一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11178 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


渡部、凄い嫌われようだな。
no.1600 記入なし (20/12/08 19:40)

【悲報】
新宿区区議「Wi-Fiの電磁波が子供の学力を低下させる」
no.1601 記入なし (20/12/08 19:47)

佐々木希も立派な子持ちのオバさんだから、芸能界でそんなに実入りのいい仕事があるはずがない。バカだから渡部のような男に引っかかるんだよ。
no.1602 記入なし (20/12/08 20:36)

ハイ。
no.1603 記入なし (20/12/08 22:13)

俺もずっとどん底だ。
no.1604 記入なし (20/12/09 00:06)

アフリカやイスラム圏だったら、渡部と女は凄惨な拷問を受けた後、石打ちの刑で処刑される。
no.1605 記入なし (20/12/09 05:55)

安心しろ。神様は乗り越えられない試練を人間に与えないとおっしゃっているではないか。

ショーンKでさえ生き恥晒しながら自殺しないで生きているのだから、渡部君も厚顔無恥を貫き政治家としての資質を研磨し、自民党から立候補して議員となり生活保護費を上げてくれるさ。
no.1606 記入なし (20/12/09 07:49)

>神様は乗り越えられない試練を人間に与えない

75年前、長崎に爆撃機が来た。
本来の目標はそこではなかったが、悪天候で目標が視認できず、持って帰るには燃料が足りない。
やむなく、そこで、新型のプルトニュウム爆弾を投下した。
そこには、大浦天主堂で祈る人々がいた。

大浦天主堂で祈る人々を天にめされる事が神の意志だったのか?
no.1607 記入なし (20/12/09 08:41)

そのとおり。
no.1608 記入なし (20/12/09 08:43)

佐々木希こんな男と別れなさい
no.1609 記入なし (20/12/09 10:39)

渡部みたいなゴミといるのには何かしらのメリットがあるのかな?
しょせん『私はいい人でしょ』のアピールしたいだけの外ズラ女では?
渡部みたいなゲス男は必ずまた繰り返す。
no.1610 記入なし (20/12/09 10:42)

それは違うな。現実的な計算があるのだよ。

女性は離婚をするとイメージが悪くなる。
だから、ミセス向けファッション雑誌のモデルだった黒田知永子や清原亜希は離婚をした途端に降板せざるを得なくなった。
日本社会が作り上げた「女性はこうあるべきだ」が「家事育児を両立するキャリアウーマン=おしんの美人版」という固定概念だからだ。

佐々木希にはヒラリークリントンみたいに、「男の裏切りを寛大に許す都合のいい女」という良いイメージを持ち続けないと生きていけないのだ。
no.1611 記入なし (20/12/09 12:32)

あらあら、いい女も大変ね。他人事だからどうでもいいけど、いつまでもつやら・・。
no.1612 記入なし (20/12/09 13:19)

んだ。
no.1613 記入なし (20/12/09 20:27)

渡部にとっては地獄のクリスマスになりそうだ。
no.1614 記入なし (20/12/10 05:34)

階段で18歳の女子高生のスカートの中を
スマホで撮影し捕まった男名前まで公表されてしまった
もう会社には行けないな
妻子も泣いてるだろう
no.1615 記入なし (20/12/10 10:41)

のぞき、痴漢、盗撮、自転車のサドル泥棒、下着泥棒、バイトテロ、バカッター、パチンカス、ホスト依存・・・
自分にはそういう癖がなくてよかった。
no.1616 記入なし (20/12/10 14:23)

関西で刺身用の小皿のことを「のぞき」と言うんやで。
酒のツマミのことを「あて」。
「しょっぱい」を「辛い」。
no.1617 記入なし (20/12/10 21:25)

勉強になります。
no.1618 記入なし (20/12/11 00:15)

大阪は本当に医療崩壊寸前や。
なにせ、老人の人口密度が多いから、北海道どころではないんよ。
緊急を要さない手術は、どこの病院も延期になっとるみたいや。
no.1619 記入なし (20/12/11 04:28)

やばいな、大阪。
菅はゴーツートラベル・イートにしがみついてるし、今選挙したら自民党大負け。いや選挙にも行けないな。菅って偏屈爺さんなの?いい加減ゴーツー中止しろよ。
no.1620 記入なし (20/12/11 09:42)

