一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11101 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うらやましいなぁ
生活保護で生きていくかな
no.1700 記入なし (20/12/13 12:38)

【悲報】ウーバー配達員、事故で足切断
no.1701 記入なし (20/12/13 12:46)

ありゃ ついにやっちまったか。
no.1702 記入なし (20/12/13 12:54)

だよね。
no.1703 記入なし (20/12/13 14:23)

(車は)目の前が青信号だっ(と思って)たから
ノーブレーキで交差点に突っ込んだと思ってた(。その時お)ら、
普通に赤信号で止まってて、 
青なって発進した瞬間に(後ろからきたその車に)突っ込まれたらしい。
 
いやいや、避けるの無理やろ号泣号泣号泣
no.1704 記入なし (20/12/13 14:28)

48歳・・・若造か 
と思うようなトシになろうとは
no.1705 記入なし (20/12/13 14:35)

同感。先が見えてきた。あと何年生きれるかいな。
no.1706 記入なし (20/12/13 17:39)

久しぶりにブランデーケーキを食べている。
業務スーパーで売っていた。ドイツ製。
オレンジピールのほのかな香りが効いていて中々美味である。
下戸だから少し酔ってしまった。
no.1707 記入なし (20/12/13 18:12)

ちょっと前に同じの食べたけど美味しいよね
no.1708 記入なし (20/12/13 18:14)

配達のようなリスクのある仕事には、お守り必須。
時給が安いと大したことないと思いがちだけどね。
no.1709 記入なし (20/12/13 18:22)

お守り必須か、覚えておく
no.1710 記入なし (20/12/13 19:03)

48歳、トライアウトを受けた新庄と同じだな?
no.1711 記入なし (20/12/13 19:47)

48歳、厄年か( ^ω^)・・・
no.1712 記入なし (20/12/13 20:34)

ブランデーケーキに酔っ払って寝てしまった。

48って、オレたちの2まわり下じゃないか。
58でも若すぎるのに。家族持ちだったのかな?
ちゃんと貯蓄があれば、コロナやリストラで失業してもウーバーをしなくて良かったのに。
やっぱり貧困は怖いね。
受け子も金持ちだったらやる必要ないし。
no.1713 記入なし (20/12/13 21:59)

金が仇の世の中さと親父がいつも言っていた。
no.1714 記入なし (20/12/14 04:49)

俺も本日ブランディケーキ買ってこよう
食べたくなってきた。
no.1715 記入なし (20/12/14 04:50)

俺は床屋に行って
半額弁当をかっくらう
のが本日の予定。
no.1716 記入なし (20/12/14 09:31)

忘年会のシーズンだが中止が増えてる
無職だから関係ないけど
コロナウイルスだけは拡散しないでちょ
no.1717 記入なし (20/12/14 10:42)

今の時期に忘年会など、アホちゃうか?
昭和生まれの突撃上司がやりたそうなことだな。セクハラすんなよ。
no.1718 記入なし (20/12/14 11:37)

ハイ。
no.1719 記入なし (20/12/14 12:28)

若い諸君、上司や先輩からの一気飲み・2次会参加の強要があったら、110番して警察を呼んだあと、会社のコンプライアンスにメールを打てよ。
昭和の頃と違って、今はスマホがあるのだから。ICレコーダーでの録音も忘れずに。
no.1720 記入なし (20/12/14 13:20)

確かに今どきはそれくらいしてでも自分守らなくちゃね。会社が一番信用できないってね。
会社なんて給料くれるからしぶしぶ行ってるようなもので、昭和の突撃隊長は後ろから若い身内に撃たれちゃうよ。(笑)
no.1721 記入なし (20/12/14 13:27)

さっき業務スーパーに行った。
ドイツ製のオレンジリキュールのケーキを買おうとしたら、498円もするではないか!!
手が出なかった。

78円菓子コーナーに直行してビスケットを買った。これで十分なのだ。
no.1722 記入なし (20/12/14 13:56)


美味いのかい?
no.1723 長さん (20/12/14 13:58)

たまになら、いいんじゃないの、高いのも
no.1724 記入なし (20/12/14 14:49)

ケーキに498円出すんだったら、チーズにハムを巻いたツマミを自分で作り、ビールを飲んだほうが安くて美味い!この歳になったら250缶で十分。
no.1725 記入なし (20/12/14 15:30)

↑ 歳食って、酒の量が減りましたか?
弱くなったんですか?
no.1726 記入なし (20/12/14 15:34)

