一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ボンバーマン好きだしハドソン製ワクチンでいいわ
no.2500 記入なし (21/08/17 13:48)

ワクチンは3回以上打ったほうが変異株に効果あるって言われてる

全ワクチン制覇するやつとか出てきそう
no.2501 記入なし (21/08/17 14:08)

ペルー、アルゼンチン、エクアドル、チリなど少なくとも26か国でラムダ株による感染が広がり、ワクチン接種率が高いにもかかわらず感染が増加している。
ラムダ株はワクチン接種による抗ウイルス免疫から逃れることができるらしく、現在世界で普及しているワクチンの効果がほぼ無効化されるとも。
no.2502 記入なし (21/08/17 14:12)

>2502

ラムダ出現前からの話だが、それらの国で接種されているワクチンは中国製で、接種率が7割を越えても感染を抑えこめていなかった。

確かにラムダの構造分析から、今後多くのワクチンを無効化する可能性は指摘されているが、現時点ではあくまでも可能性の段階で、実際に欧米製ワクチンが効かなかった実例が南米で多発しているわけではない。

2502の書き方だと、ラムダのせいで南米でワクチンが効かなくなったかのように読めてしまうが、現時点で判明している事実は、「従来株に効かなかった中国製ワクチンがラムダ株にもやっぱり効きませんでした」というところまでに止まるので、その点、注意が必要。
no.2503 記入なし (21/08/17 17:36)

志尊淳、新型コロナウイルス感染 発熱症状で療養
no.2504 記入なし (21/08/17 17:41)

この数日寒くなったせいで、風邪引く奴も多い。
コロナウイルスが蔓延しているところへなんか行けない。
no.2505 記入なし (21/08/17 19:34)

仮にデルタ株、ラムダ株にワクチンが無効だったとしても前からあるコロナは世界に蔓延してるのでワクチン自体が無意味になる事はない。
新種のウイルスには新種のワクチンで五月雨式に対応していくのが当たり前。
no.2506 記入なし (21/08/17 19:52)

ギリシャ文字の順番で言ってるのなら、イプシロン株、シータ株、カッパ株てえのはないのか?
no.2507 記入なし (21/08/17 20:41)

尾身座長の記者会見(横に首相もいたが、関係なさそう..)を見たが、病床拡充はコロナ以外の医療を制限することで対応とのこと。

コロナの問題点は、コロナに医療資源を圧迫されて一般診療を受けられなくなることだったはずなのに、人為的にそれを作るのは自己矛盾だ。

また、この政府方針を実行するには、またぞろ中小病院経営者との交渉(商談)ベースになる。
補助金等通じ、一般診療よりコロナの方が「儲かる」仕組を作ることになる訳で、今頃話に乗って設備投資する病院(銭ゲバ)は、見合う利益を取るまでコロナの終息を望まなくなる。
これもまた矛盾である。

政府ならびに分科会には冷静になってもらいたい。
no.2508 記入なし (21/08/17 22:00)

もうすぐ2回目のワクチン接種だ。高熱が出るらしい。
no.2509 記入なし (21/08/17 23:37)

>2506
既存ワクチンはデルタには有効。
ラムダには不明。

但し、中国製はどちらにも効かない。
no.2510 記入なし (21/08/17 23:51)

やはりコケたか
不評のメイドインチャイナ。
no.2511 記入なし (21/08/18 01:45)

「新型コロナウイルスの『患者ゼロ号』は、武漢ウイルス研究所の職員の可能性がある。研究現場で感染したというのが有力説の1つだ」
no.2512 記入なし (21/08/18 06:37)

軽症で自宅療養が急変して死亡ってパターンが恐ろしい
no.2513 記入なし (21/08/18 07:05)

ホリエモンがユーチューブで、7種混合ワクチンみたいのが出てくるんじゃないかと言っていた。
no.2514 記入なし (21/08/18 15:06)

7種混合とは、、、。まるでオリンピックの競技名みたいだ。近代五種、三種(トライアスロン)、、、。
no.2515 記入なし (21/08/18 16:23)

