一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いったん事故が起こったら、取り返しがつかない。
no.4900 記入なし (22/06/01 04:40)

コロナも同じ。
no.4901 記入なし (22/06/01 04:54)

コロナは事故ではないと思うが。
それとも武漢で事故が起こったという意味か?
no.4902 記入なし (22/06/01 05:05)

奴隷民(ドレミ)の歌

どんな時でも ♪
列をなして ♪
みんな苦しむ ♪
ファウチにならい ♪
それ見たことか ♪
楽にしてやる ♪
死神の歌 ♪
さあ、歌いましょ ♪

奴隷民恐ろしいゾ、ゾ、ゾ ♪
no.4903 記入なし (22/06/01 05:45)

ワクチン後10歳の子供が亡くなったと聞いた
no.4904 記入なし (22/06/01 10:49)

それ見たことか ♪   死神の歌 ♪
no.4905 記入なし (22/06/01 11:06)

>ワクチンとかけて原発と解く、そのこころは?

政府は責任をとらない。

原発も、自己(事故)責任で、一家に一台設置する。
no.4906 記入なし (22/06/01 11:16)


うまい!
no.4907 記入なし (22/06/01 12:59)

アホい!
no.4908 記入なし (22/06/01 13:15)

no.4902
コロナに感染する事→事故

コロナの発生は武漢だが事故か事件か陰謀かはわからない。
no.4909 記入なし (22/06/01 13:17)

>ワクチンとかけて原発と解く、そのこころは?

どちらもお金が湧いて出てくる打出の小槌。
no.4910 記入なし (22/06/01 17:27)

原発から湧いて出るのは放射能
no.4911 記入なし (22/06/01 17:31)

>4910

原発もワクチンも儲かるんだね。誰が金を儲けているんだろう?
no.4912 記入なし (22/06/01 19:46)

そりゃー、医薬品会社と電力会社でしょーよ。
どんな分野だって儲けてる会社はあるよね?。
no.4913 記入なし (22/06/01 20:10)

それが政府与党にもキックバックされてる・・・と言うの日本の政治なんだろうな。
no.4914 記入なし (22/06/01 20:39)

それも分かり切ってる事。
でもそれだからコロナを流行らせてるとかは無理筋。
no.4915 記入なし (22/06/01 20:43)

>no.4913
東京電力は原発処理分、赤字を出している。
従来であれば、その分は電力料金を上げればいいが、「電力自由化」で
ガス会社やガソリン会社が電気を売る事になった。
東京電力は、値上げをすると、他社に取られてしまうので、値段を上げられない。

また、「太陽光発電」とかで独自の発電を売りにした会社もあったが、
最近の石油・ガスの値上げにより、採算が合わず、撤退したり、倒産したりしている。
no.4916 記入なし (22/06/01 20:50)

左の肩に打たれたら、右の肩も差し出しなさい
右の肩も打たれたら、首の後ろも差し出しなさい
神から遣わされたもの(ワクチン)を信じなさい
神のものを受け入れなさい
神はあなたを見ておられる
no.4917 記入なし (22/06/01 21:44)

ワクチンは神から遣わされたものだったのか。
no.4918 記入なし (22/06/01 21:57)

神は人間の目には見えない。
ハリウッド映画「十戒」では、空から轟くような声を出して、稲妻のような電磁パルスで石板の上に文字を刻みつけているのが神であるとしていた。
no.4919 記入なし (22/06/01 22:28)

まさに天の声だな
no.4920 記入なし (22/06/01 22:44)

とうとう宗教化したか。
カルトだな。
no.4921 記入なし (22/06/01 22:59)

海が割れるシーンは驚いた
no.4922 記入なし (22/06/02 10:54)

出エジプトのシーンだね。CGが無い時代によくあそこまで画を作り込めたものだ。
すごく金がかかっていると思う。
no.4923 記入なし (22/06/02 12:03)

