一覧
生活 定年退職後は働かない
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。
投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36

Infomation 1652 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


訂正→結構高い
no.1000 記入なし (22/11/08 12:49)

すごい放棄分譲地も興味あるけど、アマゾンがどのレベルの所まで来るのかも興味ある。
アマゾンが来るなら、日常生活は何とかなる。あとは通院問題だけかな。
アメリカのアマゾンって、田舎はドローンで商品を運ぶらしい。
no.1001 記入なし (22/11/08 13:03)

爆安物件に巡り合うのは運しかないですないです、数年前に安いので、何も知らずに越して来て、その時期が丁度、バブルリゾートが全く売れない時期みたいで、大きな値下げと同時に不動産屋に電話、不動産屋さんは私が商談中にしたあとにたくさん電話があったらしく、さらに値引きにも応じて貰えたのです、隣地ですが上水道、下水道インフラ、未使用で造成済みの土地をタダで貰えましたよ、時期とタイミングは何事にも大切ですね。
no.1002 記入なし (22/11/08 13:06)

最近密かに爆安分譲住宅が話題なのか、近隣の土地がネットで売られていました、安いですけど、だけど誰かが買って、家を建てるなんて考えられない 笑
no.1003 記入なし (22/11/08 13:13)

ライフラインがあって、クルマが使える場所なら
欲しい人は多かろう。
no.1004 quickeggy (22/11/08 20:21)

今住んでるマンションが古くなったから
住みかえればと言う電話が来る
no.1005 記入なし (22/11/09 11:10)

ライフラインが有っても、不便である、隠居希望なら問題はないが、現役が買うには無駄な不動産だ、子育てもできない、だからジジイしかいないのが現実であるな
no.1006 記入なし (22/11/09 12:09)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
ただ、900万戸と言われる割には情報量が圧倒的に少なすぎて
比較検討さえできません。
no.1007 (22/11/09 12:59)

関東だったら千葉県の成田市、佐倉市、四街道市あたりが空き家多いって、友達に聞いた。
ぎりぎり、電車で都心には行ける。
no.1008 記入なし (22/11/09 13:09)

ですよね、引っ越し先の隣の土地だって、地主さんは
不動産屋やネットも使っていません、たまたま隣のオヤジさんが草刈をしていて、あなたここに越して来たのと
訪ねられ、そしたらこの土地あげるよと言いはじめ
そのオヤジさん繋がりで関連の土地まで貰えたと言う話です、地域にも不動産屋を通さずに会社の仲間から破格値で買った人とか、開発当初に定価で買った人も数人定住しています、定価で買った人には申し訳ない感じがします、しかし現在はどこも不動産価格は下落の一途と感じます、可哀想なのは一番高額な時期に買った人ですね
no.1009 記入なし (22/11/09 13:17)

一番高額な時期に買った人達は、80歳くらいなので、土地は買わずに、無料で借りて畑してますね、貸しているほうは草刈をしなくても済むし、話によれば80歳にもなるのに土地は要らないよ、息子もここには来る気がないしと笑ってました
no.1010 記入なし (22/11/09 13:23)

どの辺りの地方の話なんですか?例えば東北とか九州とか?
no.1011 記入なし (22/11/09 13:25)

おおざっぱに言って関東ですね、でも没落分譲住宅は全国各地にあります
no.1012 記入なし (22/11/09 13:29)

裏に山があるのですが、所有者が解らないから勝手に使ってますよ、今日はカボチャの種を撒いてみました、発芽したら嬉しいですね
no.1013 記入なし (22/11/09 13:34)

きっと山の主であるサルかイノシシが食うであろう
no.1014 記入なし (22/11/09 21:54)

所有者のいない山もあるんじゃない
no.1015 記入なし (22/11/10 11:08)

あまりにも広すぎて管理できないというパターンもあるしね。
no.1016 記入なし (22/11/10 11:14)