だーかーらー、今年一杯ワクチン接種見送っても問題ない。むしろ正解。
no.2516 記入なし (21/08/18 20:01)

今さらホリエモンの発言なんか信じられない。
no.2517 記入なし (21/08/18 20:34)

1回目の接種予約してたけどキャンセルしてやった。
インフルエンザも接種したことないのに慌ててすることないと思ったからだ。
またコロナにかかって死んでもなんの悔いもないしな・・・
これで死んでも別にかまわん。
no.2518 記入なし  (21/08/18 22:30)

死んでもかまわないならワクチン接種すればいいじゃん(^o^;)
no.2519 記入なし (21/08/18 22:34)


何言ってんのこいつ
no.2520 記入なし  (21/08/18 22:57)

やっぱりか、ワクチン打つな派は言葉遣いが乱暴だからパヨクだな
no.2521 記入なし (21/08/18 23:02)

ワクチン接種はコロナにかかったとして重症化するリスクを軽減する位の感じだよ
完全に予防できるわけがない
俺もインフルエンザの接種はしたことないがモデルナは1回目打ってきた
no.2522 記入なし (21/08/18 23:04)

1回目モデルナうったが2日間痛みで左側に寝返りうつのつらかった。
no.2523 記入なし (21/08/18 23:10)

どんどんコロナにかかってじゃんじゃん死ね
人間淘汰にちょうどいい
コロナがんばれ
no.2524 記入なし  (21/08/18 23:14)

ワクチンは最終的には自由意思だから、自由にしたら良い。
ただ、くれぐれも他の人の接種を妨害するようなことはなきよう。(某住宅メーカー社長みたいな事例があるのて念のため..)
no.2525 記入なし (21/08/19 00:08)

新作ワクチンに期待して「今年いっぱい見送り」論の人がいるようだが、ワクチンの安全性は打った人の経過観察からしか分からない。
来年出る新作ワクチン?の信頼できる検証結果が出る時間のことを考えたら多分10年たっても打てないからそのつもりでね。

ちなみに、タ◯ホーム社長は、ワクチン接種後5年でみんな死ぬと主張したそうだが、ワクチン開発後まだ5年たっていないので、主張の根拠がない。(=未検証なことを言ってる)

ワクチン反対派の主張は、ちょっと考えれば分かるような論理矛盾が多いので、皆さん知性を発揮しましょう。
no.2526 記入なし (21/08/19 00:11)

補足

2526で批判的に論じたのは、陰謀論的反対派を意識してのもの。
自分なりにしっかり考えた反対派まで批判していないので悪しからず..
no.2527 2526 (21/08/19 00:14)

国の基準では、「人工呼吸器やエクモを就けたら、重症者」

救急車を呼んで、搬送先がなく、10時間以上またされても、重傷者にはカウントされないらしい。
no.2528 記入なし (21/08/20 07:54)

千葉真一はワクチンを接種していなかったようだ
no.2529 記入なし (21/08/20 08:39)

もうダメだ!
スガとコイケ、ついでにバッハも、
ゴルゴ13に依頼するしかない
no.2530 記入なし (21/08/20 09:22)

>2528

>救急車を呼んで、搬送先がなく、10時間以上またされても、重傷者にはカウントされない

それはそうだろう。
診察前なのにどうやって重症と決める?
コロナ以外の傷病でも同じだよ。

未判定なので重症でない代わりに軽症でもない。
もっと言えば、人によってはコロナですらないかもしれない。
no.2531 記入なし (21/08/20 12:00)

来週2回目接種だ、効果が出るまで2週間?くらいかかるそうなので、
一安心するのは9月半ば(´・ω・`)
no.2532 記入なし (21/08/20 12:19)

地方の田舎ほど、ワクチン接種が早く出来る。
no.2533 記入なし (21/08/20 12:25)

地方のど田舎から東京の大学に行き、東京で就職した高校時代の同級生は、どうなってるかな?