宗教戦争。
戦争は無くならない( ;∀;)
no.4924 記入なし (22/06/02 14:16)

異教徒の人間にはワクチンと称するものは無用。むしろ害悪である。
no.4925 記入なし (22/06/02 14:52)

ワクチンは邪教のもの。悪魔である。
no.4926 記入なし (22/06/02 15:36)

じゃあ、日本から出ていけばいい(^^)
no.4927 記入なし (22/06/02 15:39)

邪教が日本に入り込んでいる。排除だ。
no.4928 記入なし (22/06/02 17:57)

新型コロナウイルスに関する厚生労働省の新集計で、ワクチンを未接種の人より2回接種済みの人の方が陽性者になる確率が高くなったとのデータが示された。同省が外部からの指摘を受けて「未接種者」の集計方法を見直したのをきっかけに、40〜49歳など約半分の世代で逆転現象が明らかになった。政策決定に関わる基礎データの一つだけに、専門家からは「なぜ接種者の方が感染しやすいのか国は詳細を調べて公表すべきだ」との声が出ている。 

(日経ビジネス  2022.6.1)
no.4929 記入なし (22/06/02 18:03)

no.4929
この記事、詳細が読めない(有料記事)ので何とも言えないんだけど、集計の仕方を変えたと言ってて、どう変えたかを書いてないので評価のしようがないね。
no.4930 記入なし (22/06/02 20:04)

>4930

アカウントを持ってたので読んで見ました。

集計方法変更の内容は、接種歴不明(医療機関が接種歴を「空欄」または「不明」と記入したもの)を従来「未接種」と分類していたところ、「不明」のカテゴリを新設したらこういうことになったとのこと。

統計を動かすほどたくさんいたこの「不明」の人達が、実際はどっちだったのか?結局それに尽きると思います。

日本の場合は死亡も重症も少なく、感染者の大半が回復(口がきける状態)なので、統計が動くほど大量の「不明」をそのままにせず、追跡調査して白黒付けるべきと思います。
no.4931 記入なし (22/06/02 21:26)

no.4931
なるほどね。
まあ、医療リソースの不足で手が回らなかったと好意的に取るほうがいいかもしれませんね。
no.4932 記入なし (22/06/02 21:51)

>4932

>医療リソースの不足で手が回らなかったと好意的に取る

仰る通り。
不明が多いことについて医療機関は責められないです。

ただ、この結果を正として今後の方針を決めるなら、追加調査してからでないと使えないデータかと。
その際は医療現場に負担をかけるのでなく、国主体で調査するべきなのでしょうね。
no.4933 4931 (22/06/02 22:00)

no.4933 4931
だいぶ落ち着いてきたから遡ってある程度整合性のあるデータに戻すことはできそうですね。
no.4934 記入なし (22/06/02 22:56)

邪教の研究者ヴァクチンスキー教授
no.4935 記入なし (22/06/03 12:42)

それもう飽きたから。
no.4936 記入なし (22/06/03 12:44)

異教徒の教祖ネトウヨーノフ
no.4937 記入なし (22/06/03 17:37)

なんだ、同じ事ばかりの統失か。
no.4938 記入なし (22/06/03 18:32)

雨あがり風もさやかになりぬれど
眺めて虚しワクチンの痕
no.4939 記入なし (22/06/03 19:03)

良かったね(^^)
no.4940 記入なし (22/06/03 19:51)

「遺伝子ワクチンは、無駄でした」
日本国内にこれを堂々と発表できる日が来るかな?
no.4941 記入なし (22/06/03 20:12)

そんときはそんときだ。
少なくとも重症化するコロナは消滅したっぽいので良し。
no.4942 記入なし (22/06/03 20:25)

遺伝子ワクチンは有害無益でした。しかし牧場の羊のごとく従順な国民の皆さんのおかげで大儲けができました。ありがとうございました。

日本国内にこれを堂々と発表できる日が来るかな?
no.4943 記入なし (22/06/03 20:42)

