一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ワクチンが好きだからに決まってるでしょ。
no.4100 記入なし (22/04/13 21:44)

つんでれだったか(^^;
no.4101 記入なし (22/04/13 21:57)

ワクチンの宣伝に騙された人いますか?
no.4102 記入なし (22/04/13 22:14)

陰謀論に騙された人なら居ますよ!
no.4103 記入なし (22/04/14 01:09)

ワクチン・プロパガンダって何ですか?
no.4104 記入なし (22/04/14 06:57)

例えば、陰謀論ということばを使って自分にとって都合のいい宣伝をすることや
no.4105 記入なし (22/04/14 07:25)

陰謀論だ、謀略だなど騒いでないで、お国のワクチン政策を信じなさい。
あなた方下層民は一切の邪念を持たず、ワクチンにおすがりなさい。
信じる者だけがあの世に行けるのです。
no.4106 記入なし (22/04/14 11:59)

すべての人にワクチンを打たせなければならぬ
no.4107 記入なし (22/04/14 13:01)

ここも酒の飲みすぎで肝臓悪くした人多いな。
no.4108 記入なし (22/04/14 13:04)

ワクチンと称する人体実験目的の薬物を嬉々として受け入れる感覚が理解できません。
no.4109 記入なし (22/04/14 13:14)

酒も薬物といえば薬物だがな。
no.4110 記入なし (22/04/14 13:17)

酒は百薬、ワクチンは万薬の長や!
no.4111 記入なし (22/04/14 13:20)

エチルはいかん。ワクチンもメチルにしーや。
no.4112 記入なし (22/04/14 13:22)

昔、戦争中に、酒がどうしても飲みたくて、飛行機の燃料飲んだ人がいたらしい。明日死ぬか分からない状況では、もうどうでもよくなっちゃうんだろうな。
no.4113 記入なし (22/04/14 13:35)

メチル(目散る)ワクチン
no.4114 記入なし (22/04/14 13:40)

オレは酒は飲まず、もっぱらコカ・コーラ飲んでるけどね。
no.4115 記入なし (22/04/14 15:47)

注射が怖いなんて小学生かよw
no.4116 記入なし (22/04/14 15:50)

【危険過ぎる】貴方を陥れる陰謀とカルト-悪徳商法研究家-雨宮純
www.youtube.com/watch?v=kmoHJ9Ij7R8&list=TLPQMTMwNDIwMjI5d3pesMwB_Q&index=8
no.4117 記入なし (22/04/14 17:25)

宣伝工作のお仕事、ご苦労さま。
no.4118 記入なし (22/04/14 21:25)

工作のバイト料って、時給いくらぐらい貰えるんすか?
no.4119 記入なし (22/04/14 21:50)

みんな、飲みすぎるなヨ!
no.4120 記入なし (22/04/14 22:00)

ここは宣伝工作員の連絡場所
no.4121 記入なし (22/04/14 22:04)

お酒は20歳までダメ
no.4122 記入なし (22/04/14 22:34)

日本人国民全体三回目接種率46.8パーセント
no.4123 記入なし (22/04/14 22:39)

陰謀論を広めると仲間にもてはやされるね(^-^)
no.4124 記入なし (22/04/14 22:53)

お国のためにワクチン、打てよ増やせよ。
no.4125 記入なし (22/04/15 05:24)

打てよ増やせよ=ワクチン打てよ、被害者増やせよ
no.4126 記入なし (22/04/15 06:16)

血栓症になって脳梗塞になり、国から手厚い生活保護を受けたい老人は、アストラゼネカ製を打ってみては?
no.4127 記入なし (22/04/15 07:16)

やったね陰謀論!仲間が増えたよ(^^)♪
no.4128 記入なし (22/04/15 14:25)

また出てきたね、ワクチン営業マン。仕事をしているふり、がんばってください。
no.4129 記入なし (22/04/15 15:47)

また被害妄想だね、
通院頑張ってください。
no.4130 記入なし (22/04/15 16:09)

