一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鳥取県か秋田県に旅行をすれば良い。ここならコロナにかからないだろ。
no.2200 記入なし (21/06/14 17:35)

ワクチン接種、進んでいるようだ。
(マスコミや左翼の願望とは裏腹に...)

然し、そのおかげか、マスクをずらしたり、これ見よがしに大声でしゃべったり、わざとらしくでかいくしゃみをしてみせたり(※全て最寄駅にて目撃)する年寄りを良く見かけるようになった。

現役世代の犠牲は誰を守る為だったかという話だよね。

コロナは終息に向かいそうな感じになってきたが、鳴りを潜めていた元全共闘?暴走老人の反社会的活動が活発化するとすれば複雑な気分だ。
no.2201 記入なし (21/06/16 00:13)

右だろうが左だろうが老若男女、全てに馬鹿は一定数居る。
no.2202 記入なし (21/06/16 00:53)

ワクチン接種の進捗において、使えないのは市区町村だった。
一部例外はあるが、専門知識もなく他の仕事との兼任者が適当な仕事をしている。
ワクチンをまともに保管することもできず、一体何千回分無駄にしたか...
民間でこんなことあり得るのだろうか?

医師会、看護師会はもっとひどい。
大規模接種会場の民間企業起用を非難し、自分達への依頼の仕方が悪いと政府にばかり文句を言うが、要するに、事細かな指示がなければなにもできない(もしくはやらない)存在ということだ。

一方、旅行業者などの民間企業はこれまでのところ結果を出している。
防衛省設置大規模接種会場の委託先が旅行業者と分かった際は、癒着だのなんだのと叩かれたが、市区町村や各地の医師会らができなかった打ち手の確保をあっさり成功させ、順調に回している。

この状況、よく覚えておこう。
日本にとって、必要な存在が何で、無駄、有害な存在が何か。
no.2203 記入なし (21/06/17 00:39)

大至急給付金下さい!

家の扇風機を全部リモコン付きDCモーター扇風機に買い換えたい!
no.2204 記入なし (21/06/17 13:51)

鳥取県や秋田県の人が迷惑する。コロナ
が多い都府県から来ると。
no.2200
no.2205 記入なし (21/06/17 15:04)

おまいは中国の武漢に旅行しろ。
no.2206 記入なし (21/06/17 15:05)

給付金で買いたい物

リモコン付きDCモーター扇風機を5個!

車のリモコンエンジンスターター!

ワークマンで大人買い!

ガースー様ヨロピコ!(*-ω人)
no.2207 記入なし (21/06/18 18:47)

今日俺のところにもワクチン接種券来た。
都外の首都圏だが、中身を見ると今月中に接種券を全世代に配る気だ。
今まで人ごとのようにワクチン接種状況を見てきたが、いざ自分のことになると慎重になる。
この調子だと関東のここの常連にも接種券配達されるだろう。
やっぱり早期予約か?オリンピック近いしw
no.2208 記入なし (21/06/18 21:55)

コロナで日本人の「うつ」倍増、米も3・6倍…若い世代や失業者ら深刻化
no.2209 長さん (21/06/19 18:38)

60歳以上に対して、血栓で死者が出たと世界が公的に認めたアストラゼネカのワクチンを、日本で接種することになった。

理由、保管が簡単で、病院に来れない過疎地域の高齢者に訪問接種出来るから。日本で作れるから。

本音は、日本で作ったアストラゼネカワクチンを、日本人は接種しないのに、海外に売るのは問題だからだろう。
no.2210 記入なし (21/06/24 20:49)

人の多い都会ならまだしも、
過疎地域の高齢者に、危険なアルトラぜネカのコロナワクチンを接種する必要があるのだろうか?
no.2211 記入なし (21/06/24 20:51)

アストラゼネカが危険との説は、台湾の親中メディアが主に流している説に過ぎない。
そもそもワクチンに副反応はつきもので、他のワクチンにもこれから見つかるかもしれない。

