一覧
雑談 東京オリンピックは本当に、開催されると思いますか?
何となく開催に関して不安を感じています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/01 00:18

Infomation 1306 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺はお前がどうでもいいわ
no.300 記入なし (20/10/21 22:19)

この前の朝日新聞で、アンケート結果がでていた。それに依ると80%以上の人が
来夏の五輪は開催出来ないと考えているようだ。まあ、私もそう思いますね。残念だが。
no.301 記入なし (20/10/24 06:57)

でも、菅もバッファも「やる」と言っている。
たぶん総理の「専任事項」なんだろ
no.302 記入なし (20/10/24 10:55)

stream
no.303 記入なし (20/10/24 23:36)

おいおい発音
no.304 記入なし (20/10/24 23:43)

株式相場でオリンピック銘柄が安いままだ。
no.305 quickeggy (20/10/24 23:46)

やはり無観客でやるべき
no.306 記入なし (20/10/25 05:13)

まあ普通に考えて中止でしょうねえ。聖火リレーも幻。
no.307 記入なし (20/10/27 21:02)

東京都の専門家会議は選手村に医者を常駐させる事で一致したらしい。
no.308 記入なし (20/10/28 18:37)

オリンピックの野球やソフトボールで使用される横浜スタジアムに8割ほどの観客をいれる
検証試験が行われた。

横浜スタジアムは屋根がないので問題がないらしい。

同様の検証試験を東京ドームでもやるらしい。
no.309 記入なし (20/10/31 10:35)

来年7月の東京オリンピックの開催に反対します.理由はコロナが未だ収まっていないから。
no.310 記入なし (20/11/02 22:00)

バッハは「コロナに関係なく実施する」と言っている。
no.311 記入なし (20/11/03 19:21)

開催される
no.312 記入なし (20/11/04 01:41)

バッファはこの間の体操の試合を見て
中国の団体が完全防護服に身を包んで参加したのを見て
「これならできる」と確信した。
no.313 記入なし (20/11/15 11:11)

最近の世論調査では、来年7月の実施と中止がほぼ同数だった。
バッハと菅総理の会談で「東京オリンピックの開催を世界にアピールする」で合意
no.314 記入なし (20/11/16 17:11)

日本はそれでいいけど、アメリカとヨ−ロッパが納得して参加してくれるだろうか??
そこに拒否されるとアウト。
白人以外はコロナのダメージなんて少なくてインフルエンザ扱いに引き下げても全然オーライなんだけど、白人のダメージは酷すぎ。白人を狙ったウイルス兵器と思いたくなるくらい。来年のオリンピックの調整なんて無理に近いような感じがする。
日本が必死こいてもアメリカ一国が参加を見送ると、どえらいことになるんじゃないの?
no.315 記入なし (20/11/16 21:33)

それがベスト
「日本は開催したが、感染国が自粛した。」

オリンピックの意義はすでに「オリンピックそのものを開催する」のではなく
「日本はコロナを克服しました」のPRが目的

感染拡大で世界中が海外旅行を自粛している。
一部の金持ちが「どっか、安全に旅行できる国はないかしら?」と思う。
そこで「東京は安全」とPRする。

そのためには、「大勢の観客が来て、コロナによる死者がでた。」なんて事態は
起こしてほしくない。

だから、「日本は開催したが、感染国が自粛した。」がベスト
no.316 記入なし (20/11/16 22:07)

この前の朝日新聞で、アンケート結果がでていた。それに依ると80%以上の人が
来夏の五輪は開催出来ないと考えているようだ。まあ、私もそう思いますね。残念だが。

no.301

Still, I think so !!
no.317 記入なし (20/11/17 07:04)

日本にはもうそんな予算が残ってない。中止だろう。
no.318 記入なし (20/11/17 09:43)

昨日のTV朝日の発表は来年開催33%、延期33%、中止33%
no.319 記入なし (20/11/17 21:36)

中止が決まっているとの事だよ
no.320 記入なし (20/11/17 22:40)

どっちでもいいよ、開催でもだめでも。あんまり興味無いんだよね。
no.321 記入なし (20/11/17 22:45)

中止でいいんじゃないすか
no.322 記入なし (20/11/18 00:10)

東京大会は呪われている。
麻生太郎
no.323 記入なし (20/11/18 00:14)

