一覧
生活 定年退職後は働かない
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。
投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36

Infomation 1652 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


0が3つ多いね。
no.900 記入なし (22/09/26 13:59)

6000,000万円か?
no.901 記入なし (22/09/26 15:05)


バカヤロー、逆だろwww
no.902 記入なし (22/09/26 15:07)

スマソ。逆さだったのか。9000,000万円か?
no.903 記入なし (22/09/26 20:07)

定年後は働かない。当たり前の事だ。
40年近く働いてきたわけで、もう労働から解放されてもいいだろう。
no.904 記入なし (22/09/26 22:57)

年金でやっていけるから働かない
妻子もいないし
no.905 記入なし (22/09/27 10:52)

年金無くてもやっていける・・・
でも、遊びに無駄遣いする♪
no.906 記入なし (22/09/27 14:58)

余裕のある人が羨ましい
no.907 記入なし (22/09/28 06:04)

no.907 妻子いるの?
独身だから余裕しゃくしゃく
no.908 記入なし (22/09/28 10:51)

年金でやっていけるから働かない
妻子もいないし
no.909 記入なし (22/09/28 13:28)

年金無くてもやっていける・・・
でも、遊びに無駄遣いする♪
no.910 記入なし (22/09/28 15:20)

働いていないので気は楽だが、体調の悪い日が結構ある。
no.911 記入なし (22/09/28 16:16)

働いていないと毎日何をすればいいんだろうと思う
no.912 記入なし (22/10/01 11:26)

働いてなくても家事はやらなあかんやろ。
掃除・洗濯・炊事を丁寧にやるだけで一日が終わると思う。
no.913 quickeggy (22/10/01 12:08)

掃除は2か月に一回
洗濯は一週間一回
炊事は半額の弁当
no.914 記入なし (22/10/02 11:03)

買い物外出は週に1回
炊事は毎日自炊
洗濯はお風呂に入るときに洗濯機へ入れておしまい
掃除はしない
no.915 記入なし (22/10/02 13:19)

食事は1日2回
痛飲も1日2回
徘徊も1日2回
no.916 記入なし (22/10/03 08:05)

1日2回の徘徊は何時頃やってるんですか?
no.917 記入なし (22/10/03 15:17)

昼過ぎと深夜です。
昼過ぎの徘徊は深夜徘徊のコース下見。
no.918 記入なし (22/10/03 16:07)

徘徊と言っても独りで帰れるんだ
no.919 記入なし (22/10/04 10:57)

自働帰還機能搭載老人。
遠い昔、遠方で犬捨てても数日後には
何食わぬ顔して帰ってきた。
それと似てる。
no.920 記入なし (22/10/04 11:41)

GPS装着済み徘徊老人
no.921 記入なし (22/10/04 12:25)

独身で年金収入があるから働かない
no.922 記入なし (22/10/05 11:08)

独身で年金収入はないが働かない
no.923 記入なし (22/10/05 12:38)

独身で給付金が貰えるから働かない。
no.924 記入なし (22/10/05 15:00)

独身で収入も給付金もないが働かない
no.925 記入なし (22/10/05 17:08)

どんな生活してんの?
no.926 記入なし (22/10/06 10:53)

億り人の暮らしのまねごと
no.927 記入なし (22/10/06 12:21)

扶養家族がいれば働くけど
no.928 記入なし (22/10/09 11:17)

でも働かないでしょ?
no.929 記入なし (22/10/09 11:37)

働かずに無収入のままでも生活できるメドがたった。
定年退職後は再就職なんかしない。
no.930 記入なし (22/10/10 08:44)

若僧なんかに怒られたくないから
働かない
no.931 記入なし (22/10/10 10:46)

楽隠居生活を始めてからは、働く気なんか起こらない。
no.932 記入なし (22/10/10 11:14)

盆栽とかの年寄り趣味って面白いんだろうか。
no.933 quickeggy (22/10/10 11:15)

趣味に関しては興味が無ければ人間はどんなものでも無駄だと思うものだよ
no.934 記入なし (22/10/11 02:41)

定年までいられなかった
リストラで辞めたが無理に働く必要もなかった
ただ気の合う人と話が出来なかった
no.935 記入なし (22/10/11 10:51)