調べれば解るけど面倒だから調べない、なんで杉の枝葉を剪定するかは、葉っぱは山火事の原因になるし、杉の枝葉が自分の敷地に入ってくるから、勝手に切っている、昔積もった枯れ葉もかなり焼却炉でもやしたから、今周囲は燃えるものが無い状態だね、時間をかけて更に
奥まで行くつもり、奥と言っても20メートル位に可燃物がない状態を計画している、今は10メートルくらい。
no.1017 記入なし (22/11/10 11:19)

貰っても登記費用に金もかかるし、地主は見たこともないし、誰も知らない、自分のものとして使っているよ
no.1018 記入なし (22/11/10 11:22)

おそらく地主が来たことが無いから、自分の土地を把握していない感じだ、よくあるケースだよ
no.1019 記入なし (22/11/10 11:29)

昔、東北の三大地主って言う人たちがいたけど、いまでも子孫はいるのかな。
no.1020 記入なし (22/11/10 11:33)

しりませんなあ、大地主いっても、近所の農家で50cc のバイク乗ってるお爺ちゃんだろうけど、この辺りはそんな程度 笑
no.1021 記入なし (22/11/10 11:45)

農家も悪くないけど、子供の頃からやってないと難しい。
一週間種まきがずれただけで、野菜って育たないもんな。
no.1022 記入なし (22/11/10 12:48)

1022様、経験者は詳しいですね、種を撒いたけど成功したためしが一度もありません、なので生共コープでナスやカボチャ、ピーマンとかが安く売っているので
農業は素人にはプードルが高いですね、自分の食べる分なら買ったほうが安い感じです、肥料も、高いし知識もいるし、手間暇かかるし、ですね
no.1023 記入なし (22/11/10 12:54)

訂正 プードル→ハードル
no.1024 記入なし (22/11/10 12:55)

私が思うには、農家には才能が必須かなと、農家のお爺ちゃん達の才能には脱帽していますよ
no.1025 記入なし (22/11/10 12:58)

独身は家にいればいい
no.1026 記入なし (22/11/11 10:59)

余裕のある人はホームステイをし、余裕のない人はステイホームをする。
no.1027 記入なし (22/11/12 00:00)

ステイヒヤー
アイルビーバック
no.1028 記入なし (22/11/14 14:04)

I shall return. / I’ll be back.
違いは何だろう?
no.1029 記入なし (22/11/14 16:54)

年金でやっていけるし独身なんで
金など貯める必要もない
no.1030 記入なし (22/11/15 11:10)

独身だけど、年金ではとてもやっていけそうにないので
金を貯めるしかねえや
no.1031 記入なし (22/11/15 11:12)

年金なくても余裕だけど、
くれるなら貰って無駄遣いしよう♪
no.1032 記入なし (22/11/15 15:53)

>I shall return. / I’ll be back.違いは何だろう?

I shall return.マッカーサが言っていた。「私は帰ってくるぞ」という強い意志。

I’ll be back.「私が帰りたい・・」の意志というより希望、その後に
「しかし、金がないから帰れない」等、できない理由が続く

だったかな?
no.1033 記入なし (22/11/15 15:59)

I’ll be back.
ターミネーター2でのシュワちゃんのセリフ
「戻ってくる」位の強さはあったけど・・・
no.1034 記入なし (22/11/15 20:53)

no.1031 
失礼ですが年金はいかほどで
私は9万円です
no.1035 記入なし (22/11/16 10:59)

俺なんか3万や
no.1036 記入なし (22/11/16 11:07)

還暦退職しました。年金がもらえるようになるまでまだ4年もありますが、もう労働はしません。
no.1037 記入なし (22/11/26 13:16)

>俺なんか3万や

マジですかー!?
預貯金ないなら練炭の準備でもしましょうか?
ロープなら安くすみますよ!
no.1038 記入なし (22/11/26 13:47)

ホームレス業界なら3万でも上流、飢えしにはしない
no.1039 記入なし (22/11/26 15:18)

一白500円の宿に泊まり、1日500円の食費である、年金6万はまさに将来を約束ごとされた貴公子である
no.1040 記入なし (22/11/26 15:27)

