一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まあでも、他人の職業にケチつける位だから
よっぽどイケメンで高収入なんだろうな〜
高収入でもキモ面なら全滅だから
no.3500 記入なし (22/04/19 08:02)

剛毛でゴリラ顔なら結婚は不可能、生理的に無理
no.3501 記入なし (22/04/19 08:04)

ブルマー浜口、ブルマー放屁落としや!
no.3502 記入なし (22/04/19 08:06)

3499 はそこまで言うなら当然、美人妻、妻子ありで一等地の高級住宅住まいだろ? それなら納得するよ
そーゆー人が言うなら、全く問題ないから
no.3503 記入なし (22/04/19 08:17)

というか、オレの妹と弟は弁護士だから言える。お前よりよっぽど司法業界のことに精通している。
no.3504 記入なし (22/04/19 08:33)

そうか、なるど、まあこれからも頼むわ
no.3505 記入なし (22/04/19 08:36)

結婚してくれと恥ずかしくて言えなかった
no.3506 記入なし (22/04/19 10:58)

今まで心の底から、女性を好きになったことが一度も無い
no.3507 長さん (22/04/19 10:59)

言い方がキツくてすまなかった。
だが、弁護士が認知症の老人の資産を横領して懲戒免職になる事件が多発している。
それくらい、低収入の仕事になってしまった。
no.3508 記入なし (22/04/19 13:06)

とんかつ屋の娘は本気じゃなかったのか?
no.3509 記入なし (22/04/19 13:10)

つーか、還暦にもなったら男女ともしないだろ
no.3510 記入なし (22/04/19 15:11)

赤いチャンチャンコきて何をするんだよ w
no.3511 記入なし (22/04/19 15:12)

赤いチンチン出して何するに決まっているだろ w
no.3512 記入なし (22/04/19 15:32)

またかよ w
no.3513 記入なし (22/04/19 15:35)

股だよ w
no.3514 記入なし (22/04/19 16:05)

俺氏は初めて見合いをしたのが27歳の時で(実際にはそれまでに写真の段階で何人もお断りされてきていた)、以来15年に渡り見合いしては断れ写真で断られることの連続だったが40歳前半でようやく結婚できた。
だからどんなにモテなくても望みを捨てずに諦めずに挑戦し続ければ願いは叶う!
ちなみに素人童貞を捨てたのも今の嫁だ。(まあどーでもいいことだが)
no.3515 記入なし (22/04/20 06:32)

no.3507 
アノ頃はトンカツ屋の娘にどっこいだったのにな
no.3516 記入なし (22/04/20 10:56)

八丁堀の街中華の長女を紹介されたが、アホだからお断りをした。あれと結婚したら死んでいた。
no.3517 記入なし (22/04/21 08:49)

その長女泣いてるんでは
no.3518 記入なし (22/04/21 10:49)

酒を飲んで横になった時など、時折推しのセクシー女優の乳房を授乳してもらう
夢想をしてみることがある
もうかれこれ30年以上女体に触れていないので、完全に感触を忘れてしもーたわ
no.3519 長さん (22/04/21 17:47)

カツオのタタキにスライスした玉ねぎと醤油マヨネーズがツマミで芋焼酎を飲んでいる。
no.3520 記入なし (22/04/21 19:36)

イケメンやフツメンと違いブサメンは女の評価がマイナスから始まるから不利。
no.3521 記入なし (22/04/21 22:43)

四つブラックは就職、結婚差別が今でもありますか?
no.3522 記入なし (22/04/22 04:50)

結局もてないやつが必死にもがいたところで無駄な時間と金を費やすだけで女をモノにすることなんて出来やしないんだよな。最後に残るのは借金だけ。
no.3523 記入なし (22/04/22 05:11)

ヨツの就職と結婚差別は今もある。

警察官・検察官は身上調査でヨツや共産党員や前歴者は採用しない。

医師の娘との結婚を妨害されたヨツが部落解放同盟とともに医師会に乗り込んで謝罪撤回させた事例がある。リンク
http://bll.gr.jp/archive/siryo-syutyo2010/news2010/news20100419-3.html
no.3524 記入なし (22/04/22 07:52)

30代前半の時に結婚したかった彼女の親から職業と年収が理由で猛反対されて彼女と別れ、
その後付き合った彼女の親からも同じような理由で反対され別れ、
それ以来誰とも付き合っていない。
やっぱり結婚するのに職業は大事なんだな。
no.3525 記入なし (22/04/22 09:38)

有名企業でないと親は納得しないんだな
収入学歴など
no.3526 記入なし (22/04/22 11:01)