昔みたいに年金、退職金もある程度もらえて子供夫婦と一緒に住んであとは孫の世話して趣味を楽しむとかの時代ではないし。
定年退職の人も単身者が増えてくるし年金も少ないだろうができる限りは何でもいいから仕事をやらないと体もなまるし病気になりそう。
no.936 記入なし (22/10/11 11:09)

定年退職してからは楽隠居で過ごしてきたが、体にガタが来始めている。
no.937 記入なし (22/10/12 15:27)

独身は無職でも怒られない
no.938 記入なし (22/10/13 10:57)

独身でなくとも、悪いことしなきゃ誰にも怒られない。
no.939 記入なし (22/10/14 12:22)

喧嘩ばかりしてる夫婦がいる
no.940 記入なし (22/10/15 11:01)

わけのわからん若僧と喧嘩とか怒られるとかが嫌だから定年してまで働きたくないのである
no.941 記入なし (22/10/16 02:03)

わけのわからん年寄と喧嘩とか怒られるとかが嫌だから定年してまで働いてほしくないのである。
no.942 記入なし (22/10/16 07:31)

定年退職して1年あまり。再就職で働いてません。外出も週1回ぐらい。毎日何もやっていません。
no.943 記入なし (22/10/16 08:49)

リストラで辞めたが妻子がいないんで
貯金で食べてる
no.944 記入なし (22/10/16 10:55)

私も貯金を切り崩して生活をしています。
この物価高では、先のことを考えるとお金の余裕はまったくありません。
no.945 記入なし (22/10/16 17:24)

大病を患うとその金が一気に溶け出してしまう
no.946 記入なし (22/10/16 17:57)

若い頃は病院と言えば歯医者位だったのが
今は増えてしまった
no.947 記入なし (22/10/18 11:10)

定年退職で仕事からは足を洗った。
家でゴロゴロしているが、平日にふらっと旅に出ることもある。
no.948 記入なし (22/10/23 09:22)


あちこちの地方の駅前で飲まれてる方ですか?
no.949 記入なし (22/10/23 09:23)

旅先で何をするんでしょうか。
no.950 quickeggy (22/10/23 10:41)

リストラさえなかったら定年まで働いたんだが
no.951 記入なし (22/10/23 10:42)

いろんなしがらみがあって、早期退職するのに時間がかかった・・・
60歳まで働いたら身体ぼろぼろで余命なくなって、すぐ昇天しちゃうよ・・・
no.952 記入なし (22/10/23 19:46)

定年退職後は、ゴロゴロ、ブラブラ、時にはフラフラと旅に出かけます。
no.953 記入なし (22/10/24 15:58)

定年退職後は、お腹がゴロゴロ、おしっこがダラダラ、時にはフラフラと徘徊してます。
no.954 記入なし (22/10/26 06:14)

若い奴に舐められた気弱な性格です
no.955 記入なし (22/10/26 10:50)

無職、ステイホームだから誰とも会わない。若いやつにも舐められない。
no.956 記入なし (22/10/27 07:01)

若僧に指図されるくらいなら無職でいい
no.957 記入なし (22/10/27 10:50)

無職生活も長くなってきた
no.958 記入なし (22/10/31 14:48)

人間の寿命は50年ぐらいがちょうどいい
no.959 記入なし (22/10/31 16:37)

90歳ぐらいまで貯金が持ちそうなので、定年退職後は完全隠居生活。
no.960 記入なし (22/11/01 07:35)

不労所得が有るから、
90歳は楽勝だろう・・・♪
no.961 記入なし (22/11/01 08:42)

健康であればだが、最後まで健康な人間はいませんのだよ 笑
no.962 記入なし (22/11/01 09:08)

独居孤立老人の哀れな臨終
no.963 記入なし (22/11/01 09:09)

孤独しの部屋から、数々の貯金通帳、ただ飯だけたべて生きてきた哀れな老人の腐乱したい 笑
no.964 記入なし (22/11/01 09:12)

特殊清掃業者、割り増し料金でホクホク
かなりの作業現場
no.965 記入なし (22/11/01 09:27)

無職独身の自分もそうなるかも
no.966 記入なし (22/11/01 10:45)

惨めな貧乏確定よりいいだろう・・・w
no.967 記入なし (22/11/01 11:36)

