一覧
生活 定年退職後は働かない
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。
投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36

Infomation 1652 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


よく分かります。
週に2回でもアルバイトするといいのですが。
no.800 記入なし (22/07/31 07:13)

no.798 
40年前だ
no.801 記入なし (22/07/31 11:15)

もしかして熱烈初恋だったとか。
no.802 記入なし (22/07/31 16:45)

結婚するんだったらこの人しかいないと思った
別れの日彼女は僕の目を見れなかった
no.803 記入なし (22/08/01 11:03)

もっと詳しく書いてくれ
no.804 記入なし (22/08/01 13:43)

40年前って今いくつ?
no.805 記入なし (22/08/01 13:45)

当時20才だったとしても60才だよ
そんな前の恋愛思い出すかな
10なん年前でも忘れちゃったよ
no.806 記入なし (22/08/01 13:49)

86歳くらいだろ
no.807 記入なし (22/08/01 16:24)

働いていないと昔の思い出と妄想ばかりが湧いてくる。
no.808 記入なし (22/08/01 20:51)

うふふ。
no.809 記入なし (22/08/01 20:54)

何年経っても忘れきれない人がいる
no.810 (22/08/02 11:08)

803 そんな事言ってて、孫が五人だろ、暑いし肥満だし、対偶だから、ただ思いついた事を書いているっぽい
 笑
no.811 記入なし (22/08/03 08:06)

訂正→暑いし 暇だし 退屈

暑さボケですまん
no.812 記入なし (22/08/03 08:07)

810 みんな、余程暇な定年組だから、言いたい事言っているオーラが伝わるよ、ここも孫3人だな 笑
no.813 記入なし (22/08/03 08:11)

スダレを掛けた部屋で寝転んで、カミサンは家事していて、スマホを弄っている、定年老人が目に浮かぶ 笑
no.814 記入なし (22/08/03 08:29)

外で仕事してる方無理をなさらずに
no.815 下等ミツオ (22/08/03 10:55)

no.808 
僕も同じ
昔の怒られたことばかり思い出す
no.816 記入なし (22/08/04 11:16)

四半世紀前に振られた女のことを思い出す。
no.817 記入なし (22/08/04 15:18)

男は「名前を付けて保存」、女は「上書き保存」
no.818 記入なし (22/08/04 18:20)

817
それが唯一の恋愛?
no.819 記入なし (22/08/04 18:33)

人生ただひとりの恋人
no.820 記入なし (22/08/04 22:31)

純愛だったんだね。
no.821 記入なし (22/08/05 14:55)

昔話はいい思い出として大切にしてください。
でも定年退職後は現実が大事。
お金と健康(体調)が充実してないとね。
no.822 記入なし (22/08/05 21:41)

たまに別れた女の夢を見る
涙が止まらない
no.823 記入なし (22/08/06 11:24)

会社でセカンドライフセミナーみたいな研修があった。
60歳以降をどうするか考えてる。

なんか「内的キャリア」「自分がやりたいこと」「やりがいをかんじること」とか前向きな話が多かった。
世間の50代はそんなに前途有望なのだろうか、私と違って。
私は選べる立場にないので、60以降は再雇用で働き続けると思う。
もっと高給で雇ってくれるところがあるなら、そっちに再就職すると思う。

本当は副業でもやって定年後はそちらに軸足を移すだけって状態にしておきたいが、今の会社は副業禁止だ。
no.824 quickeggy (22/08/28 13:55)

824
株で喰ってけないのか?
no.825 記入なし (22/08/29 01:56)

株式は持ってないが、貯金だけであと30年以上食っていけるよ。
no.826 記入なし (22/08/29 06:59)

826に聞いてない・・・
quickeggyに聞いたんだ
no.827 記入なし (22/08/29 08:44)

30年以上は食えるけど80過ぎの年寄りだから車も不動産も所有はしていない、脱糞や小便漏らしたししているから、出かけられない
no.828 記入なし (22/08/29 08:47)

>827

身勝手な奴だな。ここはオマエ専用のスレか?
no.829 記入なし (22/08/29 10:11)

人に聞くならコテハン名乗って、少なからず正体を明かさないと、誰だか解らない人間の質問に答えるのは
おかしい
no.830 記入なし (22/08/29 10:20)

829
あたおか絡んでくるな!
no.831 記入なし (22/08/29 10:27)