今の内閣を見ると
「GO_TOは実施します。参加するかは個人の判断」
オリンピックも
「オリンピックは実施します。参加するかは個人の判断」

来年実施に賛成する人が33%いるから、その人だけが参加すればいい。

菅総理は「私は『〇〇を実施します』と言って当選した。それに異議を唱える人は担当からはずすのは当然」
と言っていた。
no.324 記入なし (20/11/18 08:58)

菅総理は「私は『コロナを克服したあかしとして開催を実施します』と言っているが、そのときまでに,コロナを
克服出来ないのでは?
no.325 記入なし (20/11/20 02:20)

なにをもって克服したか明確になっていない。

まあ、克服した国は「海外旅行をしてもいい」でその国だけがくるから
「克服した国のオリンピック」になる。
no.326 記入なし (20/11/20 08:48)

日本人だけだろ、やりたがってるのは。諸外国はそんな、ままごとなんて関係ない。
生きるか死ぬかとたかがオリンピックでは、比べようもない!
no.327 記入なし (20/11/22 13:33)

>日本人だけだろ、やりたがってるのは

やりたがっているのは、ドイツ人のバッハ会長である。
no.328 記入なし (20/11/22 13:40)

会長職の、けち臭いメンツがあるからだな。付け加えれば森と菅あたりか?
no.329 記入なし (20/11/22 14:01)

トランプもそうだな
オリンピックの金メダル争奪戦は米中ロにとって負けられない。
そのカギを握るのはワクチンだ。

今、ワクチン開発はアメリカの中間発表がつづいている。
もし、トランプが大統領ならば、ワクチンを開発しそれを選手に打って金メダルを取る。
菅の「人類がコロナに勝った証」とは、トランプにとって「ワクチンを世界にPRする最高の場」だ。

トランプなら、高価格でワクチンを売るだろう。バイデンは世界のため低価格で売るか?
no.330 記入なし (20/11/22 14:09)

世間知らずの、のんきな押しの弱いバイデンは、頼りなさすぎるよ!弱いジジイだし。
これじゃ中国に潰され、日本も一緒に灰になるな。
no.331 記入なし (20/11/22 14:30)

オリンピックを開催して,最悪、みんながコロナにかかって入院することになるだろう。ベッドがたりなくなるだろうが。
no.332 記入なし (20/11/23 07:22)

リスクを犯してでも、「経済との両立」が菅総理の方針
アメリカを見ろ、あれだけ感染・死亡者がでても、経済を推進したトランプに半数近くの票が入っている。
no.333 記入なし (20/11/23 07:38)

自民党の都議会議員は、オリンピックの推進を菅総理にお願いした。
no.334 記入なし (20/11/24 08:57)

東京オリンピックは本当に、開催されると思いますか?ー>されないと思います
no.335 記入なし (20/11/27 07:21)

先月のアンケート調査
東京オリンピックの開催 66%(延期含む)
東京オリンピックの中止 33%
no.336 記入なし (20/11/27 07:29)

アンケートはただの理想的意見の場で何も変わらない。
現実は開催無理でも、日本はごり押しで開催すると思う。
すなわち、開催されるが正解。
no.337 記入なし (20/11/27 08:49)

小池都知事は昨年「オリンピックの実施」で当選
都議会与党の都民ファーストの会(50名)は「オリンピック実施」
都議会最大野党の自民党(26名)は「オリンピック実施を総理に要請」
(議員127の内過半数76名がオリンピック推進)

オリンピックに反対した山本太郎の新鮮組は都議会に一人もいない。
no.338 記入なし (20/11/27 11:29)

なんてこった!これで日本もコロナの祭典だよね。歴史にそれこそ名を刻む(怖)
no.339 記入なし (20/11/27 12:50)

ブルーインパルスの描く五輪だけでいい、見たい!
no.340 記入なし (20/11/27 15:22)

菅総理は「人類がコロナに勝った証として、オリンピックを開催する」といいました。

天然痘ワクチンを開発したジェンナーは息子を実験台にしたと言われます。

菅総理は「東京都民」を実験台にして、オリンピックを開催するのです。
no.341 記入なし (20/11/27 15:26)

だから東京から右肩上がりで人が逃げ出してるわけかー
no.342 記入なし (20/11/27 18:23)

東京オリンピックは本当に、開催されると思いますか?