塩野義製薬が実用化を目指す新型コロナウイルスの飲み薬について、動物実験で胎児に骨格形態異常を引き起こす「催奇形性」が確認されたことが12日、関係者への取材で分かった。塩野義は妊婦の使用を推奨しない方向で検討している。
(東京新聞電子版  4/12)
no.4131 記入なし (22/04/15 16:15)

陰謀論、被害妄想だね。
no.4132 記入なし (22/04/15 16:23)

ワクチンを広める国策に反したデマ記事
no.4133 記入なし (22/04/15 16:26)

新型コロナウイルス対策の切り札とされてきたワクチンが、岐路に立っている。政府は4回目接種の準備を始めるように自治体に指示したが、3回目の接種率が伸び悩む中、対象者を絞るように求める意見も根強い。政府はこれまで約2兆3千億円を投じて約8億8千万回分を購入してきたが、費用に見合う効果が得られるのか、問われる局面を迎えている。

(朝日新聞電子版  4/7)
no.4134 記入なし (22/04/15 16:29)

今は、どこでこのワクチン被害の裁判の口火を切るかだろう。

最終的には大量殺人罪に問われ、国策に踏み切った菅義偉元総理が逮捕、死刑判決。
no.4135 記入なし (22/04/15 22:00)

>4135

1.開発当初からワクチン懐疑派が危険性を声高に指摘
2.ワクチン製造元、政府(官邸、厚労省)が副反応データを認めている(HP上等で公表)
3.国会等々でワクチンは強制でないこと、接種しない人に不利益があってはならないことを政府が繰り返し表明。
4.とある上場企業(タ○ホーム)社長が、接種した社員への処罰(無期限自宅待機)を一時表明。
5.ダメ押しにカルト団体による接種妨害すら起こっている。

これだけの情報公開や陰謀論者の妨害が認識できている中、最後には同意のサインまでして接種しているのだから、接種者には自らの強い意思がある。
副反応が出たとしても完全に自己責任だろ。

これで政府の責任を問う変な判決が出るなら、日本の司法制度を疑うね。まるで韓国みたいだ。
no.4136 記入なし (22/04/15 23:43)

まだ起きても居ない事を事実のように言う被害妄想、デマ拡散、統失、ほらふき小僧w
no.4137 記入なし (22/04/15 23:53)

4137さん
わめいてないで、理論的に反論しましょうね。
no.4138 記入なし (22/04/16 06:18)

>4136
職域接種を始めとする同調圧力による強制接種がまかり通っているこの国で、自らの強い意思なんてあるのか?
薬害エイズより悪質だと思う。

こんな環境を構築した責任は誰かが取らなければならなくなるだろう。
no.4139 記入なし (22/04/16 07:25)

ワクチン被害裁判裁判が始まれば、
菅義偉元総理は必ず刑事告訴される。
no.4140 記入なし (22/04/16 07:28)


×ワクチン被害裁判裁判
◯ワクチン被害裁判
no.4141 記入なし (22/04/16 07:29)

no.4138
論理的に反論してもちゃんと答えないし、聞き飽きたとかいうから話にならない。
反ワクチンの言ってる事はどれも論理的じゃない事ばかり。
一つ一つ反論してたらきりがない、例えば「2.ワクチン製造元、政府(官邸、厚労省)が副反応データを認めている(HP上等で公表)」は”だから何?”レベル。
副反応データを認めてるって当たり前じゃん、だから反ワクチンは正しいとはならないでしょ。
no.4142 記入なし (22/04/16 14:23)

>4139

同調圧力はあると思うが、それに負けた自分が悪いだろ。

職場も人の集まりである以上、何らかの空気感というものはできる。強い意思があるなら接種圧力をはねのければ良いし、水に合わなければ会社を辞めればよいだけ。

日本には接種の自由もあるし、憲法の定める職業選択の自由もある。
no.4143 4136 (22/04/16 16:30)