渡辺は子供何人いるんだ
作るだけ作ったら佐々木希はもういらないか
no.1621 記入なし (20/12/11 10:40)

じゃ、俺が頂くわ
no.1622 長さん (20/12/11 10:41)

渡部の払い下げ女はいらないな。なんか臭いにおいがしそうだ。
no.1623 記入なし (20/12/11 11:43)

長さんの速攻レスw
no.1624 記入なし (20/12/11 11:50)

男は女性経験が豊富だと一目置かれるが、女は男性経験が豊富だと蔑まされる。
たとえ美人で若くても。
no.1625 記入なし (20/12/11 12:14)

熊本の震災があった年の11月は猛烈な寒波で、灯油代を節約するために冷凍庫作業用の防寒着を部屋で着ていたが、今年は12月過ぎてもストーブも防寒着も使わずに済んでいる。
no.1626 記入なし (20/12/11 17:28)

>1625 おっしゃるとおり。共同便所(多目的トイレ)女なんかは、特に蔑まれるね。
    渡部の匂いが漂ってきそうで、反吐が出るよ。
no.1627 記入なし (20/12/11 17:56)

今年も台風が来ると思い、夏の間にスパゲッティ1kgを10束、ジュース1Lを50本、水2L×6本を10ケース、米10kg、冷凍食品、インスタント食品、缶詰、お菓子を大量に備蓄したけど、何もなかった。

拍子抜け。
no.1628 記入なし (20/12/11 18:14)

それだけそろえる気力がすごいな。おれはやる気なしだよ。
no.1629 記入なし (20/12/11 18:31)

今年、オリンピックを強行開催していたらと思うとゾッとする。
no.1630 記入なし (20/12/11 19:16)

凄いね、備蓄はそれだけいるんだなぁ。
no.1631 記入なし (20/12/11 19:17)

確かに、関東もあったかい
いまだ、暖房いらず

北海道、ごめん。
no.1632 記入なし (20/12/11 19:17)

今年開催しなくてよかったけど、
来年やるとなると開催中だけはさすがに都心を通る電車乗る気しない。
バイクで通勤するかなあ。
no.1633 記入なし (20/12/11 19:55)

来年もオリンピックを中止してほしい。
バッハ会長など一部の権力者の既得権益のために、日本が世界で大恥をかいた挙句税金を使って大赤字を被る事態は避けてくれ。
no.1634 記入なし (20/12/11 20:48)

同意。
no.1635 記入なし (20/12/11 20:55)

オレも同意。
このオリンピック、新国立競技場の立て替え問題や、ボート競技会場問題など、最初からトラブル続きだった。
もし開催したら、何かとんでもない事件が起こり、呪われたオリンピックになるような気がする。
no.1636 記入なし (20/12/11 21:00)

>1628
それだけ揃えたら、3万円はかかるだろ。
そんな金ない。
no.1637 記入なし (20/12/11 22:45)

コロナで勤務先のシフトを削られ収入が激減したことで給料日までもたない。
やりたくないが、20年ぶりにキャッシングをするか。
no.1638 記入なし (20/12/11 23:03)

オリンピック開催なんて大反対です。
世界の一部の金持ちや権力者のためにコロナで死ぬ必要など、どこにもない。
一般の人を踏みつけて生きる金持ちと権力者こそ罹患して苦しんで死んでくれ。
no.1639 記入なし (20/12/12 07:23)

IOCの委員やアディダス、アシックスなどのメーカーや電通、テレビ局など、オリンピックで巨額の利益を上げようとしている企業には気の毒だが今回は諦めてくれよな。
フランス4年後のフランス以降に立候補してくれ。
そのころにはオレは死んでいるから。
no.1640 記入なし (20/12/12 07:36)

大丈夫。
森IOC委員と小池都知事が東京五輪を強行開催して、日本発コロナ第4〜5波が世界中に拡散し、来年にはオレたち基礎疾患組はICUでエクモの世話になりながら死んでいる。
no.1641 記入なし (20/12/12 08:32)