よく知らないけど年金って2ヶ月に1回支給だよね?、2ヶ月で6万はつらいな( ;∀;)
no.1041 記入なし (22/11/26 16:04)

生活保護受けれないの? 持ち家とか?
no.1042 記入なし (22/11/26 18:14)

不労所得で余裕だぜ♪
no.1043 記入なし (22/11/26 18:40)

多摩川の魚游券は年間5千円
年間100日、魚を取るとすれば、一日50円
冬場になると、河川敷の雑草も無くなる。
no.1044 記入なし (22/11/26 18:59)


淀川にもあるんだろうか?
no.1045 記入なし (22/11/27 09:30)

釣り1日1000円
no.1046 記入なし (22/11/27 10:44)

釣りはやらないので料金の相場がわかりません。
no.1047 記入なし (22/11/28 03:36)

定年退職後は働かなくても、暮らしていけるだけの貯金を持っている。
no.1048 記入なし (22/11/29 22:09)

いくら?
no.1049 記入なし (22/11/29 22:10)

7600万円
no.1050 記入なし (22/11/29 23:38)

7600万円持ってるなら、釣りが76,000日できるね。人生200年。
no.1051 記入なし (22/11/30 08:01)

上には上がいたか
no.1052 記入なし (22/11/30 10:46)

60歳以降7600万円では逃げきれないんじゃないか。
no.1053 記入なし (22/12/02 23:00)

1053
年金やその他が有ればまぁ大丈夫だろう。
no.1054 記入なし (22/12/03 00:44)

年金が300万円はないと厳しいかも。
no.1055 記入なし (22/12/03 07:42)

60歳だったらまだ働いた方がいいと思う。
楽隠居するには1億はないとしんどい。
1億あっても「安心」とまでは言えない。
no.1056 quickeggy (22/12/03 09:44)

働いたら負けや、働くのは専門家の仕事や
no.1057 記入なし (22/12/03 10:01)

まあ、憧れますけどね。
実際にはお金ないから働くだろうなあ。イヤイヤだけど。
no.1058 quickeggy (22/12/03 10:37)

昔は定年が55歳だったんですよねえ。
no.1059 quickeggy (22/12/03 15:40)

磯野波平がそれ位だろう
定年を迎えた時、カツオとワカメは小学生、まだ金がかかる。
だが、世田谷の庭付き一戸建ては土地代だけで2億は下らない。
まあ、あの家を手放すかどうかは、カツオにかかっている。
no.1060 記入なし (22/12/03 15:47)

7600万あっても足りないなんて
こりゃ、死ぬまで働くしかないじゃん。
no.1061 記入なし (22/12/03 23:34)

1億800万円がボーダーラインだろう。
30万円 × 12か月 × 30年 = 1億800万円
no.1062 記入なし (22/12/03 23:46)

そんな大金どっから調達するんやろ〜
no.1063 記入なし (22/12/03 23:47)

働いて貯めるんや。
毎月30万円ずつ30年貯めるんや。
no.1064 quickeggy (22/12/04 00:01)

収入20万なのに
30万なんぞ稼げんよ
no.1065 記入なし (22/12/04 00:18)

30万円 × 12か月 × 30年 = 1億800万円の人は、毎月40万円くらいは手取りでもらっているはず。

収入20万円の人は40万円の人の半分で生活しているわけだから、老後資金は5400万円でOK。
no.1066 記入なし (22/12/04 00:41)

なるほど!
合点だ。
no.1067 記入なし (22/12/04 00:44)

月収20万円の人は
毎月15万円ずつ30年かけて貯めればいいってことですね。
no.1068 quickeggy (22/12/04 00:51)

このスレは、貯金を国庫に納めたい人達の集まりだな
世の中は、金を作る働き蟻と、働かないで金を頂く 人間のバランスで成り立っているから、後者のオレには有難い。
no.1069 記入なし (22/12/04 07:49)

