一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事が忙しくて自治会の仕事なんか出来ないと
言ってた男がいたな
no.4700 記入なし (23/04/05 10:56)

男としての魅力が全くないと言われた
no.4701 記入なし (23/04/06 01:00)

30代の頃サークルの女の子に、すごい老けてると言われた
no.4702 記入なし (23/04/06 01:25)

YouTubeで
30代からの婚活の結果
ただのフリーター婚活
を見たら結婚できない理由が分かるよ。
no.4703 記入なし (23/04/06 01:54)

結婚生活に幻想を抱いてはいかん
no.4704 記入なし (23/04/06 06:27)

誰もが当たり前のように結婚できたのは昭和の時代まで。
今は見た目、年収などにより結婚できるできないは明確に分かれる。

子を持つ親に言いたいこと。
勉強も大事だが恋愛を普通にできる子供に育ててくれ。
私の経験上男女関係が満たされていれば勉強も仕事も上手くいく。
no.4705 記入なし (23/04/06 09:25)

気楽でいいとは言ってるが本当は寂しい
no.4706 記入なし (23/04/06 10:43)


結婚していない人の大半が4706と同じだと思う。
独身は気楽でいい、結婚するのはコスパが悪いから1人がいいと言っているがそれは単なる強がりじゃないかな。
本当は結婚したいんだよ。
でも結婚できないなんて言えないからそう言ってるだけ。
no.4707 記入なし (23/04/06 11:18)

40歳くらいまでは正直そんな感じだった。50代以降は結婚しない人生で十分満足している。
no.4708 記入なし (23/04/06 11:22)

なぜそんなに結婚したいのか。
正直な気持ちを知りたい。
no.4709 記入なし (23/04/06 11:40)

結婚どころか友達もいない
no.4710 記入なし (23/04/06 19:07)

奥さんがいれば寂しくない
    ↑
その前提が間違っている
no.4711 記入なし (23/04/06 20:59)

新婚当初は良いかもしれないが、そのうち会話が無くなり家庭内別居
で、離婚調停やで(慰謝料請求、財産分与)
no.4712 記入なし (23/04/06 21:16)

したくもない結婚を体裁のためにしてしまった連中も多いんじゃないのか?
no.4713 記入なし (23/04/06 21:18)

ここも話が無限ループだな。お約束というやつですか。
no.4714 記入なし (23/04/06 21:32)

気の合う女が早々いない
すべてはこれに尽きる
no.4715 記入なし (23/04/07 02:40)

自分は40才手前で結婚した。それまで全くもてなかったが本当に奇跡中の奇跡だと誰もが驚いた。
奥さんが初めての女でもある。でも自分のような超もてない男が結婚したらしたで色々苦労も多い。
ぶさいくでもある自分が結婚できたということで好奇の目で見られるし。
no.4716 記入なし (23/04/07 03:37)

ブサイクがもてないのは何故だと思う?
no.4717 記入なし (23/04/07 06:24)

他人の離婚は蜜の味
no.4718 記入なし (23/04/07 09:46)

結婚以前に良い恋愛経験もない
no.4719 記入なし (23/04/07 09:56)

近所での離婚話しは特に美味い、そんでご近所さんとは逢わないが一番。
no.4720 記入なし (23/04/07 09:59)

日曜日に自治会の清掃があるので木曜日から
姿を眩ましている、風呂釜が壊れたらからやけっぱちでフラフラしている
no.4721 記入なし (23/04/07 10:03)

近所の70じじいは、オレにあったら、ヨオ( ・∀・)ノ
とか言わなくていいから、オレは気を使いにここに来たわけじゃないから。
no.4722 記入なし (23/04/07 10:06)

本当は結婚したいんだが強がりを言って
もう結婚なんかいいと言ってる
no.4723 記入なし (23/04/07 10:44)

そんな事ないですヨ。結婚すれば金がかかるし、自由もなくなる。
no.4724 記入なし (23/04/07 10:48)

俺は夜の営みがあまりにも下手すぎて上達もしなかったので別れを突き付けられた。
no.4725 記入なし (23/04/07 11:37)

ご近所さんとは逢わないことが一番だね、本気で忘れられたい願望が増してきた、人生の目的になった
寂しい年寄りの頭からバケツで冷や水を被せてやりたい
お前らは他人のプライベートを知らないのかと
no.4726 記入なし (23/04/07 11:45)

忘れられるのは不可能だから、あの人には馴れ馴れしくするほど近くには居ない人というマインドコントロールをしてくれるのである。
no.4727 記入なし (23/04/07 11:48)

