一覧
生活 定年退職後は働かない
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。
投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36

Infomation 1652 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


独身持家だから年金だけで暮らせる
no.1100 記入なし (22/12/14 10:51)

無職無産独居房もずいぶんと長くなった。
no.1101 記入なし (22/12/14 12:53)

年金が早くほしい
no.1102 記入なし (22/12/14 13:28)

繰り上げしろや
no.1103 記入なし (22/12/14 13:40)

僕の時代は61歳から貰えた
no.1104 記入なし (22/12/15 11:07)

オレは64からや
no.1105 記入なし (22/12/16 09:17)

箱物で無駄に積立金を溶かさなかったら
今でも60歳から受給開始だったのに・・・
no.1106 記入なし (22/12/16 19:39)

>箱物で無駄に積立金を溶かさなかったら

どういうことですか?
no.1107 記入なし (22/12/17 07:58)

年金は徴収と配布のバランスでなりたっている。
戦争で多くの国民が亡くなり、戦後団塊の世代が生まれた。
当時は収入(徴収)より支出の方が多く、金が貯まった。
今でもそうだが、物価上昇に貯まった金はそのままでは価値が下がる。
政府は「2%の物価上昇」を目標としており、貯金は年2%目減りする。
バブル期、その貯まった金の有効利用として、観光施設の開発を行った。
政府主体で、温泉施設の開発を行い、宿泊施設を作った。
だが、バブルの崩壊と共に廃業、建物は崩壊し、土地は購入価格より低く払い下げられた。
no.1108 記入なし (22/12/17 09:03)

妻子がいないから遊んでる
no.1109 記入なし (22/12/17 10:41)

私らの世代は家族を養うために60歳までなんとか働いたよ、独り身だからと遊んでいては人生の花も実もない
人間は人と接し、共に汗を流し語らい合うのが人の道ですよ
no.1110 低年金83歳独居 (22/12/17 10:47)

独りもんとして60歳の定年退職まで働いたよ。
大した金額じゃなかったけど退職金も出たし、老後の蓄えもまあまあできたからもう働かなくても大丈夫。
生涯独身で良かったと今では思っている。
あとは低年金の出る年齢が来るのを待つだけだよ。
no.1111 記入なし (22/12/17 14:32)

>私らの世代は家族を養うために60歳までなんとか働いたよ

うらやましいですね。
わたしらの時代は年金支給が65歳なので、60過ぎてもパートで働かねばならない。

>人間は人と接し、共に汗を流し語らい合うのが人の道ですよ
コロナの現代では、人と接するのはできるだけさけ、語らいはメールで行わねばならない。
no.1112 記入なし (22/12/17 22:58)

還暦になったら働かないね。体がいうことをきかなくなるから。
no.1113 記入なし (22/12/18 06:34)

定年延長で65歳まで働きたかったが
55歳の時にリストラ
妻子もいなかった為に短期間の仕事をした
no.1114 記入なし (22/12/18 10:44)

60歳までやってらんねぇよ
no.1115 記入なし (22/12/18 13:07)

60歳まで働いて9000万貯まったよ。
no.1116 記入なし (22/12/18 15:11)

60歳までに10000万円クリアした
後は190万円の年金で
no.1117 記入なし (22/12/18 15:57)

博打と投資で大損したよ
no.1118 記入なし (22/12/18 23:33)

扶養家族がいる人は
大変だよな
no.1119 記入なし (22/12/19 10:47)

博打と投資はプラス収支だ
no.1120 記入なし (22/12/19 13:12)

プロのギャンブラーですな
no.1121 記入なし (22/12/20 06:07)

金があるとパチンコにつぎ込んでしまう人がいた
no.1122 記入なし (22/12/20 10:46)

金があると本につぎ込んでしまう人がいた
no.1123 記入なし (22/12/20 10:51)

定年後は出かけることがグッと減った。
no.1124 記入なし (22/12/20 11:50)

↑散歩が健康にいい
no.1125 記入なし (22/12/20 11:52)

小遣い稼ぎにスロってた。
no.1126 記入なし (22/12/20 15:01)

小遣い稼ぎのつもりが小遣い減らしになってしまった。
no.1127 記入なし (22/12/21 08:27)

憲法、「国民は健康で文化的な生活をする権利を有する」
「不倫は文化です」・・・某芸能界人
「パチンコは文化です」・・・某生活保護者
no.1128 記入なし (22/12/21 09:47)

