一覧
雑談 コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?
経済と命との両立を目指す為に、
今後、本当に必要な事とは何だと思いますか?
投稿者 : 隼人 日時 : 20/07/24 09:25

Infomation 3388 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無駄じゃないよ。
億人単位で罹患したら経済どころじゃなくなる。
no.100 記入なし (21/01/05 03:33)

宣言出ても皆コロナ慣れしているので大きな効果は期待できないのでは?
no.101 記入なし (21/01/05 10:05)

罰則がないからね。
たしか、フランスで年末に屋内で集会を開いて1200人が逮捕された。
一人、10万円の罰金刑にすれば、集まらなくなる。

まあ、フランスだと看護士が、待遇改善を求めて、デモを起こしている。
そのうちストライキになるだろう。
no.102 記入なし (21/01/05 11:51)

コロナ慣れって、ウィルスに洗脳されてるんじゃないの?
情けない。
no.103 記入なし (21/01/06 02:34)

慣れではなく、ウイルスの危険性を受け入れて淡々と生活するということでは?
ウイルス怖さに振り回されてストレスで死んだり、経済苦で死んだら、ウイルス自体に罹らなくとも意味ないから。
no.104 記入なし (21/01/06 15:07)

コロナの対応は防疫で厚生労働省の管轄のはずなのに
西村の経済再生担当がでかい顔して仕切ってるのが意味分からない
こいつが担当になってから経済再生どころか経済悪化しまくりでマスクとかGOTOとか利権企業に流れてる税金が異常
誰もおかしいと思わないの?
no.105 記入なし (21/01/06 16:17)

経済悪化しているとは思わない 悪化しているのは観光業界や飲食店くらい
むしろスーパーなどは物が売れて景気がいい
no.106 記入なし (21/01/06 18:25)

むしろ、また、非正規雇用の方には一人あたり10万円支給をするべき。
ただし、中小零細企業のみだ
no.107 あっくん (21/01/06 18:30)

貯金ばかりする人にはばら蒔かない方が良い
no.108 記入なし (21/01/06 18:43)

一人二十万円でお願いします。車にエンジンスターター付けたいです。
no.109 記入なし (21/01/06 18:57)

一万円もしないでないか 自分で買え
no.110 記入なし (21/01/06 19:04)

東京都の感染者数 初めて2000人を超える
no.111 長さん (21/01/07 14:03)

【速報】政府は13日にも大阪府・京都府・兵庫県に「緊急事態宣言」発出の方向で調整に入る
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d5db416c8e14a6ab061424946d204fc7215dfde
no.112 記入なし (21/01/11 18:58)

no.104
それならいいけど、自粛しても仕方ないとかマスクなんてなくてもいいとかになりそうで怖い。
no.113 記入なし (21/01/11 19:00)

【速報】新型コロナ、茨城県が独自の緊急事態宣言発令へ
no.114 長さん (21/01/15 16:55)

私は給付金通院代にしか使ってませんがまた配布してほしい思いです
no.115 記入なし (21/01/15 17:24)

後のことを考えるのはわかるけど、
こんな暗い世の中、
金蒔いてもらう以外に希望なんて持てねえよ
no.116 記入なし (21/01/15 18:08)

2度めの給付金を払わないのは、霞が関の役人が反対しているからやろ?
政治家や役人らは、自分らさへ良ければええんやろ?!
no.117 長さん (21/01/15 18:14)

前回が急ぎで簡略化したせいなのか、日本国民全ての人対象に一人10万円にしてしまった。
これ未成年の乳飲み子さえも10万円受け取ることになり、5人家族なら50万円受け取るという大放出だったわけだ。
2回目は子供までじゃなくて、せめて20歳以上対象でやるべきじゃないか?
もちろん生保受給者、年金生活者は除くで。
no.118 記入なし (21/01/15 19:40)

