一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まず知って欲しいのは、結婚しててもしてなくても、人生には皆平等に悩みがあるってこと。
no.3200 記入なし (22/03/10 00:51)

結婚して幸せな人は、独身でも幸せって聞いたことがある。今が不幸なら結婚しても幸せになれないし、結婚しても結局旦那を人と比べて他人の子供と比べて、って結局今と同じように周りと比べて悩みは果てしないと思う。
no.3201 記入なし (22/03/10 00:59)

いいことを言う人がこの掲示板にいるんだね。

他と比べる人は昭和世代に多い。親や学校やテレビの影響だ。
今の人たちは洗脳されていないから、年収や学歴や車に興味を持たない。ネットがあれば十分。服はユニクロ。移動手段はママチャリ。

「ナマポ」「ニート」「中年童貞」「貧困シングルマザー」「元風俗嬢」が文化になり、それをネタにした動画やYoutuberも多い。

そのうち、「現役受け子」「現役痴漢」「元オウム真理教」というYoutuberが出るよ。他人と比較しないから、恥という感覚がないのだ。
no.3202 記入なし (22/03/10 06:09)

結婚したらパンツ洗われるのが恥ずかしい
no.3203 記入なし (22/03/10 10:59)

ウンコがついているから?
no.3204 記入なし (22/03/10 20:11)

結婚の目的の一つが性欲なのはわかるが、同じ相手だといつかは飽きる。
性欲のためなら有料風俗もあるし、無料72系統もある。
no.3205 記入なし (22/03/11 07:37)

夫婦や恋人とやるエッチと風俗では全く違う。
風俗は同じ相手でも、相性が良かったり性癖が一致していたらリピートするもんだよ。恋愛感情は一切ない。

夫婦の場合、お互いの性癖を全て満足させるというのは聞いたことがないし、セックスが淡泊だったりセックスレスであることは多い。
no.3206 記入なし (22/03/11 07:49)

下層の身では相手もいないし、もっぱら無料72系統です。
no.3207 記入なし (22/03/11 07:56)

一度大ゲンカすると修復が効かなくなる
夫婦でも嫌だしな
no.3208 丸顔の女 (22/03/11 10:49)

修復できないものに固執をしてはいけない。とっとと離婚しろ。
no.3209 記入なし (22/03/12 07:07)

どっちかが頭下げればいいんだが、それができない
no.3210 記入なし (22/03/12 07:35)

負けず嫌い気の強い女じゃ頭下げるどころかもっと
エスカレートする
no.3211 記入なし (22/03/12 10:50)

頭下げたから許してくれると思うのは短絡的発想。絶対にシコリが残る。
no.3212 記入なし (22/03/12 10:55)

夫婦喧嘩で家を出て行った妻がいた
男は泣いていた
妻と孫の顔が見れればいいんだって
no.3213 記入なし (22/03/13 11:14)

男性にとっての結婚は自分のための結婚ではなく、世間体や彼女のためになってしまうこともある。自分を持っているからこそ、仕事を楽しみ稼いでいる男性ほど「100%誰かのために」という気持ちにはなれないことも多い。

ただ「結婚がすべてじゃない」という考えはごく最近、やっと世の中に浸透してきた考えであり、家族と過ごした思春期時代から「自分はいつか結婚するもの」「子どもを生んで親に見せるのが自分の役目」という思いがあった女性もたくさんいる。

 ここには大きなすれ違いがあって「時代に合わせて女性が変わりなよ」と男性が思うのと、実際に変化を強いられる側の女性とでは、全く状況が異なるのである。今の女性たちは「まだ結婚しないのか」という身辺の世間体と「女性も強く生きるべき」という世の中の風潮に板挟みにされている。

 いくら周りから「時代は変わった」と言われても、幼い頃からの刷り込みというのはなかなか刷新しない。
no.3214 記入なし (22/03/13 16:01)

女の体には賞味期限がある。20代が出産適齢期でもある。40代になったら子育てをしながら仕事をしたり、育休でのブランクから復帰できなくなる。

だから、女が結婚に焦る気持ちもわかる。
no.3215 記入なし (22/03/13 18:38)

妻から慰謝料請求された男がいた
離婚原因は妻の不貞行為だったのにも関わらず
no.3216 記入なし (22/03/14 11:08)

自宅警備員とはよく言ったものだ。外ではオヤジ狩りという敵対勢力に対するボディガード。
no.3218 記入なし (22/03/15 06:27)

下着泥棒がいるからな
no.3219 記入なし (22/03/15 11:04)

