一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5704 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


還暦の終活がオススメな理由。
no.4800 記入なし (23/04/11 12:05)

最後に笑うより最期に笑いたい
no.4801 記入なし (23/04/11 12:05)

最後も最期も、あなじだよぉ〜
no.4802 記入なし (23/04/11 12:06)

介護疲れで嫁コロシ、旦那コロシ

独居は自分コロシ、というか、倒れて御臨終なだけだ

全然たいした問題じゃない
no.4803 記入なし (23/04/11 12:09)

好きだった女も今では見られた顔では
ないだろう
no.4804 記入なし (23/04/12 10:59)

若いうちに結婚すれば浮気もしたくなるだろう
no.4805 記入なし (23/04/13 11:14)

浮気なんかしたことないよ。結婚もね。
no.4806 記入なし (23/04/13 11:39)

なぜもてないのか?
顔も特に良いわけでとなく金なくてDV男でももてるやつと真面目で誠実でももてない男の違いは?
そのあたりを検証してみよう。
no.4807 記入なし (23/04/14 07:37)

声をかける勇気もない奴は無理
no.4808 記入なし (23/04/14 10:51)

目の前にいい人がいるのに付き合ってくれとも言えない
no.4809 記入なし (23/04/16 11:22)

知らない女性が近づいてくると怖くなって逃げてしまう
no.4810 記入なし (23/04/16 13:50)

オレなんかによって来る女はなにか魂胆があるんじゃないかと疑ってしまう。
わけのわからんインチキなねずみ講とかに誘われるんじゃないかとかね。
no.4811 記入なし (23/04/16 22:14)

財産目当てがいるからな
no.4812 記入なし (23/04/17 10:45)

結婚相談所に登録すれば必ず結婚できるわけではありません!
no.4813 記入なし (23/04/18 08:56)

あそこは金ばかり要求するんだ
no.4814 記入なし (23/04/18 10:42)

離婚するよりはいいかもね
no.4815 記入なし (23/04/19 11:16)

世間体があるからな
no.4816 記入なし (23/04/21 11:07)

もてないんだから仕方ないじゃん
no.4817 記入なし (23/04/21 20:22)

結婚なんかしなくたって良いじゃない人間だもの
no.4818 記入なし (23/04/21 20:57)

問題は孤独死
no.4819 記入なし (23/04/22 10:55)

結婚したくて出来なかった人は
侘しい
no.4820 記入なし (23/04/23 11:25)

結婚は出来なかったが、女とはヤリまくっていた
虚しい。
no.4821 記入なし (23/04/23 11:42)

4821

そんなこと自慢にもならない。
虚しいより・・・イタい人。
no.4822 記入なし (23/04/23 15:12)

結婚は自分だけの努力でどうにかなるものじゃないからな。
できなくても仕方ないよな。
俺の場合、もう20年以上も前の話しになるが彼女の両親や親戚たちに結婚を猛反対されて
それ以来自信をなくしてもう結婚する気になれない。
no.4823 記入なし (23/04/23 18:21)

誰にも反対はされなかったが定職にも着けず
そんな前向きな思考などは全く無かったよ
昔の人、昭和一桁の人達には脱帽する。
no.4824 記入なし (23/04/23 18:26)

クリープの無いコーヒーなんて、定職の無いお友達なんて だよ、侘しい。
no.4825 記入なし (23/04/23 18:29)

訂正 定職の無い男なんて
no.4826 記入なし (23/04/23 18:29)

定職コンプレックスだよ、それが今になって人間嫌いに変化してしまった。
no.4827 記入なし (23/04/23 18:31)

だから、今頃面倒みてもらうとか、仲間として歓迎されることがウザイ、むしろ攻撃対象物にしてしまう
社会から弾かれ人生を大損したんだ、テメーらはアッチに行け、このゴミ野郎ー、だ。
no.4828 記入なし (23/04/23 18:34)

オレは誓った、誰にも従わないし、美味しい話しは持って行かない、ソロバン弾く奴なら尚更だよ。
no.4829 記入なし (23/04/23 18:37)

面倒みのよい年寄りだろうが立てはしない、オレの上にはたは立たせないから、人間はみな平等なら受け入れるという対応しかしないね、日頃から。
no.4830 記入なし (23/04/23 18:41)

もてないくせに人並みに性欲があるがために
これまでどれだけ無駄な金と時間を費やし
どれだけの女たちに笑われバカにされ人間性までもボロくそに踏みにじられてきたこてやら。
no.4831 記入なし (23/04/23 20:01)

長文になるから気が向いた人だけ読んでくれ。

まず俺は結婚できたから今から書くことは負け惜しみや卑屈になっての発言ではなく世の中の現実の厳しさをおまえらに伝えたいということを最初に言っておく。

俺はマジでいわゆる非モテと呼ばれる人種で初めてできた彼女が40才の時で今の嫁さんだ。
結婚に至るまでの苦しかった道のりや非モテブサメンに対する世の女達の非人間的な扱いについて書いていく。