「マイナンバーカードがあれば、即払える」と安倍総理は考えたが、実際市役所が追いつかず、
「郵送で往復する」なんて方法にでた。

よく考えて見れば、全員に10万円配るなら「年末調整で、10万円払う」にすればいい。
その上で、年末まで待てない人、無収入の人だけ配れば、手間が省ける。

さて、ニート、死刑囚にも配るのか?
no.119 記入なし (21/01/15 19:56)

ニート、死刑囚にも配るのかで、

ニートは受け取る権利あり。

死刑囚は、生保受給者・年金生活者と同様で国の支援にすでになっていることから除外が好ましい。
no.120 記入なし (21/01/15 20:10)

バイデン氏が追加コロナ対策1.9兆ドルを発表。
注目の現金給付は1人当たり1400ドルだそうだ。
先の9000億ドル追加策で一人当たり600ドルを配布するのだから、
併せてちょうど2000ドルでいいだろ、ということのようだ。
no.121 記入なし (21/01/15 21:23)

トランプ氏は2000ドル給付を公約していた。
バイデン氏は600ドル。
この辺が中道穏健派で現実主義者のバイデン流である。
「えっ?2000ドルくれるんじゃなかったの?」と言って怒っている人もきっといるだろう。
no.122 記入なし (21/01/15 21:36)

堀江貴文氏「危険な兆候だ」…コロナで「自由制限許される」NHK世論調査86%に
https://news.livedoor.com/article/detail/19543671/
no.123 記入なし (21/01/16 17:11)

緊急事態宣言が出ているのに、満員電車で通勤させているのて、おかしいだろ。
no.124 記入なし (21/01/16 19:46)

電車の運転手が集団感染した。
まず、運転手からテレワークにせねば
no.125 記入なし (21/01/16 19:51)

今後のコロナ増税がけっこう怖い。
あるよな、きっと。
no.126 quickeggy (21/01/16 20:02)

quickeggyさん、もうこのままだと増税というより、インフレ(+ハイパー)じゃないかなぁ。
増税以上に効果ありだから。
no.127 記入なし (21/01/16 20:09)

インフレか…。
日本がインフレだった時代は子供だったから覚えてない。
今の若い人達はデフレしか知らないだろうし、インフレを実感できるのはけっこう高齢な人だな。

ゴールドとか買っといた方がいいかな。
no.128 quickeggy (21/01/16 20:53)

【テレ東・篠原官邸キャップ解説】菅総理に問う
「なぜ全面入国停止の判断は遅れたのか」(2021年1月14日)
https://youtube.com/watch?v=ZT7QEvKpcFU
no.129 記入なし (21/01/16 23:58)

最後はみんなゾンビになるのだ!
no.130 記入なし (21/01/18 23:03)

飲食店等がこんな状況だから農家は米を作らないそうだ 
no.131 記入なし (21/01/19 06:46)

麻生財務相は2回目の10万円給付はしないって言ってるぞ。
no.132 quickeggy (21/01/19 16:22)

私の狭い行動範囲でも、閉店した飲食店がけっこうある。
no.133 quickeggy (21/01/19 16:23)

こんな状況で金を出さないまま政権交代がなかったときは、久しぶりに要人の暗殺が起きる。
戦後いくらおとなしくなったとはいっても、それは政治努力もあり生活が安定してたから。それがなくなると何が起きるかわからない。みんな生きるのに必死だから。
no.134 記入なし (21/01/19 16:29)

緊急事態なら政府は固定費だけでも何とかしてあげればいいと思うんだけどなぁ。
固定費が無ければ店をつぶさなくてもいい気がするけど。
no.135 記入なし (21/01/19 22:02)

立憲民主党は菅首相を批判してるが
お前らならちゃんとやれたのか?
って言ってやりたい。
no.136 記入なし (21/01/20 15:25)

安倍首相が緊急事態宣言出してたころも同じことほざいてた。他を批判するのだけ口達者。
no.137 記入なし (21/01/20 15:31)