オレは減ったね。性欲に比例し酒も弱くなった。
眠くなるのが早くなったのがその証拠。

業務スーパーのイカせんだと100円もかからない。
業務スーパーはオイルサーディン、イカのアヒージョなど100円程度の缶詰が多いから助かるわ。イタリア産のピザが298円。4等分に切りトーストしてつまみにしている。
no.1727 記入なし (20/12/14 19:45)

ニンニクとイカと鷹の爪をオリーブオイルで炒めて業務スーパーで買ったイタリア・スペイン産のトマトソースで煮込み、パスタと組み合わせて塩味を調整したら、グラスワイン付けても100円かからない。サイゼリヤよりも安くて美味い。後片付けが面倒だけど。
no.1730 記入なし (20/12/15 03:05)

森田健作
ボーナス405万円
青春とはなんだ
それに控えて俺は無職
no.1731 記入なし (20/12/15 10:40)

no.1728
おいボウズ、荒らしはやめろよ
no.1732 記入なし (20/12/15 11:13)

座間の9人殺害、3年以上前の殺人事件だが、今日やっと1審の判決が下りる。

2審の判決が3年後、最高裁がその3年後で、東京拘置所の死刑房で8年〜20年。
もし、死刑囚が脳卒中やガンになった場合、昭島の医療施設に移送されそこで余生を送ることになる。もちろん、医療費、食費、介護費すべて無料になる。事実上、死刑免除。

直ぐに絞首刑を実施できないのであれば、原発で30年働かせて死刑を免除にしたほうが税金がかからない。
no.1733 記入なし (20/12/15 15:05)

no.1733
へー、そうなんだ。
税金無駄だから、今いる死刑囚は全部死刑執行して在庫処分し、職員はコロナ対応に回すのがいいでしょう。賛成大多数の筈だ。
no.1734 記入なし (20/12/15 15:18)

死刑囚は死刑執行が終えてこそ、罪が償えるという理屈です。
優しい死刑反対論者のような人が、クズの毒牙にかかることは多い。
死刑囚など息をする価値も権利もあり得ませんね。人間扱いはいりません。
さっさと死になさい。
no.1735 記入なし (20/12/15 17:33)

賛成です。無罪の人がもし・・などと言うが、現実この世の中はすべて100%完璧にできて動いているわけではない。疑われた人が悪いし、それだけのこと。無罪の人が・・などと言う暇があればこの世の矛盾を100%正しきって言ってください。いま、現実には1000人に一人もいない確率とのこと。まずは、その他のクズをはやく処刑してください。
no.1736 記入なし (20/12/15 17:55)

書き込むのであれば、我々60代のセカンドライフに有効な情報や知恵を書き込んでほしい。

ネットで顔が見えないから気が大きくなって、同じ誹謗中傷を書いて自己満足をすることは、弱虫の卑怯者がやること以外の何物でもない。
no.1747 記入なし (20/12/15 20:39)

荒らしは消え失せろ。
no.1750 記入なし (20/12/15 20:52)

子供の頃からずっと卑屈だったんだろうね。
強い者にへつらい、弱い者に強く出る。
可哀そうな奴だ。
no.1751 記入なし (20/12/15 20:56)

荒らしは年内で解散します。大麻くんは大野を吸っていません。
no.1752 記入なし (20/12/15 20:57)

>1751さん。おっしゃる通りのみじめな生き方の奴だよね。ぼくをわかっての屈折してる      アピールがめんどくさくて、気持ち悪いやつ。消え失せろ。
no.1753 記入なし (20/12/15 21:11)

今回のコロナショックは、第二次世界大戦に次ぐ世界危機だろう。
第二次世界大戦はコロナの変異同様、東西対立へと変異した。

ドイツ東西分裂、朝鮮戦争、ベトナム戦争、カンボジア虐殺、キューバ革命、プラハの春、アメリカの赤狩り、毛沢東による文化大革命・・・

第二次世界大戦後にアメリカが1人勝ちした時同様、コロナ終息後に中国が1人勝ちするような気がしてならない。
no.1754 記入なし (20/12/15 21:22)

中国が袋叩きになる可能性もあるまじろ
no.1755 記入なし (20/12/15 21:24)

ドイツのメルケル首相の演説は歴史に残る名演説だ。

今日、小池都知事が東京オリンピックの強行開催を再主張した。
菅総理大臣がGo toの延長を明言した。

両者ともそれぞれの利害関係者に配慮したのだろう。
そんな金があるのなら、看護師の確保や人件費の維持に使うことを明言すべきではないか。
メルケルとは大違いだ。
no.1756 記入なし (20/12/15 22:33)

世論を無視して、強行開催、国民不在って
いつの時代も一緒なのか、あぁ
no.1757 記入なし (20/12/16 03:02)

