一覧
生活 定年退職後は働かない
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。
投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36

Infomation 1652 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


論点のすり替えが強引すぎて笑える。
no.1400 quickeggy (23/02/12 21:30)

投資の話は専用スレでやってくれ
no.1401 記入なし (23/02/12 21:36)

いや、GPIFの運用成績のはなしだったんだ。
no.1402 quickeggy (23/02/12 21:39)

よくわかりませんが、内容を例えてみれば、中学校のあるクラスについて、
「このクラスは平均点は低いが、個人の成績を見れば高い者がいる。例えば、A君、E君、Y君」

という事は「バラツキが大きい」という事なんですかね
no.1403 記入なし (23/02/12 21:40)

そこはもう広げなくていいだろう。
no.1404 quickeggy (23/02/12 21:41)

>投資の話は専用スレでやってくれ
定年退職後の話ですから
>まだ先の長い余裕のある人ならいいが
という事は先の短い、定年退職者には向かないと
no.1405 記入なし (23/02/12 21:42)

貯蓄の取り崩しだけで30年はやっていけると判断し、定年退職した後はジョブレス生活に切り替えました。
no.1406 記入なし (23/02/13 05:38)

親から引き継いだコインパーキングの管理人をしていたから、就職したことがないんです、でも引退もない
no.1407 記入なし (23/02/13 08:04)

>1407
「貯金額ぶっちゃけましょう」のスレに出てくる貯金額2億8千万の方ですよね?
no.1408 記入なし (23/02/13 08:11)

はい、そうです
no.1409 記入なし (23/02/13 08:13)

61歳、2億8千万とは雲上人、上級国民です。
no.1410 記入なし (23/02/13 08:52)

そうですかね、ありがとございます
no.1411 記入なし (23/02/13 08:55)

そんなにお金は持っていないが、それなりに暮らしていけています。
no.1412 記入なし (23/02/14 14:28)

今のところ何とかなっているが、5年後は分からねえ
no.1413 記入なし (23/02/14 15:36)

その前に2025年問題が来ます!
no.1414 記入なし (23/02/14 19:45)

2025年問題って何ですか?
no.1415 記入なし (23/02/15 05:46)

自営業だったら定年関係ないしな
no.1416 記入なし (23/02/15 10:50)

>1415

2025年に第三次世界大戦が始まるっていう未来人の予言のことだよ。
no.1417 記入なし (23/02/15 12:21)

ないない
no.1418 記入なし (23/02/15 12:27)

団塊の世代は終戦の1945年から生まれ始めた。
それが、2025年から順次80歳を超え始める。
本来貯めているはずの年金資金はバブル期の箱ものに使われてしまった。
すでに年金支給額の半分は消費税に頼っており、2025年から毎年消費税を1%ずつ値上げする。
no.1419 記入なし (23/02/15 12:57)

1419
毎年1%なんてする訳ないです・・・w
no.1420 記入なし (23/02/15 13:51)

今年から大勢の日本人が逝ってしまうから
no.1422 記入なし (23/02/16 03:41)

消費税率を変えると、精算機、レジなど機械を入れ替えたりソフトウェア更新など手間とお金を現場に押し付けることになる。したがって税率改定を頻繁に行うことは事実上できない。やるなら5年ごとに一気に5%とか10%上げるということになるだろう。
no.1423 記入なし (23/02/16 06:00)

そうなると思う
no.1424 記入なし (23/02/16 11:08)

消費税率は2025年に20%、2030年に30%、2040年ごろに40%がいいんじゃないか。
no.1425 記入なし (23/02/16 11:44)

そう言うことだ。馬鹿も馬鹿、大馬鹿だ。
no.1428 記入なし (23/02/16 17:32)

独身はいくらでも節約できる
no.1430 記入なし (23/02/17 10:57)

退職してから極端に歩く量が減った。
家の中で1日50歩程度だろうか。
脚の筋力と心肺能力の低下を実感する。
no.1431 記入なし (23/02/19 07:31)

金もない
no.1441 記入なし (23/02/21 07:54)

ローンがあれば働くけど
no.1442 記入なし (23/02/21 10:41)

女もいない
no.1443 記入なし (23/02/21 12:20)

誰もいない海孤独
no.1444 記入なし (23/02/21 12:27)

生活に問題なければ自由奔放
no.1445 記入なし (23/02/22 11:05)

老後資金はあと30年間はもつ。もう働かない。
no.1446 記入なし (23/02/23 08:20)

寒い
no.1447 記入なし (23/02/23 10:05)

氷点下の泣き言に見えてしまうのは何故なのか解らないが、オーラが寒い
no.1448 記入なし (23/02/23 10:07)

健康に気をつけて、運動や食事のバランスを
no.1452 記入なし (23/02/23 14:34)

お達者クラブ 関東本部より!
no.1453 記入なし (23/02/23 14:35)

低収入、低年金の為、しっかり働いています
no.1454 記入なし (23/02/23 14:42)

困ってないだけで足りてないんだろう。

そうだなあ、例えば
宝塚歌劇のレビューが観たいとする。
サブスク動画とか円盤で観ることはできる。
それで満足できるならいいけど、何かが足りないのはライブで観てないから。
実際に宝塚に行って観劇する金がない。
それを「いや、動画は見てるから」っていうのはごまかしてるだけ。
no.1455 quickeggy (23/02/23 14:47)