最近は週に2日くらいしか家には居ないのよ、だいたいフラフラしている。
no.4728 記入なし (23/04/07 11:50)

それなら行方知れず、ここの場所に居を構えているとは言いがたい。
no.4729 記入なし (23/04/07 11:52)

あんな自治会に入っていたら、独居出前お笑い芸人にされてしまう、冗談ではない、お前らとオレは知り合いでも何でもない。
no.4730 記入なし (23/04/07 11:58)

10年後、オレだけ独居老人だったらと思うと、近隣住民ては塩を切るしかない、こうやって世間のバカ奴らは
要らないヒエラルキーで他人を踏み台にしたがる

他人の使い道というのかも、まず寂しさを紛らわす為の、他人で、自分が優越感を得る為の他人だ、他人と付き合うとストレスが貯まる。
no.4731 記入なし (23/04/07 12:07)

要らない自治会なんかを導入申請したんだから
ヒエラルキー目標じゃねえか、自分が気持ち良く
村人のトップに成りたいんだろうが、オレは
清掃活動をトンズラしたことは誰にも謝らない

最近、自分のポテンシャルが出来てきた
ここまで積み上げてきたから、以前より
気持ちは楽になった、やはり近隣住民からは
少しずつ時間をかけて離れることが出来た
だから、謝らなくても問題ない距離まで
来られた。
no.4732 記入なし (23/04/07 12:17)

全国の結婚歴が一度もないもてない男女の皆さん、集まりましょう。

参加資格
・45才以上で結婚歴も恋愛経験も一度もない男女
・精神疾患、薬物依存、ギャンブル依存がないこと
・発達障害者可、ただしIQは成人の平均値またはそれ以上
・金銭的に困窮していないこと

活動拠点
・地理的な中間地点である愛知県

集会の頻度
・月一回程度

活動の目的
・世の中多くの男女が恋愛を楽しみ結婚して幸せな家庭を築いて人生を謳歌している中、取り残された我々非モテどうしが一致団結して強い絆で結ばれることによりこの苦難に正面から立ち向かい、幸せな者達に負けないよう非モテは非モテとして生きる意地をアピールする

会の名称
・THE MOTENAIS(ザ、モテナイズ)
no.4733 記入なし (23/04/07 14:02)

愛知県は遠いいなあ長さんなら行けるだろ
no.4734 記入なし (23/04/07 14:04)

4733 文章が達筆だなあ、それだけ
no.4735 記入なし (23/04/07 14:09)

名称がダメだ。やり直し
no.4736 記入なし (23/04/07 16:24)

そんな会に集まってもみじめになるだけだよ
no.4737 記入なし (23/04/07 16:30)

愛知県ということは。。。4733はMさんかな?
no.4738 記入なし (23/04/07 17:16)

はじめに、この会には「非モテの結婚支援団体」という名称を付けます。参加資格は、45才以上で結婚歴も恋愛経験も一度もない男女です。また、精神疾患、薬物依存、ギャンブル依存がないこと、発達障害者でもIQが成人の平均値以上であること、金銭的に困窮していないことが条件となります。

活動拠点は、地理的な中間地点である愛知県とし、月一回程度の集会を行います。目的は、多くの男女が恋愛を楽しみ結婚して幸せな家庭を築いている中、非モテどうしが一致団結して強い絆で結ばれ、苦難に正面から立ち向かい、幸せな者達に負けないよう非モテは非モテとして生きる意地をアピールすることです。 by chatGPT
no.4739 記入なし (23/04/07 17:45)

一生独身は不幸ですか?

一生独身であることが不幸であるかどうかは、人によって異なります。結婚やパートナーシップは人生の一部であり、多くの人にとっては豊かな経験や喜びをもたらすことがありますが、必ずしも全ての人にとって幸福を保証するものではありません。

結婚やパートナーシップが幸福をもたらすかどうかは、個人の価値観や生活の選択によって異なります。一生独身であっても、充実した人生を送ることができる人もたくさんいます。独身であることに対しては、異性との結婚を必要としないライフスタイルの選択、自己成長や自己啓発に集中する自由、社会的な関係を広げる機会を持つなどのメリットも存在します。

幸福は人それぞれが異なる価値観や人生の選択によって定義されるものであり、結婚の有無だけで幸福や不幸を判断することはできません。一生独身であっても、自分自身の幸福や満足を追求し、自分自身の人生を大切にすることが大切です。また、幸福に関する悩みを抱えた場合には、信頼性のある人に相談することもお勧めします。
no.4740 記入なし (23/04/08 06:02)

独身は幸福の科学
no.4741 記入なし (23/04/08 10:57)

