一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11180 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニュース速報。暴れん坊将軍、松平健、コロナに感染。
no.1800 記入なし (20/12/19 17:55)

あちゃー。
no.1801 記入なし (20/12/19 18:21)

報道特集で旭川の医療崩壊の後、横殴りの吹雪で市民のインタビューで食糧不足を報じていた。
妊婦がコロナの影響でたらい回しになっているらしい。
看護師出身の大学教授がインタビュー中に号泣しだしてレポーターが困惑していた。
猛吹雪とナースの涙、番組製作者の視聴者に対するマインドコントロールを感じたが、ナースの涙に思わずもらい泣きした。
大勢で焼肉たべた菅総理死ね。
no.1802 記入なし (20/12/19 21:26)

まったくだ
no.1803 長さん (20/12/19 21:42)

左翼メディアの洗脳にまんまと…思考停止パヨク
no.1804 記入なし (20/12/19 21:49)

美しい女の涙は最強の武器。 
報道特集で泣いていた元ナースは若い頃美人系。
no.1805 記入なし (20/12/19 22:05)

そんなことがあったんだ
菅総理、どうするんだ菅総理
no.1806 記入なし (20/12/20 01:05)

どうもしなくていい。
no.1807 記入なし (20/12/20 01:59)

いきなりステーキで我慢すれば良かったものを。お笑いにもなるし、全くセンスのない政治家だね。
no.1808 記入なし (20/12/20 04:28)

クリスマスシーズンなのに、フレンチやイタリアンレストランが予約入らないで苦戦しているらしい。
ケーキを買ってきて料理はウーバーで済ます家庭が多そう。どちらがコスパいいのか?
オレは奮発してペヤングソース焼きソバのビッグサイズ。
no.1809 記入なし (20/12/20 06:48)

なんでもパヨクと決めつけるおバカはなんだろう。
no.1810 記入なし (20/12/20 09:03)

バカパヨクと意見が合い過ぎたら自決
no.1811 記入なし (20/12/20 10:00)

自衛隊雪かきご苦労様でした
秋田のスキー場ではスキーやってた44人が取り残されたけど
必死になって仕事してる人もいればスキーで遊んでる人もいる
no.1812 記入なし (20/12/20 10:41)

急きょ、年末年始のGO TOが中止になったからね。
遊ぶのは今しかない。
たとえ、コロナをまきちらそうと、命をかけて遊ぶ
no.1813 記入なし (20/12/20 11:44)

医療関係者の疲弊度や感染リスクを考えたら、Go toだから割引きになるからといって、スキーやスノボーや焼き肉パーティーに行こうとは思いつきもしない。クソ国民は死ね。
no.1814 記入なし (20/12/20 12:20)

危機感がいまいち足りないのは、自民党に対する対抗政党が民主党崩壊以来存在しないことだ。
no.1815 記入なし (20/12/20 12:35)

危機感がいまいち足りないのは 総理が忘年会をやっているせいだ。
no.1816 記入なし (20/12/20 12:40)

今朝のテレビ番組で、中国共産党の犬で偏向報道ばかりしている番組が大問題なのに、未だにモリカケと桜を見る会が…とか言っていたバカコメンテーターには呆れた。
no.1817 記入なし (20/12/20 13:37)

でも、元総理が警察の事情聴取に応じ、国会では与党も野党も元総理が説明する事で合意しているのでしょ
no.1818 記入なし (20/12/20 13:39)

亀ちゃん、忙しくて書き込みできないのかな?
no.1819 記入なし (20/12/20 20:00)

検察のメンツを立てるために形だけの取り調べでしょ。
あと、警察とは報じていない。

クソ検察、死ね。
no.1820 記入なし (20/12/20 20:02)


けっきょくは、秘書のせいにして終了
no.1821 長さん (20/12/20 20:16)

秘書は莫大な退職金をもらい安倍の斡旋した会社に再就職し、素晴らしい人生を送るのである。めでたしめでたし。
no.1822 記入なし (20/12/20 20:21)

今起きてコーヒー飲みながらネットやっているけど、寒さのピークは過ぎたみたい。
ストーブが必要ない。
都心のいいところは、屋根に上って雪かきをしないでいいところだ。
道路の雪も自然に溶け、アイスバーンになるのは多くて年に5回程度。
no.1823 記入なし (20/12/21 04:13)

秋田のスキー場で孤立していた44人は、除雪と倒木の撤去により孤立解消した。
孤立したままバカ家族全員凍死すればよかったのに。
このニュースをコロナの最前線で戦っている看護師はどう思うのだろうか?
no.1824 記入なし (20/12/21 08:34)