下流ママチャリオヤジを見習え!
no.3527 記入なし (22/04/22 12:50)

「結婚」は役所に書類を出して受理されれば成立するが、「結婚生活」を維持するのは簡単ではない。
「結婚生活」はおままごとの結婚ごっこではない。
経済力すなわち職業や社会的地位はとても大事、
no.3528 記入なし (22/04/22 19:17)

下流チャリンコ老人を見習え! すべて喧嘩で形をつけている、形を付けられている時もある、
no.3529 記入なし (22/04/22 19:30)

下流ママチャリオヤジの話題は統失の作り話。
no.3530 記入なし (22/04/22 23:03)

仕事はママチャリを使用
趣味は700馬力にパワーアップした愛車で深夜の首都高湾岸線でのクルージング

都内での移動は自転車の方が効率的なのだよ
no.3531 記入なし (22/04/22 23:10)


結婚スレと関係ない話題。スレ荒らしですか?
no.3532 記入なし (22/04/23 06:07)

デリダー亀岡大作家先生は、無職コムという原稿用紙に書きたくて仕方がないのだろうw
no.3533 記入なし (22/04/23 06:52)

ん?
オレが最後に書き込んだのは、no.3524の警察と地元の話だよ。
大体、オレは電動アシストは持っていない。
no.3534 記入なし (22/04/23 08:34)

いくつになっても、恋をするのはイイ事だと思うけど、
何故すぐプロポーズとかになる?
結婚には、同居・協力・扶助の責任も伴うし、相続にも関わる。
それは既存の、先の長い人達にも大事だ。
なぜ、一緒にいましょう、そうしましょう!じゃいけないの?
年齢がいくほど、環境の変化に対応するのは大変だろうし、
新たに子を作るわけでもないのに、なぜ籍を入れたいんだろう?
紙切れだけなのに、自分の!ってしたいのかな?
no.3535 記入なし (22/04/23 10:36)

私の知っている、中年になっても付き合った経験のない男性達を見ていると思うことがあって。
そういう人達に共通しているのは、自分がどんな女性を好むかということは熱心に語るけど、自分を磨いていないこと。
つまり、「選ばれる自分」になろうとしていないのだ。
努力していない、野暮ったくて貧乏くさい自分を「イケてる」と思い込めるのだから、まともじゃない。
そしていつかタイプの彼女がポンと眼の前に現れて、自分を好きになってくれる「はずだ」と思い込んでいるのだからおめでたい。
それで努力の話をすると、昔のマンガみたいなチャラチャラした派手男をイメージしてしまい、そんなのは嫌だと言い出す始末。
ここまで知識がない、これまでの人生で自分磨きを避け続けてきた人達に、「選ばれる自分」になれと言っても無駄でしかない。
no.3536 記入なし (22/04/23 10:42)

「キツい彼女を見て萎えた」・・・
だけど、女なんて大概そんな生き物ですよwそんなこと気にしてたら誰とも結婚できないよ。
若い時は可愛かった彼女もオバハンになるにつれ、仕事中も私生活でも般若になりますよ。
戦いながら家族を守るのが自分の役目と心得ているので。
仕事して子供関係の役員仕事して家事もして。年増の女はみんなスーパーウーマンです。
そんな中でイライラするなよって言われても無理なんですよ。
no.3537 記入なし (22/04/23 10:47)

相性の悪い女がいて
顔を合わせると喚く婆ーがいた
no.3538 記入なし (22/04/23 10:53)

男性の経済力と女性の年齢は、確かに日本の婚活市場では重視されやすい条件かもしれません。しかしながら、当初は「子どもが欲しいから」と婚活を始めた男性が、「子どもは持てなくても、この人と生きていきたい」と思える同世代のパートナーに出会い、結婚を決めていくケースもゼロではありません。同様に、最初は年収にこだわっていた女性が好きになれる男性に出会い、希望条件を満たさなくても結婚するケースもあります。場合によっては、自分から“条件的な妥協”をすることもある、ということです。
no.3539 記入なし (22/04/23 10:55)

自分が幸せになるために結婚するんだもんね。義務とかではなく。だったら自分が幸せになれるための、譲れない条件みたいなものはちゃんともって、それは妥協しない方がいいと思う。
それは人によっては人格かもしれないし、経済力かもしれないし、見た目だったり身長だったりするかもしれないし、もしかしたら他人には理解できないようなことかもしれない。でも、それが自分が幸せになるために必要だと思うんだったら、譲ることはないと思う。それが高望みと言われようが、結婚遅れようが、そんなの結果論だし。
でも、その条件以外は妥協しまくりだけどね。
no.3540 記入なし (22/04/23 10:58)