田舎に留まって良かった。
no.2534 記入なし (21/08/20 12:29)

都民としての感覚だが、救急病院の不足や救急車のタクシー代わり利用により、少なくとも最近20年は救急搬送に何時間もかかる状態。
ここ2年のコロナ禍で急に危機になった訳ではないと思う。

「コロナを放置すると医療崩壊」との医療関係者の発言(多くは病院経営者のポジショントーク)には違和感を感じる。

元からだろ!
no.2535 記入なし (21/08/20 12:49)

東京都の重症者数用ベッドは100%だろ。
no.2536 記入なし (21/08/20 12:52)

>2536

昨日時点の国内重症者数は1800人弱。
2千人に満たない肺炎重症者を収用できないほど日本病院は脆弱なのかね?

病院は沢山あり、肺炎はコロナ前から日本人の死因上位(4〜5位)で年間10万人の肺炎死(人口呼吸機はデフォ)を病院が診ていたんだから、能力的には診れる病院はかなりあるが、大人の事情でそうしないだけ。

病床問題は結局、「コロナ病床はここだけ」と決めてる人間側のルール(感染症法等)の問題で、人為的に作られた面が大きい。
no.2537 記入なし (21/08/20 13:32)

>人間側のルール(感染症法等)の問題で、人為的に作られた面が大きい。

そうだよ。
看護師がどんどん辞めているからね。
一年前のクルーズ船でも、上陸させて、入院させれば、死亡者は減ったかもしれない。

「インフルエンザ並みする」という案もあるが、あれは「保健所の飽和」減らすのが
目的で、病院は一般外来で感染が爆発する。

そして、病院は3週間の閉鎖となり、病床はひっ迫する。
no.2538 記入なし (21/08/20 17:08)

>もっと言えば、人によってはコロナですらないかもしれない。

そうだね。警備員がなくなって、「熱中症」と判断され、数日たって「コロナでした」
という例はある。この場合も、死因は熱中症かコロナかの判断はつかない。
no.2539 記入なし (21/08/20 17:11)

>no.2531

その通り、だから、重症者が一杯になれば、それ以上重症者は増えず、死者だけが増えていく。
no.2540 記入なし (21/08/20 17:15)

みんな、みんな、死んでいくんだ・・・・・・・
no.2541 記入なし (21/08/20 21:07)

>2541

そんなようだと、コロナに罹る前に別の病気になるよ。
no.2542 記入なし (21/08/20 21:11)

>2538

感染症法上の類型の5類(季節制インフルエンザ並)変更は、表面上は保健所業務の軽減の為と称してはいるが、真の目的はその先、感染者への早期診断・治療にある。

本来は医師が早急に、自宅療養、入院の分けをやるべきだが、現在はその前に保健所(多くは医師ではない)が余計なことをやるせいで、それが終わるまで病院に行けない。

では、そこまでして保健所がやっている仕事に意味があるかというと、今はない。
過去の保健所のリストラが悪いとか、機能強化が必要だとかいう論者もいるようだが、的外れだ。
no.2543 記入なし (21/08/20 21:31)

ついでに、病院の感染爆発は今となってはどうでも良い。

医療関係者はワクチン接種済。
病院に恒常的に通うような人(老人か基礎疾患持ち)も基本は接種済。

院内感染があっても、それは想定内として淡々と治療すれば良い。
病院閉鎖をする必要性は見当たらない。
no.2544 記入なし (21/08/20 21:40)

何を言ってるのか分からない書き込みがチラホラ。
自分勝手な思い込みを当たり前の前提として書いてるから意味がわからん。
考えるのは自由だが分かるように書いてほしいな。
勉強不足と言う言葉で煙に巻くやつは100%詐欺師。
no.2545 記入なし (21/08/20 22:26)

>no.2544

実際に、クラスターが発生して、閉鎖している病院があるよ。

私は元介護タクシーで、透析患者を送迎していたが、閉鎖されると引継ぎ先を探すのが大変だ。

>院内感染があっても、それは想定内
それを想定して、「受け付けない」と判断する病院があってもいいのでは?
私の透析専門の患者さんに何かあると「この病院は透析専門です」と言って、
透析が終わってから、他の病院へ連れていく。

透析専門だから、完全予約制で、入る時も出る時も時間が決まっている。
早くいくと「駐車場の台数は決まっているんです。」と注意される。
no.2546 記入なし (21/08/20 23:19)

中国人感染者、日本で故意にウイルス拡散 SNSで成果誇示
no.2547 記入なし (21/08/21 03:49)

専門家や知事達が「ロックダウンを」といい、居酒屋も「二人まで」と
言っている中、病院で外科の患者とコロナの患者が一緒になるのはどうなんだろ?