菅、森、小池あたりのチンピラ3兄弟かな・・陰でワクチン真っ先に確保して、高みの見物でオリンピックか?自分らだけいいかっこして庶民なめ腐るのもいい加減にしろや!!
オリンピックなんぞ開催する意味もない。
no.1642 記入なし (20/12/12 08:54)

最近の世論調査では、オリンピック来年開催が33%、延期が33%、中止が33%
元々、オリンピックは安倍と石原が決めた物、現に東京都議会の自民党は「オリンピック推進を要望している。」
国会や都議会で採決しても、「推進が過半数」とわかっている以上、止められない

今年の延期は、IOCが言ってきたものを受け入れただけ、
昨年の「マラソンは札幌開催」も「合意なき決定」と言って、決定権はIOCにある。

あの流れから見れば、IOCバッハとJOC森が相談し、札幌と相談、
都知事には決定後の連絡
no.1643 記入なし (20/12/12 09:08)

権力者たちだけの欲望でオリンピックが推進されているように思われているが、近所の高校生や大学生に聞くと、「開催してほしい、だって楽しいじゃん。感染しても僕たちは症状が出ないから関係ない。」という意見ばかり。
若者にはコロナや失業という現実が見えていない。
仕事もベトナム人や中国人が失業した穴埋めで、倉庫作業やコールセンターの仕事でまだまだ売り手市場。
若者で失業し受け子のバイトで逮捕されるのは、元々ギャンブル依存症や買い物依存症でクレカすら持てない子たちだけ。例外中の例外。
no.1644 記入なし (20/12/12 09:19)

だって楽しいジャンも間違ってはいないだろうね。
どのみち、これからの日本には、たいして期待していないのだから。
no.1645 記入なし (20/12/12 09:38)

自分が楽しけりゃ、自分だけがよければいい、の考え方もあながち間違いではないな。
これからは、すべてがどんどん、そうなっていくからね。
no.1646 記入なし (20/12/12 09:41)

最近、「滅私奉公」「ワーカホリック」「働きバチ」「仕事人間」「サービス出勤」「出世競争」「左遷」「専務派・常務派」「接待ゴルフ」という言葉を聞かなくなった。

80年代にどこの経済学部でも学んだ「テーラーの科学的管理法」「フォードシステム」は完全に死語になった。まだ教えている大学はあるのだろうか?

若者はYoutuberや古民家で自給自足や亀みたいにトレーダーを目指す人が主流を占めるようになった。親にパラサイトしてゲーマーとかも。

オレはナマポとして国にパラサイト。
no.1647 記入なし (20/12/12 10:17)

銀行強盗した68歳の男10万円でいいから出せと言って
捕まった
お金より捕まりたかったんじゃないのか
no.1648 記入なし (20/12/12 10:45)

68歳で刑務所に入るとヤクザにイジメらせそう。
病気なかったのかな?ナマポになれたのに。
no.1649 記入なし (20/12/12 10:56)

刑務所の時給は平均25円 
初心者だと4円 日給32円、1年間250日働いて、8千円

窃盗じゃなくて、強盗だから、裁判は免れないだろう。
1年働いて、8千円を手にした時、罪の重さに気づく。

ん、10万円を損害賠償するには、刑務所で12年働かねばならない?
no.1650 記入なし (20/12/12 11:01)

ナマポはいいぜ。
家賃・医療費・駅の駐輪場代無料で、水道代と灯油代(11月〜3月)の補助があり、生活費が8万円ほど出る。駅のない遠隔地への通院なら、申請でタクシー代も出るし、入院するとき特別な理由があれば個室代も出る。
資産価値のない一軒家なら引っ越さないでいいし、バス便が少ない田舎であれば車の所有が認められる。

4親等までの親族の葬儀に行く往復の交通費も出るし、年末はクリスマスと正月用の食費が特別に出る。1万4800円だ。
バイトも月1万5000円までなら保護費から控除されない。

ボランティア団体やフードバンクの支援で、ナマポだと食品・衣類・本などの提供を優先的に受けることができる。
住民税・年金・保険料が免除。これが大きい。最低でも毎月5万円だから。
人間関係のストレスがないのが一番大きい。