ここは妄想貧乏人のせめぎ合いの場
no.833 記入なし (22/08/29 11:32)

もしかして、全員妄想 汗
no.834 記入なし (22/08/29 12:03)

無職コムの書き込みを鵜呑みにしてはいかん
no.835 記入なし (22/08/29 12:29)

鵜飼いは見たことがあるが、鵜呑みってどうやってやるんだろう?
結構でかい水鳥だよ。
no.836 記入なし (22/08/29 12:33)

丸飲みである
no.837 記入なし (22/08/29 12:34)

地頭悪そう。
no.838 記入なし (22/08/29 12:35)

OLも専業トレーダーもいない、下流の巣
no.839 記入なし (22/08/29 12:35)

さばいた鵜を肴に一杯やるってことじゃない?
no.840 記入なし (22/08/29 12:37)

↑精一杯気の利いたことを書き込んでるつもり(笑)。
no.841 記入なし (22/08/29 12:39)

ここにいるのは、月に二回しか風呂に入らない還暦パラサイト女と糖尿病独居老人だけ w
no.842 記入なし (22/08/29 12:55)

そんなものだよ、みんな解ってないね、だから鵜呑みはいかんな
no.843 記入なし (22/08/29 12:57)

株で食っていけたらいいんだが、そこまでの自信はない。
no.844 quickeggy (22/08/29 18:35)

定年までに株式投資で資金を増やすのは続ける。
下げ相場なので数年は貯金にした方がいい気もするが、
投資は続けないと勘がにぶる。
no.845 quickeggy (22/08/29 20:40)

定年退職後は働かなくても投資もやらなくても、カツカツだが90歳までは食っていけるんだが、
no.846 記入なし (22/08/29 20:53)

大丈夫!ワクチン打ってるなら長生きできないから。
no.847 記入なし (22/08/29 21:10)

ワクチンは打ってません
no.848 記入なし (22/08/30 05:59)

それが正解。一度でも打ったら、体は元には戻りません。
no.849 記入なし (22/08/31 10:49)

ワクチン関係ないだろ。
強引にスレと結びつけるな。
no.850 宇宙戦艦リシュリュー (22/08/31 20:30)

それが反ワク、わがまま気まま、陰謀論の奴隷。
no.851 記入なし (22/08/31 20:38)

定年後に再雇用で雇ってもらったとしても65歳まで。
そこから再就職を探すのは流石にしんどい気がする。
だったら60歳の段階で再就職して 65歳以降も働けそうなところに行った方がいいのかもしれない。
no.852 quickeggy (22/08/31 23:20)

定年退職後は働かない

定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。

定年まで働かない・・・♪
no.853 記入なし (22/09/01 01:47)

定年どころかリストラでクビになったよ・・・
一般的な定年までまだ10年以上あるのに・・・
必要ない人間はさっさと処分してもらいたいよ・・・
no.854 記入なし (22/09/01 21:55)

だからアナタも処分されたんでしょ?
no.855 記入なし (22/09/02 13:54)

処分って言っても
どこまでなのか?
no.856 記入なし (22/09/03 01:35)

処刑よりマシです。
no.857 記入なし (22/09/03 07:28)

例えば、車で考える。
十数年乗って来た車、燃費も悪いし、保険・税金もかかる。
燃費のいい新型の中古車があれば、「乗り換えよう」と考えるのが当然。

信長は馬好きだった。
それを知った大名が次々といい馬を送ってくる。
だから、今でいうスーパーカーレベルの馬も数年で乗り換える。

会社にとって、社員とは「金を稼いでくれる馬」レベル。
no.858 記入なし (22/09/03 09:03)

リストラされる人は戦力にならない人
出世する人はずる賢い奴
no.859 記入なし (22/09/04 11:15)

お金のことを考えると働ける間は働いた方がいいと思うが、
終身労働と考えると憂鬱になる。
no.860 quickeggy (22/09/04 14:11)

労働って、生き甲斐はあるけどつまらない・・・
no.861 記入なし (22/09/04 14:24)

リストラでくびになってうつ病になった
no.862 記入なし (22/09/04 14:31)

労働に生き甲斐があるのは羨ましい。
no.863 quickeggy (22/09/04 15:40)

>860
終身刑とはかわいそうだが、いったい何をやらかしたんですか?
私は去年、満期で解放されました。
no.864 記入なし (22/09/05 08:46)