どうも思わないだろ。看護師達は中国に怒っている。
no.1825 記入なし (20/12/21 08:47)

他人の不幸を願うって最低だぜ
no.1826 記入なし (20/12/21 08:55)

パヨクは日本人が大嫌い
no.1827 記入なし (20/12/21 09:00)

秋田のバカ44人衆を不幸だと思うのか?
コロナで失業したり看護・介護疲れをしている人が日本中にいる中、週間天気予報も無視して遊び呆けて自衛隊のレスキューを出動させるのが不幸なのか?税金が投入されているんだぞ。
オレには秋田44人衆のことを、ヨーロッパ旅行に行ってコロナに感染して帰ってきた京都産業大学のバカ学生と同レベルの馬鹿どもにしか見えないがな。
no.1828 記入なし (20/12/21 09:23)

暴れん坊将軍がコロナウイルスに掛かったか
あいつ何かしたのか
no.1829 記入なし (20/12/21 10:39)

知らん、教えてくれ。
no.1830 記入なし (20/12/21 11:13)

朝、結構寒かったのに、今暑いくらいだ。これから銀行に行くが、セーター一枚で大丈夫そう。
クリスマスはロイホでエビフライか、ジョナサンでカニのトマトソースパスタか、インド料理店か決めていないが、オヤジ狩りに遭わない時間帯に金を下ろしに行かないといけない。
no.1831 記入なし (20/12/21 15:31)

そう、あったかいね。
no.1832 記入なし (20/12/21 15:55)

銀行か、全然縁がない。
no.1833 記入なし (20/12/21 22:13)

料理できれば自炊するが
食材をそろえるとなると、金と時間がかかる
なので、ぼっちだと出来合いの食を買ってきたほうが早い
で、寿命をちじめる、
さて、さてと
no.1834 記入なし (20/12/22 00:06)

オレは昼は回転寿司、夜は銀座松屋か日本橋三越の総菜で済ます。
人混みが怖いからやめとくか。絶対に今年のデパ地下はコロナが出るよ。
no.1835 記入なし (20/12/22 02:08)

今年は12月23日が生活保護費の支給日だ。
冷蔵庫の野菜で味噌汁や炒め物を作り、レトルトのカレーやラーメンで何とか凌ぐ。
no.1836 記入なし (20/12/22 03:15)

生保、一生安泰、
金の心配なくて、いいなぁ。
no.1837 記入なし (20/12/22 07:09)

レトルトカレーとラーメンの値段が気になる。生活保護の人の発言を見ると、もっと節約出来るだろうと思う事がある。
no.1838 記入なし (20/12/22 07:42)

もう70歳近くて生保だし、病気を色々と持っているから、役所から働けとも言われない。
3大疾患の脳卒中、心疾患、ガンだと、ケースワーカーがナマポに社会復帰をすすめない傾向にある。
no.1839 記入なし (20/12/22 10:11)

ナマぽ貰って、11年半だがこのまま死ぬまで貰うんだろうなあ。因みに、とりあえず
健康な56才だ。
no.1840 記入なし (20/12/22 10:27)

生保って収入がないか働けない人の為に
あるんだろうな
no.1841 記入なし (20/12/22 10:45)

難病指定の病気なので、社会援護課から斡旋されたバイトを週1日3時間やればいい。
バイト代は役所に申告後全額自分の小遣いになる。15000円までだけど食費としては十分。
助かるのが来年4月からの料金改正で、スマホ代が安くなることだ。
no.1842 記入なし (20/12/22 11:05)

食器を洗うのが面倒だけど、単身者で無職なので食器洗浄機を買うほどのことではないと思い断念。人に聞いたが、今の食器洗浄機は驚くほど性能がいいらしい。
no.1843 記入なし (20/12/22 11:37)

たまに食洗機を洗わないといけないみたい
no.1844 記入なし (20/12/22 11:42)

俺は逆に食器洗浄機を信用できない。
手できちんと洗わないと取れない汚れある。風呂場をタワシ使わずにきれいになるかと同じに思える。
no.1845 記入なし (20/12/22 13:38)

昔、焼肉店で食器洗いのバイトをしていた時、業務用の酸性の洗剤につけた食器を業務用食器洗い機で洗っていたが、確かに汚れが落ちない食器もあった。
しかし、病院や学校などは大量の洗い物が出るため、機械に頼らざるをえない。
no.1846 記入なし (20/12/22 14:01)

焼き肉店のまかないって毎日肉類だから太るよね。
「ラスト」という業界の言葉があり、24時閉店後に清掃と次の日の仕込みが終わるのが早くて翌朝5時。お人よしが付け込まれてラスト要員にされる。2度と御免だ。
no.1847 記入なし (20/12/22 16:14)