古本買った
no.1129 記入なし (22/12/21 10:39)

ヤフオクで古本を売った
no.1130 記入なし (22/12/21 11:35)

晴れてるが寒い
no.1131 記入なし (22/12/23 11:08)

懐が寒いと、心も寒い。
no.1132 記入なし (22/12/23 15:04)

極寒でも懐は暖かい♪
no.1133 記入なし (22/12/23 16:03)

ストーブがないと生活できない季節、室温1度は厚着してもダメだよ
no.1134 記入なし (22/12/23 16:09)

朝方室温11℃
寒いよ
no.1135 記入なし (22/12/23 19:11)

定年退職してから無職を続けています。
年金はまだ貰えないので貯金崩し生活です。
でも不安はありません。
no.1136 記入なし (22/12/23 22:11)

1136
俺も年金まで7年半サラリー無しだ・・・
no.1137 記入なし (22/12/24 00:33)

俺なんかは、繰り上げ受給や〜
貰えないよりはマシ
no.1138 記入なし (22/12/24 01:15)

俺は3年間サラリーなし
退職金で年金までこぎつけた
no.1139 記入なし (22/12/24 10:49)

退職して2年半
資産が1000万円増えちゃった♪
no.1140 記入なし (22/12/24 20:25)

退職して2年あまり
貯金が600万円減っちゃった
no.1141 記入なし (22/12/24 21:42)

去年は建物取り壊しに800万円
それに伴う外壁工事に180万円
原二スクーターで37万円
葬儀その他で150万円
外壁・屋根塗装で110万円
電化製品が立て続きに寿命で40万円
ウインドウズ8.1サポート終了PC買い替え20万円

今年はアルファード購入予定
no.1142 記入なし (23/01/03 01:06)

優雅ですね
no.1143 記入なし (23/01/03 10:40)

すべて妄想ですよ
no.1144 記入なし (23/01/05 07:30)

そうか
やっぱり変だと思った
no.1145 記入なし (23/01/05 10:58)

アルファード購入は撤回する
no.1146 記入なし (23/01/05 16:58)

建物取り壊し(800万円)
外壁工事(180万円)
外壁・屋根塗装(110万円)

も撤回する
no.1147 記入なし (23/01/06 03:32)

1147
妬みが酷いな・・・w
no.1148 記入なし (23/01/06 05:10)

本当はどうなんだ
no.1149 記入なし (23/01/06 10:49)

本当は全部ウソ
no.1150 記入なし (23/01/06 11:35)

定年退職後は働かず、楽隠居の道を選んだ。
ボロアパートだが気ままな独身暮らし。
晴耕雨読の毎日。
no.1151 記入なし (23/01/07 07:38)


家賃大丈夫か?
no.1152 記入なし (23/01/07 10:58)

家を買ってもいいが、3000万円程度の物件しか買えない。
それ以上お金を出すとなると、生涯賃貸の方が安上がりとなる。
no.1153 記入なし (23/01/08 07:17)

それは残りの寿命を何年と仮定した場合?
no.1154 記入なし (23/01/08 07:30)

都内の外れだが2000万円代で
マンションが買える
no.1155 記入なし (23/01/08 10:52)

ボロアパートの家賃なら年金で賄えるだろう。
no.1156 記入なし (23/01/08 10:54)

家賃10万円のところに住んでいます。年金は家賃には届きません。
no.1157 記入なし (23/01/09 08:16)

定年後って同じ仕事を継続してやっても、かなり収入が下がるんでしょう?
よくみんな暮らしていけるね。不思議。
俺みたいな低所得者無理
no.1158 記入なし (23/01/09 09:59)

no.1157 
なんでそんな高いとこに住んでんだろう
no.1160 記入なし (23/01/09 10:49)

都市部では家賃10万円が相場。それ以下だと狭小ワンルームになる。
no.1161 記入なし (23/01/09 13:25)

今までの生活水準が高かったのでしょう。
no.1162 quickeggy (23/01/09 13:33)

都市部では家賃10万円が相場は、山手線の円の中に住んでるってこと??
no.1163 記入なし (23/01/09 22:55)

円の外も高いよ。多摩川を渡ると少し安くなる。
no.1164 記入なし (23/01/10 06:59)