金があろうとも、近隣住民から避けられる生きざま、ある日突然布団から出られなくなる 笑
no.968 記入なし (22/11/01 12:10)

金だけ有って人として生きられなかった人間の負け惜しみ 笑
no.969 記入なし (22/11/01 12:12)

金無くて悔しいのう・・・w
no.970 記入なし (22/11/01 13:20)

俺には金があると、言うことだけが、生きる支え 笑
no.971 記入なし (22/11/01 13:50)

しかも匿名のネットだけ 笑
no.972 記入なし (22/11/01 13:52)

俺には金もないと、言えることだけが、無職ドットコムで生きる支え
no.973 記入なし (22/11/01 15:33)

贅沢しないから金はある
no.974 記入なし (22/11/02 11:04)

贅沢など一切していないのだが金がない。
no.975 記入なし (22/11/04 06:35)

no.969
まさしくその通り
no.976 記入なし (22/11/04 10:49)

969
金無くて人並みの生活が出来なかった人間の負け惜しみ WWW
no.977 記入なし (22/11/04 10:56)

World War 3
no.978 記入なし (22/11/04 12:31)

金の使い方がわからなかった
no.979 記入なし (22/11/05 11:07)

放棄分譲土地に投資して下さい
no.980 記入なし (22/11/05 11:10)

使い方くらいわかるやろ。
no.981 quickeggy (22/11/05 12:19)

金と頭は使いようでありますな
no.982 記入なし (22/11/05 12:26)

馬鹿と鋏は使いようでありますな
no.983 記入なし (22/11/05 15:22)

使われないように生きようではありませんか
no.984 記入なし (22/11/05 15:23)

まったく収益が無い自営業や
no.985 記入なし (22/11/05 15:46)

自営業は稼げなくても経費使えるし税金対策もできる。
no.986 quickeggy (22/11/05 22:25)

バブル期リゾートマンションに心惹かれてたが放棄分譲地も面白そう。
no.987 quickeggy (22/11/05 22:27)

あるリゾート別荘地
水道が公営でなく、そこの開発業者の管理だった。
老朽化のため、管理を廃止、水が出ず、トイレも使えない。
ん、下水道もないとトイレの廃棄物はどこへ?
no.988 記入なし (22/11/06 11:05)

家族いるわけでもないし
仕事なんかしなくても年金で暮らせる
no.989 記入なし (22/11/06 11:07)

水道くらいは欲しいけど、地下水が綺麗なら井戸が現実的。
下水きてなかったら汲み取りやな。
no.990 quickeggy (22/11/06 11:15)

千葉の元リゾート地、元々は埋め立て地
井戸を掘っても、塩水が混じり飲めない。

そういえばNHKでやっていた。
家康が江戸城を作った頃、江戸は塩水で飲めない。
多摩川から江戸城の堀に多摩川上水を引いたとか。
no.991 記入なし (22/11/06 16:36)

スキーリゾートマンションなんか10万円とかで売ってるもんな
no.992 記入なし (22/11/06 22:48)

家康が江戸城を作った時は日比谷辺りまで海だったんだ。
玉川上水を玉川兄弟に作らせて水を確保した。
太宰治が自殺した水路だね。
東京都が23区と多摩地区に分かれているのも、
結局、都心部の水源を確保したいからだと思う。
他県をまたぐと、ややこしくなるからな。
no.993 記入なし (22/11/06 23:01)

へー、江戸って水源で苦労してたんだな。
no.994 quickeggy (22/11/06 23:17)

旗らなくても生活出来る
no.995 記入なし (22/11/07 10:44)

いずれ、どこかに安い空き家を買って、終の棲家にするつもりです。
現在、900万戸近くも空き家があると聞きますが、いざネットを探しても
イマイチ出てこないですね。
no.996 (22/11/07 12:53)

空き家は買うのは安いかもしれないが、屋根、内装、水回りなどリノベーションに手間とお金が結構かかるのでは。
no.997 記入なし (22/11/08 08:05)

現金で買えればいいけどな
no.998 記入なし (22/11/08 10:57)

空き家を買うなら「都市計画区域外」にしたほうがお得です、都市計画指定区域は別途税金がありますが、それが結婚式高いから。
no.999 記入なし (22/11/08 12:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください]

次 [貧乏人にありがちなことについて]


  一覧  PC表示