アストラゼネカには血栓の副反応はあるが致命的なものではなく、接種の利益はリスクを上回るとの国際的評価。

有効性は76〜9%と、90%を越えるファイザー、モデルナには及ばないものの、有効性51%に過ぎず南米などの感染爆発を押さえられない中国製シノバックと違う優秀なワクチンである。

効きもしない中国製を接種して未知の副反応リスクを負うくらいなら、効き目があり、リスクもある程度見通せるアストラゼネカの方がありがたい。

仮に国内接種されるなら受け入れる。
no.2212 記入なし (21/06/25 00:45)

>2212補足

アストラゼネカ製を打った結果血栓ができた人の死亡例は報告されているが、それが死亡の原因だったとは証明されていない。(且つ、血栓が生じる確率も極めて低いとされている)
致命的でないとは、そういう意味です。
no.2213 記入なし (21/06/25 01:10)

もともとコロナ自体に血栓ができる作用があるみたいね。
エクモが血栓で詰まるそうです。
no.2214 記入なし (21/06/25 02:57)

どうでもいいけどマスク生活はいつまで続くの?
no.2215 海ぶどう (21/06/25 04:53)

no.2215 海ぶどう
コロナに対する有効な対策が確立するまで。
まあ、今年のインフルエンザ発生状況をみれば分かると思うけどマスクやうがい手洗いは今後も感染症対策としては優秀なので続けるほうがいいんだけどね。
no.2216 記入なし (21/06/25 07:51)

そうそうファクターKはけっきょく水とマスクと距離を置いた挨拶なんじゃね?
注射したから大丈夫ダーとマスク外してチューチューハグしちゃえば感染するわな!
no.2217 記入なし (21/06/25 18:10)

東京の感染者数が増え始めて12日、重症者数が増え始めるとされる2週間まであと2日。
(それが、くしくも都議選投票日前日という偶然..)

感染の中心が重症化率の低いデルタ株に置き換わりつつあること、重症化リスクが高いとされる高齢者のワクチン接種率(全国ベース、1回目)も60%程度までのびていることを考慮すると、重症者はあまり増えないはずだが果たしてどうか。

ここ数日の動きが重要だ。
no.2218 記入なし (21/07/02 00:16)

ワクチン接種券が届いたけど予約の仕方がよくわからない、、、(;´Д`)
no.2219 海ぶどう (21/07/02 05:43)

受けるのかい?
no.2220 記入なし (21/07/02 10:46)

妹より先には死ねない、、、。
no.2221 海ぶどう (21/07/02 14:14)

ワクワクチンチンワクチンチン
no.2222 記入なし (21/07/02 14:25)

うちの会社の社員は今のところファイザー2人、モデルナ1人接種
したけど副反応は無しです。
no.2223 記入なし (21/07/02 14:30)

モデルナ1回目を職場で接種しました。
少し腕が重く感じる程度の副反応です。
no.2224 記入なし (21/07/03 08:21)

ワクチン接種券が届いたけど打とうかどうしようか迷いが
no.2225 記入なし (21/07/03 08:50)

副反応ないひともいるんだ
体質かな
no.2226 記入なし (21/07/03 10:41)

ワクチンのコールセンターやっている知人の話では、今ワクチン供給が
遅れているため短気起こした老人達が
『俺が死んでもいいのか!責任とれっ!』とか
『河野を出せーっ!』とか喚く人がいるみたい、たぶんコールセンター
の受付係を公務員だと思っている人がいるようです、派遣さんかわいそー
no.2227 記入なし (21/07/05 14:40)

>2227

>『俺が死んでもいいのか!