洗濯済みだと溜飲が下がる。
no.3220 記入なし (22/03/15 13:00)

下着はパンツよりもやっぱりブラやな〜
no.3221 長さん (22/03/15 13:30)

クソと下り物の付いた若い女性のパンツなら興味があるが、そんなことを外で言ったら変態扱いされる。だからココに来る。
no.3222 記入なし (22/03/15 20:36)

その通り!!!!!!!!!!
no.3223 記入なし (22/03/16 07:25)

外面は地味な老人なのである。オレの汚れた下着フェチの秘密を知った奴は生かしちゃおかん!
no.3224 記入なし (22/03/16 07:39)

長はブラが好きか
何で又
no.3225 記入なし (22/03/16 11:01)

ブラをしているからや
no.3226 記入なし (22/03/16 18:28)

結婚とはお互い社会生活を順調に回すための仕組みの一つだ、なにを勘違いしている
no.3227 記入なし (22/03/16 18:31)

恋愛とは楽しみのみをお互い共有すること。
結婚とは苦しみをお互い共有すること。だから、楽しいことなど皆無に等しい。せいぜい、結婚も悪くないなという程度。
no.3228 記入なし (22/03/16 18:38)

言い得て妙。名言ですな。
no.3229 記入なし (22/03/16 20:18)

結婚すればお互いの欠点が解る
本当かな
no.3231 記入なし (22/03/17 11:06)

ワテの第二テントの隣のテントは女やった、登記で都内の住所Googleマップで調べたら3皆立ての新しいモダンな家やった、車庫付きで普通車や〜、ナンバーモザイクやが、どんな女や〜、ワイは軽自動車やんけ〜見たことはないが、絶対に逢わないようにするわ
no.3232 記入なし (22/03/17 16:24)

上流女と下流老人は逢わないほうが幸せや〜
no.3233 記入なし (22/03/17 16:26)

どんな職業に就こうが勝手だし本人の能力もあるから職業選択の自由についてはとやかく言うつもりはない。
だが身の程に合った行動をとってもらいたい。
低所得や社会の底辺のようなことしかやれないなら相応の考え方をしなさい。
つまり結婚など論外ということだ。
no.3234 記入なし (22/03/18 07:30)

結婚しても会話がないんではな
no.3235 記入なし (22/03/18 10:59)

上流と下流は世界が違うんや、下流から見た上流は憧れや、上流から見た下流はゴキブリや
no.3236 記入な (22/03/18 11:08)

都内に車庫付き一軒家を建てられる女は並みの人間ではない、高学歴、高収入、そこいらの会社員では相手にもされないだろ、概算で億に近い物件だった
no.3237 記入なし (22/03/18 11:25)

かりに億に近い物件を手に入れられたとしても、その維持管理にバカ高い金がかかることもお忘れなきよう。
no.3238 記入なし (22/03/18 12:31)

それは言えてるな、その収入をキープするリスクはあるな
no.3239 記入なし (22/03/18 12:38)

上流贅沢女が外車、タワマン、ブランド服で破産することもあるしな、内情はどうだかは解らんな
no.3240 記入なし (22/03/18 12:48)

全部キャッシュにして自己破産をして、沖縄でカフェの従業員をしながらダイビングをして遊んで暮らしている女を知っている。
no.3241 記入なし (22/03/18 14:18)

下流は親になってはいかん、下流は我が代で消滅させるべし、下流の結婚なんぞ女側の親兄弟、親戚までももう反対だ。
no.3242 記入なし (22/03/19 13:02)

境界知能で親になった女が2人職場にいる。頭と性格が悪い。

1人は子供2人が発達障害と癲癇持ち。
1人は中卒なのにマイホームを2軒も買ってしまい借金だらけ。子供も2人いる。

こういうダメ女に対して勃起をする男の脳の構造が分からない。ウクライナ人にしとけって。
no.3243 記入なし (22/03/19 16:21)

↑わかったから、早く結婚しろ
no.3244 記入なし (22/03/19 16:36)

永野会長だって中卒だ
no.3245 記入なし (22/03/21 11:17)

シングル子無しの還暦過ぎ女性です。一般論にはならないでしょうが、両親を見てたら「結婚」にいいイメージは持てませんでした。それでも、結婚出産のチャンス?はありましたが……やはりスルー。幸か不幸か妹は結婚して30年。でもすったもんだの末に子供は無し。皆さん仰ってるように、経済的に自立できるのならわざわざ結婚て……?結局、今は要介護1の母とのんびりふたり暮らしです。
no.3246 記入なし (22/03/21 12:00)

