一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オリンピックは、ほとんど無観客だよ。
ホームステイ。
家でテレビで見てるよ。

酒を提供する店はどうなった?
no.2400 記入なし (21/08/05 19:06)

テレビは、恐ろしい。
バカがかなり強く影響される。
1回刷り込まれると修正不可能。
これでは、メディアが反日では困る。
no.2401 記入なし (21/08/05 19:09)

「オリンピックをテレビで観戦してるから、オリンピックはコロナと関係ない」

これ、どう思う?
オリンピックを開催したから、こういう状態になってるんじゃないの??
ホント、平和ボケ日本人いる。こういう人には積極的に感染してほしい(笑
no.2402 記入なし (21/08/05 19:13)

東京オリンピックをぶっ潰せなかった日の丸と君が代が大嫌いな左翼はどうしてもオリンピックを悪者にしたい
no.2403 記入なし (21/08/05 19:17)

東京では、感染力の強いデルタ株の割合がすでに8割越え。

基本的に五輪前からの感染増の延長で増えており、五輪開始後に上昇曲線が特にイレギュラーに動いたようには見えない。

五輪の影響があったというなら、それを主張する方が論拠を示すべきた。
no.2404 記入なし (21/08/05 20:22)

関西、沖縄なんかでも感染者が増えてるのはどういこと?
no.2405 記入なし (21/08/05 20:52)

オリンピックの警備は警視庁だけではない。
全国から警察官が集まってやっている。

だが、実際に他県から来た警察官が感染している実態がある
no.2406 記入なし (21/08/05 20:58)

>関西、沖縄なんかでも感染者が増えてるのはどういこと?

東京に直じゃなく、関空経由ではいるオリンピック関係者もいる。

沖縄は、都会からの旅行客や米軍関係者だろ
no.2407 記入なし (21/08/05 21:00)

パヨクが感染者を連れ回して感染者を増やしているかと思っちゃう
no.2408 記入なし (21/08/05 21:05)

感染しろー 感染しろー 感染しろー
no.2409 記入なし (21/08/05 21:27)

マスコミがコロナ疲れとか若者はうんざりしてるとか言うからオリンピック関係なく自粛しなくなってるんだと思う。
no.2410 記入なし (21/08/06 00:17)

デルタ株こえー。
no.2411 記入なし (21/08/06 01:23)

おいらは国家や世界の人を代弁できるほど偉いのであーる。おわり。

no.2381
no.2412 記入なし (21/08/06 06:27)

もうすぐ2回目のワクチン接種だ。38度の熱が出る。
no.2413 記入なし (21/08/06 11:29)

>2413
ロキソニンがよく効くという話もある。
(モデルナの場合)
自分も2回目の時は携行する予定。
no.2414 記入なし (21/08/06 21:36)

中日の投手はしんだがな
no.2415 記入なし (21/08/06 21:46)

木下投手の件は残念。
但し、接種との因果関係は不明。

各自情報を分析、コロナのリスクとワクチンのリスクを比較して各自選択するしかない。
以下ご参考。

・新型コロナ死亡率:1.7%。
・接種後死亡率:0.00166%※

※因果関係不明の接種後死亡全てを副反応と仮定した場合の最悪数値

出所:日刊ゲンダイデジタル7/30 林雅之医師のコメント
no.2416 記入なし (21/08/06 22:29)

俺は前から書きこんでるが、ワクチン接種は今年一杯だけでも見送れるなら見送った方がいい。煽られて慌てて打つものじゃない。
no.2417 記入なし (21/08/07 00:50)

確かにリスクを理解せず打つのも問題だが、誰かの否定的意見に流されてなんとなく打たないというのもどうかと。
各自、自分で考えることが重要。
no.2418 記入なし (21/08/07 06:05)

ワクチン2回接種終わった人いる? ラムダ株は大丈夫か?
no.2419 海ぶどう (21/08/07 13:51)

俺は打ちたくないけど、会社から打てという圧がかかる。
no.2420 100 (21/08/07 14:06)

とっくにファイザーワクチン2回打ったけど、なんともないよ。保守的な人っておおいんだと感じる。
だいたい、アメリカ政府やイギリス政府、日本政府が自国民に不利益なワクチンを提供する目的がないじゃんか。
no.2421 記入なし (21/08/07 14:13)