多分死なないな..
目に浮かぶようです。
no.2228 記入なし (21/07/05 22:22)

6月本社世論調査「内閣支持18〜39歳が底上げ」「宣言解除、酒解禁に肯定的」(7/2(金)日経4面)

記事によると、若い世代の内閣支持率は5割超に回復、原因は政府による行動制限緩和とのこと。
この世代はワクチン接種の進捗についても順調と思う人が6割超と60代以上(4割未満)と逆の傾向がでているそうだ。

そりゃそうだよね。
若者にとって、稼ぎがないというのは、コロナより致死率が高い。
若者から搾取して、たっぷり年金もらって、下らんクレーム電話とかしてる余裕こいた年代とはご身分が違うから。

都議選、経済再開を公約した政党はなく、若者は投票先がないと言っている(NHK出口調査)らしいが、もし、勝負をかける党があったらどうなっただろうか?
..といっても政治家には老人票の方が大事かな。

老い先短い老人の人達は、こういう状況を俯瞰してもなお、我が身可愛さにエゴを通すのだろうか?
no.2229 記入なし (21/07/05 23:06)

7/4の感染者数
米:4273人(ロイター)/3697人(NHK)
日:1482人(NHK)

同死亡者数
米:48人(ロイター)
日:6人(NHK)

ワクチンにより通常の状態に戻ったと言われる米国がこの状況。
米国は、この程度の感染状況は許容した上で経済のV字回復を視野に入れる。

日本は更なる行動制限?五輪も止める?
正気の沙汰ではない。
no.2230 記入なし (21/07/05 23:30)

ワクチン接種券届いたから予約しようと市役所のHP開いたら、「ワクチン不足なので、予約受付を中止しています」と書いてあった。いつになることやら。
no.2231 記入なし (21/07/06 06:14)

他のスレにも、後悔しないように国が薦めるものは受けれるうちに受けておこうと思うと書き込んであったのを見たが、東京や大阪、沖縄のような一部感染率の高い地域以外は、この無料ワクチン接種をやらなくてすむならやらない方がいいような気もするな。
このワクチンを接種したことで後々起こる副作用の方が怖い。
突貫工事で作ったうえに臨床試験もろくにやってない薬をコロナじゃなければ誰も受け入れないだろう。
数年後は最初のワクチン接種しなくて正解だったに軍配上がるような気がするな。
no.2232 記入なし (21/07/09 06:24)

接種すれば、接種する前には二度と戻れない・・・
no.2233 記入なし (21/07/09 08:06)

確か日本で人口血液開発成功のニュースがあったな〜、人間に使用できることに
なればクルマのオイル交換みたいに血中の病理もろとも吸い取りできる時代がく
るかもね〜
no.2234 記入なし (21/07/09 14:25)

ワクチン、こえーよ。
no.2235 quickeggy (21/07/09 14:35)

コロナはもっと怖くない?(´・ω・`)?
no.2236 記入なし (21/07/09 15:21)

コロナワクチンで怖いのは、大勢の人が死んでること。あるいは影響がでてること。
「ワクチン打たなくても一定数の死ぬ人はいる」っていう人がいるけど、他のワクチンと比べても圧倒的に死んでる。やっぱり早すぎたんじゃないんだろうか。

下の数字はアメリカが公表してる数字らしい。
この動画の25分くらいのところで出てくる。
https://www.youtube.com/watch?v=EhTKSBfXOG4&t=2535s

■投与後の志望者数(今年) 7/6現在
コロナワクチン 5,420人
その他ワクチン 222人

■投与後の有害事象(今年) 7/6現在
コロナワクチン 404,113人
その他ワクチン 5,323人
no.2237 quickeggy (21/07/09 22:17)

おっと、志望じゃなくて死亡だった。


■投与後の死亡者数(今年) 7/6現在
コロナワクチン 5,420人
その他ワクチン 222人

■投与後の有害事象(今年) 7/6現在
コロナワクチン 404,113人
その他ワクチン 5,323人
no.2238 quickeggy (21/07/09 22:18)

結果的に、感染流行の沈静化を早めるために早い接種の人は人柱になれということなんだろうね。
当然そういうことになるというのは、誰しもがわかってることだけど、割り切れない思い出てくる。
no.2239 記入なし (21/07/09 22:46)