非モテブサメンが女に相手にしてもらうためにはその非モテな要因を充分に打ち消すだけの経済力か飛び抜けた何かの才能があること、又は非モテでも受け入れられる広い広い心を持った女に出会うことである。
俺の場合は後者だが、そんな女に出会える確率は非常に少ない。だから俺の結婚は奇跡中の奇跡だと周りの連中も驚きを隠せなかった。

やはり人は見た目の良し悪しでほぼ全てが決まる。
誠実で真面目なブサメンより少々アホでワルでも見た目がカッコいいやつの方に女は関心を寄せる。

誰もブサイクなやつと付き合おうなどとは思わない。
恥ずかしいから一緒に街中を歩きたくない、家族や友人に紹介できない。

イケメンは減点対象になるがブサメンは採点対象にすらならないとよく言われている。

世の女達は見た目が悪い男を人間扱いしていないし徹底的にバカにしている。
話しかけられるのも嫌がる。

非モテブサメンが彼女作ろう結婚しようとしても、その必死な姿を見て女たちは冷たく笑うだけ。
男は女達の痛い視線を全身に受けてただただ恥の上塗りをしていくだけで無駄に日々を費やしても何も得られない。

俺の場合、35才くらいまでは人の紹介やお見合いなどを設定してもらっていたが全く成果が出せなかった。お見合いに関しては25回ほど設定してもらったがそのほぼ全てが会う前の段階、写真を見て相手が断りを入れてくるケースであった。
それ以降は婚活アプリと結婚相談所への登録を行い積極的に活動するも、これもまた成果を出せずに月額会費やお見合い設定費だけがどんどん支払われていくだけであった。

40才になった時にマジで俺自身も驚きだったが婚活アプリで出会った人が信じられないくらいに心の広い人で、俺の見た目もスペックも否定することなく接してくれた。
彼女はバツイチではあるが子無しで見た目は普通以上だから俺とは不釣り合いだと周りからは良い評価をもらっていなかったが、彼女が俺のことを快く受け入れてくれたので結婚へと話しを進めた。

俺のような何の取り柄もない典型的な非モテブサメンが彼女作って結婚できる確率は宝くじで高額当選するよりも難しい。本当に奇跡中の奇跡だと思う。

ここに行きつくまでにどれだけの女を不愉快な気持ちにさせてきたことやら。
非モテブサメンが婚活市場に足を踏み入れるということは公害を撒き散らすのと同じくらいに女達に迷惑をかけることになる。

彼女の家族は今だに俺のことを良く思っていない。
40才まで恋愛経験なしのブサイクな男に自分の娘を結婚させるなどということは本来ならあり得ないことなんだろう。

恋愛経験すら全くなかった俺は有頂天になり浮かれまくったが最初は何をどうしたらいいのか分からず戸惑うことばかりだった。中年以上になって初めて女ができると付き合い方が分からず色々と弊害もある。

今は嫁さんに教えてもらいながら少しづつ結婚生活を進めている。


要するにだ、
非モテの婚活は多大な犠牲を伴い、ごくごく僅かな可能性に賭けてやること。
よほど幸運でない限りはお金、時間、プライドなどを失うだけで何の成果もない。
no.4832 記入なし (23/04/24 10:35)

誘うことが出来ない
no.4833 記入なし (23/04/24 10:39)

確かにな
もてないって辛いよな
no.4834 記入なし (23/04/25 10:58)

もてない男は、プロの女性に頼るしかない
no.4835 記入なし (23/04/25 11:52)

婚活は、まず一晩励んでから考えることや
将来の話しはヤッテからや
no.4836 記入なし (23/04/26 07:52)

生活の事や性格が合うか合わないかなんて
ヤッテから考える事に決まっているやろ

バカヤロメ
no.4837 記入なし (23/04/26 08:04)

世間ではコレをヤリ逃げと言う。
no.4838 記入なし (23/04/26 08:05)

逃げたのではない、世間ではこれを辞退したと言うのである。
no.4839 記入なし (23/04/26 08:17)

そんなことは百も承知なんだよ。やりたいけどモテないから誰からも相手にされずやれないからここに来てんだよボケが
no.4840 記入なし (23/04/26 09:17)

4840 それは済まん、オレは人生でそういう経験がなかったから、出来て当たり前みたいな感じだったから
でもモテてたところで定職につけなかったから結婚は出来なかったよ、だけどヤレたからまだ良いかもなあ。
no.4841 記入なし (23/04/26 09:31)

ヤレて結婚が出来ない男も虚しいものだよ、好きで離れなければ成らないからなあ。
no.4842 記入なし (23/04/26 09:33)