独身というよりパートナーのいない人生は不幸だな。
今の時代は結婚にこだわる必要はないがパートナーがいない生活は心身ともに満たされない。
no.4742 記入なし (23/04/08 11:51)

人と係わるからこそ、寂しさや孤独感がある

たったそれだけのこと。
no.4743 記入なし (23/04/08 11:54)

パートナーが居ないことが他人に知れるから寂しくなるんだよ

誰も自分のプライベートを知らなければ負い目はない
よって不満は無い。
no.4744 記入なし (23/04/08 11:57)

ハゲも帽子被りっぱなしならハゲはわからない
no.4745 記入なし (23/04/08 11:58)

自治会の活動の実態は、人の私生活まで見ていて、ヒエラルキーを設定することだ、何が地域のコミュニケーションだ、こういう時代遅れが人間の精神を蝕む、自治会は任意団体なので誘導は禁止、あくまでも個人意思の確認と承諾が必須、早い話が草野球チームに入るか入らないかのレベルの組織だよ。
no.4746 記入なし (23/04/08 12:04)

なんと、明日は人生初の、「自治会環境美化清掃活動」
トンズラの記念日、あまりに嬉しいから誰かに聞いてもらいたくて書き込みをした、下準備として水曜日から長野原にいる、来週の水曜日に一旦は帰るけど


思えば遠くに来たもんだ〜 ♪
no.4747 記入なし (23/04/08 12:33)

まさか冠婚葬祭には誘ってこないよねえ
それはオレに喧嘩を売る行為だよ
自治会老人諸君。
no.4748 記入なし (23/04/08 12:35)

それ言われたらデカい声だしても許されるよね
no.4749 記入なし (23/04/08 12:36)

一度も恋愛もしたことがないと妄想だけが独り歩きしてしまい女を単なる性欲のはけ口としてしか見れなくなる
no.4750 記入なし (23/04/08 14:46)

それだけで充分
no.4751 記入なし (23/04/08 15:19)

典型的なもてない顔なんだが、こんな俺でも見た目のハンディを打ち消して女をゲットするためにはどうしたらいい?
no.4752 記入なし (23/04/09 19:41)


金使え
no.4753 記入なし (23/04/09 20:48)


中途半端な金じゃ都合良く利用されるだけだろ。億単位の金でもなければ無理じゃね?
no.4754 記入なし (23/04/09 20:56)

子供作るんだったら若い時に結婚しないとな
no.4755 記入なし (23/04/10 10:50)

子供は嫌い
no.4756 記入なし (23/04/10 11:04)

もう昭和の時代までのように誰もが当たり前のように結婚できる、もてない人でも周りが縁談を持ってきてくれて結婚できるという考え方は捨てよう。
no.4757 記入なし (23/04/10 11:10)

還暦すぎて今更結婚でもあるまい
no.4758 記入なし (23/04/10 19:52)

結婚しなくてもいいが女はほしい。
no.4759 記入なし (23/04/10 19:59)

そりゃ大自然のほうそさだからなあ
いいんでねえか、結婚は経済活動が追加条件になるから
そのあたりはオレには無理。
no.4760 記入なし (23/04/11 07:38)

夫婦の仲なんか、親をみてりゃ解るよ、オレの母ちゃんだって、父ちゃんは、真面目に働いて頑張っているからついて行ってるが、働かなあったら離婚だよと言っていた50歳半ばまで両親と暮らしていたんだぞ、親からは
人生の蘊蓄は散々聞いている。

オレが一番うけたのが、オレがまだ二十代の頃に親が夫婦喧嘩していて、父ちゃんがそういうこと言うなら、私は若い男でも引っ掻けて、楽しくくらすから
別れてくれ 笑 母親は50代だった


BY 長野原町
no.4761 記入なし (23/04/11 07:45)

もう両親は見取った。
no.4762 記入なし (23/04/11 07:50)

あとは弟だけだね
no.4763 記入なし (23/04/11 07:53)

なんで私の家族構成を知っているの?
秘密にしているから言わない。
no.4764 記入なし (23/04/11 08:28)

言ったことは一度もないのになあ。
no.4765 記入なし (23/04/11 08:29)

いい年して結婚できないやつはだいたい友達もいないよ
no.4766 記入なし (23/04/11 08:37)

海援隊 スタートライン

独りになるためのスタートライン ♪

いなくても平気な人間は友達は作らない ♪
no.4767 記入なし (23/04/11 09:18)

オレに友達がいないことは、現社会では
把握している者は皆無、なので実態としての
情報は無いから確認不可能です
それ誰のことですか〜 笑
no.4768 記入なし (23/04/11 09:22)