旦那がギャンブルで借金を作ったのに、離婚してくれなくて生活保護を受けられない女性は多い。しかも、毎日殴られ網膜剥離になり失明した女性もいる。
no.3247 記入なし (22/03/21 12:08)

昭和40年50年代までは結婚は必然であった、パワハラ、セクハラは当たり前、結婚生活では女性に我慢を強いていた時代、今は結婚は選択肢、長女はアラフォーで独身、スマホの待ち受けは私とのツーショット結婚は全く口にしない、会社人間で仕事に遊びに人生楽しんでいる、今も実家暮らし女性にもいい時代になった。
no.3248 記入なし (22/03/21 12:39)

過去においては、女から社会的地位や金を得る機会を奪うことで、男の下に従属させて子を産ませるというシステムだった部分が大きく、今は人権や男女平等、女も自立して当たり前という価値観に変わっている中で、なぜ結婚だけは今まで通り古い価値観で継続すると思うのだろう。
no.3249 記入なし (22/03/21 12:43)

>実家暮らし女性にもいい時代になった

自宅持ちの親が元気なうちはそうでしょうね。その後は知らん。
no.3250 記入なし (22/03/21 12:44)

結婚適齢期、出産適齢期が女性にあるだけでなく、ババァと若い帰国子女では戦力としての価値が違う。だから、ババァは敬遠される。
マイホームはババァを手なずける玩具だと思えば安い買い物だ。そんなにマイホームが欲しいなら買ってやるから、外で社会に迷惑をかけるなよ。
no.3251 記入なし (22/03/21 12:51)

人生47年目にして初の彼女ができた。
もてなくてフラれ続けても必死に頑張ってやっと実った。
でも彼女の両親や家族に結婚を大反対された。
この年まで結婚どころか恋愛すら経験ないやつは危険だとかコキやがった。
そんなのしゃあないと思うけどな。
no.3252 記入なし (22/03/21 13:22)

3248 そのまま還暦過ぎたら娘に絞め殺されるで
no.3253 記入なし (22/03/21 13:42)

no.3246さんのお母さんは孫いないの?
no.3254 記入なし (22/03/21 14:01)

ここに還暦過ぎたお姉さんもいるんですね!偏屈クソハゲオヤジしかいないのかと思った(*´ー`*)
no.3255 記入なし (22/03/21 14:13)

【下流の生涯】、アラ還女のセフレにも成れず、若い女からは門前払い、アラ還女のセフレは12歳も若い男である、虚言ではない実際にも確認している、我々下流老人は何も求めてはならん、炭水化物、たんぱく質、脂質の摂取のみに気を使えばよい、それが一番幸せである、経済的に自立している女性は若い男に走る、タチもモチもノリも良い40代の男には叶わない、我々経済力なし還暦下流老人にはカラスの餌付けがお似合いである、だけど女性は男とは違い元気だである、若い男だからと言って無職の下流は相手にはしないのがアラ還女、下流老人、南無阿弥陀仏。
no.3256 記入なし (22/03/21 15:28)

アラ還女性は若いだけじゃダメ、正規社員で立ちが良いイケメンだけ、下流銭なし糞老人などゴキブリと同じ
no.3257 記入なし (22/03/21 15:32)

家庭があるというのも良し悪し。
「結婚はいいよ、子供かわいいよ」それも間違いではないと思う。思うけど、みんながみんなその生き方する必要ってあるのか?みたいな。
自分は結婚することで人間関係が複雑かつ面倒になって、振り回されて…となった時に正気でいられる気がしない。
だから自分で自分の面倒だけみる生活が合っている。
no.3258 記入なし (22/03/21 16:20)

悲しいけど幸せを感じる・・・。
そりゃあ人生って幸せ一色では無いわ。

酸いも甘いも経験して、それでもしぶとく生きていくのが人生じゃないでしょうか?
no.3259 記入なし (22/03/21 16:22)


映画の世界の話だな
no.3260 記入なし (22/03/21 16:25)

WTIの価格にしか興味がない。幸いにも、3連休で原油が上がっている。明日原油ETNを利確するかどうかしか考えていない。灯油が必要なのも今週いっぱいだろう。
no.3261 記入なし (22/03/21 17:53)

世界情勢と金儲けの話はスレ違い。ー
no.3262 記入なし (22/03/21 17:55)