私は既婚の男ですが,最初から人の言うことは一切聞きませんでした。
結婚の決め手は,しっかりしてること,柔軟性があること,前向きで明るいこと
の3点でした。大体私の周りの既婚の男どもの奥さんもこの条件は満たして
ましたね。
no.3541 記入なし (22/04/23 11:03)

   ↑
スゲェ長い書き込み。全然読む気がしない。
no.3542 記入なし (22/04/23 11:07)

つまり女に執着し過ぎていると言うことや
下流ママチャリオヤジを見習え!
no.3543 記入なし (22/04/23 13:21)

ストーカーや!
no.3544 記入なし (22/04/23 13:25)

友達から紹介された男性と会った後で断るときの断り方

友達に男性を紹介してもらった後で、やっぱり恋愛に発展させるのは無理だと思ったときの断り方について考えてみましょう。

■友達から紹介された男性への断り方@ まずは相手の出方を見る

「無理」と先走るより、相手が自分のことをどのように思ってくれたか、初回のデート後のメールなどで態度を見極めましょう。もしかすると相手も恋愛対象外と思っているかもしれないし、もしそうだったら相手から断ってもらうほうが良いですよね。
相手が好意を持ってくれてアプローチしてきた場合は早めに断りましょう。ポイントは相手の欠点を指摘しないことです。

■友達から紹介された男性への断り方A 謙遜し身を引く

「素敵なお店で繊細なお料理に連れて行ってもらい楽しい時間を過ごさせていただきましたが、私はがさつな人間なので、同じくらい大ざっぱな人の方が気楽なんです」など、繊細な男性と持ち上げ自分はそうでないことを伝えましょう。相手のほうが数段上という表現をするとその男性や紹介してくれた友達の顔に泥を塗ることになりません。

■友達から紹介された男性への断り方B 正直に伝えお詫びする

謙遜するのは無理と思われる場合は、相手を傷つけないよう言葉を選びながら正直に気持ちを伝えましょう。
no.3545 記入なし (22/04/24 17:20)

コピペウザい
no.3546 記入なし (22/04/24 18:25)

  ↑
スゲェ長い書き込み。全然読む気がしない。
no.3547 記入なし (22/04/24 22:22)

泣かせてしまった
後悔だけがよみがえる
no.3548 記入なし (22/04/25 11:03)

過去に女5人とトラブルになったことがある。気が晴れたが、お互い傷つけあったデメリットの方が大きい。しかし、分かっていても我慢できない。

家族に危害を加えたり、裁判を起こしたり、職場を首になるようにしたり、陰湿なことをやってしまった。

救われるのが、全員、社会的に成功したり、幸せになったりしていることだ。
no.3549 記入なし (22/04/25 12:25)

身内の中で成人していても結婚できていないのは俺だけ。
だから親戚たちは子供たちに俺を反面教師として教えているんだな。
叔父さんみたいな人生は送るなと。
別に誰かに迷惑かけているわけでもなく真面目に仕事して生きているだけなのに結婚できないというだけで人間性までも否定されてしまう。
no.3550 記入なし (22/04/26 07:03)

老後を姪や甥に面倒見てもらいたくないしな
no.3551 記入なし (22/04/26 10:59)

結婚後が上手くいくかどうか心配でしなかった
no.3552 記入なし (22/04/27 11:19)

先日職場で仕事のやり方について口論している2人がいて、その会話の途中で
いい歳して結婚もできないやつが分かったようなこと言うな、みたいなことを言われていた。
まあ相手も感情的になりヒートアップしたのだれはうが。
それにしても世の中はやはり結婚しているか否かで人間性の良し悪しまで決めつけるんだよな。
no.3553 記入なし (22/05/02 20:11)

独身は072やる以外何もない
no.3555 記入なし (22/05/03 10:57)

世の中には、全然モテなくて、パッとしない、ずっと女性とは無縁のまま、仕事に打ち込んできた独身男性がたくさんいます。

モテる人よりは、浮気や不倫のリスクも低く、真面目で誠実な可能性が高いはずです。

裕福な暮らしができなくても、安心できる確かな居場所がある心強さこそ、結婚の価値だと思います。

見た感じ冴えない男性には魅力を感じにくいことは確かです。でも、話してみると新鮮だったり、風変わりで面白かったり、居心地が良いかもしれません。早々とシャッターを下ろさなければ、選択肢は広がるはずです。
no.3556 記入なし (22/05/03 20:51)