証拠がない
no.4769 記入なし (23/04/11 09:23)

オレのお目に叶う者ならば敷居は跨がせて上げないことはないが、なかなかいないのよ 笑
no.4770 記入なし (23/04/11 09:26)

海援隊 スタートライン

独りになるためのスタートライン ♪

いなくても平気な人間は友達は作らない ♪
no.4774 記入なし (23/04/11 09:43)

海援隊 スタートライン

独りになるためのスタートライン ♪

いなくても平気な人間は友達は作らない ♪

 
 
no.4778 記入なし (23/04/11 09:45)

まあ、私の書き込みは、これから田舎暮らしをしたい人
などに向けてドキュメンタリー番組形式で投稿しているんだよ、都会を出たい人だって居るだろうし
そういう暮らしに興味がある人たちなら、リフォームの要点、暮らし方や様々な情報を書き込みたい
そういう人達全般に話かけるように書き込みをしている
no.4781 記入なし (23/04/11 10:16)

4787 は連投、いけませんよ。
no.4782 記入なし (23/04/11 10:18)

連投は死刑!執行猶予80年!
no.4783 記入なし (23/04/11 10:18)

「6坪の別荘、皆にはとても為になる話し」

ネットに出ている数百万とかは、売れなくて元々、売れれば見っけものという価額設定なんだよ、市街地の家とは使用目的が根本的に違う、市街地の家の購入は実用性であり、確実に値段相応で売れるが、別荘は嗜好品に過ぎない、無くても困らないものであるから、値段も有って無いようなものである。


実際、自分は地元の別荘運営兼工務店兼薪製造業をしているオヤジを知っている、皆驚くなよ、バブル時期に庶民用の安い別荘なら、誰かタダであげるから見つけておいてという話が数件あったらしい、しかし土地は6坪〜12坪程度でキツツキが外に穴を開けたようなやつである、一応は全戸、バス、キッチン、トイレは標準装備←重要 笑 オヤジが話していた、これも行動から得た知識である、だがオヤジ様は大工でもあるので簡易修理費なら数万とのこと。

自分も山の斜面に立つ6坪の別荘を見たが、これで風呂、トイレ、キッチン、流し台を納める設計は凄い、オヤジさんに聞いたら固定資産税は
3800円だそうな。

金は掛けないエコ暮らしである。
no.4784 記入なし (23/04/11 10:24)

詳細は水道権利や管理費用、手数料などはあるが
これを書くと話が白けるから止めておく。
no.4785 記入なし (23/04/11 10:29)

もう歳だから無理だわ
no.4786 記入なし (23/04/11 10:38)

結婚と無関係の書き込みのオンパレード
no.4787 記入なし (23/04/11 10:42)

結婚できないと悲観するなかれ
結婚できないのではない
結婚しないのだ
結婚に価値をおく時代ではなくなった

結婚しないと寂しいという人がいる
結婚した連れ合いもいつかはこの世を去る

ひとりで生きよう
ひとりで生きる力をつけよう
ひとりで何でもやる習慣を身につけよう

スタートライン
いま始まるスタートライン
ひとりで始めるスタートライン
no.4788 記入なし (23/04/11 10:57)

4788 なかなかポリシーを感じる、悪くはない
no.4789 記入なし (23/04/11 11:01)

作詞した甲斐があった、ありがとう
no.4790 記入なし (23/04/11 11:02)

いやいや、こちらこそ私的に嫌いな詞は
1 お前が全て
2 貴方と二人なら
3 男同士の友情系
4 友よ
5 友情云々
などなど
no.4791 記入なし (23/04/11 11:08)

負けないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
ダメになってもいいよ それを忘れなければ〜

私的には、誰にものを言ってんねん、要らないアドバイスだが、感想は個人の自由。
no.4792 記入なし (23/04/11 11:12)

人はいつかはひとりになる
だから準備しておこう
その時のために
no.4793 記入なし (23/04/11 11:14)

友情系 励まし系 寄り添い系
貴方だけ系の思考が、人間を地に落とす。
no.4794 記入なし (23/04/11 11:23)

下っ端的な奴にはげまされたくなどない
元気が出るより、落ち込みよ
no.4795 記入なし (23/04/11 11:50)

ひとりもん友の会会長
no.4796 記入なし (23/04/11 11:59)

西後に笑うのは気合い入りの独りもん
no.4797 記入なし (23/04/11 12:01)

西後→最後 漢字候補機能が、とても日本人離れしていて使いにくなあ
no.4798 記入なし (23/04/11 12:03)

夫婦なんて、所詮年寄りになれば、下流の老夫婦
no.4799 記入なし (23/04/11 12:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示