一覧
生活 定年退職後は働かない
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。
投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36

Infomation 1652 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


家にいても文句言われないから働かない
no.400 記入なし (22/02/15 11:13)

若僧に舐められなくて済んだ
no.401 老林鼎一 (22/02/26 11:15)

それが一番働きたくない理由!
no.402 記入なし (22/03/06 00:44)

大の男は仕事を持っていないと、若僧に舐められる以前に世の中から舐められるからな。
no.403 記入なし (22/03/06 01:13)

いいじゃないか 定期退職後に仕事を持たなくても 
no.404 記入なし (22/03/06 01:22)

定年退職とは、長年の労働から解放されるということです。貯金とひと月の生活費のキャッシュフローが把握できていれば、定年後も労働が「must」なのかどうかはわかります。

若僧云々ではなく自分の生活に労働が「must」かどうか、ただそれだけのことです。
もちろん、生活費に不安がなくても、健康維持のためとか、生きがいのため等々で労働を続けるという選択も当然ありです。
no.405 記入なし (22/03/06 06:10)

そう!定年退職の後一番は健康維持の観点であり
労働して若造に舐められるのは本当に健康によくないのであります
no.406 記入なし (22/03/06 10:57)

若造に舐められるのが好きな人はいいが大概は寿命を縮めます
no.407 記入なし (22/03/06 11:00)

若僧は相手が気が弱いとみると
段々付け上がって来るからな
no.408 記入なし (22/03/06 11:02)

若娘を舐めればよい。
no.409 記入なし (22/03/06 13:01)

究極のおやじギャグだな
no.410 記入なし (22/03/06 23:35)

若娘を舐めて健康維持。
no.411 記入なし (22/03/07 08:59)

何処を舐めるんだ
no.412 記入なし (22/03/07 10:49)

若造に舐められ、若娘を舐める。
no.413 記入なし (22/03/07 12:54)

生活には支障が無いから
辞めてよかった
クソ若僧いい気になりやがって
no.414 記入なし (22/03/08 11:19)

若造もすぐ年寄りになりまた下の若造に舐められるようになる
no.415 記入なし (22/03/09 05:18)

定年退職後は働かないっていうスレなのに、若造が云々、若娘が云々って、発想が変。働かないのなら他人と確執する場がそもそもないのでは。
no.416 記入なし (22/03/09 07:57)

定年退職後だから年金貰ってるんじゃないんの
生活厳しければ働くけど
no.417 記入なし (22/03/09 11:05)

定年退職してから年金がもらえるようになるまで5年間ある。まったくの無収入期間となるが、40年間働いて貯めた金と退職金があるから金の心配などしたことがない。ふつうはそうだろ?
no.418 記入なし (22/03/09 13:18)

418
資産運用して収入を増やそう!
no.419 記入なし (22/03/09 22:41)

投資家の某ユーチューバー曰く50代からは20代と同じようにはオススメ出来ないそうです
no.420 記入なし (22/03/09 23:46)

まあ、リスクがゼロじゃないからね。
no.421 quickeggy (22/03/10 00:20)

こんな不安定な時は純金に投資すれば間違いない
no.422 記入なし (22/03/10 00:28)

金の価格は現在青空天井。高くて買えない。
no.423 記入なし (22/03/10 07:29)

「有事の円」だったのに・・・
no.424 記入なし (22/03/10 08:18)

日経平均上がってる
no.425 記入なし (22/03/10 10:34)

小麦粉が4月から値上がる
no.426 記入なし (22/03/10 10:42)

全食料品が値上げ、便乗値上げのラッシュ。
前年比9%以上のインフレ率。
インフレ目標2%なんてとっくにクリア。
no.427 記入なし (22/03/10 12:22)

427
株価が上昇すればOKだよ・・・
no.428 記入なし (22/03/10 12:42)

「遠くの戦争は買い」は今回は通用しないと聞いた。
no.429 記入なし (22/03/10 12:44)

一般人は政情不安の時は博打はしないのが鉄則
no.430 記入なし (22/03/11 05:24)

物価が上がって年金は減るらしい
no.431 下等ミツオ (22/03/11 10:57)

どのくらい減らされるんだ?
no.432 記入なし (22/03/12 03:22)

