一覧
生活 定年退職後は働かない
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。
投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36

Infomation 1652 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自営を始めるには覚悟が必要だし
no.200 記入なし (21/11/14 11:13)

生活に支障がないから働かない
no.201 記入なし (21/11/15 11:06)

年下のクセにうるさい奴がいるからな
no.202 記入なし (21/11/16 11:14)

小池百合子引退か
no.203 記入なし (21/11/18 11:08)

無職の最大のメリットは平日に旅行出来ることだと思う。
土日に混雑する道路も観光地も、平日なら人出は少ない。
昨日も紅葉が素晴らしかった。
no.204 記入なし (21/11/18 16:13)

夫婦で行ったんでしょうか
no.205 記入なし (21/11/19 10:54)

独り者も夫婦者も働いていないのなら、時間は自由に使える。
ただし夫婦者の場合、夫と旅行したい妻がはたしてどの程度いるのか。
no.206 記入なし (21/11/19 17:05)

借家のチラシを手を握ったまま捜してる夫婦がいたな
no.207 記入なし (21/11/20 10:59)

無職のメリットは他にもあるぞ。
翌日の仕事のことなんかを考え、飲む量を控える必要なし。
no.208 記入なし (21/11/20 13:13)

>no.208
金があればね
なければ、翌日の米のことなんかを考え、飲む量を控える。
no.209 記入なし (21/11/20 13:17)

せんべろという店もある。
no.210 記入なし (21/11/20 22:05)

仕事が気になって眠れないことがあった
no.211 記入なし (21/11/21 11:03)

流れ作業にはついて行けないしな
no.212 記入なし (21/11/22 11:00)

還暦過ぎて、若いやつらと一緒に流れ作業はキツいな。
no.213 記入なし (21/11/23 12:33)

フルに35年も働いたら
十分に平均以上働いただろう・・・w
no.214 記入なし (21/11/24 13:42)

しかも若者が還暦相手にタメ語もしくは罵声をあげたり
no.215 記入なし (21/11/24 22:17)

若者ではなく、バカ者だと考えることにしている。
no.216 記入なし (21/11/25 00:24)

考えているとますますなめてくるから怒った方がいい
no.217 記入なし (21/11/25 04:28)

リストラされたのが55才
その後は短期間の仕事をした
若僧の社長に契約1週間で打ち切られた
no.218 記入なし (21/11/25 10:55)

独身なんで年金でやっていける
no.219 記入なし (21/11/26 11:04)

定年退職後は、何もせず家でテレビを見るだけの生活。
たまに昔の同僚と飲みに行くくらいしか外出しない。
貯金がどんどん減っていく。
no.220 記入なし (21/11/29 15:54)

定年になる前でも働きたくない( ´艸`)
no.221 競艇小僧 (21/11/29 17:14)

定年か、いいな、定年無い俺、焼き鳥と唐揚げ売りながら慎ましく生きてる
no.222 記入なし (21/11/30 08:48)

年金でやっていけるんで家にいる
no.223 記入なし (21/11/30 10:46)

年金が少ないのでカツカツの暮らし
no.224 記入なし (21/11/30 19:58)

年金が多いのでガツガツの暮らし
no.225 記入なし (21/12/01 05:21)

俺みたいな独身は働かない
no.226 記入なし (21/12/01 10:45)

どちらにせよ、無職独居老人
no.227 記入なし (21/12/01 13:32)

無職独居房老人
no.228 記入なし (21/12/01 16:04)

独居老人は金と健康であればいい
no.229 記入なし (21/12/02 11:01)

まさにその通り
no.230 記入なし (21/12/02 12:15)

無職独居房とは、鉄格子の入った独居房のことか?
無職ってことは懲役でもないから、禁錮もしくは死刑囚か。
no.231 記入なし (21/12/03 05:08)

無職独居房老人は牢屋には入っていないが、人生の牢屋には入っているにかも。
no.232 記入なし (21/12/04 23:31)

人生の老爺になりつつある。
no.233 記入なし (21/12/05 08:56)

人生の牢屋
家に一人でいる
まさしくそうかも
no.234 記入なし (21/12/05 10:47)