どうして犯罪を犯してまで刑務所に入る必要がある?バカか?
no.1651 記入なし (20/12/12 11:30)

あくせく働く社畜どもがバカに見えてくるよね。確かに変なプライド捨てたらナマポ最強だな。刑務所やホームレス含めたカースト制の最上階!
no.1652 記入なし (20/12/12 11:57)

おうっ、感謝しているぜ!兄貴!
その調子でもっと働いて税金を納めてくれや。
人の汗水垂らした金が串カツ田中やリカーショップに流れているから、オレも日本経済の循環の一員として誇らしいぜ!
no.1654 記入なし (20/12/12 12:22)

ナマポは酒やタバコは禁止だ。そして早く仕事探せ。
あと、ナマポでパチンコやってる奴を見つけたら自治体に通報するぞ。
no.1655 記入なし (20/12/12 12:30)

酒はやめられまへんなぁー。
腹立つかもしれんが、納得してくれや。

オオキニ。
no.1656 記入なし (20/12/12 12:37)

パヨクは日本人のナマポには厳しい
no.1657 記入なし (20/12/12 12:42)

汗水たらして働いてるだと?大した給料ももらってない貧乏人のバカ社畜が、はした金の税金納めていきがるなよ。頭悪い、右へならえの奴がほざくなよ。とんでもない税金納めてもの言えよ。
no.1658 記入なし (20/12/12 13:14)

手取り110万のワープアが、使う時に10万円の消費税を取られる。
それをナマポで支給されて生活している者に文句を言われる筋合いはない。

多摩川で空缶潰しをしているホームレスがいるが、空缶を集め潰してもっていって200円
それで一斤のパンを買い、一週間食いつなぐ。
それで「俺は、生活保護はもらっていない」と威張るなら別だが
no.1659 記入なし (20/12/12 13:21)

バカ社畜>ニート>引きこもり>ナマポ>懲役囚>死刑囚>オリンピック推進派>合コンでコロナに感染した大学生
no.1660 記入なし (20/12/12 13:22)

多摩川のホームレスはどこに入る?
一番偉い?
no.1661 記入なし (20/12/12 13:24)

IOCバッハは死刑囚以下か
no.1662 記入なし (20/12/12 13:26)

新たなカースト制か?バカ社畜が何とかトップという、上級国民から見れば低レベルのチンカスどもの集まりともいえるな。
no.1663 記入なし (20/12/12 13:28)

ホームレスはある意味自力で生きているぞ。上司の顔色窺ってばかりのバカ社畜よりは数段上のはずだ。
no.1664 記入なし (20/12/12 13:31)

しかし、税金を納めているかどうかで区別すれば、
税金を納める多くの社畜がいてこそ、ナマポがなりたつ
no.1665 記入なし (20/12/12 13:33)

俺はバカ社畜だが年収1800万。
ナマポのクズは俺から見ればゴミだが、養ってやってるんだから感謝しろ。
no.1666 記入なし (20/12/12 13:36)

親から言われなかったか?うそつきはバカ社畜の始まりだと。誰が感謝するか!
no.1667 記入なし (20/12/12 13:48)

年収1800万をだれが証明するのだろうか?どちらの味方でもないが、にわかには信じられないお話のような気がします。
no.1668 記入なし (20/12/12 13:50)

>年収1800万をだれが証明するのだろうか?
社畜なら、毎年会社が証明書を発行しているでしょ
no.1669 記入なし (20/12/12 13:58)

ここで証明はできないねというお話。なんとでも書けるし、年収自慢ならよその板に行ってくれ。
no.1670 記入なし (20/12/12 14:01)

ではno.1658の「とんでもない税金納めてもの言えよ」が無意味だ。
no.1671 記入なし (20/12/12 14:04)

どう公平に考えても、ウソであれ事実であれ、ここでは何とでも言えるってことだよね。本当ならモノ言っていいし、ウソならうそつきがまぎれているということ。
(中立者です)
no.1672 記入なし (20/12/12 14:12)

保護費で買ったロールケーキとコーヒーでオヤツにしていたら、いつの間にか炎上していたのに笑った。
no.1673 記入なし (20/12/12 14:58)

えーっ 笑いは大切です。
no.1674 記入なし (20/12/12 16:36)