5%ぐらいじゃないか
no.433 記入なし (22/03/12 14:30)

ウクライナ問題で物価が上昇し、家計に与える負担は3%を超える。

一方、不況で、若者の賃金が下がるとそれに連動して、年金支給額も下がる。
no.434 記入なし (22/03/12 14:33)

とりあえず大豆が値上がりする前に1キロ買ってきた。
no.435 quickeggy (22/03/12 19:16)

どんどん労働時間減ってるんだから収入増えない・・・
若い奴は遊んでないでもっと働け!
no.436 記入なし (22/03/13 02:55)

場末の公務員なので残業はないし、仕事が減ることもない。コロナ禍でも昇給はするし、2年連続減額されてはいるが期末勤勉手当はしっかりと出る。
no.437 記入なし (22/03/13 09:25)

公務員は民間企業を基準に少なくしないといけない!
no.438 記入なし (22/03/13 10:30)

公務員の給与水準は、従業員500人以上の民間企業を基準にしている。比較対象を2000人以上の企業に変更すべきだと思う。
no.439 記入なし (22/03/13 10:37)

持家で独身だったら年金10万円あれば
喰っていける
no.440 記入なし (22/03/13 10:46)

賃貸で独身だったら年金20万円あれば
喰っていける
no.441 記入なし (22/03/13 10:52)

月額15.5しかない
まあ無くても喰ってけるんだけど・・・
no.442 記入なし (22/03/13 15:15)

無収入で賃貸で独身で、年金もまだもらえてないのだが。
no.443 記入なし (22/03/13 16:47)

上に同じ。
月額15.5でもうらやましい
no.444 記入なし (22/03/14 07:48)

60歳からもらってるけど厚生年金のみだったら10万円いかなかった
no.445 記入なし (22/03/14 10:55)

40年ぐらい勤めていても、そんなもんだろう。
no.446 記入なし (22/03/14 11:43)

還暦過ぎれば車や服なんて、感心がなくなる金が要るのは若い繁殖期の頃だけだしな
no.447 記入なし (22/03/14 12:07)

老人に必要なのは食糧だけ
no.448 記入なし (22/03/14 12:08)

老人に必要なのは、死ぬ間際まで体がいうことを聞いていることと、ボケていないこと。
no.449 記入なし (22/03/14 14:02)

定年退職後は働かない、の状態が始まってもうすぐ1年になります。
何もしない毎日。
時間だけが過ぎていく。
肉体だけが劣化していく。
no.450 記入なし (22/03/14 17:28)

スクワットでもしてはどうだろう。
no.451 quickeggy (22/03/14 19:03)

俺みてえに、ウォーキングでもしろや
no.452 長さん (22/03/14 20:20)

ハイ。
no.453 記入なし (22/03/14 23:52)

くよくよしないで、酒でも飲(や)ろうぜ!
no.454 記入なし (22/03/15 07:24)

独身だから認知症になっても気が付かないだろうな
no.455 記入なし (22/03/15 10:54)

ところどころ忘れる「まだらボケ」が始まっている。
no.456 記入なし (22/03/16 07:03)

定年退職後は働かない。当たり前のことだけど、できない人が多いのはなぜ?
no.457 記入なし (22/03/16 07:38)

家族があって生活に困ってれば働かないとな
それとか夫婦で一緒にいるのが嫌だとか
no.458 記入なし (22/03/16 11:04)

家族に対して責任とか考えるような人は、結婚に踏み切れない。
no.459 quickeggy (22/03/16 11:25)

no.459
真理。
no.460 記入なし (22/03/16 11:56)

真理教
no.461 記入なし (22/03/16 13:05)

天地真理
no.462 記入なし (22/03/16 13:43)

天地無用
no.463 記入なし (22/03/16 14:28)

今年の八月で定年を迎える会社からは三年継続してと言われたが、思案中  条件は現役と同じだが、のんびりと暮らしたい気持ちもある、妻も辞めればって言うが、趣味もないしボケそう
no.464 記入なし (22/03/16 14:52)

楽隠居の生活はいいぞ。
no.465 記入なし (22/03/16 17:25)

no.464
苦痛でなければ継続した方がいいと思う。
その3年で余生の趣味を見つけるもよしじっくり計画を立てるもよし。
no.466 記入なし (22/03/16 17:54)