マンションの1階にすんhでいるが、窓には鉄格子がはまっている。
家には自分ひとり。人生の独居房。
no.235 記入なし (21/12/05 21:29)

気楽でいい
no.236 記入なし (21/12/06 10:54)

アパートの2階には鉄格子はない。外がよく見える。独居房ではあるが。
no.237 記入なし (21/12/06 16:52)

首都圏で3階くらいまでは鉄格子がないと窓開けて寝れないのも事実。
no.238 記入なし (21/12/06 19:50)

鉄格子であっても
永野会長は殺された
no.239 記入なし (21/12/07 11:01)

永野会長の家の鉄格子は、バールのようなものでこじ開けられて廊下の窓から侵入して、牛刀で刺殺。報道陣が詰めかけ、テレビの生中継が行われていた目の前で起こった事件。
no.240 記入なし (21/12/07 21:46)

乞食でもしよう・・・
no.241 記入なし  (21/12/07 21:58)

働かなくなって8か月が過ぎた。この間、禁酒令期間は外出しないようにしていた。先月、平日に旅に出てみたが、無職の暇そうな、しかしお金には全く困っていなさそうな60代の人(ほとんどが女性、あとは夫婦)が多かった。旅行自粛の人が少ない時期に出かけておくべきだった。
no.242 記入なし (21/12/08 07:53)

無職突入1年4ヶ月w
no.243 記入なし (21/12/08 10:13)

無職老人は、塀のない刑務所、鉄格子の1階に住む、
no.244 記入なし (21/12/09 06:58)

扶養家族でもいれば働くけど
no.245 記入なし (21/12/09 10:47)

去年の今頃は、定年退職の日までの日数を指折り数えていた。
あと110日で労働から解放される、と。
no.246 記入なし (21/12/12 05:52)

定年退職した次の日から日数を数えると、もう255日もたっている。

無為な255日。
おまけ人生。
余生。
隠居。
no.247 記入なし (21/12/12 09:45)

定年退職まで働き続けただけでも立派だと思います。
そこまでたどり着かない人が多いのに。
no.248 記入なし (21/12/12 09:52)

定年60歳でその後嘱託で65歳まで
いようと思ってたのに55歳でリストラ
no.249 記入なし (21/12/12 10:43)

その後はどうなった?
no.250 記入なし (21/12/12 22:28)

定年退職後は隠居して悠々自適。
晴耕雨読もいいな。
no.251 記入なし (21/12/23 13:18)

晴耕雨読って健康的な生活してるって感じ。
自分の場合は、晴寝雨寝だ。
no.252 記入なし (21/12/23 20:51)

平日は9時〜15時は株式市場に張り付き
no.253 記入なし (21/12/24 05:14)

扶養家族もいないし働きたいとは思わない
no.254 記入なし (21/12/24 10:55)

自分ひとりで生活できてるなら、なんの問題もない。
働く必要もない。
no.255 記入なし (21/12/24 12:31)

問題は養う力がないから独居でいるしかないと言うことか ?
no.256 記入なし (21/12/24 12:36)

そういうこと
no.257 記入なし (21/12/26 08:24)

扶養家族でもいれば働くけど
no.258 記入なし (21/12/26 10:47)

61歳から年金生活
no.259 記入なし (21/12/27 10:57)

あと4年しないと年金もらえない
no.260 記入なし (21/12/27 14:38)

働かず、働かず、費やすのみの日々
でも、暮らしの潤いだけは失くしたくない
生きることのみを目的にしたくない
それはあまりにも虚しい
寂しすぎる

金が減る、減る、減っていく
じっと通帳を見つめる

鐘が鳴る
今年も暮れていく
no.261 記入なし (21/12/28 07:18)

独身
一人でお正月
no.262 記入なし (21/12/28 10:48)

月10万の特別支給の厚生年金を貰ってる
無職にも慣れた
非課税世帯も悪くないね
no.263 記入なし (21/12/28 22:11)

特別支給の厚生年金をもらっているということは、
1957年か1958年生まれの方でしょうか。
no.264 記入なし (21/12/29 08:12)