リスクをとらないやつに何も言う資格なし。
no.4944 記入なし (22/06/03 21:01)

ワクチンも、やはり「リスクを取って」打つんですね。
投資と同じで、勝っても負けても自己責任ですからね。
no.4945 記入なし (22/06/03 21:58)

ワクチンはリスクをとりて打つものと
言われて気づく自己の責任
no.4946 記入なし (22/06/03 22:04)

打たないのも自己責任ね。
no.4947 記入なし (22/06/03 22:24)

ワクチンは自己責任で決めるもの
打ちてボロボロ打たずハツラツ
no.4948 記入なし (22/06/03 23:25)

たまたま致命傷のウイルスに感染しなかっただけだな。
no.4949 記入なし (22/06/04 01:21)

気がつけば 体に残る ワクチン地獄
no.4950 記入なし (22/06/04 07:08)

4942
負けを認めたようだ
no.4951 記入なし (22/06/04 07:14)

俺の職場でもワクチン3回打った奴が、極端に仕事のミスが多くなった。
no.4952 記入なし (22/06/04 07:29)

>俺の職場でも
他の職場にもいるのかい?

それは問題だ。医療従事者は3回目の接種をしている。
医療従事者は「極端に仕事のミスが多く」なるのか?
no.4953 記入なし (22/06/04 07:40)

多くなってるかもよ、大問題だ。
no.4954 記入なし (22/06/04 07:43)

抗体を増やすためとやプロパガンダ
真実一路打ちて後悔
no.4955 記入なし (22/06/04 08:01)

白痴「アホ」まっしぐら(^^)
no.4956 記入なし (22/06/04 12:15)

白痴「アホ」には、なりたくない
no.4957 記入なし (22/06/04 12:19)

香炉峰の雪は御簾を上げて見る(清少納言)

ワクチン接種はリスクを取って打つ(no.4944)
no.4958 記入なし (22/06/04 12:32)

頑なに打たないのは良いとして打った人を非難するのが意味不明。
関係ない人の事をとやかく言うな余計なお世話というものだ。
no.4959 記入なし (22/06/04 13:10)

そのとおり。世の中にはワクチン好きもいるのに、それを非難するのが意味不明。
no.4960 記入なし (22/06/04 13:14)

ワクチン打つのが趣味なのか?
no.4961 記入なし (22/06/04 14:19)

ばかこけ。
no.4962 記入なし (22/06/04 14:27)

打った人は、白痴「アホ」まっしぐら(^^)だから・・・
no.4963 記入なし (22/06/04 14:30)

アホな事かいてる本人は気づかないんだろうな。
no.4964 記入なし (22/06/04 15:18)

ワクチン接種は不可逆反応。
一度でも打ったら元の健康な体には戻らない。
no.4965 記入なし (22/06/04 15:19)

コロナで死んでも元には戻らないけどね。
そういえば昔、死んでも生き返るとか「定説です」とか言ってたアホが居たな。
no.4966 記入なし (22/06/04 15:33)

>死んだら元には戻らない

ばっかじゃない。当たり前のこと書いてどうすんの。
no.4967 記入なし (22/06/04 15:56)

ばっかじゃないのワクチン打てば死なずに済む確率上がるのに。
no.4968 記入なし (22/06/04 16:23)

ばっかじゃないのワクチン打てばコロナに感染しなくても苦しむ確率上がるのに。
no.4969 記入なし (22/06/04 17:32)

苦しんでる人見たこと無い。
たくさんいるなら自分の廻りにも二、三にん居そうなもんだが。
no.4970 記入なし (22/06/04 17:36)

皆マスクしているけど、これってコロナの予防に対しては何の役にも立たないんじゃない?
コロナウイルスの大きさは、マスクの繊維よりはるかに小さいので、スカスカでコロナウイルスは
口や、鼻の穴から侵入する。
no.4971 訂正 (22/06/04 18:08)