結婚できる、できた → 夢、理想
結婚できない、生涯未婚 → 絶望、悲観

と考えることがそもそもの間違い。

ひとりでも生活できる経済力と社会性を持っていれば、何も卑下することはない。
no.3263 記入なし (22/03/21 18:03)

結婚できないことを金で埋め合わせることができる。
no.3264 記入なし (22/03/21 18:07)

還女性は一回り位の若いイケメン中流男性にしか興味ないから、アラ還にもなれば自立してるんで小銭持ちの薄汚いジジイはお断り
no.3265 記入なし (22/03/21 18:28)

真面目、誠実なんてのは女にモテる要素じゃないんだよな。
no.3266 記入なし (22/03/21 19:37)

パチンコ、暴力、浮気、借金まみれでも、モテる奴は大勢いる。高学歴、高収入、イケメンでも、モテない奴もいる。

ただし、結婚となると話は別。生理的に我慢できるルックスなら、喜んでマンコを無条件解放できるのが女だ。

男の場合は、女に全て揃っていてもデブスでババァだと勃起しない。キスでさえ我慢できない。
no.3267 記入なし (22/03/22 10:31)

no.3264 
俺は結婚より金貯めるのが好き
no.3268 記入なし (22/03/22 10:45)

正直に、正直に本音を言ってくれ。

本音は強がりだろ?

できることなら彼女を作り結婚がしたい。

でも結婚「できない」とは言いたくないからあれこれカッコいい理由をつけて「結婚しない」と言ってるだけだろ?

もしおまえらの前にタイプの女性が積極的に言い寄ってきたら絶対OKするよな?
no.3269 記入なし (22/03/22 11:32)

うん。本当はね、結婚をして奥さんにイジメられたいの。

住宅ローンに、ハイエースに、電動アシスト自転車に、子供の有名私立小学校〜大学への学費に、ピアノのレッスン費用。奥さんの親の介護施設費用。

逆らったら、定年後に熟年離婚。退職金と厚生年金を半分持っていかれるで!
自立しない子供は引きこもりになり、まさにドM資金。

なんて、幸せな結婚生活だろう。
no.3270 記入なし (22/03/22 16:08)

みなさん底辺なのにプライドだけは高い。
底辺に陥ったのも自分のせいではないと認めることをしない。
現実はとても惨めで寂しいもの。
だからせめてネットの世界だけでは着飾りたい。
毎日朝起きて、何もない自分を感じた時の虚しさは相当なものでしょう。
努力しようがしまいが誰も認めてくれないのだから。
今日はできる限りの贅沢をして気分を慰めてください。
no.3271 記入なし (22/03/22 16:09)

プライドって何なんだろう。
虚勢を張る事?マウントする事?
違うよね。
なんか自分の考えやわがままを主張する事をプライドだと勘違いしてる人がいる。
no.3272 記入なし (22/03/22 16:13)

プライドとはタワマン35年ローンを組むから、捨てないでくれと嫁に懇願することに集約される。

なんでも言うことを聞くから、捨てないでぇーーー!!!
no.3273 記入なし (22/03/22 19:31)

アラ還女は還暦ジジイには用はない、タワマンくれても嫌、小銭も要らん、自立できてるから若いオス!、小銭じゃ人生は買えん、金には困っとらん、還暦ジジイと接吻するくらいなら母とのんびり暮らしたいわ!
no.3274 記入なし (22/03/23 09:19)

それがいい、そうしてくれよ、アラ還女さん。
no.3275 記入なし (22/03/23 09:20)

とにかく女とやれれば何でもいい。
no.3276 記入なし (22/03/23 09:28)

何をやるんだ
no.3277 記入なし (22/03/23 10:42)

女はともかく若くてイケメン、小銭をちらつかせるジジイなら母親とのんびり過ごしたほうが幸せなの
今は月に二回のデートだけど幸せ
no.3278 記入なし (22/03/23 15:32)

ウクライナ侵攻、ベトナム戦争みたいに10年くらいかかるような気がしてきた。
ウクライナ美女が境界知能で毒親のデブスだったら勝手に死んどけと世界から見放され、とっくに終戦になっている。
no.3279 記入なし (22/03/23 15:49)

ロシアは追い詰められたら何をするか解らない
no.3280 記入なし (22/03/24 14:16)

彼女いない歴イコール年齢の49才。
自分も主さんと同じように自分なりに必死に努力してきたけど何の成果も出せない。
紹介もしてもらったし見合いもした。
見合いは13回やったが全て断られた。
10年くらい前から婚活アプリにも登録しているが1〜2回会うともうその次が無い。
何がいけないのか自分でも分からない。
no.3281 記入なし (22/03/24 20:34)