パヨクは日本人にワクチンを打たせたくないのか?
no.2422 記入なし (21/08/07 14:18)

後遺症として報道されている事例の半分以上は薬剤の副作用な気がする
薬学の入門書によると薬はざっくり言って毒であり副作用の害のほうが大きいとあった
no.2423 記入なし (21/08/07 16:31)

あのさー・・・
同じ打つなら少しでも体に負担が少なくて副作用のないいいワクチンを打ちたいと願うのが人情なんじゃないのか?
「これしかないんだからこれを打て」というのもわかるけども、ほんの少しでも感染防御しながら時間を稼いで、よりよいワクチンを打ちたいと思うのが人の本音。

今出回っているワクチンは、年寄りにはいいらしいが若い人ほど死ぬ確率が高いと評判だ。
no.2424 記入なし (21/08/07 20:07)

私の場合、インフルエンザの予防注射でも
「こちらにベッドを用意しました」とベットに横になっていた。
副反応が出たばあい、対処法はある程度決まっている(解熱剤を打つとか)
だが、こんなに多数一度に打つ場合、対処ができない。

私の場合、全身に湿疹が出たのは夜中だ。
no.2425 記入なし (21/08/07 23:17)

>2422
誰がとは云わんが、社会不安を利用して国家転覆したい連中にとっては、コロナに落ち着かれちゃ堪らんからね。
やたらとワクチン保冷庫の電源プラグが抜ける件についても、ものすごく不審に思っている。

>2424
ご自由になさったら良いと思う。
但し、「副反応が少ない」ということを実証するためにはものすごく時間がかかる。
生きてる間に打てたら良いね!
no.2426 記入なし (21/08/08 00:33)

>若い人ほど死ぬ確率が高い
原因が分かってないから何とも言えないと思うけど、
一説によると、運動するとよくないとも聞く、若いから動きたいんだろうけど。
no.2427 記入なし (21/08/08 02:00)

よく出てくるパヨクって何のこと?
no.2428 記入なし (21/08/08 06:49)

パヨク「ワクチンはまだか!?日本政府は何をやっているんだ!!」

ワクチンの用意が出来たら

パヨク「ワクチンは強制なのか!?同調圧力には屈しない!!」
no.2429 記入なし (21/08/08 07:27)

権力者や国や政府などがやることに反対するのが仕事。
良いことか悪いことかなど、何をやるかは関係ない。
no.2430 記入なし (21/08/08 08:22)

パヨクは野党とは違うの?
やってることが同じに見える
no.2431 記入なし (21/08/08 08:38)

>2424
若い人ほどワクチンで死ぬことが多い、というのは、ただの評判でちゃんとしたデータはないという理解で良いかな?

あくまで可能性だが、現在ワクチン接種後の死亡とされているものの殆どは実は他の理由(基礎疾患による突然死、老衰等)で、ワクチンを打たなくてもその日に亡くなる運命の人だったということも考えられる。

その際、老人については周囲が寿命だと認識しやすいため事例が表面化せず、結果として若者だけにトラブルが発生しているように「見える」、と。
no.2432 記入なし (21/08/08 09:55)

実際、ワクチンを打つと副反応が出る場合がある。
(コロナワクチンで副反応ゼロという報告はない。)
副反応については、高齢者より、若者の方が多い。
これはウイルスに対する防御反応らしい。

一般にウイルスに対しては、高齢者より若者の方が防御反応が早く大きい。
インフルエンザなどで、若者より高齢者の方が、重症になりやすく、死亡率が高いのはこのためだ。

ただ、外部からの侵入に対し、過剰反応で知られるのが「花粉症」である。
本来、スギ花粉はそんなに警戒するものではない。
だが、過剰反応により鼻水が止まらなくなったりする。

人間の体は、一度入った外敵に対し対処する機能がある。
ハチにさされた場合、一度目はともかく、2度目に過剰反応をして、死に至る場合がある。
これをアナフィラキシーショックと呼ぶらしい。

私の場合、最初のインフルエンザ接種で、全身に湿疹がでた。
しかし、その後2回受けたが出ていない。
医師によると
・インフルエンザワクチンは一種類ではない
・毎年、「今年はこれが流行する」という予測でワクチンを打つ
・最初に受けたワクチンと同じ物を売った場合、アナフィラキシーショックで命にかかわる場合がある。