アメリカはコロナによる死者数がすごかったから、これくらいの犠牲は仕方ないって考え方はわからなくもない。
でも日本は死者数が少なかったから、完成度の低いワクチンを打つのは「ちょっと考えさせて」ってのが普通だろう。
日本でワクチン接種が遅くなった理由はこのあたりにあるんじゃないかと勘繰ってしまう。
no.2240 quickeggy (21/07/09 23:14)

亡くなった人数だけじゃ分からないと思うけど、quickeggyさんのなりすまし??
no.2241 記入なし (21/07/10 00:05)

いや、本人です。
コロナワクチンが他のワクチンと比べても普通ですよっていうなら、何人がワクチンを打って何人が死んだってデータを他のワクチンと比較しないといけないと思うんですが、そこまでのデータは出てないみたいです。というか、なぜ出さないんだ。

やっぱりワクチンこえーよ。
no.2242 quickeggy (21/07/10 10:51)

なんか論理的じゃない感じで違う人かと思ってしまいました、すいませんm(_ _)m
no.2243 記入なし (21/07/10 14:30)

コロナワクチンの接種予約ネットでやったけどまだ1か月以上先なんだよな
予約日忘れそうだよwww
思ったのがこれ電話だったらかなり面倒だろうな。予約だけでいちいち電話なんてやってられないぞ。
no.2244 記入なし  (21/07/10 22:31)

感染拡大地域でないなら、老婆心ながら今年は見送った方がいい。
命は粗末にするもんじゃねえぞ。
no.2245 記入なし (21/07/10 22:36)

>2238
素朴に疑問なのでご存知なら教えて欲しい。
コロナとそれ以外のワクチンの接種数(分母)はどうなんだろうか?

コロナの流行でもなければ、大の大人がこれだけの規模で予防接種を受けることなどないと思う。
コロナ以外のワクチン接種数が実は相当に少ないのではないかと思う。
(つまり、死亡、有害事象発現「率」でいうとそんなにコロナワクチンが高い訳ではないのでは、と考えている。)
no.2246 記入なし (21/07/11 00:22)

母数わかんねーっす。
いや、米国CDCのVAERSってweb経由DBシステムで色々と調べられるらしいです。もしかしたらそれでわかるのかもしれません。
でも英語だし…。ちょっと試行錯誤しないと使えそうにないんで…。
no.2247 quickeggy (21/07/11 00:41)

なるほど。了解です。
お手数おかけしました。
no.2248 記入なし (21/07/11 00:52)

ワクチン2回打った方、どうでした?
no.2249 記入なし (21/07/11 09:37)

自衛隊で打った隊員、4%が10位で腕が赤くなる。
政府回答「一時的なものですから、氷等で冷やして下さい」
no.2250 記入なし (21/07/11 09:41)

給付金まだ?洗面所にダイソンの扇風機欲しいんだよ!
no.2251 記入なし (21/07/11 10:19)

no.2249
自分の親は体調が良くなったと言ってました(^^;
no.2252 記入なし (21/07/11 10:31)

no.2252
良かったですね。
TVでコロナ後遺症の四十数パーセントほどがワクチンで改善し、二十パーセントほどがさらに悪化、とありました。
no.2253 記入なし (21/07/11 11:45)

世の中が接種を煽ってるけど、打たなくてもすむなら今年は見送った方がいい。
来年以降でも十分。いずれ今の突貫工事ワクチンよりも完璧なワクチンができあがる。それを接種した方がいい。
no.2254 記入なし (21/07/11 18:01)

それまで生きてられたらね。。。
no.2255 記入なし (21/07/11 18:13)

コロナが蔓延してから今日まで生きてるけど・・・
no.2256 記入なし (21/07/11 18:20)

明日は我が身というからさ。
no.2257 記入なし (21/07/11 18:30)