私の通っている病院は、以前発熱者とそうでない人の待合室は別でした。
今、入口にテントがあり、発熱があれば、病院へ入れない。

病棟がいくつかあり、その一つをコロナ専用にするなら、可能だろうが、
一つの病棟しかなければ無理。

政府でホテル等の建物を借りて、そこに、民間の医者を派遣してもらう方がいいのでは?

話は違うが、団塊JRが誕生した時、彼らが、小学校に上がる時すでに、高校や大学が
不足する事はわかっていた。
小中学校は定員を増やしたのに、公立の高校や大学は増やさなかった。
政府方針は「一過性の事であり、公立の教師は公務員なので、増やすと解雇する事ができない
民間に期待する」と

民間だって、教師を集めて、その後、解雇するのは大変なのだ。
むしろ、公立と違い「営利を求める」分だけシビアだ。
no.2548 記入なし (21/08/21 11:04)

団塊ジュニアの話は不要。
no.2549 記入なし (21/08/21 14:22)

コロナワクチン接種2回目済んだが、打った翌日は高熱が出た。やっと平熱に戻ったが、きつかった。
no.2550 記入なし (21/08/21 14:26)

その分、抗体ができたね(^^)
no.2551 記入なし (21/08/21 15:09)

ホテルに入れ、ドアを改造し、自動配送ロボットで、食事を運べばいい。
no.2552 記入なし (21/08/21 15:45)

ありがとうございます。抗体ができるからいいや。でも、ニュースで抗体は8カ月程度でなくなるので、その頃にまだコロナが流行っていたら、また注射打つことになると言っていました。

アメリカはデルタ株が猛威をふるっているので、2回接種した人に3回目の接種をさせるとバイデン大統領が言っていました。
no.2553 記入なし (21/08/21 17:34)

2回接種した人でも重症化して亡くなった人いるって聞いた。
no.2554 記入なし (21/08/21 18:20)

東京は「災害級の緊急事態宣言」だからね。病院も救急車も不足だ。
都知事は自衛隊を要請すべきた。
まず、市谷や青梅の自衛隊基地のにコロナ感染者の待機場所を用意してもらう。
救急車は自衛隊の迷彩色の車だ。

そして、都庁や皇居周辺、新幹線のホームでは、毒ガスマスクの隊員が
「東京は災害級の緊急事態です。コロナウイルスが蔓延しています。マスクを装着しましょう」
と毒ガスマスクの隊員が、放送したり、迷彩車で走るべきだな。
no.2555 記入なし (21/08/21 18:29)

東京は「災害級の緊急事態宣言」なのに、パラリンピックやるのかよ・・・

一般市民を舐めきってる
no.2556 記入なし (21/08/21 19:07)

完全に隔離してやるならいいと思うけどね。
no.2557 記入なし (21/08/21 19:12)

no.2554 
今日の朝、ご飯を食べた人が亡くなったんだってよ!
と同じ言い方。
no.2558 記入なし (21/08/21 19:13)


何が言いたいの?
no.2559 記入なし (21/08/21 19:23)

政府は「二度接種しても、感染しない」とは言っていないし、「死亡しない」ともいっていない。
ただ私は医者から「インフルエンザの予防接種をすると、次は死亡するかもしれないから、
打たない方がいい」と言われている。
no.2560 記入なし (21/08/21 20:41)