コロナワクチンの案内が来たが
「以前に、予防注射等で2日以内に湿疹が出た場合接種前に医師に申し出下さい」と書かれてある。
東京都や市役所に電話をかけたが
・コロナワクチンを打つかどうかは個人の判断である。
・湿疹について、打つかどうかは「医師」の判断であり、(医師免許のない)都や市の職員が判断できるものではない。
no.2433 記入なし (21/08/08 11:24)

ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」


6月の記事だが、参考にあげておく。
https://www.iza.ne.jp/article/20210621-3HYY5SX325IT7PS7OBKTHQSELQ/
no.2434 記入なし (21/08/09 04:56)

単純な数値だけでは何の参考にもならない。
表題だけ見てもダメそうな記事感が半端無いので読む気がしない。
no.2435 記入なし (21/08/09 09:14)

現実にワクチンを打った人に「副反応はありましたか?」と保健所が電話をかけるわけではない。

自衛隊員でモデルナ社製ワクチンを2回目接種を済ませた3772人中データが集まった980人を調べたところ
翌日は7割、翌々日でも2割を超える人に発熱があり、通期ではその割合が8割近くとなっていた。
しかも、その半数以上は38度を超える発熱だった。「倦怠感」「頭痛」も同様で、
とくに2回目の接種翌日の倦怠感は8割を超えて9割近く、頭痛は6割の人が感じたという。
no.2436 記入なし (21/08/09 09:44)

もうすぐ2回目の摂取だ。ロキソニンを買っておこう。
no.2437 記入なし (21/08/09 10:33)

新型コロナ感染者が増えている。
no.2438 記入なし (21/08/09 12:41)

感染者が減るまで都内には近づけない。

都内は今感染したら陣内のように一人隔離生活。
高熱出しながら一人ロキソニンに頼るだけなんて萎える。寝てるだけでも肺を圧迫するせいで苦しいらしい。
最悪治らない後遺症のおまけ付き。
no.2439 記入なし (21/08/09 13:41)

デルタ株って何?
no.2440 記入なし (21/08/09 14:07)

no.2436
ワクチンの効く仕組み分かってる?
抗体を作るんだから若い人ほど副反応でるなんておかしい事じゃない。
むしろ熱が出ないほうが体が弱ってると思った方がいいかもしれない、自分は何の反応もなかったので老いを感じてしまった。
no.2441 記入なし (21/08/09 14:14)

野々村真(57)が、ヤバイらしい。
新型コロナウイルスに感染し、当初自宅療養だったが体調悪化で入院し、肺が真っ白で重度の肺炎。入院翌日には血中酸素飽和度が急激に低下、酸素吸入器を装着。酸素吸入をして、心電図を着けて、ベッドから動けずトイレも一切できない状況。医師は「重症化するかどうかの瀬戸際」
no.2442 記入なし (21/08/09 15:25)

怖いね
no.2443 記入なし (21/08/09 16:50)

>抗体を作るんだから若い人ほど副反応でるなんておかしい事じゃない

そのとうり、だから私もインフルエンザの予防注射で湿疹がでて、医者からは
「次は命にかかわるかも知れない」と言われた。
no.2444 no.2436 (21/08/09 17:25)

体に異物が入れば、反応する。

例えば、自分と違う血液を輸血すれば、固まる場合もある。

アストロゼネカ社のワクチンが若者で血管た詰まるのも、その手の反応だろう。
no.2445 記入なし (21/08/09 17:37)

最も感染力が高く、最も重症化率も高い、ラスボス扱いのデルタ株が上陸してきたというところに、感染起爆となるオリンピックやってるんだから、国を上げて狂ってるよ。
都内なんてソーシャルディスタンスでは、もう防御できない。
愛煙家はこれかかったら息できないだろう・・・
no.2446 記入なし (21/08/09 17:47)

と言う理由をつけてオリンピックに関係なく外出している人が悪い
感染するわけだ
no.2447 記入なし (21/08/09 18:39)