>4142

誤解があるようだが、4136は反ワクチンの立場ではない。

4135が(恐らくは反ワクチンの立場から)ワクチン被害が生じた場合の法的責任の所在を論じたことへの反論として、当局やメーカーの情報開示に不備がないこと、
民主主義社会において(極端なものも含め)ワクチンリスク情報へのアクセスは容易だったため、大半の接種者が理性的な判断(自己責任)で接種に至っていることを論じたものです。
no.4144 4136 (22/04/16 16:41)

なるほど、失礼しましたm(__)m
no.4145 記入なし (22/04/16 16:46)

>4140

民事裁判が始まっただけ=民事の結果が未定=刑事で立件するだけの証拠はまだない

気が早いにも程がある。
no.4146 記入なし (22/04/16 16:46)

水に合わなければ会社を辞めればよいだけなんて、
派遣やパートなら簡単に決断できるが、社員としての会社勤めはそんなもんじゃない。
職域による集団接種を実施されたら、空気の国であるこの国では逃げられない。そんな空気にした者には、しかるべき責任がある。
no.4147 記入なし (22/04/16 18:01)

>4140

薬害エイズ裁判でも、国の責任は認めたが個人の責任は追及していない。
現職の厚生労働大臣・菅直人は被害者に謝罪し示談にしたが、承認当時の総理大臣の責任追及に至っていない。

現在、東日本大震災における国の責任が裁判中だが、原発を推進した歴代総理大臣の責任は
追及されるだろうか?
no.4148 記入なし (22/04/16 18:20)

no.4147
周りを気にしすぎ、自分はワクチンには抵抗は無いけど、嫌なら周りとか空気とか気にしない。
そんな事ばかり気にしてるから変な事言い出すんだよ。
自分で考えて自分の人生なんだから自分で決める、空気云々言ってそれが出来ないやつに他人にあれこれ言う資格なし。
no.4149 記入なし (22/04/16 19:55)

会社勤めは、周囲を気にするところですよ。
no.4150 記入なし (22/04/16 20:02)

多少はあるでしょうが、自分の信念や生き死にに関わる事まで他人にや空気に任せないって話。
no.4151 記入なし (22/04/16 20:04)

集団で、多数派で、圧力かけるのはやめてほしい。>ワクチン大好きの方々
no.4152 記入なし (22/04/16 22:04)

圧力に屈するほうが悪い。
日本人の悪いところ、世間体とか気にする。
しかも、そう言うことは圧力をかけてる人に直接言わないと、不特定多数に言っても意味がない。
不特定多数に言ってしまうのは周りが全部同じように見えている統失が多い、実際は目立つ奴がいるだけで全員が同じ事を言っているわけでない。
no.4153 記入なし (22/04/16 22:13)

>4147

ここは無職.com。
正社員が会社を辞めるのが簡単でないことなんて、言われるまでもなく骨身にしみて知っとるよ。
(詳細は割愛するが)

しかし、同調圧力扱いで人のせいにしてるのが正社員なのかね?

仕事で判子押すとき(電子記録も同様)は自分の責任だと思ってやってる。
納得できないなら分かるまで周りとコミュニケーションをとるし、その上でも責任を取れない話なら決して判子は押さん。他の人にやってもらう。

評価が悪くなっても仕方ない。あとで監査等で刺されたりする事との軽重は、最終的には個人のリスク判断だ。正社員だもの。
ワクチンだってその一環で判断したよ。
no.4154 4136 (22/04/17 01:23)

評価が悪くなるくらいならいいんだけれども、
左遷やリストラに繋がるとねぇ・・・まあ怖い
no.4155 記入なし (22/04/17 08:34)

>no.4147、no.4154
「正社員が会社を辞めるのが簡単でない」のかな?
上司が「正社員を会社を辞めるさせる事が簡単でない」のまちがいでないか?