定職にも就いていないのにいつまでも
引き留める訳にはいかないからなあ。
no.4843 記入なし (23/04/26 09:34)

4841は何人くらいとらやったんだ?
その関係はただのヤリ友なのか彼女だったのか?
no.4844 記入なし (23/04/26 09:35)

4844 人数は多くはないよ、でも年単位の交際だよ、ヤリ友なんて感覚はない、本当にすきだから付き合っていたが、定職に就けない男がいつまでも付き合う訳にはいかない、女性の将来も考えた結果は自ら離れる事だった。
no.4845 記入なし (23/04/26 09:39)

ヤリ友の感覚は理解できないからなあ。
no.4846 記入なし (23/04/26 09:41)

4845
世の中には非正規やバイトでも結婚して嫁と2人で協力しながら生きている奴らなんていくらでもいるじゃん。そうしようとは思わなかったのか?ただし定職に就いていないなら子供は作ったらダメだけどな。
no.4847 記入なし (23/04/26 09:46)

結局はオレの甲斐性の無さで女性に迷惑をかけてしまったから、それを償うために日々心を磨いている
女性が少しでも安心して暮らせるように、近隣女性に見えない気配りや、ゴミ拾いや、近隣住民同士がトラブルに成らないように、近隣住民の女性が気遣うことなく楽に暮らせる地域作りなどに取り組んでいる、また外部から来る彼氏も気をつかわないように、来るのが楽しい地域作りとか、中には僻むじじいがゴミをポイ捨てしている可能性も否定できないから、見たらすぐに拾う、拾ったところは知られたくないし、大体はた地域に居たりするよ。
no.4848 記入なし (23/04/26 09:51)

訂正 大体は他の地域に居ることのほうが多いいけどね
no.4849 記入なし (23/04/26 09:53)

これが出来るように成ったのは、女性の優しさや弱さ思いやりや面倒見のよさを、教えてくれたからだよ。
no.4850 記入なし (23/04/26 09:56)

4847 オレの欠点は意気地無しかもね。
no.4851 記入なし (23/04/26 10:00)

あれからゴミが落ちていない、良かった。
no.4852 記入なし (23/04/26 10:03)

自治会っていうのは近隣女性たちにも過大なストレスになると思う、じじいの忘年会なんか行きたくないはず、自分も嫌いだから自治会退会して清掃活動も不参加で
大抵は他の地域にいたりするから、こういう人間がいたほうが良いと思うよ、自分も楽だし、あまり地域にがんじがらめは良くないし、じじいも気がついているだろうな。
no.4853 記入なし (23/04/26 10:13)

こういう気楽な地域環境は、やはり先導者がいないと改善されないから、これで良いと思うよ、常識やルールなんて地域様々だからね。
no.4854 記入なし (23/04/26 10:16)

本当に責任感がある男なら4845のように定職に就いていないなら結婚どころか恋愛してはならないことを理解しているのだろう。
no.4855 記入なし (23/04/26 10:18)

掃除は毎日するもんかな
no.4856 記入なし (23/04/26 10:38)

人にはそれぞれ能力や器量ってもんがあるんだよ。
だからいくら頑張っても正社員になれないやつ、
低賃金の単純労働しかできないやつとかいるけど
それはそれで仕方ない。
ただ人は身の程に合った生き方をしなきゃいかん。
低レベルは低レベルなりに謙虚になり
人様と結婚しようなどと決して考えてはならない。
no.4857 記入なし (23/04/26 10:44)

4855 人間は完璧には生きられん
no.4858 記入なし (23/04/26 10:45)

高い定職に就いていて妻子がいながら盗撮で逮捕されているような男もおるんや。
no.4859 記入なし (23/04/26 10:49)

4859
でも世間は独身者より既婚者の方が上だと見てる
no.4860 記入なし (23/04/26 11:03)

妻子がいたら盗撮などしないけどな
no.4861 記入なし (23/04/27 11:21)

以前テレビで見た、妻子がいながら性犯罪。
no.4862 記入なし (23/04/27 12:08)

還暦とかではなく、40代くらいの若い奴だった。
no.4863 記入なし (23/04/27 12:10)

モテないやつは何やってもモテないから諦めろ
no.4864 記入なし (23/04/27 22:01)

そうだそうだ。
no.4865 記入なし (23/04/27 22:12)

モテないと決めつけるのはよくない
なんちゃって
no.4866 記入なし (23/04/28 10:47)

もてない もてない もてない もてない もてない もてない もてない もてない もてない もてない

もてたい もてたい もてたい もてたい もてたい もてたい もてたい もてたい もてたい もてたい
no.4867 記入なし (23/04/28 15:05)

佐々木希、二人目のみごもったった
no.4868 記入なし (23/04/29 11:08)