>no.2444
個別の事情なので詳しい事は分からないけど、アナフィラキシーショック?サイトカイン?は稀に起きると言われてますね。
no.2445
コロナの抗体を作って感染に備えるか、コロナに罹らない事にかけて稀な副反応にならない事をとるかって感じかな。
今の所副反応で致命傷になる確率の方が低いし、これからどんどん感染者が増えれば相対的に副反応になる確率の方が少なくなる。
no.2448 記入なし (21/08/09 23:53)

野々村真(57)にはなりたくないな・・・。
彼がなくなるようなことになったら、コロナデルタ株の恐怖にみんな凍りつくね。
no.2449 記入なし (21/08/10 00:09)

副作用は懸念されるがワクチンはやはり、接種した方がよいと思われ
ます。
no.2450 48才の男 (21/08/10 00:21)

そうか。
接種したら報告してくれよ。
no.2451 記入なし (21/08/10 00:22)

2回目が今月末です(^-^)
no.2452 記入なし (21/08/10 02:21)

野々村真はコロナデルタ株にかかっているのか?デルタ株って何?
no.2453 記入なし (21/08/10 07:24)

>コロナの抗体を作って感染に備えるか、コロナに罹らない事にかけて稀な副反応にならない事をとるかって感じかな。

市役所にも、東京都にも電話しましたが、
・ワクチンを打つのは当人の判断です
・疑問点等があれば、接種前に医師に確認して下さい。こちらでは判断できません。
まあ、当たり前だけど
no.2454 記入なし (21/08/10 07:25)

>デルタ株って何?
以前、インフルエンザ等は最初に確認された地域名をつけていた。
スペインかぜとか香港A型とかB型とか

今回、着ければトランプの言うように「チャイナウイルス」になるのであろう。
トランプが「チャイナウイルス」を連呼したせいか、アジア人が迫害を受けている。
従来、日本では冬になると、季節性のインフルエンザが流行り、マスクをしての外出が定着していた。
だが、ヨーロッパでは、インフルエンザにかかってもマスクをする習慣がない。
重病人が病院に行く場合等、やむをえずマスクをする。
日本人がマスクをして外出すると「重病人が出歩いて、ウイルスを広げる」と迫害を受ける。

以上の事から、ウイルスの呼称に地域名ではなく、発見された順番にギリシャ文字を当てる。
アルファー、ベーター、ガンマー・・・等
no.2455 記入なし (21/08/10 07:36)

アルファー株、ベーター株、ガンマー株ってのはないんですか?
no.2456 記入なし (21/08/10 14:14)

君はどう思うんだい?
no.2457 記入なし (21/08/10 14:21)

英国、南アフリカ、ブラジル、インドの各地で見つかった変異株が、
それぞれ「アルファ」「ベータ」「ガンマ」「デルタ」となった。

さらに「カッパ」がある。
no.2458 記入なし (21/08/10 16:36)

これが冷静でおられるわけがない。
中国人は新型コロナの起源を野生動物食としている。
コウモリを食べた人の処罰は出来るし、するべき。
後からできた法律を遡及適用されては堪らないと言っても、コロナ
の世界中の感染者は世界の人口の3%の2億人、死者は300万人
に達している。これは立派に国家(世界の人に対する)反逆罪である。
中国共産党はやって欲しい。
西側諸国が遡及適用を求めるべきだ。

>no.2366

no.2378 

に賛成の賛成なのだ。
no.2459 記入なし (21/08/10 21:11)

>2458

今紹介するなら、南米で大流行のラムダは忘れちゃいかんのでは?

もっとも、デルタ株を駆逐した実績はないので、日本で流行はしない(できない)かもだけど。
no.2460 記入なし (21/08/10 23:50)

「デルタ株を駆逐した実績はないので」のと「日本で流行はしない(できない)かもだけど。」
が結びつかないんだけど?(^^;
no.2461 記入なし (21/08/11 04:09)

「カッパ」はどの国(地域)ですか?つエータ、イオタ、テータ、イオタを飛ばして(除いて)何でカッパがくるの?

no.2458
no.2462 記入なし (21/08/11 06:47)

変異株が多いのにファイザー2回接種するって意味あるのか?
no.2463 海ぶどう (21/08/11 06:52)

厚生労働省によるとワクチンの接種で十分な免疫ができるのは…

モデルナ 2回目の接種を受けてから14日以降
ファイザー 2回目の接種を受けてから7日程度経って以降
アストラゼネカ 2回目の接種を受けてから15日以降
no.2464 記入なし (21/08/11 08:00)

>「カッパ」はどの国(地域)ですか?つエータ、イオタ、テータ、イオタを飛ばして(除いて)何でカッパがくるの?