それで開店が夕方なんや?
no.1848 長さん (20/12/22 16:17)

いや。ランチからスタートだから、従業員は早番と遅番でシフトを組んでいた。
都内だと始発が早いから、遅番の従業員は男子のみに限定され始発で帰宅していた。
ワタミ系列の店はランチをしない店が多いからシフトは曜日ごとみたい。
no.1849 記入なし (20/12/22 17:03)

寝坊して11時に朝飯、15時にランチ。晩飯は20時頃を予定。明日は保護費が入るから晩飯はテキトー。
no.1850 記入なし (20/12/22 17:49)

ええなぁ。
no.1851 記入なし (20/12/22 19:40)

最近気が付いたが、ランチを軽めにすると体の調子がいい。
no.1852 記入なし (20/12/22 20:27)

歳を取ったということですな。
no.1853 記入なし (20/12/22 20:34)

そーでんな
no.1854 記入なし (20/12/22 21:12)

今日は保護費とお年玉の支給日。
朝食は味噌汁と焼き魚で済ませた。
明日のクリスマスイブはロイホの海老フライだ!
ナマポは食べることと飲むこととネットにしか興味がない。
でも、これでいいのだ!
no.1855 記入なし (20/12/23 08:19)


悠々自適でんな
no.1856 長さん (20/12/23 10:15)

39歳の中学教員が下着泥で懲戒免職
アレって捕まらない限り辞められないんだろうな
懲戒免職では再就職も厳しいだろうに
no.1857 記入なし (20/12/23 10:44)

18年10月から段階的に実施されてきた生活保護の一部減額について、
厚生労働省が今年10月も予定通り実施することが2日、分かった。
受給世帯の67%が食費や光熱費を減額される。
no.1858 記入なし (20/12/23 11:44)

削減されるのは家族持ち世帯で、逆に単身者は少し増額される。
ケースワーカーが言っていた。
無職、童貞、運転免許なし、運動音痴、弱虫、中卒、チビ、ハゲのオレの時代がやってきたということだ。
no.1859 記入なし (20/12/23 14:56)

50代独身、大都市部 8万円 → 7.7万円
50代独身、町村部  6.5万円 → 6.7万円
75歳独身、大都市部 7.5万円 → 7.2万円
75歳独身、町村部  6万円 → 6.2万円
no.1860 記入なし (20/12/23 17:39)

明日は人気店のケーキを買うために朝から並ばなければならない。
no.1861 記入なし (20/12/23 23:16)

時間あっていいなぁ
no.1862 記入なし (20/12/24 02:35)

ナマポの優れている点は時間の自由度が金持ちや妻帯者よりも高いところだ。
酒、タバコ、ギャンブル、女遊びをしなくて、家事や料理ができるハイスペックのナマポだったら、そこそこの人生を送れる。
no.1863 記入なし (20/12/24 05:42)

生保に死角はない。
no.1864 記入なし (20/12/24 07:50)

ナマポにも勝ち組と負け組がいるということだ。さぁ、ケーキを買いに行くか!
no.1865 記入なし (20/12/24 08:59)

年金払わないで
生活保護貰った方がいいな
これからそおいう人が増えてきそう
no.1866 記入なし (20/12/24 10:41)

厚生年金を月20万円貰えて、持ち家で預貯金が2000万円以上無ければ、ナマポの方が豊かな老後を歩めるだろ。医療費や保険料や介護費が無料だから。計算してみ。
no.1867 記入なし (20/12/24 10:51)

日本人はナマポに頼っていい
no.1868 記入なし (20/12/24 10:55)

30分並んで人気ケーキ店で4つ買った。
コロナでケーキ代を捻出出来ない家族や感染者や医療スタッフのことを考えると心苦しい。
さて、ランチはロイホの海老フライ。ディナーはスシローか。
no.1869 都内ナマポ (20/12/24 11:27)

受給者のイメージを下げつつ非受給者の人達をイライラさせる似非受給者の分断工作員パヨクの気もする
no.1870 記入なし (20/12/24 11:38)

それはない。
平日のこの時間にかいているから。
no.1871 都内ナマポ (20/12/24 11:54)

嘘物語っぽいね。
no.1872 記入なし (20/12/24 11:55)

株式長者物語から生保豪遊物語にシフトしたのかなw
no.1873 記入なし (20/12/24 12:02)

一人芝居
no.1874 記入なし (20/12/24 17:34)

暇なんでしょね
no.1875 記入なし (20/12/24 19:33)