童貞も情けない
no.4869 記入なし (23/04/30 11:04)

まったくだ
no.4870 記入なし (23/04/30 11:07)

40代男が2人

A、独身で彼女いない歴=年齢。ブサメンだが誠実で真面目な正社員、素行にとくに問題なし。

B、既婚だがフリーター、遊び慣れたイケメン、少々暴力的なところあり。

さて、世の女達はどっちの男に惹かれると思う?
no.4871 記入なし (23/04/30 13:50)

たぶんBなんだろうな。
no.4872 記入なし (23/04/30 14:14)

Bに決まっとる
no.4873 記入なし (23/04/30 14:48)

Aは人としては合格点だから職場では重宝されるが男としては不合格。
女が男を受け入れる絶対条件→この男に抱かれることができるか否か。
ブサメン誠実真面目は性的魅力とは無縁な要素。
no.4874 記入なし (23/04/30 14:53)

俺のタイプは、まさしくA
no.4875 記入なし (23/04/30 16:07)

結婚できて当たり前とか結婚できないと情けないという考え方はやめてほしい。
国民の三大義務って知ってる?教育、納税、労働。どこにも結婚は書かれてないやろ?
no.4876 記入なし (23/05/01 06:34)

おっしゃる通り! 独居チョンガクの嘆きは醜い。
no.4877 記入なし (23/05/01 07:04)

もてない男は何がいけないのか議論しよう。
no.4878 記入なし (23/05/01 07:17)

論議するじたい非モテ 笑
no.4879 記入なし (23/05/01 07:21)

そんな、ぐだらん話に時間は割けんな。
no.4880 記入なし (23/05/01 07:22)

ここに来てることがくだらん時間じゃね?
no.4881 記入なし (23/05/01 07:27)

暇潰しだよ、真剣に恋愛談義なんかしないよ
そんなねは自己責任じゃね。
no.4882 記入なし (23/05/01 07:29)

そもそも非モテに何をアドバイスしようが無駄じゃねえか? だから時間の無駄や
no.4883 記入なし (23/05/01 07:30)

4881 暇潰しで書き込むのはオレにはくだらなくはない

くだらない暇潰しなんて、無かろうが
no.4884 記入なし (23/05/01 07:33)

非モテの永遠のテーマだな
no.4885 記入なし (23/05/01 07:36)

どこかの配達員みたいに、いきなり訪問して
お菓子買って来ましたなんてするなよ

バカヤロメ
no.4886 記入なし (23/05/01 07:39)

今まで非モテで結婚できなかったやつが議論したところで結婚できるのか?できるならもう既に結婚できてるだろ。
no.4887 記入なし (23/05/01 08:41)

結婚は諦めろ
一人はいいぞ
no.4888 記入なし (23/05/01 10:45)

美男美女とそれ以外の居住区を強制的に分ける隔離政策をするべき。
no.4889 記入なし (23/05/01 12:09)

苦戦の末にマッチングアプリで念願かなって300人目くらいで会うことができたのだが順調に進んでいると思っていたら俺が51才で結婚歴がないと知ったとたんにドン引きされてブロックされた。アプリのプロフィールには結婚歴なしと書いてあるのをよく読んでいなかったらしくて。やっぱりこの年で一度も結婚したことないと引かれるのかな。
no.4890 記入なし (23/05/01 13:19)

確かに、ノーマルには見えない
no.4891 記入なし (23/05/01 13:32)

いい年して都合の悪いことを親のせいにするなんてことはしたらいかん。
でもブサイクな顔は親のせいにしてもいいよな。
no.4892 記入なし (23/05/01 15:28)

37歳の男、女がしゃがみこんだ時スマホでスカートの中盗撮
no.4893 記入なし (23/05/02 10:53)

ブサメンで結婚できたやつはどうやって結婚できた?
no.4894 記入なし (23/05/03 08:47)

だいたい結婚できない人=恋愛できない=友達いない=職場でもあまり仲間がいない
ってパターンが大半だよ。
つまり人間性が低いとか人としての魅力に欠けるとかなんだよ。
no.4895 記入なし (23/05/03 08:58)

ここにいる男同士でどうだ?
女がダメなら男があるさ!
no.4896 記入なし (23/05/03 08:59)

野生動物の盗撮にしか興味がない、だいたいスカートの中を見て何が楽しみのかなあ、野生動物は楽しいぞ!
no.4897 記入なし (23/05/03 09:04)

野生動物観察はカメラの設置もまた一塩、どんな動物が映るかワクワクする。
no.4898 記入なし (23/05/03 09:06)

no.4896
同性婚なんて何の生産性もない。
杉田水脈衆議院議員も言ってるだろ。
no.4899 記入なし (23/05/03 09:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5704 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]


  一覧  PC表示