ソースは厚労省の発表

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000803147.pdf

とりあえず、これはカッパが最新

他に、イプシロン(アメリカ)、シータ(フィリピン)が発表されている。
エータ、イオタ、テータをなぜ飛ばしているかは、自分で調べるか、厚労省に聞いてね
no.2465 記入なし (21/08/11 08:23)

>2461

分かりにくかったようで申し訳ない。

デルタは、日本で先に流行していたアルファを駆逐、
一方ラムダは、ペルーなどでベータやガンマを駆逐しつつあり、殆どの変異株は、デルタとラムダに挟撃されて絶滅寸前、というのが世界的流れだ。

となると気になるのは、目下東西の横綱であるデルタとラムダが同じ国に入った場合、駆逐されるのはどちらかということ。

(ここから先、個人的意見)
先日、日本の空港の水際検査でラムダ感染者が見つかるなど、新参のラムダはデルタ流行国への侵入を試みているが、これまでのところデルタ流行国でラムダがデルタに置き換わる動きはない。
つまり、ラムダはデルタの前に返り討ちにあっていると考えるのが妥当かと。
よって、すでにデルタが流行している日本は当面デルタ流行が続くと考える。

これからの注目は、デルタがペルーなどに侵入した際、どういう勝負になるか。
ラムダが絶滅、の流れじゃないかな..
no.2466 2460 (21/08/11 21:23)

メロリン給付金60万円で何を買おうかな?車にレーダー探知機とETCを付けようかな?
no.2467 記入なし (21/08/12 19:56)

ワクチン打った人間が将来死ぬ可能性100%らしいな
no.2468 記入なし (21/08/13 00:01)

ワクチン2回接種後に感染、死亡 都内で初確認、60代男性

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc159a87dbc18c07cc070a4d5165ff2c07356e8e
no.2469 記入なし (21/08/13 00:01)

人間全員将来死ぬんだぜ、お前ばかか。
no.2470 記入なし (21/08/13 01:50)

将来といってもごく近い将来、おそらく数年以内に何らかの体調不良が出て死ぬ可能性が高いという意味なんじゃないか。
no.2471 記入なし (21/08/13 21:23)

全世界で数億人の人がワクチン接種を行っている。
仮に、本当に「ワクチンで全世界の人間が死ぬ」としても、
現在、生きている人間がいるので、それは証明できない。
(例えば、1%の人間が生き残るかもしれない)
no.2472 記入なし (21/08/13 22:36)

1%でも7千万人?
絶滅はしなさそう。
no.2473 記入なし (21/08/14 00:00)

この地球に7千万人、そのくらいでいいんじゃねぇ?
no.2474 海ぶどう (21/08/14 05:58)

202X年
謎の殺人ウイルス発生、ワクチンを開発するもそれは未完成のものであった
繁栄した種もいずれ衰退期を迎える
皮肉にも人類の人口爆発はウイルスにより回避されました。
no.2475 記入なし (21/08/14 07:02)

パヨクは野党とは違うの?
やってることが同じに見える

no.2431 
パヨクは左翼のことじゃねえのか?ちなみにおいらはぱりぱりの左翼です。
no.2476 記入なし (21/08/14 07:10)

>ぱりぱりの左翼です。

あの伝説の「フランス革命で国王をギロチンにかけた『パリ・パリの左翼』」か
次のパリ・オリンピックで何をする?
no.2477 記入なし (21/08/14 12:13)

2050年まで人類は持ち堪えるだろうか?
no.2478 海ぶどう (21/08/14 12:59)

「2050年は江戸時代」によれば、2050年の日本は三等国レベルになっていて、海外から石油や食糧を輸入する財政力がない。新幹線や飛行機は維持できず、自動車も贅沢品。物流が停滞しているため、食糧生産ができない都市部は人が住んでいないという。こんな国に海外から観光客などやってくるはずがない。
no.2479 記入なし (21/08/14 17:33)

へーそーなんだーーーーー。
no.2480 記入なし (21/08/14 18:39)