東京や大阪、または沖縄の一部感染拡大地域のど真ん中に生活してるんなら、ワクチン打たないと明日感染するかもね・・・。
no.2258 記入なし (21/07/11 18:41)

コロナの源を追求すべき。武漢の中国人は逮捕されているのか?
no.2259 記入なし (21/07/13 07:30)

・夜11時まで営業します
・お酒も提供します

近所の飲食店が店頭の黒板に書いてアピールしてた。
ギリギリなんだろうなあ。
no.2260 quickeggy (21/07/13 18:51)

神奈川で今日500人越えの感染者、オレがよく行くスーパーの従業員も
感染した、明日は我が身か、、、(;´Д`)
no.2261 海ぶどう (21/07/17 19:27)

まだまだ、だって。
このサイトに感染者がまだいないんだから。
何百人も働く俺の会社でも、今現在で感染者はたったの二人。
no.2262 記入なし (21/07/17 20:39)

10人しか、いないけど1人でた。
no.2263 記入なし (21/07/17 20:45)

ワクチンの副反応で腕が痛いのをよく聞く。
過去いろんな予防接種をやったけど、副反応が出るものなんてひとつもなかった。
もっと完成度の高いワクチン早く作ってくれないかなー。
今はどうにも毒をもって毒を制すにしか見えない。早めに打った人が蔓延させないための人柱であるように。
no.2264 記入なし (21/07/17 22:40)

副反応がなければ受けるんだが
no.2265 記入なし (21/07/18 10:59)

歯周病患者は新型コロナの重症化リスクが高い!? 歯周病専門医がデータを解説
https://news.livedoor.com/article/detail/20551064/
no.2266 記入なし (21/07/18 13:50)

コロナワクチンに限らず、市販の薬にでも副作用はあるからね。
なんでも100%はあり得ない。
no.2267 記入なし (21/07/18 13:50)


インフルエンザ予防接種は毎年受けてるけど、副作用なし。
わずかにしんだりしたりする人がいるらしいけど、大半は何ともない。
現在のファイザーやモデルナワクチンは、大半の人が腕が痛くなるような副反応が出る。
若い接種者は血栓ができる確率高く脳卒中でしぬ者も続出。
これを市販の薬の副作用と同じに考えろと言うの?

少なくともあなたが接種してからまた話を聞こうか。
no.2268 記入なし (21/07/18 20:18)

no.2268
まあ、落ち着いて。
筋肉注射は腕が痛くなる事はある。
亡くなる人の数も年齢とか既往症とかを考慮にいれないといけない。
血栓はあるかもしれない(コロナ自体にそういう症状があるから)。
自分は既往症があるので、個人の状態を言ってもあまり意味は無いと思うよ。
あと自己責任って支配者層の奴隷になるからあまり使いたくない言葉。
no.2269 記入なし (21/07/18 20:25)

間違ってたらごめんなさい。
その落ち着いた回答は、もしかしてMさん?
no.2270 記入なし (21/07/18 20:30)

no.2270
ごめんなさい、違いますよ。
通りすがりです。。
no.2271 記入なし (21/07/18 20:38)

。。の人でしたか。
Mさんに似てるけど違ったんですね。
no.2272 記入なし (21/07/18 20:50)

7/19読売オンラインの報道によると、福岡県赤村にても、保冷庫プラグが半分抜けた状態となり、村の全在庫(2160回分)を廃棄とのこと。(この体たらくで国の配布がどうのと言われても、と思う。)

全国的に、自治体管理下の保冷庫プラグ抜けが多すぎる。はっきり言って異常だ。
自治体の能力不足は当然あるが、これほどの頻度、廃棄数ともなると、何者かによる故意妨害の可能性も疑いたくなる。

接種はリスクを各自評価した上での自己責任。
打ちたい人が妨害されることだけはないよう切に願う。
no.2273 記入なし (21/07/19 11:57)

やっとワクチン接種の予約がとれた。
no.2274 記入なし (21/07/20 00:35)