マスクはファッショ(ン)だからね。
no.4972 記入なし (22/06/04 20:05)

吸うかどうかは別にして、鼻から吐き出す空気には水分が含まれる。
ウイルスは水分に付いているので、マスクにからめとられる。

実際、マスクは水分で汚れる。
自分のマスク予防はともかく、社会全体へのまん延を防ぐ。
no.4973 記入なし (22/06/04 20:52)

>吸うかどうかは別にして、、、

蒸気ワクチンのことでしょうか?
no.4974 記入なし (22/06/04 23:31)

ヴァクチンスキーさんの登場だな
no.4975 記入なし (22/06/04 23:35)

文章がまともに読めない人、登場(^^)
no.4976 記入なし (22/06/04 23:47)


読解力という単語を使いこなせない人みたいですね。
no.4977 記入なし (22/06/04 23:55)

文章がまともに読めないのに「読解力」が読めるわけ無いとおもっちゃった(^^)
no.4978 記入なし (22/06/05 00:03)

蒸気ワクチンってなんですか?
そんなものがあるんですか?
no.4979 記入なし (22/06/05 08:01)

>蒸気ワクチンのことでしょうか?

常軌を逸しっています。
no.4980 記入なし (22/06/05 09:50)

エム君は接種後何ともなかったと言ってた
no.4981 記入なし (22/06/05 10:59)

(#^.^#)
no.4982 エム (22/06/05 11:46)

妄想の作り話さ
no.4983 記入なし (22/06/05 12:31)

まだ起きてない事を当たり前みたいに言う方が妄想なんだけどね。
no.4984 記入なし (22/06/05 18:27)

それは妄想ではなく空想ではないのか。
no.4985 記入なし (22/06/05 21:31)

似たようなもんだね。
no.4986 記入なし (22/06/05 21:51)

ワクチンこわい
no.4987 記入なし (22/06/05 22:52)

震えて眠れ。
no.4988 記入なし (22/06/05 23:11)

ワクチン打って永遠の眠りを。
no.4989 記入なし (22/06/06 00:14)

いまんとこそんな奴は居ないけどな。
no.4990 記入なし (22/06/06 00:25)

ワクチン打って狂牛病発症
no.4991 記入なし (22/06/06 06:35)

狂牛病は脳が萎縮し記憶障害が起こることだ。ボケでくるってこと。
歳をとるにつれて脳も萎縮するので、高齢者のワクチン接種は問題が大きくならないだろうが、50代以下には影響大だろう。
仕事中に倒れたり、仕事がテキパキできなくなったり、ミス連発だったり。自動車の運転中のハンドル操作やブレーキ踏み間違えなどが頻発してくるんじゃないだろうか。
no.4992 記入なし (22/06/06 10:03)

仕事のミスがまず目立つのだろうねぇ
no.4993 記入なし (22/06/06 13:24)

ワクチンは怖いことがよくわかりました。自分はこれからもワクチンから操を守り続けます。
no.4994 記入なし (22/06/06 13:56)

いちいち公言しなくていいから黙ってやればいい。
誰に言ってるんだよ。
no.4995 記入なし (22/06/06 14:50)

ここは意見を述べる場。それとも、何か都合が悪いことでも書かれてしまったのかな。
no.4996 記入なし (22/06/06 14:55)

ワクチン怖い(漠然と思っている) → 狂牛病発生(事実) → やっぱりワクチン怖い(確信に変わった)
no.4997 記入なし (22/06/06 15:26)

no.4996
操を守り続けます
って意見なのか??

no.4997
検索したが出てこんよ。
どこの世界の出来事なのかな?
no.4998 記入なし (22/06/06 15:32)

>検索したが出てこんよ

火消しに躍起のワクチン宣撫員
no.4999 記入なし (22/06/06 15:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