新宿、渋谷、池袋、上野、品川辺りの都心のターミナル駅から徒歩15分圏内のワンルールマンションで一か月の家賃は8万円くらいからだな。
間取りがわからないけど、月10万円くらいで2部屋以上なら、結構郊外か、都営住宅みたいな所だろうな。
no.1165 記入なし (23/01/10 07:17)

no.1159 
どんなパンツだ
no.1166 記入なし (23/01/10 10:47)

家賃10万だとひと月の生活費は30万はかかるとみておかないと。
no.1167 記入なし (23/01/10 21:51)

ひと月30万、1年で360万。
85歳まで生きるとすると、60歳からの25年間で9000万。
no.1168 記入なし (23/01/11 08:26)

>no.1166
この間笑点で「限りなく透明に近いブルマー」というのをやっていました。
no.1169 記入なし (23/01/11 08:29)

年金は計算には入れないんですか?
no.1170 記入なし (23/01/11 08:36)

no.1169 
どんな内容でした
no.1171 記入なし (23/01/11 10:46)

ねんきん定期便によれば、額面240万円の予定。
no.1172 記入なし (23/01/11 12:56)

1165 私の今住んでいる都営住宅は、中世だよ
今はコロナで住宅事情は厳しいね
no.1173 低年金84歳 (23/01/11 13:11)

中世 訂正 抽選
no.1174 低年金84歳 (23/01/11 13:12)

都営住宅って昔ながらの団地でエレベーターなしのイメージだけど、
今は違うのか?
no.1175 記入なし (23/01/11 15:15)

古いからエレベーターは無いね、家賃は安いよ、だけど抽選だからね
no.1176 低年金84歳 (23/01/11 15:17)

知人が、「腰が痛いので、救急車を呼んだ。」と
「タクシーでいけるだろう」と言ったら、
「タクシーは下で待っている。エレベータなしの五階から降りられない。」
さらに、
行く時は救急車だが、退院は救急車で送ってくれない。
タクシーで帰り、5階まで一時間かけて登る。
no.1177 記入なし (23/01/11 15:41)

戸山ハイツみたいな好立地なら、俺も住みたいよ。
no.1178 記入なし (23/01/11 16:00)

低年金の低とはいくらぐらいのことを言うんだい!
no.1179 記入なし (23/01/11 16:26)

そんなに低かったら生活はできない、私は普通に生活はできるよ、じゃあ低年金はやめて、年金生活者84歳にするよ、ちょっとウケ狙いが、真剣に受け止められていたみたいだからね
no.1180 低年金84歳 (23/01/11 16:30)

参考までに俺の親父は80代で厚生年金18万円くらいもらっているみたい。
ブルーカラーのサラリーマンだった。
そこから色々ひかれるんだけどな。
no.1181 記入なし (23/01/11 16:31)

俺は年360万くらいもらっているよ。上限いっぱいの額らしい。
no.1182 記入なし (23/01/11 19:05)

あと20年くらいすると「定年84歳」の時代が来る。
むろん、年金はそれまでもらえない。
no.1183 記入なし (23/01/11 19:22)

1183
そんなに急には変わらない!
65歳に引き上げた時覚えてないのか?
no.1184 記入なし (23/01/11 21:08)

年金で働かないで済む社会になっているなら、はたらかないね、まだいま50だい
no.1185 記入なし (23/01/11 21:13)

1185
払い損世代
長生きしても低年金だから苦しみが長くなるだけ・・・
no.1186 記入なし (23/01/12 00:22)

ねんきん定期便に書いてある金額の70%ぐらいが実際の手取額。
私の場合、100万円ぐらいしかもらえません。
no.1187 記入なし (23/01/12 07:07)

>俺は年360万くらいもらっているよ。上限いっぱいの額らしい。

すごいね!
no.1188 記入なし (23/01/12 09:42)


年収いくら貰ってたんだろうね
no.1189 記入なし (23/01/12 10:41)

持家で独身は遊んでいればいい
no.1190 記入なし (23/01/13 11:16)

平成一桁と昭和二桁の戦い
no.1195 記入なし (23/01/13 15:16)

60歳で定年退職したが、65歳までの5年間は退職金の取り崩し生活となる。
no.1196 記入なし (23/01/13 16:19)

それはそれで、多くいるね
no.1197 記入なし (23/01/13 17:15)

扶養家族がいれば働くけどな
no.1198 記入なし (23/01/14 11:09)

うん、うん(^_-)-☆
no.1199 記入なし (23/01/14 22:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください]

次 [貧乏人にありがちなことについて]


  一覧  PC表示