今日も東京で感染者1300人越え!
これでもオリンピック開催するのか?
no.2275 海ぶどう (21/07/20 16:48)

これでもの「でも」とは?
no.2276 記入なし (21/07/20 16:56)

各国選手団が既に来日して練習している段階で中止するバカがいるわけなだろうが。
no.2277 記入なし (21/07/20 17:08)

菅内閣は、たとえ国内でどれだけ感染発覚者や死者が出ようと強行突破するだろうな
no.2278 長さん (21/07/20 17:22)

パヨクは強行って言葉好きだよな
no.2279 記入なし (21/07/20 17:23)

菅総理の頭の中は、東京五輪一色や〜
no.2280 長さん (21/07/20 17:29)

左翼思想一色より良い
no.2281 記入なし (21/07/20 17:36)

東京五輪に反対する人はみんな左翼とでも言いたいようだ。
no.2282 記入なし (21/07/20 19:09)

左翼はみんなを巻き込むな
no.2283 記入なし (21/07/20 19:12)

東京上空に描かれる五輪を見て瞬間コロナのことは忘れられる
no.2284 記入なし (21/07/22 09:57)

ワクチン接種してきた。
no.2285 記入なし (21/07/22 10:26)

体調はいかがかな
no.2286 記入なし (21/07/22 10:43)

なんの変化もない。ワクチン接種後の副反応は2回目に多くおこるらしい。
それと、注射が上手で、全く痛くなかった。
no.2287 記入なし (21/07/22 20:28)

コロナの影響で派切りどころか、派遣会社が潰れてしまうわ、去年より酷やないかい!
来年も新種が出るやないかい!
いい加減コロナ対策は廃止でええ!
経済にやらちまうわ!
no.2288 記入なし (21/07/23 08:21)

皆神経がおかしくなっちまうわ!
no.2289 記入なし (21/07/23 08:25)

no.2288
健康の為なら死んでもいいみたいな考えは良くない。
コロナ対策がなければ会社どころか自分が苦しい思いをして死ぬかも。
no.2290 記入なし (21/07/23 08:52)

数年前に殺された医者が言ってた。
「医療のために、この国に来たが、この国では、医療の前に食糧が必要だと」

努力し、荒地に水を引き食糧を作ったが、暗殺されてしまった。

一説によれば、価値のなかった荒地に水を引いた事により、価値が出て
その利権をめぐっての暗殺だと
no.2291 記入なし (21/07/23 10:29)

>2291

「医療のために、この国に来たが、この国では、医療の前に食糧が必要だと」

中村医師ですね。

国内で「先生」やってる医師はこの感覚がないんですよね。
医療費だけはどこからか自然に湧いてくると思ってる。
(本当は患者の稼ぎの中から出るのに..)

だから、経済をいくら破壊しても平気だ。
no.2292 記入なし (21/07/23 13:12)

>no.2292

どうかなあ?都心の総合病院は撤退している。
東京は金の稼げる年代はいいが、金のない年金世代は暮らしにくい。
理想的な客は「持病があるが、急激に悪化する事はなく、定期的に通院する」つまり高齢者だ。
都心で暮らしていた者は高齢になれば(子供が独立すれば)郊外に引っ越す。

従って、都心の医療は崩壊しつつある。
no.2293 記入なし (21/07/23 16:45)

へたをすれば人間はコロナにやられるで
コロナは変異しつずけるからや
no.2294 記入なし (21/07/23 18:16)

そんなんは自己責任や
no.2295 記入なし (21/07/23 18:18)

コロナに掛かっても症状は殆ど出ないやないか!
no.2296 記入なし (21/07/23 18:19)

感染したのか
no.2297 記入なし (21/07/23 18:24)

調べとらんが、コロナ騒ぎの直後に熱があったが
自然に治ったわ
no.2298 記入なし (21/07/23 18:26)

自粛、自粛でせちがらい世の中や
no.2299 記入なし (21/07/23 18:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