私自身派遣会社に勤め、辞めようとしたら「今辞めたら、保証人に損害賠償を請求する」
と言われ、弁護士に退職を依頼した事がある。
・派遣会社は派遣社員を相手の会社に送る。
・その社員が辞めた場合、引継ぎを含め、代わりの社員を送らねばならない。
・その社員を送れない場合。相手の会社から損害賠償をされる場合があるらしい。
・その損害賠償金を身元保証人に請求する。らしい。

派遣会社の課長は、会社顧問の弁護士に相談したらしいが、相手にされなかったらしい。

正社員が辞めるのがそんなに難しいのかなあ?
no.4156 記入なし (22/04/17 11:10)

ワクチン接種後に車いすになった
動画を見た
多かれ少なかれそういう人もいるんだ
no.4157 記入なし (22/04/17 11:17)

ワクチン好きな少数派を除く大多数の人たち、そろそろ政府のワクチン政策に騙されていたことに気づきましょう。
no.4158 記入なし (22/04/17 12:39)

>正社員が辞めるのがそんなに難しいのかなあ?

辞めるのなんて簡単だろう。最悪バックレればオーライ。
問題はそこじゃないだろう。その時点での待遇・給与を捨てて、生き抜けるのか?だろう。
no.4159 記入なし (22/04/17 12:57)

【特集】2つの後遺症 新型コロナとワクチン後遺症 〜ワクチン接種13分後から10カ月間症状が続く女性の訴え〜
https://news.yahoo.co.jp/articles/324b35be00dacc9a19642c56eea9501cc2cce762
no.4160 記入なし (22/04/17 13:10)

どんな薬にでも害はある、多かれ少なかれじゃない、少ない。
no.4161 記入なし (22/04/17 13:17)

ワクチンをめぐる裁判は、これから増えていくと思う。
最終的に誰かが責任をとらなければ収まらない。自民党は選挙を戦えなくなる。

・・・菅元総理は逮捕→死刑判決・・・執行はないだろう。
no.4162 記入なし (22/04/17 13:24)

どんな薬にでも害はあることが問題ではない。
そんなものを同調圧力で国民に広く打たせようとしたことが問題なのだ。
no.4163 記入なし (22/04/17 13:28)

最も安倍元首相は、信用できるのかどうか不安なワクチンを受け入れる前に、病気を理由に職を放り出して菅に丸投げしたのだから大したもんだ。
no.4164 記入なし (22/04/17 13:34)

no.4162
憶測で言われてもねぇ。
no.4163
同調圧力なんて感じた事はない、流行り廃りも気にしてない、それを気にする事とワクチン反対を不特定多数に言うことは繋がらない。
no.4165 記入なし (22/04/17 13:54)

ワクチンの悪口を言うヤツは非国民だ
no.4166 記入なし (22/04/17 14:18)

非国民ではない、不特定多数に向けていうと目障りってだけ。
言うなら「〇〇の人に言います」とか前置きすればいいんだよ。
no.4167 記入なし (22/04/17 14:34)

ワクチンは神聖にして侵すべからず

https://livedoor.blogimg.jp/midorino_yosei/imgs/b/8/b884dfbb.jpg
no.4168 記入なし (22/04/17 14:50)

菅の場合
・コロナに勝った証として、東京オリンピックを実施します。
・東京オリンピック実施のためには、コロナ対策が必要であり、そのためワクチンを実施します。
・52年前の東京オリンピックの感動をもう一度国民に与えたい。

まあ、裁判になるとすれば「国民にワクチンを実施してまで東京オリンピックの必要があったのか?」

私は、アレルギー症状があるので、インフルエンザのワクチンは医者から拒絶されている。
その件を東京都庁に相談したら
・ワクチンの推奨については、国民に打つ機会を与えているだけで、打つかどうかは本人の判断です。
・本人が打と判断しても、打てるかどうかは、その時の医師の判断によります。

普段通っている病院でワクチンをやっているので、窓口に相談したら
「普段かかっている医師に相談して下さい。あらかじめ、掛かりつけ医師がOKを出して
いれば、当日問題になる事はないでしょう」

あくまで、「国はワクチン接種の機会を与えるだけ、希望者だけ医者が判断する」

菅が裁判にかかる事はないだろう。
no.4169 記入なし (22/04/17 17:21)

