一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ずっと独身で彼女もたぶんいたことがないであろう隣家の50男が何の奇跡かいつの間にか嫁をもらっていた(笑)。
それまでずっと俺は1人がいいだの結婚には興味ないだの言ってたやつが結婚できたとたんにウチの嫁がウチの嫁がを連発して挙げ句の果てには男は家庭を持ってナンボや!みたいに言い放ってる。
でも浮かれてるのは本人のみ、近所では笑いと憐れみの目で見られてるとも知らずに。
no.3100 記入なし (22/02/21 10:42)

騙されてなければいいがな
no.3101 記入なし (22/02/21 10:51)

ウクライナ人女性と結婚すればいいじゃん。
no.3102 記入なし (22/02/21 11:06)

本物の青い瞳と金髪には憧れるね
no.3103 記入なし (22/02/21 11:09)

3100続き

その隣家の男の嫁は俺なら絶対無理ってレベルだけどね(笑)。
いやたぶん俺だけじゃない、誰もが無理と思うんじゃないかと。
no.3104 記入なし (22/02/21 11:39)

ウクライナは今緊迫してるからな。
犠牲者が出ないことを願う。
no.3105 記入なし (22/02/21 11:41)

ウクライナは綺麗な女性多いから、日本政府は受け入れ態勢を整えるべきだ。
美しい女性なら、税金投与してもOK。逆に、アベノマスクの費用など、無駄遣いしてはいけない。
no.3106 記入なし (22/02/21 14:09)

結婚に夢や価値を持たずに還暦を迎えました。
no.3107 記入なし (22/02/21 15:24)

若い頃、本気で好きになった女性が5人いたが、今考えると、結婚しなくて良かった。
とてもではないが、家庭を支え切れる精神力や体力や経済力がなかった。
ほとんどの人がそうだと思うが。
no.3108 記入なし (22/02/21 20:24)

俺の場合は親が遺してくれた潤沢な預貯金と家のおかげで何不自由ない生活をしている。
だが俺自身の収入は極めて低くて親の遺産がなければ1人でその日を生きていくのが精一杯。
でも持ち家で不自由ない生活をしていることから彼女も普通に作れて結婚もした。
もちろん収入のことは黙っていた。
でも隠し通せないんだな、全てバレてしまってな、
俺が低所得で稼ぐ力がないこと、親の遺産に頼って生活していたこと、稼げるように努力も何もしなかったことに嫁は呆れて嫁の両親は激怒して、そのまま離婚となった。
no.3109 記入なし (22/02/22 07:11)

そんなことで離婚をするのなら、嫁と実家の親はロクでもない奴だ。離婚して正解。おめでとう!
no.3110 記入なし (22/02/22 09:31)

嫁の両親は自治会や新興宗教の信者っぽいな
no.3111 記入なし (22/02/22 09:59)

ろくすっぽ仕事しないで首になった男
子供二人作って転職ばかり
よくこんな男と結婚した女がいたな
no.3112 枩下正美 (22/02/22 10:50)

稼ぐ力がないのが下流老人の定義、近所の目を気にしてはいかん、下流は秘密主義を貫き ひっそり生きるべし
no.3113 記入なし (22/02/22 10:55)

今日も宅配便を受け取ってからインターフォンを切っている。宗教やセールス以外にも近所との関係を絶っている。もう放っておいてくれよ。
no.3114 記入なし (22/02/22 11:04)

結婚に経済力は大事だよ。
自分も親だけれど満足な収入もない男のところに娘を嫁がせられない。
相続で得た金や宝くじで当たった金でいくら潤っていようが自身の力で稼げない男など論外。
no.3115 記入なし (22/02/22 11:42)

出ました自治会役員参上!
no.3116 記入なし (22/02/22 12:25)

顔が全てとか言ってる甘い輩に聞かせてやりたい
no.3117 記入なし (22/02/22 17:21)

いや、顔は大事。
全てじゃないけど大事。
顔が受け入れられて中身を見る。
no.3118 記入なし (22/02/22 17:59)

美人でも顔がアトピーやブツブツだらけだったら引く。あと、デカい女。
松下奈緒、黒谷友香、長澤まさみ、稲森いずみなど、デカい女は結婚できない人が多い。
明日、歯科クリニックに行くが、全員歯科助手が長身で、彼氏ができずに困っているとのこと。
no.3119 記入なし (22/02/22 19:09)