立件民主は
「おれたちはちゃんとガソリン税廃止したし高速無料化したゼーッ!」
って言ってますが
no.138 記入なし (21/01/20 16:16)

しかしな、民主党政権がむちゃくちゃだったから国民の怒りが反映したせいで安倍自民党政権が復活したんだぜ。
恥知らずの政党にそんな威張り文句が通用するかよ。
だったらコロナ問題解決してみろと言いたい。
no.139 記入なし (21/01/20 18:12)

3・11の対応は未経験の未曾有の危機だったのに今のようなグダグダじゃなかった。

野田政権の消費税ごり押しが大マイナスだったけど。
no.140 記入なし (21/01/20 18:17)

3・11の対応
は悪かったと思うよ、でも極端な出来事なので仕方なかった部分もあろと思うけどね。
ただ、原発は人工物なので、あの対応は最悪だったと思う。
no.141 記入なし (21/01/20 18:38)

今の政府対応はひどすぎ。緊急事態宣言を地方自治体からの突き上げで出している情けなさ。
満員電車を相変わらず走らせて、コロナを封じ込める気あるのかと素人でも思う。テレビで石原良純でさえ怒ってた。当然だ。
菅首相を見てるとこれから接種を始めるワクチン頼みという感じ。それだけで何とかなるとは思えん。
no.142 記入なし (21/01/20 19:03)

no.142
同意。
経済優先と今のままでいい事とは別だというのが分かってない。
経済優先でもやりようによっては被害を最小にできると思うけど、企業はかたくなに今までのやりかたを変えようとしない、どっちもイヤ!なんてわがまま言ってるし。
no.143 記入なし (21/01/20 19:40)

都内の死者数もじわじわ上がってる。
その数が飛躍的に上がり始めると、都内は手もつけられないパニックになる危険をはらんでる。
花の都大東京もこれで終わりになるのか!?
no.144 記入なし (21/01/20 19:59)

本気になってコロナ対策をやる気になるなら、各会社、各店舗、各学校も一日交代、あるいは週半分交代でやらせることも検討しなきゃダメだろう。
いつまでたっても密が解消しない。テレワークだけしてればいいというものでもない。
no.145 記入なし (21/01/20 20:10)

no.145
そうだね。
頭の良い人はたくさんいると思うけど政府や役人には居ないんだろうね。
no.146 記入なし (21/01/20 21:17)

早く死にたいから早くコロナに罹りたい・・・
家にこもりっきりだとコロナも来ないよ、悲しい・・・
no.147 記入なし (21/01/20 22:42)

わざわざ苦しいしに方を選ばんでも・・・
no.148 記入なし (21/01/21 01:00)

コロナがなくても、外出したら交通事故で死ぬかもしれない。
もちろんそうならないように予防はするけど、事故が怖くて外出しないということはないだろう。

コロナとも同じように付き合えばよいのでないかな。

感染が増えようと死亡者が増えようと、我々が冷静を保ってパニックを起こさなければそれで良い。
過去にも震災等々あったけど、それらと同じだ。
no.149 記入なし (21/01/21 01:03)

例えば地震で怪我人がたくさん出たらどうなる?
病院は一杯になり警察消防救急も手が回らなくなる、しかし災害は人間の力ではコントロール出来ないので仕方ないけど、パンデミックはある程度コントロール出来るのに、なるに任せて災害と同じような状況を作っていいと思いますか?
出来ることはやるけど人知の及ばないことは仕方ない、そういうことだと思います。
no.150 記入なし (21/01/21 02:55)

私が考える「できること」は、現時点ではマスク等による予防と感染者の隔離(病院以外)まで。

現状の施策は、冬ということもあるが、これだけ経済を止めてるのに感染者は減らない。つまり効果が薄い。
一方で、生活苦での自殺や、コロナで病院から遠ざかった結果命の危険に晒される透析患者等々、世の中がコロナに対応し過ぎるせいで割を食う人がある。副作用が大きすぎる。

もう十分、人知の及ばないところに来てる。
ワクチンと治療薬ができるまで、できることはほとんどないと思う。
no.151 記入なし (21/01/22 01:15)

3密にしないことが最大の予防なのでは?満員電車を放置して、できることがない?