母を訪ねて3千里
no.2481 記入なし (21/08/14 19:16)

元々、アジアの島国だからね。
近隣のフィリピンレベルで暮らしていけるよ。

うん、昔、東北は冬が長く、今でも、石油ストーブを焚き、外国から肥料を輸入する。
北海道は米が育たず、牛を放牧させていた。

地球温暖化で、日本は昔のフィリピン並になる。関東でバナナが育つだろう。
no.2482 記入なし (21/08/14 20:56)

大江千里
no.2483 記入なし (21/08/15 02:48)

なぎら健壱にそっくり( *´艸`)
no.2484 記入なし (21/08/15 03:01)

わからん
no.2485 記入なし (21/08/15 12:46)

ココアマジで意味ないわ
知り合いの子供が陽性、保健所から2日後に連絡来て、本人も症状出てるけどあくまで濃厚接触者扱い、PCRしたいなら自費でご自由に、公共交通機関使って病院行ってね、そこで陽性判定でたらまた保健所から連絡行くからそしたらココア登録してねって感じだってさ
no.2486 記入なし (21/08/16 00:56)

来週2回目の接種だ、、、(^_-)-☆
no.2487 海ぶどう (21/08/16 07:37)

no.2487 海ぶどう
自分も来週2回目です、2回目は副反応が強く出るらしいので怯えてます(^^;
no.2488 記入なし (21/08/16 14:50)

外食するのがうしろめたいとか帰省すると周りの目が、とか言ってる人は要注意人物なので付き合わないほうがいい。
自分で考える力の無い人、自粛を周りからの圧力としか思っていないからコロナ対策をストレスと思っている。
”なぜそれをしなければいけないか”を考えられる頭があれば周りからの圧力など一つも無い、自分で自粛するし手洗いうがいマスクをする、それをしなかった場合のリスクの方がストレスだと分かる。
自分で考える力が無いと変な宗教にはいったり、ワクチンで5Gとつながるとか、コロナは存在しないなど自分にとって都合の良い情報(コロナ対策にストレスを感じているのでコロナ対策しなくて良い情報)のみ信じるようになる。
no.2489 記入なし (21/08/16 23:23)

コロナ自粛の判断に際し正しい情報を踏まえた上で自分の頭で考えるべきというのはその通りだ。

但し、結論は人それぞれであることは強調したい。

コロナが如何にハイリスクでも、経済苦による生命の危機、長期自粛による身心の健康害等のリスクがそれを上回るなら、自粛を止めることにメリットがある。
(同じ論拠から、コロナそのもののリスクを社会的リスクが上回るなら、後ろめたさから消極自粛することも、一つの選択肢としては妥当と考える。彼らが何も考えてない人とは思わない。)

自粛一択だと決め付けるのもまた、不都合な情報(自粛に伴う諸リスク)を無視した一種の宗教ではなかろうか。
no.2490 記入なし (21/08/17 02:18)

>結論は人それぞれであることは強調したい
その通り。
「外食するのがうしろめたいとか帰省すると周りの目が」
という言葉に「自分の頭で考える」という要素が全くないと言いたいのです。
no.2491 記入なし (21/08/17 02:31)

君も不眠症?
no.2492 海ぶどう (21/08/17 02:56)

疲れ過ぎて眠れない(´・ω・`)
no.2493 記入なし (21/08/17 02:59)

なんで疲れたんだ?
no.2494 記入なし (21/08/17 03:10)

日曜日にたくさん買い出しをして実家に帰り手伝いして汗だくで帰ってきたから(´・ω・`)
ちなみに実家は同じ町内です。
no.2495 記入なし (21/08/17 03:30)

血液中の酸素濃度が90%になると、2分間息を止めた位の息苦しさになるらしい。
やってみたが、一分ももたない。
これで、救急車を呼んでも、行く病院がない。
二日連続で呼んでも見つからない。
no.2496 記入なし (21/08/17 12:21)

東京は死の街だよ。

これでオリンピック関係者が誰も暗○されないんだから、日本はいい国だ。
no.2497 記入なし (21/08/17 12:55)

アトラス製打ったら悪魔召喚できるようになる
no.2498 記入なし (21/08/17 13:46)

コナミ製ワクチン打ったら氏にます
no.2499 記入なし (21/08/17 13:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