30代の頃に当時付き合っていた彼女の両親から結婚どころか付き合いそのものを猛反対された。
理由は俺の仕事が安定していないから。
当時の俺は日給月給制で手取額も少なく社会的にも低く見られる仕事だった。
いい年して楽な仕事を平気で続けているような男など認めないと。

まあその厳しく叱られたおかげで俺も目が覚めたけどな。
no.3120 記入なし (22/02/24 08:56)

親は相手が中卒だったりするとよく思わないんだろうな
no.3121 記入なし (22/02/24 10:51)

刑務所帰りやナマポだったら尚更。
no.3122 記入なし (22/02/24 16:00)

中卒、刑務所、身体障害、精神障害。ただし23区内に土地を持っていて、1億持っている人。
no.3123 記入なし (22/02/25 07:16)

ウクライナのナマポはこれからどうなるんだろう?世界ナマポ委員会が支援するのか?
no.3124 記入なし (22/02/25 12:45)

外国の人たちのことを考えている余裕などないです。自分の生活だけでもアップアップ。
no.3125 記入なし (22/02/25 13:03)

ナマポ歴10年。余裕。28日支給日で臨時給付金も10万円出る。タンス預金も毎月3万円している。300万円はあるかな。結構酒飲んでいる。
no.3126 記入なし (22/02/26 05:28)

↑どこに住んでるんですか?
大阪の西成ですか?
no.3127 記入なし (22/02/26 06:10)

江戸川区葛西
no.3128 記入なし (22/02/26 06:39)

そこの区は10万円貰えるんだ
思いある区だな
no.3129 記入なし (22/02/26 10:53)

半グレのドラゴンの本拠地だから治安最悪だけど。よく恐喝事件がある。
no.3130 記入なし (22/02/26 11:48)

スレタイに戻りましょう。
結婚できないことは情けないことですか?
no.3131 記入なし (22/02/27 06:56)

結論から言うと、昭和の時代は結婚できないことは情けないことだった。
しかし、バブル崩壊後から令和にかけては、結婚できないことは情けないことではなくなった。

バカ嫁に支配され、家のローンや子供のお受験のために働くよりも、ナマポで朝から酒飲める方がマシなのだよ!君、分かっとらんね!
no.3132 カメチン (22/02/27 07:19)

金くれ金くれ金はいくらでももらう
no.3133 記入なし (22/02/27 08:03)

性格の合わない女と結婚しても楽しくないよな
no.3134 記入なし (22/02/27 10:50)

金が無いのも困るけど金があれば全て良しでもない
男女とも、それは同じ、金持ちは働くだけ無駄だから
遊んでいたほうがよい、遊んで暮らせるのが金持ちであって、働かないと不安なのは金持ちなのか?
no.3135 記入なし (22/02/27 11:31)

贅沢しなければ、という前提付きではあるが、あと30年は暮らせる金は準備できている。
no.3136 記入なし (22/02/27 11:50)

男性から「結婚しなあかんよ」と諭された。
「僕はキャリアを追ううち、女性としての幸せを逃す人を見てきたからね」
「自分が頑張ってきたことが、世間からはそう見られるのか」
やり切れない思いは、心に澱(おり)のようにたまっていった。
no.3137 記入なし (22/02/27 17:15)

全てに恵まれているように見えながらも、恋愛や結婚で苦戦をする女性には共通する特徴がいくつかあります。

まずは、「自分が好きになった人、自分が運命を感じた相手と結ばれることが唯一絶対の正義で、
それ以外の恋愛は認めない」というもの。

それでいて、自分からなんのアプローチもしないことが多い。
男性から告白され慣れているということもありますが、傷つきたくない、失敗したくないという思いが強いからです。

男と女の関係はそう簡単なものではありません。待っているうちに、人の感情は移ろってしまいます。
確かに、男性もその時は好きだと思っていたのでしょう。
しかし具体的にアクションを起こさなければ、気持ちは移ってしまうのです。

のんびり構えて待っているうちに、チャンスは流れて行ってしまう。

特に30代からの恋愛は、待つのではなく、相手に気持ちを伝えて、距離を縮め、日常のコミュニケーションを積み上げて、お互いの信頼と尊敬の気持ちを醸成することが大切です。

この醸成された信頼と尊敬はそう簡単に崩れません。

そして信頼と尊敬し合える相手であれば、後から恋愛感情が芽生えることもあります。
no.3138 記入なし (22/02/27 17:30)