答え:されます
コロナが蔓延した日本国内へ渡航する選手はゼロです
なので日本選手は対戦相手が不戦敗なので金メダリストが大量にでます
no.343 記入なし (20/11/30 13:23)

今日、銀行に行ったら、オリンピック記念硬貨があるということ。
500円のオリンピックとパラリンピックを各10枚、合計1万円を購入
(購入ではなく、両替えらしい)

これを、一枚ずつ、計2枚をお年玉として配ります。
幼稚園の姪の反応は「あれ、音がする。」

(昨年、「お年玉は音がしないほうがいい」という事を学習しました。)

オリンピックを実施した方が価値があるのか、しないほうが価値があるのか?
no.344 記入なし (20/11/30 19:07)

東京五輪は開催しません。多分2024年まで延期でしょう
no.345 記入なし (20/12/01 13:43)

かつて、ロサンゼルス五輪の際に旧ソ連など共産圏不参加で金メダルの値打ちがかなり下がったことがある。東京五輪も今のままもし開催しても同じこと、いやもっとすごいことに。それ以前に開催じたいされるか?だけど
記念貨幣なども買っても価値暴落する恐れが。
no.346 記入なし (20/12/01 20:03)

これが開催国でなく、
中国が開催国でコロナウイルスに汚染されてるとなったとき、
日本選手団は副作用リスクの高いワクチンを打ってでも危険を伴う汚染地域へ参加するの?という話。
副作用リスクの高いワクチン接種が義務づけられた時点で、今回の参加を辞退する選手続出しそう。今回のためだけに体を差し出せない。体が資本だから。

常識の範囲内なら東京は中止で、2024年の次回大会に備えるのが妥当。
no.347 記入なし (20/12/01 20:46)

2024はもうパリで決まっていて、池江りかこが出場をめざしている。
今更、コロナの影響で中止はあっても2028に延期はありえない

もし、やるとすれば2028年だ。
no.348 記入なし (20/12/01 22:59)

コロナは世界的規模で、しかもヨーロッパでの感染すごい。このままだと2024パリも同じこと
no.349 記入なし (20/12/02 03:40)

2024なら、早めにワクチン接種した人たちが臨床試験同然の人柱になってくれたおかげで、精度のよいワクチンが完成しているはず。
no.350 記入なし (20/12/02 05:09)

だから、2024のパリオリンピックのために、東京オリンピックで実験をするのさ
no.351 記入なし (20/12/03 12:38)

今回東京で開催されなかったら
2024パリも無理かもね。
no.352 記入なし (20/12/03 20:18)

2024パリは強力なワクチンが完成してる。
コロナがインフルエンザ同等になれば、不安に思う必要は全くない。
来年の東京は、副作用未知数のワクチンを勇み足発車で打つ羽目になると思う。


→あなたはそんな東京オリンピックを感染したいですか?
no.353 記入なし (20/12/03 21:01)

今の菅を見てみろ
大阪や東京の医療がひっ迫しても、GO TOを来年半ばまでの延長を決定した。
no.354 記入なし (20/12/03 21:58)

こんなことは滅多に言ってはいけないが、
菅総理は久しぶりに暗殺で倒れる総理なのではなかろうか?
no.355 記入なし (20/12/03 22:19)

オリンピックを感染したい?

日本語としてどうか
no.356 記入なし (20/12/03 22:35)

例えば、「自分を探す」これを外国人に話すと、理解しがたい。
「自分をどこかに落とした?記憶喪失か?」

GO TOも「○○に行け」の命令語である。
まあ、どこへ行くのかは不明だが目的地を示す
だが、これが「Go To Eat」となると「Eatへ行け」となり、
「Eatてどこですか?」になる
no.357 記入なし (20/12/04 08:40)

雲行きが怪しくなって来たみたいですね
no.358 記入なし (21/01/17 10:04)

別に怪しくなっていない。
日本を除く参加国にしてみれば、
「オリンピック?、それまでにコロナが終息していればやればいい。後は選手の自己責任で」

「オリンピックを中止した方が、費用が安くすむ」という意見があるが、今日TVで、
「今、日本から中止を申し出ると、莫大な違約金を払う必要があり、ギリギリまで、
先送りして、IOCか国連が「中止」と判断した方がいい。」