35も過ぎたら、世の中の酸いも甘いも分かっているでしょう。そうなら結婚するということはどうなるか?ぐらいは分かるでしょう。何も自分から好きこのんで、不幸な人生にシフトする必要は無い。
no.3557 記入なし (22/05/03 20:54)

真面目で誠実というのは、人としては合格点でも
男として魅力を感じないらしいですよ。
no.3558 記入なし (22/05/03 22:34)

結婚なんて最後は金持ってるかどうかだよ
生活には金が必須
no.3559 記入なし (22/05/03 22:45)

少しでも条件がいい男と結婚するには、水商売が手っ取り早い。
no.3560 記入なし (22/05/04 08:09)

風俗マイスターなんだが、風俗嬢として生き残っている嬢は、意外や意外、高学歴で頭が切れ、気が利いて一緒にいるだけで癒しになる。

しかも、決して美人ではない普通のオバサンの場合が多い。ルックスは普通で支払った料金以上の見返りがあったりする。
元早稲田、元武蔵野音大、元国立音大、元フェリス女学院大学、教員免許保持者、現役の正看護師・・・

ダメなのがお水出身者。雇われママやキャバ嬢やホステスを戦力外通告になった嬢だ。
自分勝手で下手クソ。お水出身のテクニシャンを見たことがない。借金の話なぞ客は聞きたくない。
no.3561 記入なし (22/05/04 08:40)

女性は、男性が思っている以上に敏感な生き物です。自分に関係のない自慢話ばかりされても、冷めていくばかり。それよりも自分のウィークポイントを正直に話してくれたほうが、この人となら誠実な関係を築けると感じるものです
no.3562 記入なし (22/05/04 08:46)

私は子どもがいて、自分の好きな仕事をしている今が幸せなのでそう思いますけど、結婚して子どもを産むことが、万人にとって幸せかと聞かれたら、そうではないなと思います。考え方は人それぞれですし、子育てはとても大変なので……。

最近は、男性も育児に協力的になりつつありますが、やっぱり日本ではまだまだ育児は女性の仕事という認識が一般的ですよね。専業主婦でも子育てを助けてくれる身内が近くにいない場合、すごく孤独を感じると思うんです。それを背負う過程で、女性がその状況を幸せと思えるかどうかは、本当に人それぞれだと思います。
no.3563 記入なし (22/05/04 09:08)

週3日、通いの家政婦を派遣してもらったり、保育士や看護師資格を持つ専門のベビーシッター派遣会社を利用する手もある。
もちろん、金はかかるが、それくらい兼業投資家として社会で鍛えられていたら出せる。
no.3564 記入なし (22/05/04 09:48)

何時まで体の自由が効くかな
no.3565 記入なし (22/05/04 11:00)

自分の息子や娘が恋愛カースト最下層にならないような育て方をするべきだと思う。
もし自分たちがブサイクで生まれてくる子供もブサイクな子になると予測できるなら、
絶対に子供を作ってはならない。
no.3566 記入なし (22/05/04 21:19)

お付き合いとかの前に、異性の友人になれそう、、な感じがあると良いけどそういう方は稀だし、人気がありますね。

別に特にカッコ良くなくていいし、普通の異性の友人になれそうな普通の会話ができる相手なら良いのですが。

たまに素敵なのになぜ婚活してるんだろ、って方は、

格式あるいい家で親がうるさいとか、農家などで難しいとか、好みが狭いとか、一人が好きとが、何かしら皆さん悩みがありますね。
no.3567 記入なし (22/05/05 10:07)

将来よりも今を楽しみたいって人多いから。死語となったアッシー君メッシー君を探している女もいますし会社でマッチングの結果を言い合っている女もいますし。
no.3568 記入なし (22/05/05 10:09)

ショッピングと一緒なのかなぁ‥
沢山のお店の服を見れば見るほど何が欲しいか分からなくなり、せっかくだからと買った物が使えなかったりします。
出会いも同じでは?
no.3569 記入なし (22/05/05 10:17)

そもそもだけど「結婚を前提とした出会い」を求めだす時点で時すでに遅しだと思った方が良いのでは?
それから「出会いもなくて結婚ができない男」の場合、あらゆる意味で「自分では何もしない人」が多いような感想です。
一応、こんな人たちのサポートをしていた経験ですけどね。
no.3570 記入なし (22/05/05 10:19)