下流老人は大きな玉ねぎの下で、こころときめかせ異性を待つなんて無理、体力も精神力も言うに及ばず、それより交際費より、食費や風呂、半額シール狙いの下流思考だからね。
no.3139 記入なし (22/02/28 10:48)

俺の周りは孫のいる人ばかり
no.3140 記入なし (22/02/28 10:53)

下流老人は一般人とは距離を置くべきですね
no.3141 記入なし (22/02/28 11:01)

ますます孤立無援を深めるなあ
no.3142 長さん (22/02/28 12:02)

孤立も無縁も感じなくなるのが下流独居老人、世間に感心がなくなるんだな、これが
no.3143 記入なし (22/02/28 13:03)

希望→絶望
マイホーム→簡易宿泊所
恋愛→オナニー
居酒屋→宅飲み
サ高住→特養
3食→2食
年金生活→ナマポ生活
車→ママチャリ
病院で死ぬ→自宅で孤独死

それが下流老人の掟だ。ウクライナに生まれるよりいいだろ。
no.3144 記入なし (22/02/28 13:31)

下流老人の話題は、下流スレでお願いします
no.3145 記入なし (22/02/28 13:53)

警備員関連スレから来ました。

若いのに警備員しかやれない男に結婚する資格はない?
no.3146 記入なし (22/02/28 14:16)

いやいや、大丈夫、働いている以上、警備員は下流ではない、下層階級であって、下に流され漂流してる下流老人より、踏ん張っているだけマシ。
no.3147 記入なし (22/02/28 15:23)

資格なしだな(3146)
no.3148 記入なし (22/02/28 15:49)

誰の助けも借りず、ひとりで衣食住をまかない生活している。自己満足でもいいから、自分に自信を持つことが大切だと思います。
no.3149 記入なし (22/02/28 17:02)

子供を持つ親の立場になれば分かるよ
no.3150 記入なし (22/02/28 17:11)

子供のストーカーやイジメリスクがあってもマイホームを欲しがることについて、会社のバカ女に聞いたら、子供の命よりマイホームの夢の方が大切だと言われた。
no.3151 記入なし (22/02/28 19:22)

警備員はビジネスモデル上、兵隊に払える給料は安い。
普通はだいたい総額20万円前後、休みなくシフトを入れてもらっても25万前後が精一杯だな。
そこから税金や社会保険など引かれたら手取りはとても少ない。
要するに年金もらいながら小遣い稼ぎでやる仕事なのだ。
そんな稼ぎで結婚しようとか考えるのは世の中ナメとる。
警備会社で人並みの生活しようとするならば、大手に採用されて幹部となり内勤するなどするしかない。
no.3152 記入なし (22/03/01 09:12)

知り合いが会社辞めて大きい会社の窓口の警備員やってた
no.3153 記入なし (22/03/01 10:52)

仕事に誇りを持ってる?
no.3154 記入なし (22/03/01 13:53)

だめだめ!
無職であることに誇りを持たないと。仕事をしていることは恥以外何物でもない。
no.3155 記入なし (22/03/01 13:55)

仕事にケチをつける輩は下流老人や
no.3156 記入なし (22/03/01 14:11)

仕事にケチはつけないが、無職ではないのにここで書き込んでいることには反則だ。
no.3157 記入なし (22/03/01 20:12)

有職人種がカキコしても別に構わないと思うが。
no.3158 記入なし (22/03/01 20:15)

私は有職だが、ココロは無職だ。

…嫌やな、それ。
no.3159 quickeggy (22/03/01 20:18)

ナマポだけど働いている。
no.3160 記入なし (22/03/01 20:26)

それは反則?
no.3161 quickeggy (22/03/01 20:26)

ここは、結婚できない、というスレなんですが。
no.3162 記入なし (22/03/01 20:47)

仕事で相手を選ぶなって言うけどさ、でもやっぱり現実は仕事で優劣判断されちまうんだよな。
特に結婚となると厳しい。
no.3163 記入なし (22/03/02 06:58)

仕事しないで株式トレーダーになればいいじゃん。
今日は原油がバカ上げする代わりに、ダウと日経が下がるから、三井物産とか買い時だよ。
no.3164 記入なし (22/03/02 07:37)

確かに若いのに警備員だと結婚反対されやすいな。
将来性あるのかないのか分からない、薄給、専門性もなく老人でもやれる仕事。
何で若い働き盛りがわざわざそんな仕事をするのかと思われてしまう。
そんなやつと結婚させたいとか普通なら思わないよな。
no.3165 記入なし (22/03/02 08:47)