鋭い、本人は金が足りていると錯覚しているのであろうな、生活出来るは、困っていないとは必ずしも言えないからなあ
no.1456 記入なし (23/02/23 14:52)

自分の飯だいだけなら普通に困っているのだ
嫁の分まで払えてこそ、困っていないと言えるのである
no.1457 記入なし (23/02/23 14:55)

だから結婚以前の問題であるなあ
no.1458 記入なし (23/02/23 14:58)

節約出来る人は金には困っていないからとも言える
no.1459 記入なし (23/02/24 04:39)

俺の節約は割引になった惣菜を買うこと
no.1460 記入なし (23/02/24 10:41)

半額弁当とかで節約出来る人が割引していない弁当を仮に2つ買っていたら金に困ってくるだろうなあ
no.1461 記入なし (23/02/24 12:34)

人間関係が嫌
仕事内容が嫌
通勤が嫌
no.1462 記入なし (23/02/24 12:39)


労働解放後はすべて実現している。
no.1463 記入なし (23/02/24 20:54)

製造会社だったが納期に振り回されなくて
せいせいした
no.1464 記入なし (23/02/25 10:53)

せいせいするって言葉はかなりしっくりくる表現
no.1465 記入なし (23/02/26 10:42)

思えば遠くに来たものだ ♪
no.1466 記入なし (23/02/26 10:44)

家に帰った時今日の仕事ミスしてないかと
不安だった
no.1467 記入なし (23/02/26 10:48)

1467
ミスったとき上手く誤魔化したったけど、
バレないか不安で次の日早く行って痕跡確認したわw
で、全然バレなかったら変な自信がついて、
次にミスした時にこれくらいなら大丈夫!なんて余裕が出来るw
no.1468 記入なし (23/02/27 01:49)

NC旋盤の測定マイクロメーターが壊れている事に気がつかず、規格外れを1日中作っていた、クレームは来なかった、おそらく組み立て現場でも見逃していたんだな、ほっ、不安で眠れなかった、脂汗。
no.1469 記入なし (23/02/27 09:01)

組み立て現場に運ばれた部品はラインに流す、派遣かなにかの輩は、組み立てだけすれば良いから、製品のチェックはしていなかったのだろう、ラインが速すぎて忙しいから。
no.1470 記入なし (23/02/27 09:05)

定時内では終わらない計画だった
no.1471 記入なし (23/02/27 10:44)

1469
リコール案件w
no.1472 記入なし (23/02/27 13:16)

1472 12年前だから時効 W
no.1473 記入なし (23/02/27 15:21)

旋盤工の集まりかw
no.1474 記入なし (23/02/27 15:23)

旋盤工はエリートだ
no.1475 記入なし (23/02/27 16:41)

 

     技術職だね
no.1476 記入なし (23/02/27 16:44)

しかもお金持ち
no.1477 記入なし (23/02/27 16:45)

マイクロメーターって、いつも同じ位置を測定しているから、そこの部分のギアがダメになっていたのだ。
no.1478 記入なし (23/02/27 16:59)

役場まで行ってきた。片道4キロ。往きも帰りも歩き。いい運動になった。
no.1479 記入なし (23/02/27 23:49)

それはいいことです。退職すると体を動かさなくなって、どんどん体力が低下します。
no.1480 記入なし (23/02/28 10:45)

最近テレビを見るのも億劫になってきた
no.1481 記入なし (23/03/02 03:52)

組み立ての仕事してた時
後になって部品が一個余ってることに気が付いた
もう手遅れ
そのまま知らんぷりしてた
no.1482 記入なし (23/03/02 10:49)

1日の中で、無職ドットコムに書き込んでいる時間が最も充実している。
no.1483 記入なし (23/03/02 13:48)

御同類ですね
no.1484 記入なし (23/03/02 20:22)

他にすることもないしな
no.1485 記入なし (23/03/03 10:58)

おまけに金もかからんからな
no.1486 記入なし (23/03/03 11:38)

一人もんは家にいても何も言われない
no.1487 記入なし (23/03/05 11:14)

悟りをひらいた人ばかり。
no.1488 記入なし (23/03/05 11:23)

家の中で即身仏をめざす
no.1489 記入なし (23/03/05 12:03)

労働から完全に解放されて700日が経過した。
no.1490 記入なし (23/03/06 08:48)

仕事で悩むことは無くなった
no.1491 記入なし (23/03/07 11:12)

流れ作業
ついていけない
no.1492 記入なし (23/03/08 11:06)

ここのズレも自分を奮い立たせている
人が見える、労働から解放されて孤独の餌食が伺える
no.1493 記入なし (23/03/08 11:30)

街を歩いていると、どの人の背後にも人らしきものがくっついているのが見える、
no.1494 記入なし (23/03/09 06:04)

↑何で見えるんだ?
no.1495 記入なし (23/03/09 06:16)

背後霊? 地縛霊?
no.1496 記入なし (23/03/09 09:27)

65歳以上になれば年金ですごぜばいい
no.1497 記入なし (23/03/09 10:50)

年金は80代にならないと出ないよ
no.1498 記入なし (23/03/09 11:12)

↑????
no.1499 記入なし (23/03/09 11:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください]

次 [貧乏人にありがちなことについて]


  一覧  PC表示