>「インフルエンザの予防接種をすると、次は死亡するかもしれないから、
打たない方がいい」

これは詳しく聞きたいな、どういう仕組みで死ぬのか。
この文章だけで信じてるなら論理的ではないよ。
no.2561 記入なし (21/08/21 20:49)

no.2559
ワクチンを打った人が亡くなる→死因はなに? って事。
朝ご飯を食べた人が亡くなる→死因はご飯なの? って事。
死因が分からないと意味が無い。
no.2562 記入なし (21/08/21 20:51)

>no.2561

以前介護タクシーをしており、お客さんを搬送後、たまたまその病院がインフルエンザの
予防接種をしていたので受けた。
インフルエンザの患者を運ぶ場合もあるので、予防接種は業務命令だった。
その日の夜中、全身に発疹がでた。

その翌年、かかりつけの医者で予防接種を受けたら、一度断られた。
私は「私はこの病院に週に10回患者を運んでいる。
先生は私と同じだったら、院長に予防接種は受けられないと報告できますか」と
言って、しぶしぶ打ってくれたが、接種後「こちらにベッドを用意しました。」と
ベッドで数時間寝ていた。

翌年、また同じ話をした。病院は一緒だが、医師は日替わりで変わる。
その時の医師は打ってくれた。

翌年、また同じ話をした。医師は打ってくれなかった。
医師の話では「インフルエンザのワクチンは一種類ではない。
前に湿疹が出たワクチンと同じワクチンを打つとアナフィラキシーショックで、
前以上の症状で死に至る場合がある。だから打てない」と説明された。
業務命令で予防接種を受けに来ているので、診断書を書いてもらい、会社に提出した。

今回、コロナワクチンについても「以前、予防注射等で、二日以内に全身に湿疹がでた・・」
等の文言があり、都や市に電話した。
・ワクチン接種を希望するかどうかはご本人の判断です。
・打てるかどうかは、接種前に医師に報告し、医師の判断です。

まあ、インフルエンザの時も問診で「打てない」と判断されたので、コロナもそうなるかもしれない。

診断書
 病名 インフルエンザワクチンアレルギー
 20△△年1月インフルエンザワクチンで薬疹出現し、
 幼少期に〇〇アレルギーの概往あるため
 インフルエンザワクチンの接種は不能と診断いたしました。
 上記における職場上のご理解を宜しくお願い申し上げます。
上記のように診断いたします。
 平成〇〇年〇〇月〇〇日
 医療法人社団 〇〇会 〇〇病院 医師〇〇〇〇 印
no.2563 記入なし (21/08/21 21:40)

ワクチンなんて打ちたいヤツだけ打てばいいんだよ。
コロナなんてかかるヤツはかかるんだから
no.2564 記入なし  (21/08/21 22:21)

no.2564
ワクチンはかからないためじゃなくて軽症にするためだよ。

no.2563
それってあなた個人の話ですよね、全員が打ったら死ぬわけじゃないよね。
そういう場合は「私の場合は」と言わないと文章としておかしくなりますよ。
まるで「ワクチンを打つと死ぬ」という文章になってしまう。
no.2565 記入なし (21/08/21 22:47)

>no.2565

no.2563はno.2561が「詳しく聞きたいな」の質問に答えたものだ。
その質問はno.2560の
”ただ私は医者から「インフルエンザの予防接種をすると、次は死亡するかもしれないから、
打たない方がいい」と言われている。”

「私は」と「私の場合は」の違いでしかない
no.2566 記入なし (21/08/22 08:24)

副作用がなければ打ってもいいんだが
no.2567 記入なし (21/08/22 10:56)

副作用を副反応と言い換えて、悪いイメージを払拭したいグループがいる。
短期的な副作用、数ヶ月から数年後の副作用。
ワクチン打って、体が悪くなるのなら打たない方を自分は選ぶ。
no.2568 記入なし (21/08/22 15:51)

no.2566
「私」の個人的な事情を知らない限り、一般的な私をイメージして内容を理解しようとします。
例外的な「私」を想像して文章を理解するのは不可能、そんなことしたら何も理解できないし、汲み取れない。
no.2569 記入なし (21/08/22 15:57)

