アプデ我慢してまで持つこともない。
だけのこと。
no.766 記入なし (22/03/21 11:54)

言うまでもない。
no.767 記入なし (22/03/21 14:59)

もうパソコン手放してだいぶたつけど
ぜ〜んぜん不自由しない。むしろ解放感がこれほど大きいとはね。
批判する書き込みは嫌がらせにすぎない。
むしろWindowsを手放せないのが気の毒にも思う。
(スレ主より)
no.768 記入なし (22/03/23 16:45)

一昨年、低額給付金10万円をもらったのでウインドウズ10のPCを買いました。
去年、今まで使っていたXPのPCで無職COMが開けなくなりました。

スマホはありません。どうしたらXPのPCで無職COMが開けますか?
no.769 記入なし (22/03/23 17:41)

PCで無職COM開けないなら?
no.769はどうやって書いたの?もしかしたらネカフェとか?
ていうかXPなら、多分もうアプデされないから、むしろいいんじゃないの?
もうマイクロソフトの言いがかりにばかりのせられなくていいよ。サポート切れても、トラブルになる可能性はクルマ運転して交通事故に遭う可能性ぐらいと聞くよ。そんなこと言ってたら、クルマも運転出来ない。

もしくはアップルとか他社を使ってみたら?
no.770 記入なし (22/03/23 18:12)

>no.769はどうやって書いたの?
一昨年、低額給付金10万円をもらったのでウインドウズ10のPCを買いました。
というより、no.768はどうやって書いたの?

>ていうかXPなら、多分もうアプデされないから、むしろいいんじゃないの?
「時間が・・」とかのメッセージが出て読めないんだよ。

>もしくはアップルとか他社を使ってみたら?
マイコンとか、シーケンサ制御のプログラムがあるから、無理
「パソコンやめました」ではなく「ウインドウズをやめました」なんですね
no.771 記入なし (22/03/23 20:47)

寝床でネットサーフィンをする時はiPad
エクセルや一太郎を使う時はレッツノート
no.772 記入なし (22/03/25 07:30)

なるほど。
古いOSは対応も遅くなったりする難点もあるし
ただ一途にマイクロソフトにのせられないで
という思いはありました。
no.773 記入なし (22/03/25 20:33)

ネットに繋がなければセキュリティの心配もないし、古いOSでも大丈夫。
なので、マイクロソフトはデフォルトでネットに繋がらないwindows3.1は無償公開してくれてもいいと思う。
アップルも漢字トーク時代は古いOSを無償公開してくれてた。
no.774 quickeggy (22/03/27 12:37)

パソコンが壊れた…
スマホあるけどやっぱパソコン必要…
買い替え費用が痛いけど…
no.775 記入なし (22/04/03 18:34)

中古なら安いのもあるけど、今はWindows11が出たので古いのを買うと数年後にはサポートが切れるから買い換えには向かい時期(´・ω・`)
no.776 記入なし (22/04/04 07:54)

用途にもよりますが、
古いパソコン買って、LINUX系OSを使ってはどうでしょう。
no.777 quickeggy (22/04/05 22:23)

だれか何言おうとも、もうWindowsなんか買わないからな。地震だろが火事だろが台風だろがWindowsなんか買わない。だだでもお断り。むしろ金もらいたいぐらい。場所とるだけだから。
(すれ主)
no.778 記入なし (22/04/07 13:13)

オレの友達が最近パソコンを買った、スマホと違ってユーチューブの画面の
大きさに感動したと言ってた。
no.779 ブルーバード (22/05/12 06:46)

スマホの充電情報以外も書けるんだね。知らなかったよ。
no.780 記入なし (22/05/12 08:07)

ブルーバード最近酒飲みの方には
顔を出さなくなった
no.781 記入なし (22/05/12 10:51)

ブルーバードも運転酒だね
no.782 記入なし (22/05/12 13:36)

「押し売り」も合法的にできる時代になった。
no.783 記入なし (22/05/12 20:11)

押し売りされた事は一度も無い。
no.784 記入なし (22/05/12 23:25)

ストップ。マイクロソフト暴走
no.785 記入なし (22/05/24 18:02)

マイクロソフトのシェアを落とす運動を
メカ弱者のために。
巨爆アップデートから慣れないユーザを保護するために
no.786 記入なし (22/05/24 18:05)

初心者には他の簡易的なOSに移行させる運動すれば良い。
マイクロソフトのシェアを落とせる。
no.788 記入なし (22/05/27 22:44)

もともとはハードによってそれぞれ専用のソフトを開発する手間を無くすためにOSを統一するのが目的だったから、OSにバリエーションを作ってしまうと意味がなくなるというジレンマがある。
no.789 記入なし (22/05/27 22:56)

分からないなら使うな か
使わなければいいんだろ
それで使う人減ればマイクロソフトの
シェア落ちればいいきみだぜ。
no.790 記入なし (22/05/28 05:11)

大丈夫、アップデートのせいでやめる人は少数だから。
今のところ恩恵のほうが大きい。
no.791 記入なし (22/05/28 07:08)

windowsを使い続けてるが、windowsXPあたりで新しい機能を勉強しなくなりwindows7あたりで知識の更新が止まってしまった。なので、最近の機能についてほとんど知らない。
no.792 quickeggy (22/05/28 10:19)

昨日的にはWindows3.1あたりでも十分な気がしてる。
ソフトさえあれば。
no.793 記入なし (22/05/28 10:27)

windows3.1はファイル名が全角4文字、半角8文字までしか使えないので不便だった。
no.794 quickeggy (22/05/28 12:02)

windowsはエクスプローラーでタグ管理に完全対応してないのが謎。
画像ファイルとかオフィスファイにはタグを貼れるが、テキストファイルには貼れない。
no.795 quickeggy (22/05/28 12:09)

>no.792
前、秋葉原に行ったら「パソコンの増設を辞めた時点から老化が始まる」と言っていた。
今、考えると、自動車なんかは、最新版ほど機能が進み、老化した人の機能を補う。

「パソコンの増設を・・」は秋葉原のお店の、物を売るための戦略か?
no.796 記入なし (22/05/28 12:12)

昔は増設するにも情報収集が欠かせなかったから、意欲のある若者じゃないとついていけない。
windows3.1時代にはCD-ROMドライブを増設するのに、サウンドブラスターというサウンドカードを増設してからCD-ROMドライブを増設するというのが標準だった。それが一番安かったのだが、知らない人には意味が分からない。なぜ直接CD-ROMドライブを増設しないんだ。
no.797 quickeggy (22/05/28 14:32)

no.797
サウンドブラスターもタグも知らなかった。
確かにconfigにサウンドドライバーみたいなやつはあったけど、ハード的な物は意識してなかったなぁ。
no.798 記入なし (22/05/28 16:09)

私はwindows3.1からPCを触り始めたので、当時のconfig.sysとautoexec.batには苦しめられた。なんだこれ?
その前はMSXでBASICを触ったことはあったが、面白くないのでプログラミングにはハマらなかった。移動平均の関数とかは何に使うのか分からなかったが、株トレードする人には重要だったんだな。
no.799 quickeggy (22/05/28 17:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1045 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一月どれくらいで生活してますか。]

次 [呑んべい酒場]


  一覧  PC表示