推測→自転車操業
no.865 記入なし (22/09/05 08:50)

リストラされたが貯金で年金まで食いつないだ
no.866 記入なし (22/09/05 10:51)

貯金だけで90歳までは問題なしの悠々自適生活だ。
no.867 記入なし (22/09/05 11:04)

867
禿同
それに年金プラス年間187万円
no.868 記入なし (22/09/05 13:22)

ただし年齢80歳すぎてる
no.869 記入なし (22/09/05 15:06)

40年の労働刑をつとめあげてから523日が経過しました。
no.870 記入なし (22/09/06 13:26)

年金まであと少し
no.871 記入なし (22/09/06 13:34)

普通の顔なら勤続40年も会社務めなら、女には不自由しない訳なんだが
no.872 記入なし (22/09/06 13:51)

勤続40年で独居を通す事のほうが困難、多少不細工でも
no.873 記入なし (22/09/06 14:02)

独居を通した
結婚出来なかった
no.874 記入なし (22/09/07 10:58)

独居を通した
結婚しなかった
no.875 記入なし (22/09/07 14:26)

そして、入れ歯のハゲになってしまった
no.876 記入なし (22/09/07 14:31)

自分みたいな一人では何にも出来ない俺は
結婚するべきだった
no.877 記入なし (22/09/08 11:21)

後悔先に立たず
no.878 記入なし (22/09/08 11:22)

多少の金があっても年齢がきたら、恋愛対象にはなりませんよ、諦めましょう
no.879 記入なし (22/09/08 11:26)

タイとかベトナムで定年後の生活を送ることを考えていたが、
昨今のインフレ・為替を考えると 難しいかもしれない。
no.880 quickeggy (22/09/19 12:06)

880
この円安前に移住しちゃった人
予定が大きく狂っちゃうよね
30万円程の生活が20万円程にしなきゃならないんだから・・・
no.881 記入なし (22/09/19 12:20)

20年くらい前だろうか 国民年金でもタイで暮らせば裕福に暮らせるってムーブメントがあった。なかなか夢のある話だった。
今でも国を選べば似たようなことはできるんじゃないかと思ってるんだが、インフレ率が低くて通貨が安い国を探すことになる。すると、「それって日本じゃん」ってことになる。
no.882 quickeggy (22/09/19 12:40)

ウェットな人間関係さえ気を付ければ、日本に住むのは悪くないと思うが。
物価も安いし。
一発当てたい若者は、経済成長している国に行った方がいいと思う。
no.883 記入なし (22/09/19 12:47)

治安が良くて
言葉が通じる
日本が一番!

海外は旅行だけで十分だわ!
no.884 記入なし (22/09/19 16:58)

海外はサイトだけで十分
no.885 記入なし (22/09/19 17:11)

日本が一番上手い飯が食える
no.886 記入なし (22/09/19 17:33)

海外なんか不衛生だし治安もわるいし、気にいったからと引っ越す訳にもいかない
no.887 記入なし (22/09/19 17:43)

定年退職後に再任用を希望するかと管理職に聞かれたが、のんびり過ごすつもりなので希望なしと回答しておいた。

それから2年。悠々自適に暮らしている。
no.888 記入なし (22/09/22 12:00)

無職無収入でも、これまでの蓄えで何とか暮らしていけてます。
no.889 記入なし (22/09/22 16:47)

いつまで続くかな?
no.890 記入なし  (22/09/22 16:49)

無職無収入で若さもない。
これって怖くないですか?
no.891 quickeggy (22/09/22 19:07)

仕事辞めてから、めっきりと体力が低下した。
no.892 記入なし (22/09/22 19:28)

無収入期間が2年あった
何とか年金までこぎつけた
no.893 記入なし (22/09/23 11:18)

年金だけで生活できるなら完全に逃げ切ったな。
no.894 記入なし (22/09/23 12:56)

no.894
独身なんで何とかなりました
no.895 記入なし (22/09/24 11:05)

株で稼ぐから
無収入期間は無い!
no.896 記入なし (22/09/24 17:14)

相場師か。
no.897 記入なし (22/09/24 19:44)

俺みたいな一人もんは働かなくても貯金でやっていける
no.898 記入なし (22/09/26 11:18)

貯金は6000万円くらいですか?
no.899 記入なし (22/09/26 13:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください]

次 [貧乏人にありがちなことについて]


  一覧  PC表示