株で15年で3000万円が10000万円になったから、
45歳までに3000万円貯めれば60歳までに逃げ切れる♪
no.1070 記入なし (22/12/05 03:47)

後は年金プラス配当で年300万円以上の収入確保する。
no.1071 記入なし (22/12/05 03:52)

悠々自適とは、あらゆる勝負の世界からの引退ではなかろうか、投資のリスク、貯蓄計画などの心労はせずに
老後は好きな事だけして生きる事ではなかろうか?
no.1072 記入なし (22/12/05 10:07)

老衰する寸前まで、株価とか利率とか考えていることが
悠々自適と言えるのだろうか?
no.1073 記入なし (22/12/05 10:11)

脳を使わないとすぐ呆けてしまうんだよ。
すると特殊詐欺に簡単にやられちゃうよ。
no.1074 記入なし (22/12/05 10:17)

悠々自適のほうが趣味に頭を使えるし、無駄に国庫に納めなくて合理的だろう
no.1075 記入なし (22/12/05 10:19)

老いた頭で投資なんて、老後破産の原因でもある
no.1076 記入なし (22/12/05 10:21)

金は使わないでいる
no.1077 記入なし (22/12/05 10:43)

年寄りに成ってまで金銭的リスクなんか勘弁だ、
no.1078 記入なし (22/12/05 10:55)

月に3、4回くらいは飲みに行く。あとは自炊。
no.1079 記入なし (22/12/05 12:51)

ここ5,6年は外飲みしていない
no.1080 記入なし (22/12/05 13:45)

1078
株投資なんか90%儲かる!
no.1081 記入なし (22/12/06 09:13)

残りの10%が問題なんや
no.1082 記入なし (22/12/06 09:45)

独身は遊んでてもいい
no.1083 記入なし (22/12/06 10:48)

1082
パチスロで勝ち組だった俺様には
株式投資の勝ちパターンは簡単にわかったよ♪
後は精神力の問題。
no.1084 記入なし (22/12/06 11:22)

まあ頑張りない人生は人それぞれやな
no.1085 記入なし (22/12/06 11:24)

定年退職してヒマしているが遊技場には行かないし行こうと思ったこともない。
no.1086 記入なし (22/12/11 05:43)

独身は家で遊んでいられる
no.1087 記入なし (22/12/11 10:54)

手遊びで十分楽しく過ごせる。
no.1088 記入なし (22/12/11 12:44)

やよい軒で朝食喰ってたら、
スポーツ新聞2部持ってたオッサン真剣に検討してた・・・
場外馬券かな?
no.1089 記入なし (22/12/11 15:18)

そういう「人種」が出入りしている食堂へは行きません。
no.1090 記入なし (22/12/12 05:47)

定年して働くわけない
no.1091 記入なし (22/12/12 13:35)

60歳からの30年間を無収入で暮らしていけるだけのお金は貯めた。
だからもう働かない。
no.1092 記入なし (22/12/12 21:46)

年500万円×30年・・・
イケルじゃん♪
no.1093 記入なし (22/12/13 01:23)

60歳から64歳の5年間は、  360万円 x   5年 = 1800万円
65歳から89歳の25年間は、260万円 x 25年 = 6500万円

8300万円貯めたからもう働かなくてもいいってこと。
no.1094 記入なし (22/12/13 06:00)

年金だけで充分
no.1095 記入なし (22/12/13 10:57)

1095
年金だけじゃナマポ寸前・・・
no.1096 記入なし (22/12/13 12:22)

>1094

65歳から89歳の間は年100万円少なくなっているが、それは年金が年100万円もらえるってことか?
no.1097 記入なし (22/12/13 13:41)

年金暮らしは頭を切り替えないと生活は出来ない
たんまり貰える人なら良いが
no.1098 記入なし (22/12/13 17:36)

たんまりもらうってのも上限がある。月額にして30万円ぐらいらしい。
no.1099 記入なし (22/12/14 05:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください]

次 [貧乏人にありがちなことについて]


  一覧  PC表示