非課税でなく年収200万円以下に全員支給すればいいのにな
no.265 記入なし (21/12/29 10:48)

無職になって初めての年末年始だ。
no.266 記入なし (21/12/29 22:19)

家族が入れば働くけどな
no.267 記入なし (21/12/30 10:54)

スケジュールに色々書いてあるが本当に重要なのはゴミ出し予定くらい。
no.268 記入なし (21/12/30 13:44)

銀行の通帳残高減った以上に
証券口座の評価額が増えた♪
no.269 記入なし (21/12/30 21:08)

銀行の通帳残高減った以上に
証券口座の評価額も減った♪
no.270 記入なし (21/12/31 06:57)

独身だから金が貯まる
no.271 記入なし (21/12/31 10:47)

働いていて使わなければ金は減らない。貯金は増える。
働いていなければ、節約人生だったとしても金は減る。貯金がみるみる減っていく。
no.272 記入なし (21/12/31 16:15)

独身でも、使えば金は減る。
no.273 記入なし (22/01/01 03:12)

生活費が年金より少ないんで貯金が出来る
no.274 記入なし (22/01/01 10:46)

生活費 >年金

貯まりようがない
no.275 記入なし (22/01/01 11:39)

年賀状を書かないことにしたら、気が楽になった。
年賀状が来ても返事を出さないでいたら、1枚も来なくなった。
メールで十分の相手しかいない。
それも片手の指で足りる。
人生の断捨離をしている。
no.276 記入なし (22/01/01 15:27)

確かに年賀状出すの面倒。
メールで十分だと思う。
no.277 競艇小僧 (22/01/01 15:47)

人生の断捨離かぁ。わかりやすい。
no.278 記入なし (22/01/01 17:32)

俺みたいな独身は年金だけで生活出来る
no.279 記入なし (22/01/02 10:59)

そりゃすごい!
no.280 記入なし (22/01/02 15:05)

既婚者は家族を養わないと
いけないから遊んでる場合じゃないよな
no.281 記入なし (22/01/03 10:59)

気楽に出来る仕事だったらいいな
no.282 記入なし (22/01/04 11:11)

月30万円なら
死ぬまで逃げ切れる予定♪
no.283 記入なし (22/01/04 18:19)


死ぬのが何歳ぐらいと計算しました?
no.284 記入なし (22/01/04 22:46)

人生百年を信じていれば、100歳までだろうよ
no.285 記入なし (22/01/05 07:58)

別居してれば遊んでいられない
no.286 記入なし (22/01/05 10:59)

自部の家なのに妻と相性が悪くてアパート借りてる
家賃勿体無い
no.287 記入なし (22/01/06 11:14)


「結婚できないと情けない、、、」のスレに書き込んでいる人たちに知らせてやりたいな。
no.288 記入なし (22/01/06 17:10)

今頃になって持家で良かった
no.289 記入なし (22/01/07 11:10)

アパート借りる時は安いとこ選ばないとな
no.290 記入なし (22/01/09 11:17)

安いに越したことはないのだが、安いところは金がない階層が集まっている。精神的におかしい奴、常識が通じない奴、宗教がらみの奴、盗っ人など。
no.291 記入なし (22/01/10 05:32)

安いところには、騒音を生活音だと言い張ってる輩もいるな。
no.292 記入なし (22/01/10 21:03)

あまり安いとこでは駄目か
no.293 記入なし (22/01/11 10:50)

基地外が集まっているところには住みたくないが、かといって快適なところは家賃が高くて住めない。
no.294 記入なし (22/01/11 14:29)

大した騒音でも無いのに
うるさいと言って放火した男がいた
no.295 記入なし (22/01/12 11:15)

基地だな
no.296 記入なし (22/01/13 02:16)

本当は働きたいんだが
会社に迷惑はかけられないしな
no.297 記入なし (22/01/13 10:53)

隣りの住人が、壁を叩いて何やらわめている。
no.298 記入なし (22/01/14 07:52)

水道の水がうるさいと言って
きた
じゃどうすればいいんだ
no.299 記入なし (22/01/14 10:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください]

次 [貧乏人にありがちなことについて]


  一覧  PC表示