年収1800万、ってなんでここにいるか不思議
オレオレ詐欺で稼いでいる金か?
no.1675 記入なし (20/12/12 17:39)

おそらくその手合いだろうよ。なんだよ犯罪者か。
no.1676 記入なし (20/12/12 17:43)

愛車はジャガーXKかな
no.1677 記入なし (20/12/12 18:31)

1800万がバカにするため来てるのか?ふざけた野郎だ。
no.1678 記入なし (20/12/12 18:48)

オレオレ詐欺師はどこかに飛んだのかな?
no.1679 記入なし (20/12/12 19:26)

ウソツキが紛れ込んでたみたいですね。恥を知れ!
no.1680 記入なし (20/12/12 19:27)

いろんなスレに出没してる荒らしじゃないかな?
文章が似てる。
no.1681 記入なし (20/12/12 19:50)

やはり、出てこない。ゴキブリ出てこい!1800万など大嘘つきめ!バカの極み。
no.1682 記入なし (20/12/12 20:29)

「1800万」と書いてあるが、「円」とは書いていない。
イラク新ディナールは0.1円位だから1800万ディナール=約180万円か?
no.1683 記入なし (20/12/12 20:37)

シンガポール
no.1684 記入なし (20/12/12 20:39)

なんじゃ。180万円がいきってたのか?クソだな!
no.1685 記入なし (20/12/12 20:43)

>1683 悪いがお前じゃないのか?
no.1686 記入なし (20/12/12 20:45)

年収1800万の人に俺達ハンパもんが逆らっちゃいけないな。ゴマすっておこぼれ貰おうぜ。
no.1687 記入なし (20/12/12 20:50)

ってか、1800万の、この野郎は偉そうに言って、税金大して払わない詐欺師だったのか。
無論、ナマポからは何も言えないが、少なくとも、とんでもないハッタリのごみ野郎だったな。うそつきはこの世から静かに消え去れ!
no.1688 記入なし (20/12/12 20:57)

ハイ。
no.1689 記入なし (20/12/12 23:25)

なんだよ、嘘だったのかい、期待していたのに。
no.1690 記入なし (20/12/12 23:27)

今日は日曜日だそうだが、オレは毎日が日曜日。365連休だ。
今年もクリスマスと正月用に期末一時扶助費が支給されるが、コロナで14800円から13500円に減額されるらしい。
毎年、クリスマスはロイホ、正月はワタミで使っている。あと、年越し天ぷら蕎麦。
余ったお金でスーパードライ500mlを1ケース買うか。
no.1691 記入なし (20/12/13 07:05)

下戸なんで酒のところは共感できないが、近所にロイホがないのでガストだけどナマポのオレは十分。
no.1692 記入なし (20/12/13 08:33)

十分だよね。
no.1693 記入なし (20/12/13 08:35)

期末一時扶助費の1300円減額は回転寿司1回分だから痛いけれど、コロナでリストラされた人から見ると文句言えない。特に、正社員以外だと失業手当が出ないから。
no.1694 記入なし (20/12/13 08:52)

うそつきはクズの始まり。二度と来るなよ。
no.1695 記入なし (20/12/13 10:21)

50代の男が1億900万円振り込んだ
この人どんな仕事してるんだろう
アダルト見たくらいでこんな大金振り込むとは
常識的に解らんかな
no.1696 記入なし (20/12/13 10:43)

変態系のAVを観た履歴をネタにユスられたんだろうよ。
ロリコン系かスカトロ系かわからんが、ネクラな中年男が勤務先や親族の住所まで特定されて心理的に追い込まれたら怖くなるだろ。
no.1697 記入なし (20/12/13 10:59)

まあね。
no.1698 記入なし (20/12/13 11:43)

期末一時扶助費とは

12月から翌年1月にかけて引き続き生活保護を受ける 
生活保護受給者に対して越年資金として支給されます。

越年資金と言っても1月支給分が遅くなるから支給されるものではありません。
1月支給分は12月の最終営業日に支給されるため、むしろ早めにもらえます。
no.1699 記入なし (20/12/13 12:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11178 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [下流老人。どう生活してますか❓]


  一覧  PC表示