だよね。
no.1876 記入なし (20/12/24 19:37)

嘘かいな、しょうもない。
no.1877 記入なし (20/12/24 21:08)

一人芝居は痛すぎる。
no.1878 記入なし (20/12/24 21:18)

携帯電話に不審なメールが届いたときは無視した方がいい
72歳の男が4300万円騙された
no.1879 記入なし (20/12/25 10:47)

架空請求詐欺 72歳男性 4800万円騙し取られる/埼玉県

さいたま市緑区の72歳の男性が、
架空請求詐欺の被害にあい、
現金およそ4800万円をだまし取られていたことがわかりました。

男性は、ことし7月、携帯電話に届いたメールに記載された連絡先に電話したところ、
通信販売会社の社員や弁護士を名乗る男から
「会費が未納になっている」「アメリカの企業で、
すでに裁判の判決が出ていて、賠償を求められている」と話を受けました。

男性は、
複数回にわたって現金合わせておよそ4800万円を指定された口座に振り込んだということです。

男性は妻と娘の3人暮らしでしたが、
相手からは「この件は家族に話さないように」と言われていたということです。
no.1880 記入なし (20/12/25 19:51)

金はあるところにあるなぁ
又、金を支払えるから、対応する

貧乏人には無理。
no.1881 記入なし (20/12/25 19:53)

なぜ4800万を払うのかがわからない。
no.1882 記入なし (20/12/25 20:47)

ボケていたり精神的に弱っている時だと正しい判断が出来ない
no.1883 記入なし (20/12/25 21:00)

いつも思うけど、4800万円とか1億円とかの被害金額って本当なのだろうか?
独居老人が全財産巻き上げられたとニュース沙汰にして、役所が生活保護を支給せざるを得ないように仕向けている老人がいないとも限らない。
no.1884 記入なし (20/12/25 22:51)

えっ、えっ
狂言、まさかなぁ
no.1885 記入なし (20/12/26 03:24)

全員が全員とは言わないが、寂しくて誰かに構ってもらいたくて通報したとかもあるんじゃないの?
no.1886 記入なし (20/12/26 05:27)

現金ならともかく、振り込みでしょ
自分で架空口座を作り、そこに振り込み、自分で引き出す?
no.1887 記入なし (20/12/26 09:34)

高校教諭と元高校教諭が18歳の女子高生と
いかがわしい行為をして免職
女の方にも問題あるんじゃないか
no.1888 記入なし (20/12/26 10:41)

振り込みは監視カメラで犯罪だと分かるが、受け子の場合はでっち上げることができる。
刑事やマスコミが押し寄せて近所で有名人になり、ジジィやババァが一躍時の人になれる。
no.1889 記入なし (20/12/26 12:20)

速報!

東京都(人口約1400万人)、12月26日新規感染者数949人。過去最多。

ロサンゼルス郡(人口約994万人)、12月24日新規感染者数3万9000人超。10分に1人が死亡。

東京都の人口はロスの1.5倍なのに、この感染者数と死者数の違いの要因は何なんだ?
no.1890 記入なし (20/12/26 15:43)

八百万の神ありがとう(-人-)
no.1891 記入なし (20/12/26 15:48)

東京もロスも実際の感染者は判明しているよりも数倍いるんだろうよ。
no.1892 記入なし (20/12/26 15:53)

東京、神奈川、千葉にはもう行けない
go toで全国区へ展開中。

オリンピックはどうするの
no.1893 記入なし (20/12/26 17:48)

昨日上京しなくてえがったよー
no.1894 長さん (20/12/26 18:12)

東京「949人」に衝撃走る ネットに悲鳴「ヤバすぎる」「みんな出歩けるのが不思議」




12/26(土) 15:01配信



1702


この記事についてツイート


この記事についてシェア


デイリースポーツ






東京都庁
年末年始の連休がスタートした26日午後、
テレビ各局は東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が949人にのぼったと速報した。

ネット上は「やばすぎる」
「1000超えそう」
「笑えん」
「まずい」
「なんでみんな出歩けるのか不思議」
「ステイホーム テイクアウト」とのコメントが猛烈な勢いで投稿されている。
no.1895 記入なし (20/12/26 18:16)

氷山の一角の人数っだたら。
no.1896 記入なし (20/12/26 21:04)

【コロナ】 東京都、1248人感染 (20:00更新)
no.1897 記入なし (20/12/26 21:28)

どうするの
no.1898 記入なし (20/12/26 22:22)

知らん。
no.1899 記入なし (20/12/26 22:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11180 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [気象災害総合トピック。地震など。]


  一覧  PC表示