今や何処へ行ったのかわからないワクチンパスポートや、
最近では若者の接種を促す特典まで発表している。
国はワクチン接種の機会を与えるだけではなくて、国民に広く打たせようとしているのだ。
no.4170 記入なし (22/04/17 17:39)

だが強制ではない。
強制するのに特典とかつけないからw
no.4171 記入なし (22/04/17 19:20)

老人の場合だと、ワクチンを接種済みでないと老人施設を利用出来なかったりする。
強制ではないのは、打たないことで逮捕されないだけなのだ。
no.4172 記入なし (22/04/17 20:41)

ワクチン教、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!
no.4173 記入なし (22/04/17 21:23)

反ワクチン教、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!
no.4174 記入なし (22/04/17 23:29)

反ワクチン教、バンザーイ!
反ワクチン教、バンザーイ、バンザーイ!
反ワクチン教、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!
反ワクチン教、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!
反ワクチン教、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!
no.4175 記入なし (22/04/18 04:30)

クスリはリスク
no.4176 記入なし (22/04/18 04:53)

恨ワクチン教
no.4177 記入なし (22/04/18 07:59)

ワクチンは偉大なり、南無阿弥陀、極楽浄土
https://livedoor.blogimg.jp/midorino_yosei/imgs/b/8/b884dfbb.jpg
no.4178 記入なし (22/04/18 08:01)

第3回全国国策自己責任ワクチン
no.4179 記入なし (22/04/18 11:38)

第3回全国国策自己責任ワクチン接種大会
no.4180 記入なし (22/04/18 12:15)

3回打ったけど、何の不都合もなかった(^^)
逆に打った事で得した事も今の所ないけどね。
no.4181 記入なし (22/04/18 14:36)

接種大会参加者ですね
no.4182 記入なし (22/04/18 14:52)

どうせ暇だから4回目もいくと思う。
まあ無料だし、有料になったら行かないかも(^^;
no.4183 記入なし (22/04/18 14:58)

私は接種大会には参加しません。
no.4184 記入なし (22/04/18 22:23)

私も打たない
no.4185 記入なし (22/04/19 10:27)

接種後に車いすになった人がいた
no.4186 記入なし (22/04/19 10:49)

コロナで死んだ人がいた。
no.4187 記入なし (22/04/19 11:08)

いいんじゃないの
ジョコビッチみたいにワクチンを打たなかったためグランドスラムに参加できなくても
no.4188 記入なし (22/04/19 14:41)

死んでもいいなら息もしなくていいんじゃない?
no.4189 記入なし (22/04/19 18:14)

即身仏にでもなってくれ
no.4190 記入なし (22/04/20 10:03)

接種後の後遺症は公表しないんだな
no.4191 記入なし (22/04/20 10:50)

【警視庁公安部】反ワクチン団体「神真都(やまと)Q」リーダー格の男を逮捕

団体メンバーが今月7日、東京・渋谷区の接種会場に不法に侵入し現行犯逮捕された事件で、公安部はこれまで団体の事務所を家宅捜索するなどして、組織的関与を調べていた。
no.4192 記入なし (22/04/20 12:23)

「ワクチン打ったら10万円給付」とかやってくれ
no.4193 記入なし (22/04/20 22:48)

今の国内ワクチン開発状況を見てると、
いずれは、早いうちにファイザー・モデルナの欠陥粗製ワクチンを打った人たちが、大勢後悔する日が来るのだろう。
no.4194 記入なし (22/04/21 05:16)

ワクチンを打てば打つほど体調が悪化し、体力も低下する。それがワクチンの本性。
no.4195 記入なし (22/04/21 06:47)

ワクチンを打てば打つほど体調が向上し、体力はアップする。それがワクチン。
打たない人はかわいそうだね。反ワクちゃん達は情弱集団。
no.4196 記入なし (22/04/21 13:27)

親ワクちゃん VS 反ワクちゃん
no.4197 記入なし (22/04/21 14:37)

勝負にならない。
反ワクチンは全体の極一部しか居ない。
no.4198 記入なし (22/04/21 15:23)


全体主義思想の方ですか?
no.4199 記入なし (22/04/21 15:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