ヒト〇ーを彷彿させないために、あえて慎重な物言いのメルケルだが、
今回は感銘したよ。しょせん小池は小物ってことだね。
自分のみがかわいいんだろうさ。
no.1758 記入なし (20/12/16 06:57)

東京五輪を中止したことで浮く予算を、都内の感染病棟専門スタッフに高度医療手当として支給し、院内に看護師用の託児所を設置する予算に充てたら、看護師の志願者が増えるとともに、小池の政治家としての評価が高まるのに、目先の利益を優先しているのが理解できない。

小池の周囲には優秀なブレインや秘書がいないのだろう。それとも、オリンピックに関係する圧力団体の権力が怖いのか。
ケネディの側近がマクナマラ、ソレンセン、弟ロバートと切れ者だったが、小池の周囲にいるのは腰巾着1号、2号、3号・・・ということだろう。
no.1759 記入なし (20/12/16 08:30)

>東京五輪を中止したことで浮く予算を

山本太郎も同じ事を言って都知事に立候補したが、本当に予算が浮くのか?
浮くとすれば、どれくらい?

国と違い都(地方自治)は、原則赤字公債を発行する事ができない。
例外としては、
「道路等、将来にも使用される物については、将来の者も使用するので、その負担をする」
という事で、将来使用する建物等は公債を発行してもいいらしい。

都知事が以前「レガシー(遺産)」を連発したのはそのせいかもしれない。

まあ、選手村を使わなければ、そこを軽症患者の一時避難所として確保できる。
ただし「コロナ患者が使用した」という事で販売価格は暴落するだろうが
no.1760 記入なし (20/12/16 08:54)

小学校の教頭が学校早退して人の家の
下着を写真撮影して捕まった
盗んだら駄目だけど写真撮るのも駄目なんだ
no.1761 記入なし (20/12/16 10:45)

49歳で教頭だったらエリート街道まっしぐらだ。
コロナ下の大阪でやってしまったから、確実に懲戒免職になる。
教育者なんだから病院関係者のことを考えろよ。

公務員は失業手当がないのに、住宅ローンや子供の教育費とかどうするの?年金受給までどうやって稼ぐのだろう。
no.1762 記入なし (20/12/16 11:47)

このスレおもしろいねぇ
いいところだなぁと思っていると
突然、わいせつ犯罪の話が入ってくる

この小ネタの犯罪の書き込み、なんなんだろうよ
no.1763 記入なし (20/12/16 20:01)

写真よりも人様の敷地に勝手に入ったのがマズかったな教頭
no.1766 記入なし (20/12/16 20:07)

懲戒免職となった教頭先生は離婚して家を売り払って、49歳から倉庫作業員デビューし、奥さんも貧困シングルマザーデビューか。
no.1767 記入なし (20/12/17 03:18)

今のうちに身分証を提示してクレサラや銀行で金を借りまくって、家や家族を手放して、亀みたいなトレーダーとして残りの人生を生きればいいじゃん。小学校の教頭だと1000万円位借りられるんでは?
そして、中国人女と偽装結婚して500万円もらうとか、福島県の12都市に移住して120万円もらうとか、いろいろ手がある。

変わった名前で性犯罪者としてネットに載ってしまったら、バイトもできないだろうし地元にいられんだろ。家族も離婚して奥さんの苗字に変え、北海道旭川市にでも引っ越せばバレないよ。
no.1768 記入なし (20/12/17 06:40)

塾講師が高校生の短いスカートを見てムラっとでもしたのかな
盗撮で捕まった
no.1769 記入なし (20/12/17 10:45)

教育関係者の性犯罪が多い。
ストレスと歪んだ性癖が核融合して爆発するのだろう。
被害者は下着を外に干さない、満員電車に乗らないなど、いくらでも身を守るすべがあると思うのだが。
no.1770 記入なし (20/12/17 11:33)

ムッシュムラムラ
no.1771 記入なし (20/12/17 19:24)

久しぶりに聞いた、おかしい言葉。
no.1772 記入なし (20/12/17 19:28)

普通はムラムラしても家族や仕事のことを考えて理性が働き、風俗かAV観てオナニーで発散するのに、どうして犯罪に走ったのだろう。
自分と奥さんの両親の世間体、子供のこと、家のローン、定年後の再就職、共済年金・・・
本当に勿体ない。できたての高級料理を食べないで廃棄するようなものだ。
no.1773 記入なし (20/12/17 19:50)

つまらない女と結婚してしまうと、
no.1774 記入なし (20/12/17 19:55)