ワクチンと治療薬ができるまで、できることはほとんどないなんて投げやりな対応を原発事故の時にやったら、あの程度では済まなかったと思う。
no.152 記入なし (21/01/22 04:32)

経済止めているの?うちの付近は止まっている感じは全くない
無職の人はわからないかも知れないが毎日生活している人がいる以上売れるものは売れるから毎日必死に作らないとおいつかないのよ
no.153 記入なし (21/01/22 04:45)

ってことは子作りではないな
no.154 記入なし (21/01/22 08:22)

ばら蒔き給付金は無駄 
no.155 記入なし (21/01/22 13:36)

一応、給付金で助かってる人は居るんで、要は必要な人だけに出せばいいんだと思う。
一律にばらまくのは良くないね。
no.156 記入なし (21/01/22 15:12)

緊急事態宣言、1カ月延長案も・・・
no.157 記入なし (21/01/22 17:50)

no.155は、当然去年の給付金を拒否したんですよね?
no.158 記入なし (21/01/22 21:32)

当然だよ 来年の税金が高くなるぞ
no.159 記入なし (21/01/23 00:17)

>153
個人的には壊滅的に止まっていると思うが。
旅館は潰れ、居酒屋は倒産し、都心の企業は再びテレワーク中心に切り替わった。出社時にランチ利用していた貧乏人御用達の店も次々消えた。
自分も小さな画面でのテレワークを余儀なくされている。

そうではない人もいるため、前回のようなゴーストタウンにならなないのが、マスコミにとっては余程つまらないのだろう。
確実に経済は止まっているのに「こんなに人がいます!」という煽りの報道しかしないからね。頭にくる。
no.160 記入なし (21/01/23 00:23)

>152

水蒸気爆発後の原発には水をかけて冷やせば良いという明確な処方箋があった。
何十台かの消防車でつないでしのいだがピンポイントの話で、そのせいで関東一円の一般火災が消せなかったなんてことはなかったと記憶している。

対処としては自然で、理にかなったことをやっていただけだと思う。

処方箋のない病気に関わって他の病気を病院が診ず、経済活動を著しく止めてまで無理をしている現状とは性質が異なるのではないか。
no.161 記入なし (21/01/23 00:47)

>160
会社員としては止まっていないからねえ
テレワークでも給料出てるしねえ
車は売れてるし黒字なんだよねえ
マスコミってテレビ関係エンタメの客商売だからどうしてもマイナス寄りの報道ばかりになる
no.162 記入なし (21/01/23 04:51)

マスコミはどこも恐怖あおって報道にやみつきにさせて商売する。そんなもん。
no.163 記入なし (21/01/23 04:53)

スーパーやコンビニなんか行っても人は沢山いるし物はコロナ前より売れていると思う
no.164 記入なし (21/01/23 04:54)

いつになっても現実から目をそらす人がいる事が良く分かる。
単純に感染症にかからないようにパンデミックを抑えようとする簡単な事から目をそらす人達。
no.165 記入なし (21/01/23 04:58)

今後、本当に必要な事とは何だと思いますか?

ズル賢さかな
人情なんてもんは表面上だけになる、オーマイゴット!の世界
世の中騙しあいの精神さ、どこかのコンビニのステルス商品がいい例
いまのとこ最大のターゲットは高い年金で人情に弱い高齢者
no.166 記入なし (21/01/23 09:47)

人情に弱い高齢者の傾向 高速道路を逆走する
no.167 記入なし (21/01/23 10:36)

高齢者の特徴?