ホントはわかってるくせにーw
no.3282 記入なし (22/03/24 21:04)

無職童貞独居老人も追い詰められたら何をするか分からない。
no.3283 記入なし (22/03/24 21:16)

かめんデリダーが追い詰められたら、もっと何をするか分からない!!
no.3284 記入なし (22/03/24 21:19)

独身か知らないが78歳の爺さんが
金持ってるのに万引きしてるからな
no.3285 記入なし (22/03/25 11:02)

ワザと刑務所に入りたがる独居老人の多いこと。
暖かくて3食保証され睡眠がとれる。
どうして、そこまで落ちぶれたんだろう。
no.3286 記入なし (22/03/25 13:47)

それを聞くとホームレスなんかやめて
軽犯罪でも起こして捕まった方がいいか
no.3287 記入なし (22/03/26 11:11)

私は見た目で異性を選ぶ事はしませんが、
たかが見た目、だけど、結婚していつまでも引きずるほどなら妥協はしない方がいい。
見た目やスペックその他、何を妥協できて何が譲れないか、メリハリあった方がいいでしょうね。
no.3288 記入なし (22/03/26 13:11)

独り身が長いと変な奴にはなりやすく、気づかせてくれる人もいなくなるのでそこは注意が必要だろう。
no.3289 記入なし (22/03/26 13:12)

私の職場のそこそこの年齢の人は大抵年収が高いが男女問わず、未婚の方は結構います。他人の事なので一々『何で結婚しないの?』と聞く気はさらさらないので理由は知りませんが、もしかすると妥協出来ないこだわりがあるのかも知れません。

ただ、個人的にはそれでも良いと思っています。

結婚した当の本人達は結婚は単なる新しい人間関係の契約であり、そこからずっと生活が続くのです。納得出来ない結婚を無理にする必要はないと思います。結婚はしたら必ず幸せになれるものでもなく、不幸になるかも知れません。結婚は単に新しい人間関係が契約となってしまうだけのものですから。
no.3290 記入なし (22/03/26 13:15)

男性は相手の年齢と顔で殆ど評価するけど、女性は相手の体型や身長、顔、服装、髪型、肌、振る舞い、性格等、それぞれに足切りラインがあって判断してる。
目立つマイナスポイントがある人は年収が高くてもウケにくいから、マイナスポイントをカバーした方が効果は高いと思う。
no.3291 記入なし (22/03/26 13:19)

下流老人のヨレヨレジャージで無収入でハゲの爬虫類面では無理ってことか
no.3292 記入なし (22/03/26 13:26)

女同士はいつだって、どこかで少し見下げあっている。
no.3293 記入なし (22/03/26 14:19)

前の職場に、バツ2で子供4人で母親がガンで自分がバセドー病のアラフィフがいる。
性格が激ワルだが、若い頃相当美人だったんだろうなという面影がある。

人生悲惨。
no.3294 記入なし (22/03/26 16:30)

50歳を超えて思うのですが、自分を含めて男の多くはいつまでも
「周囲から一目置かれて女性からモテていたい」生き物なんだなと思います。

最初から気付いてればもっと頑張ったのにチキショーとも思いますがそれなりに頑張ってきたし、周囲を見てもみんな好きで生まれてきたわけではないのによくやってるよなぁ、全員波乱万丈なんだろうなぁと変に関心するこの頃です。
no.3295 記入なし (22/03/26 16:37)

オレは女との経験がそこそこあるが、今は独身で自由で良かったと思っている。それは、結婚した人のほとんどが不幸になっているからだろう。
no.3296 記入なし (22/03/26 18:19)

還暦越えは、オチャケ(お酒)飲み友だちで十分満足。
no.3297 記入なし (22/03/27 08:38)

部屋で酒飲みながらジャズを聴いたり、酒と焼き鳥をラブホに持ち込んで、デリヘル嬢と飲みながらエッチをするのが楽しい。

結婚して家のローン抱えていたら、こんな普通の楽しみさえ無理だろう。
no.3298 記入なし (22/03/27 08:50)

女は灰になっても女、自立してるしお金より人生、お金には困ってないからわ、若くて硬くて太くて長いのじゃないとダメ、週末のデートで彼に激しくアプローチされてるから、還暦ハゲジジイには用はないの、ジジイといるなら母とのんびり過ごすほうがよっぽど幸せなの
no.3299 記入なし (22/03/27 09:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示