IOCは「選手のワクチン費用は、IOCが負担する」と言っているので、
「観客は入国後、2週間のホテル滞在で外出禁止、違反した者は罰則・・・」を決めて
強制的にホテルに監禁する。そのほうが、ホテル業界が潤う。
no.359 記入なし (21/01/18 11:01)

東京五輪は開催しません。多分2024年まで延期でしょう

no.345

その場合、開催地はパリではなく東京だったら、みなが納得するのでは?
no.360 記入なし (21/01/23 14:25)

他の国をずらして延期するのは無理らしい
no.361 記入なし (21/01/23 14:28)

7年後を東京にして今回は延期でいいと思う
no.362 記入なし (21/01/24 04:24)

3年後では?7年後がパリでは?
no.363 記入なし (21/01/24 07:21)

パリの次はロスで決まっているから、それらが辞退しない限り、2032年
no.364 記入なし (21/01/24 10:24)

やっぱり去年できなかったときにキッパリ中止と言えばよかったんだ。
当時の安倍政権がエエカッコシーでそれを嫌って延長なんて言い出したから、コロナ対策までグズグズになってしまった。
no.365 記入なし (21/01/24 13:11)

今回のコロナで次回開催国もそれどころではないから東京でやることも
あり得る、どっちにしろ選手がかわいそうだ
no.366 記入なし (21/01/24 13:19)

最終的にはアメリカが参加するのかしないのかなんだろうね。
アメリカが参加できなくて、ブーイングが出れば、日本がアメリカを差し置いて開催できるわけがない。そこが世界における日本の痛いところ。
no.367 記入なし (21/01/24 13:31)

どう考えても、今年の夏にコロナが収束するとは思えない。
今回は中止になって、2032年に東京開催という形になるであろう。
no.368 記入なし (21/01/24 14:10)

>日本がアメリカを差し置いて開催できるわけがない。

アメリカが国連を通してIOCに「開催自粛」を勧告すればいい。
アメリカが参加しなくても、ロシアと中国が選手を送ってくれれば可能
no.369 記入なし (21/01/24 15:30)

アメリカと日本の関係なんてドラえもんに例えると、
当然アメリカはジャイアン。
で、日本はというと、日本人の主観としてはのび太と言いたくなるが、スネ夫なんだよ・・・。
no.370 記入なし (21/01/24 16:05)

スネ夫じゃないよ、しずかちゃんだよ
no.371 記入なし (21/01/24 16:08)

やめるって言ったら、賠償金とか払わないといけなんだろうか。
我慢比べみたいになってる気がする。
no.372 quickeggy (21/01/24 17:53)

オリンピック憲章には、違約金の有無は特に記載がないそうや
no.373 長さん (21/01/24 17:59)

森会長の発言って、そんなに問題になることか。

マスゴミの思い通りに誘導された国民が騒いでいるようにみえる。そんな国民を見てると簡単に詐欺に遭いそうに思える。
no.374 記入なし (21/02/18 18:40)

日本のジェンダー(男女平等)順位は106位の中国、108位の韓国より低い121位
問題は、発言そのものより、それを正す役員がいない事。
no.375 記入なし (21/02/18 19:58)

コロナ克服の証として開始されます。
no.376 記入なし (21/02/23 17:39)

中止にした方が良い!
no.377 北条 高時 (21/02/23 17:45)

まったくだ!
no.378 長さん (21/02/23 18:12)

こんな国民不在の祭典も珍しい
やっても大コケするのわかってるのに
no.379 記入なし (21/02/23 19:16)

コロナに勝てなかったの証として開始されます。
no.380 記入なし (21/02/23 20:46)

それでは、開催されないのでは?
>380
no.381 記入なし (21/02/24 20:27)

元々マラソンでやる予定だった東京のPRを、コロナ患者いっぱいの病院とか、
エクモで治療を受けている集中治療室とか、時短でシャッタ通になっている町とか、
日本の技術をもってしてもできなかったワクチン開発とか
「コロナに勝てなかった」証はいくらでもあります。
森さんのいうとおり、田植え中の田んぼの中を聖火ランナーが走っていきます。
そして、島根県に行くと「ここからコロナで入れません」を世界中にPRできます。
no.382 記入なし (21/02/24 20:59)