失礼。

続き、積み上げたものなんてどうでもよくなる、魔が差すときが来るのではないだろうか?
no.1775 記入なし (20/12/17 19:56)

所詮、性欲には勝てない、本能だもの
no.1776 記入なし (20/12/17 23:05)

妻の優しさを知れよ。
no.1777 記入なし (20/12/17 23:36)

オンナのヒトって男の年収次第ですから
no.1778 記入なし (20/12/17 23:38)

旦那の甲斐性しだいで女房が決まる?
ダメな旦那だと所帯窶れするし、良い旦那だと若々しく輝くらしい
no.1779 長さん (20/12/18 00:03)

似たような事件で、田代まさしがのぞきで逮捕されたとき、「ミニにタコができた。」と言っていたが、その時コロナではなかったから、世間からのバッシングのレベルが違う。
しかも、小学校の教頭。田代はシャブ中だから許せる。
no.1780 記入なし (20/12/18 03:36)

コロナ不況下で、元小学校の教頭で、性犯罪歴のある49歳。
しかも、中垣斉という検索で一発で出るような珍しい名前。

仕事ないぞー。
振り込め詐欺の受け子にでもなったりして。
no.1781 記入なし (20/12/18 04:42)

仕方がない。人間だもん
no.1782 記入なし (20/12/18 06:10)

スノボーで遊んでた女
新雪の中に顏をうずめて窒息した
新雪は柔らかいら転ぶとスグ埋まってしまう
no.1783 記入なし (20/12/18 10:47)

外に遊びに出るのが悪い。みんなコロナで自粛しているのに。同情の余地なし。地獄に堕ちろ。
no.1784 記入なし (20/12/18 10:50)

俺もパチンコや居酒屋や競馬にいきたいのに、部屋で自粛している。スノーボーダー死ね。
no.1785 記入なし (20/12/18 13:12)

新潟で除雪作業をしていた人が下に転落して2名死亡。
ここでも自衛隊が救出活動に駆り出されている。
お疲れ様です。
no.1786 記入なし (20/12/18 19:18)

菅総理、
高級焼肉で忘年会
お疲れ様です。
no.1787 記入なし (20/12/18 19:27)


誰か注意する人間いねえのか?
no.1788 長さん (20/12/18 19:35)

高級焼肉といえば、叙々苑か?
オレは吉祥寺の李朝園の食べ放題炭火焼肉で十分だけど。
no.1789 記入なし (20/12/18 20:18)

新潟はどうか知らんが、東京は言うほど寒くないような気がする。
no.1790 記入なし (20/12/18 21:54)

東京も寒い!!
朝なんて氷点下なんだから!!
ただ空気が乾燥して雨も降らないから、雪が降る余地がない。この寒さで雨の降る予報が出れば、間違いなく雪だろう。
no.1791 記入なし (20/12/18 22:18)

北海道よりは暖かい。
no.1792 記入なし (20/12/18 23:00)

寒い
no.1793 記入なし (20/12/19 02:32)

確かに東京も早朝は寒い。
その証拠に現場仕事に行くとき分厚い手袋をしていても手が寒さで痛くなる。
だが、8時頃出かけても間に合う仕事だったら、そんなに寒さを体感せずに済むのではないか。
no.1794 記入なし (20/12/19 06:10)

ニュースを見る限りこの冬は寒くなりそうだから、工事現場用の大型ストーブをAmazonで買ったが、来週からまた気温が上昇するそうだ。ストーブには大晦日頃から活躍してもらおう。
no.1795 記入なし (20/12/19 08:18)

誰もいないのにインターフォンがよく鳴るので、イタズラかと思い監視カメラを設置したが誰も映っていない。
ネットで調べたところ、インターフォンの装置の内部に結露が溜まると、誤動作することがあるらしい。
昨年の冬や今年の夏にはこんなことがなかったので、今回の冬は結露が溜まりやすい、つまり、早朝・深夜帯と昼間の寒暖差が激しいという結論に至った。
だから、今年の冬は暖冬ではないのだ。
no.1796 記入なし (20/12/19 10:23)

座間9人殺害
本には控訴しないと言ってるが
弁護側控訴はすると言ってる
死刑取り下げられた場合弁護士報酬が増えるのか
no.1797 記入なし (20/12/19 10:45)

小ネタ犯罪の書き込みの和裁提供は
いいところで、水を差す
まるでCMだ。
CMはうっとおしい。
no.1798 記入なし (20/12/19 17:31)

和裁提供⇒話題提供、間違えた。
no.1799 記入なし (20/12/19 17:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11101 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]


  一覧  PC表示