結婚したら自分の時間が無くなる、小遣い制になる、遊びに行けなくなる……

イメージする結婚観と自分のワガママを天秤にかける未婚者が多いですが、結婚生活にルールは有りません。
週末婚、通い婚、別居婚、同居婚、何でも有りますから、未婚者は結婚の形を気にせず自分達に合うスタイルを決めればOKです。

知人ですが、お互い好きな事をするために週末婚を選択し、夫は日曜日に会いに来て子供と遊び、食事をしながら学校行事など話し合うそうです。

一生独身より、好みの結婚スタイルで生きたほうが人生楽しいかもしれませんよ。
no.3571 記入なし (22/05/05 10:21)

好きで独身でいるわけでわないんだが
何も干渉されないことがあってるんで
no.3572 記入なし (22/05/05 10:46)

同じ!
束縛されることがストレス。
女性なんて夜ムラムラしたとき隣にいたらいいなと思う程度。
no.3573 記入なし (22/05/05 12:00)

独身何時もムラムラしてる
no.3574 記入なし (22/05/06 11:07)

気持ち悪い
no.3575 記入なし (22/05/07 05:32)

自分の子供が「ブス」とか「童貞」で引きこもりになったら、親として情けないだろう。

更には、女医の息子がイギリス人女性殺人事件、警察官の息子が栃木リンチ殺人事件、ピアノ教師の息子が綾瀬女子高生コンクリート殺人事件を起こしている。
その情けなさはいかほどのものだっただろう。
no.3576 記入なし (22/05/07 07:31)

レジの可愛い女の顔見たい為に
いつもそのレジに行く
no.3577 記入なし (22/05/07 10:56)

結婚すれば下着泥棒などいなくなる
no.3578 記入なし (22/05/08 11:13)

既婚者にも性犯罪の加害者はいる。
独身者でも、犯罪に走るのは一部である。
そもそもスレのテーマは、結婚できないこと自体が情けないかどうかであり、
犯罪は関係ない。
no.3579 記入なし (22/05/08 13:36)

田代まさしは既婚の時に痴漢をして逮捕された。
ミニにタコができた!→ウクライナ人もビックリ!世界に誇れる名言。ラストサムライ!
no.3580 記入なし (22/05/08 13:41)

少子高齢化
子供出来ない夫婦は致し方ないが
独身では作ることも出来ない
no.3581 記入なし (22/05/09 11:14)

作り方を知らないんだが。
no.3582 記入なし (22/05/09 15:24)

3582 作る金がありませんと正直に言え!
no.3583 記入なし (22/05/09 15:26)

カネはあるんだ。でも誰にも相手にされないんだ。
no.3584 記入なし (22/05/09 16:06)

糖尿病でチンコ立たないから子供作れませーん!
no.3585 記入なし (22/05/09 20:18)

no.3584 
金あげるから一発やらせてと言えばいい
no.3586 記入なし (22/05/10 11:10)

糖尿病だから一発すら行かない。いいとこ中折れでピュピュッ。グー。
no.3587 記入なし (22/05/10 17:52)

自分は周囲に
本当は結婚したいけどモテないので結婚は諦めている
と堂々と宣言しているよ。

現実もう金が続かなくて婚活も無理だし。
二十数年間多額の費用を使い活動してきたけれど
もう最低限の衣食住を維持していく金しか残っていない。
no.3588 記入なし (22/05/11 05:38)

結婚してくれとも言えない情けない男です
no.3589 記入なし (22/05/11 11:01)


オレもだよ
no.3590 記入なし (22/05/11 12:50)

ダメもとで、4歳年上の超美人女性に、好きです、結婚してくださいと言ったらOKが出たことがある。
冗談だったのに、ビビッて逃げた。でも、逃げて良かった。
身長170センチ、日テレの「恋のから騒ぎ」の人妻編に出演歴のあるバツイチだったから、どう考えても釣り合わない。
no.3591 記入なし (22/05/11 15:56)


妄想癖ありますか?
no.3592 記入なし (22/05/11 20:42)

恋人くらいほしいですよ。
no.3593 町田民 (22/05/11 20:48)


オレもだよ
no.3594 記入なし (22/05/11 22:07)

何で恋人欲しいの?
セックスできるから?
no.3595 記入なし (22/05/12 06:43)

イタリアのパンツの古着をネット買っている、オサムちゃん、コメントよろしくや!
no.3596 記入なし (22/05/12 07:13)

好きだったのに 別れた〜 美しい恋人〜
好きだったのに 離れた〜 辛い思い出〜 ♪ ♪ ♪
no.3597 記入なし (22/05/12 07:21)


オレもだよ
no.3598 記入なし (22/05/12 08:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示