何か誰かが言ってたけど2050年には世界の人口は7千万人になるとか。
まぁ、全てが終息していればそこからやり直すって考え方もありだと思う。
no.2570 海ぶどう (21/08/22 16:04)

>no.2570 ( 海ぶどう
そのソースはどこから?
総務省の推定では2050年の日本の人口は約9千5百万人
仮にその半分の4千万人だとしても、世界の半分が日本人になるのか?
no.2571 記入なし (21/08/22 16:32)

無職comの記入なしの人だよ。
no.2572 海ぶどう (21/08/22 16:36)

no.2568
弊害は何にでもある。
交通事故が嫌だから表にでないと言ってるのと同じこと。
個人の自由はいいとして「グループ」の悪口は良くない。
no.2573 記入なし (21/08/22 16:48)

とにかくどんどんコロナにかかってじゃんじゃん死ね。
人間淘汰の時代になったのだ。
自然が人間を必要としていないということだ。
no.2574 記入なし  (21/08/22 20:58)

no.2574
どっかの宗教みたいな事言って。
自暴自棄になったらいかんよ。
no.2575 記入なし (21/08/22 21:40)

人間、自分が不幸になると2574みたいに、全部壊れてしまえ、みんな死んでしまえと他人の不幸を願うようになるからな。気を付けないと。
no.2576 記入なし (21/08/23 00:30)

2050に世界人口7千万人?アホくさ。
no.2577 記入なし (21/08/23 09:13)

ワクチン接種はしないと言ったり書き込んだりしているが、実際は我先にワクチン接種をしているのがパヨク。
no.2578 記入なし (21/08/23 11:29)

   ↑
パヨクという言葉を使う人はネトウヨ、でしょ?
no.2579 記入なし (21/08/23 14:34)

ネトウヨなんて反日か売国しか言わないぞ
no.2580 記入なし (21/08/23 14:48)

「半日」「売国」ってどんな人たちにこと?
no.2581 記入なし (21/08/23 15:20)

パヨクもネトウヨも意味不明。これはそれぞれ、左翼、右翼のことですか?
no.2582 記入なし (21/08/23 16:05)

ワクチンを射ってきたよ…
no.2583 アラフォーイケメン (21/08/23 18:02)

副反応で高熱でるよ。
no.2584 記入なし (21/08/23 19:43)

抗体できるよ(^^)
no.2585 記入なし (21/08/23 19:57)

感染もするんだよ((´∀`))ケラケラ
no.2586 記入なし (21/08/23 20:46)

軽症ですむよ(^▽^)/ニコニコ
no.2587 記入なし (21/08/23 22:16)

二日ぐらい肩が痛いよ(* ´艸`)ウシシシ
no.2588 記入なし (21/08/23 22:56)

窒息死するのにくらべたら屁みたいなもんだよ(^▽^)/イヒヒ
no.2589 記入なし (21/08/23 23:04)

屁はお尻の穴から出るんだよ
(  ̄▽ ̄)ウフフ
no.2590 記入なし (21/08/23 23:17)

屁のつっぱりはいらんですよ(^▽^)/
no.2591 記入なし (21/08/23 23:22)

ワクワクチンチン
no.2592 記入なし (21/08/23 23:24)

ワクチンを接種して12時間位経った。注射したとこと肘の間が少し痛い。筋肉痛みたいな感じ。
no.2593 記入なし (21/08/24 05:39)

今日、2回目のワクチン接種だよ〜(^^♪
no.2594 海ぶどう (21/08/24 08:58)

2回目俺は済んだが、打った翌日に38度3分の熱が出た。頭痛がひどかった。解熱剤買ってたから飲んだらましになった。覚悟しといたほうがいいよ。
no.2595 記入なし (21/08/24 09:22)

一応、ロキソニンは買い置きがある。
no.2596 海ぶどう (21/08/24 11:01)

二回目ワクチン接種終わった、今スマホから
no.2597 海ぶどう (21/08/24 15:25)

お疲れちゃん
no.2598 記入なし (21/08/24 15:29)

俺は来月中旬に1回目や〜
no.2599 長さん (21/08/24 16:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