スーパーでカゴや台車のかたずけをしたいわな
歩いて健康、金も貰えて飯も美味い、トイレも行ける
し最高やんけ、それから比べたら警備員はたいしたもんだわ
no.3166 下流痴呆老人 (22/03/02 09:27)

70歳を過ぎて月給20万円貰えるのは、警備員くらいだろ。
年金が15万円だったら、月35万円の収入になる。

でも、そうなりたいと若い人は思うか?思うわけがない。毎日が苦痛だと想像できるから。
no.3167 記入なし (22/03/02 09:34)

警備員は、極寒外仕事、トイレ行けない、現場は変わるわ、危険やな
no.3168 下流痴呆老人 (22/03/02 09:47)

年金合わせて月収35万円よりも、ナマポで12万円の方が豊かな暮らしができるという不思議な国が日本。
no.3169 記入なし (22/03/02 10:20)

ナマポが好きやな〜 ナマポはそんなに簡単に貰えるんけ〜
no.3170 記入なし (22/03/02 10:39)

no.3168 
毎日俺は下痢気味だからトイレに行けないと漏らしてしまう
no.3171 記入なし (22/03/02 10:46)

俺なんかも、小便が近いので無理や
no.3172 長さん (22/03/02 10:57)

老人になると小便が近いわな
no.3173 下流痴呆老人 (22/03/02 11:16)

警備員に結婚歴なしの独身が異常に多いわけはコレか。
no.3174 記入なし (22/03/02 11:25)

オレは自宅警備員。
no.3175 記入なし (22/03/02 16:58)

オレは自宅発電所。
no.3176 記入なし (22/03/02 21:02)

引っ込み思案の俺は結婚が無理だった
no.3177 記入なし (22/03/03 11:04)

オレと同じですね。
no.3178 記入なし (22/03/03 15:00)

オレは自宅カレー屋。
no.3179 記入なし (22/03/03 15:08)

オレは自宅鍋や!
no.3180 記入なし (22/03/03 15:13)

今日の晩飯は、ワカメスープとキムチとイカ焼きソバだ。
no.3181 記入なし (22/03/03 20:10)

手でシコシコやってる
no.3182 記入なし (22/03/05 11:10)

今日の朝食は、人参のナムルと、ラトビア産イワシで出汁をとったキャベツの味噌汁だ。腹がパンパン。
no.3183 記入なし (22/03/06 07:43)

食っても食わなくても腹がパンパン
no.3184 記入なし (22/03/06 07:49)

結婚して平和な家庭だったらいいけどな
no.3185 記入なし (22/03/07 11:04)

独身で孤独な人生も悪くないよ。
no.3186 記入なし (22/03/07 19:52)

金と健康に困らなければだけどな
no.3187 長さん (22/03/07 20:50)

独身で孤独で貧乏で病気のことを絶望という。ウクライナの避難民よりも不幸かもしれない。
no.3188 記入なし (22/03/07 20:52)

非婚の長所をもっと強調しましょう
no.3189 記入なし (22/03/08 01:04)

そんなに気張らなくても単純に楽だから
no.3190 記入なし (22/03/08 01:08)

砲撃に怯えながらポーランド国境まで子供連れて歩いて逃げる母親を見ると、結婚は大きな荷物を背負うことだと痛感する。オレには無理だ。
no.3191 記入なし (22/03/08 08:15)

金には困らないが
歳とる度に不健康になってきた
no.3192 記入なし (22/03/08 10:59)

非婚に長所なんてあるの?
no.3193 記入なし (22/03/08 12:46)

自由があるじゃん。
no.3194 記入なし (22/03/08 12:49)

給料=全て可処分所得
給料=全て自分の貯金
時間=全て自分のもの
異性交遊=文句言われる筋合いなし
マイホーム=ローンを背負わされることはない
no.3195 記入なし (22/03/08 22:06)

オレの家にウクライナ人の家族を住まわせようと思ったが、疲れるからやめた。
no.3196 記入なし (22/03/09 08:46)

既婚だから必ず幸せとは限らないだろうな
no.3197 記入なし (22/03/09 10:57)

既婚でも苦しいから離婚や別居や自殺をするんだろ。
no.3198 記入なし (22/03/09 19:12)

人間関係はストレスを生みやすい。
no.3199 quickeggy (22/03/09 21:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示