それなら、常に団塊世代の利益追求、でないかな。
団塊世代が現役バリバリなら、コロナ対策はこんなではなかったのではないかな。
若者は働け、年寄りのことは知るか的な。

今は自分達が年寄りなものだから、
「若者は外出するな。生活?今だけ給付金くれてやる。俺らも貰うけど。年金とダブルでラッキー。
俺らが死んだころ、俺らの分も含めて10倍返しで回収な。ちなみにお前ら年金もないから」的な。
no.168 記入なし (21/01/23 11:30)

菅総理:私は高齢者であります。

これが全て。
no.169 記入なし (21/01/23 11:31)

緊急事態措置の実施期間

令和3年1月8日〜2月7日

緊急事態措置の実施区域

埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

緊急事態措置の実施期間

令和3年1月14日〜2月7日

緊急事態措置の実施区域

栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県
no.170 記入なし (21/01/24 21:10)

緊急事態宣言を出しても、満員電車を止めん限り、感染者は減らんだろ。
no.171 記入なし (21/01/27 23:47)

そうだね。
世の中矛盾だらけ。
支配者層だけが得をするように出来ている、当たり前か、支配者なんだしw
no.172 記入なし (21/01/28 00:40)

満員電車を誰もがおかしいと言って、乗車に恐怖してる有様なのに、
政府は電車では感染しませんの一点張り。
こんなことが許されていいのか!
no.173 記入なし (21/01/28 00:49)

世の中は若い人にはリスクだ
コロナ禍であえいでいるのは働き盛りの世代で、年金受給者、政治家、
公務員の給与は固定で下がることはまずない、とくに人口比で圧倒して
いる年金世代への受給は経済を圧迫する、この人たちが票数を握って
いるから表立って報道されていない
このままいけばベーシックインカムの可能性もおおげさではないだろう
年金定期便なんか未来のことなのであてにならないな
no.174 記入なし (21/01/28 08:23)

戦後が大変だったのは分かるけど人間の愚かさがモロに出てしまって後先考えなかった責任は今の老人にあるのは確かだね。
no.175 記入なし (21/01/28 09:45)

よく考えれば人間ほとんどが自分優先ですので自分が死んだ後なんか
マジメに考える人は稀ですよね
no.176 記入なし (21/01/28 10:26)

自分が死んだ後に自分が生きることをマジメに考えている人は名前が永遠に残る
no.177 記入なし (21/01/28 11:42)

no.176
大半は子供が居るからどうでも良いとまでは思ってないと思うよ。
no.178 記入なし (21/01/28 11:47)

満員電車でクラスター感染が発生しても、政府・マスコミは絶対に言わないだろ。
no.179 記入なし (21/01/28 20:57)

セカンドインパクトが進行中!
サードインパクトはオリンピックを破壊する!

ドーン、ドーン、ドン、テレレー♪
no.180 記入なし (21/01/29 02:07)

変異ウイルス感染爆発で4月に3回目の緊急事態宣言
no.181 記入なし (21/02/07 18:48)

米上院、200兆円コロナ対策可決 政権初の大型財政支援
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e1b03fe905be04b72ade5d6329a17937f2c84ee

アメリカの給付金はこれが3回目。昨年春に1200ドル、昨年末に600ドル、そして今回が1400ドル。
no.182 記入なし (21/03/07 14:22)

アメリカでは給付しないと暴動、略奪起きる
日頃の国民救済は手厚くないし、なんせ鉄砲所持OKだから
警察もお手上げになっちゃう
no.183 記入なし (21/03/07 22:57)

コロナ波
no.184 記入なし (21/03/09 02:05)

ダウナスダックは過去最高値を更新中!

給付金バブルの影響だろう!

異常としか思えない!

こんな状態が継続する筈がないだろう!
no.185 記入なし (21/03/12 02:50)

>給付金バブルの影響だろう!