コロナ克服の証として開催されますと総理大臣が言ってる。賛成の賛成なのだ。
no.383 記入なし (21/02/25 18:19)

コロナが克服されないのに、「克服された証」とは?
まあ、野党のいう「ゼロコロナ」ではなく「ウイズコロナ」
スタジアムに行った人の半数が感染しても「半数は感染しなかった。」
ウイズコロナ(コロナと共生)
「哀と共生」の時代がくる
no.384 記入なし (21/02/25 22:44)

常識的に考えれば開催できるわけないだろう。

しかし、それを日本側から言い出してはならない。
IOCに決断させ、頭を下げさせて日本が受け入れるという形にすべき。
後々、訴訟で賠償を取れる余地(実際にとれなくとも、そういう脅しが効けば十分)を作っておくことが重要。

理想を言えば、兆単位の賠償をIOCに約束させ今後の開催地(北京とか北京とか北京とか)に付け替えさせるというのが良いのだが、そこまでは難しいか...

IOCがいつまでも決断しないようなら、できる限りの努力をしたというポーズだけ見せて、巨大クラスターも辞さずで準備を進めよう。
それ自体も一つの脅しだ。
no.385 記入なし (21/02/26 02:44)

コロナが収束していれば、メディアは聖火リレーのことを書いて盛り上げていると思われる。
オリンピックに臨む選手インタビューもお腹いっぱいになるほどだろうに。

メディアでさえ、開催するなんてハナから思ってない。
no.386 記入なし (21/02/26 04:25)

常識的に考えて(現在の感染状況の減少からみて)、6月末までにコロナは克服されてオリンピックは開催できるでしょう。

no.388
no.387 記入なし (21/02/26 07:46)

ワクチン接種が急速に進み、効果が出れば可能性はあると思うけど、結構なウルトラCだと思う。
no.388 記入なし (21/02/26 07:49)

ワクチン接種は副作用があるから、不要。外出から帰宅後のうがい、手洗いだけで十分
no.389 記入なし (21/02/26 10:57)

年齢や既往症などによってはうがい手洗いだけでは防げない人も居るよ。
no.390 記入なし (21/02/26 11:16)

緊急事態宣言延長で飲食店全滅してでもオリンピックは開催に一票
エコ開催と言いながら競技場ブチ壊して作り直したり豊洲付近の
タワマンも売りきりゃなきゃならんし相当な税金突っ込んだから
開催しなきゃヤバイだろう、開催後に感染拡大したらカンは辞任して
小池か小泉の息子か引き継げばいいんじゃね?だれがなったって同じだし
no.391 記入なし (21/02/28 14:47)

開催と言っても、今年の状況では海外から受け入れられるのは選手だけで観客を受け入れられない。受け入れる形にしたら、オリンピック反対デモが軒並み起きる。

聖火リレーどうすんだろ?そこでクラスターが起きれば、間違いなく中止。

去年一年以上の延期はないと明言していたが、ワクチン接種が始まった今、来年ならほぼ問題がなくなるのも事実。驚愕のウルトラCは再び来年延期w
中国との冬季・夏季ダブル開催!!
no.392 記入なし (21/02/28 15:56)

聖火リレースタート3月25日まで、あとわずか。
著名人は軒並み辞退。
国民全員にワクチンが行き渡らない限り、
著名人は非難の矢面に立たされるのが嫌だから逃げるのは当然だ。
誰も歓迎しないオリンピックの行き着く先は!?
no.393 記入なし (21/03/07 04:40)

体操W杯東京大会が中止!
菅総理は、東京オリンピックの中止をいつ発表するのだろうか?
no.394 記入なし (21/03/10 11:08)

管現総理と元総理の管直人の管(苗字)は全く同じ漢字ですか?
no.395 記入なし (21/03/14 14:29)

聖火リレースタート3月25日まで、あと10日。
no.396 記入なし (21/03/15 21:24)

聖火リレースタート3月25日まで、あと5日。
no.397 記入なし (21/03/20 01:59)

史上初の五輪海外観客断念…次は観客上限ではなく、いつ中止するか
no.398 記入なし (21/03/21 06:46)

海外観客断念となれば、開催してもさしたる経済効果は見込めない。
no.399 記入なし (21/03/21 06:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1306 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ベーシックインカムがあったらいいと思う]
次 [男性がパートで働くことについて]

  一覧

  一覧