どちらかと言えば、緩和マネーのせいでは?
確かに長続きはしないような気はするが。
no.186 記入なし (21/03/12 03:20)

夕刊フジの記事です。

東京都の新型コロナウイルス感染者が増加に転じている。緊急事態宣言を再延長したが、感染拡大を阻止できていない。
各地で変異株が拡大するなか、リバウンドが続けば、宣言解除の「出口」を見いだすことは難しい。
11日の都内の新規感染者は335人。直近7日間の平均は273・1人で、前週比で101・5%と増加に転じた。
小池百合子知事は7日間平均で140人以下を目標に掲げているが、大きくかけ離れた状況だ。

都は入院患者・重症者の病床の逼迫(ひっぱく)度合いなどについて国の指標の「ステージ3」相当から、「ステージ2」相当を目指すが、
入院患者数は11日時点で1301人で、「ステージ2」相当の1250人には届いていない。
再延長前に「もう一段ギアを上げないと間に合わない」と話していた小池氏は、31日まで営業時間短縮に全面協力した飲食店に一律124万円を支給するほか、
都立公園での酒類を伴う飲食や宴会の禁止や、多くの花見客が訪れるエリアの立ち入り制限などの対策を実施しているが、目立った効果は出ていない。
元厚生労働省医系技官の木村盛世氏は、「東京都は宣言解除の指標となるデータもあいまいで、科学よりも世論を気にして方向転換ができなくなっているようにみえる。
現状の対策では、解除を5月の連休まで持ち越すつもりなのかと思わざるをえない」と語った。

さらに懸念されるのが全国に広がる変異株だ。
神戸市では2月19日〜3月4日に調べた感染者99人のうち、38人が変異株に感染していたと発表。
検査対象に占める割合は4日までの1週間で約39%に上り、1月以降、変異株によるクラスター(感染者集団)も3件発生したという。

沖縄県でも既に感染が判明していた8人から、県内初となる変異株が確認された。
このままずるずると「再々延長」になってしまうのか。
no.187 記入なし (21/03/13 17:24)

ワクチンが効けばワンチャン解除もありうる。
no.188 記入なし (21/03/13 18:12)

元々、欧米のロックダウンや戒厳令と違って、日本の緊急事態宣言は強制力が無い
いくら延長しても自粛疲れで無視する人が徐々に増えるのは自明なこと
感染者が増えるのも必然
no.189 記入なし (21/04/18 18:56)

大阪のかに道楽の看板壊した若者2人
看板の修理代170万円弁償して謝罪やって
コロナで失職して収入減でやけ酒飲んでやったらしぃ
アホやな
no.190 記入なし (21/04/18 19:00)

リモコン式の扇風機が買いたいから給付金くださいよ!
no.191 記入なし (21/04/21 09:40)

去年の今頃、給付金が支給されたお陰でコロナ禍でも元気出たのに・・・
no.192 記入なし (21/04/21 17:26)

こんなページがあったんですね。
no.193 記入なし (22/06/16 16:19)

ワクチンを真面目に打った人の方がコロナに感染しやすい。
no.194 記入なし (22/06/16 21:48)

そうなのか?
no.195 記入なし (22/06/16 22:07)

嘘に決まってます、ソース出してないし。
最近統計方法変えたのでその事を勝手に悪いように解釈してるんだと思う。
no.196 記入なし (22/06/16 22:47)

40代の死亡率を過去と比較したいのだが、厚労省は年代別の死亡統計を急にやめてしまった。ワクチン死を世間が知ってしまうのを相当恐れている証拠だ。
no.197 記入なし (22/06/17 08:37)

no.197
年齢別に何か意味があるのかい?
どういう証拠なのかわからんのだが。
ワクチンは40代だけじゃないよね?
no.198 記入なし (22/06/17 08:53)

データは30代でも40代でもよい。60代以降ほど自然死が多くない年代のデータを過去と比較することに意義があります。コロナが広がる前の2018年以前、ワクチン接種が始まる前の2020年、ワクチン接種が広まった2021年の死亡者数を比較するわけです。
no.199 記入なし (22/06/17 10:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3388 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]

次 [あと貯金いくらありますか?]


  一覧  PC表示