三年後にボケてポックリ逝ったらどうするんや老人には先はないんや
no.467 記入なし (22/03/16 18:06)

どうせいつかは完全にリタイアする時が来る。その時には体は急速に衰える。衰えがゆっくりな還暦越えあたりでキッパリ止めるという選択が賢いんじゃないかとも思う。
no.468 記入なし (22/03/17 14:33)

仕事を辞めると一気に老化するよ、良く聞く話だし自分の周りでもそうだった。
下手すると仕事辞めたとたん亡くなる人も居たりする。
そういう意味でも(嫌でなければ)ゆっくり仕事しながら考えるほうがいいと思たりする。
no.469 記入なし (22/03/17 15:05)

体が動かなくなるまで働くのがよい。労働解放記念日は永久に訪れない。一生労働人生。
no.470 記入なし (22/03/18 08:45)

469
定年前に逝っちゃったりするから無理せず
早期退職したった・・・w
no.471 記入なし (22/03/18 10:01)

家にボケっとしてるよりはいいか
no.472 記入なし (22/03/18 10:47)

隠居老人
no.473 記入なし (22/03/18 11:48)

ポックリと逝く人は本当に稀です、だいたいが助かって不自由な
体で余生を過ごすことでしょう、今の医療はすごいんだよ
no.474 記入なし (22/03/18 12:17)

下流は医者に行かないから手遅れになってポックリや
no.475 記入なし (22/03/18 12:23)

医者は恐い 特に田舎のヤブ医者
no.476 記入なし (22/03/21 00:18)

田舎だと総合病院でも藪病院があるので怖い。
no.477 記入なし (22/03/21 00:24)

患者を小馬鹿にしてるから誤魔化されて御臨終
no.478 記入なし (22/03/21 00:36)

朝起きた時健康だったらそれでいい
no.479 記入なし (22/03/21 11:03)

働かなくなってもうすぐ1年になる。
no.480 記入なし (22/03/21 17:30)

俺は2年だ・・・
no.481 記入なし (22/03/22 08:11)

独身だし働かなくても年金で生活出来る
no.482 記入なし (22/03/22 10:54)

いま61歳。あと3年待たないと年金はもらえない。
no.483 記入なし (22/03/22 17:21)

3年間無収入でも問題ないくらいの貯金があるんだろうな。
no.484 記入なし (22/03/24 19:26)

粘菌ならどこにでも居るけどなぁ。
no.485 記入なし (22/03/24 19:27)

ねんきん定期便に書いてある年金の予定額(税込)は、現役時の年収(税込)の3割程度。
年金だけで暮らすのは無理です。
no.486 記入なし (22/03/25 05:16)

年金はプラスαの小遣い程度だな・・・w
no.487 記入なし (22/03/25 07:40)

借家住まいは年金だけでは苦しいだろうな
no.488 記入なし (22/03/25 10:47)

一日中妻の顔見るのが嫌だったら
外で仕事してた方がいいな
no.489 記入なし (22/03/26 11:14)

1年も働かずにダラダラと家で過ごしてしまった。体が労働を拒否っている。
no.490 記入なし (22/03/27 11:21)

年金見込み額が3割もあるのはうらやましい。私はそんなに無いなあ。
45歳の時に貰った封筒ねんきん定期便によると、学生時代に1年半ほど猶予してる。これが少ない原因かもしれない。期限切れで追納はできないらしいから、受け入れるしかない。
no.491 quickeggy (22/03/27 12:06)

無い人もいるんや
no.492 記入なし (22/03/27 12:11)

追納でなんとかならんのかな。
早死にするつもりじゃなければ、国民年金はトクだから。
no.493 quickeggy (22/03/27 12:14)

来月から〜いよいよ老齢年金や〜
no.494 長さん (22/03/27 12:24)

ねんきん定期便は、49歳まではそれまでに支払った実績額から計算した年金予定額が書かれている。だから年240万円なんて金額にはならない。いっぽう50歳以降は、60歳まで順調に掛け金を払い続けた場合の年金予定額が記されている。これが、例えば年額240万円の実態だ。
no.495 記入なし (22/03/27 12:53)

年額240万円なんて高給だった妻帯者だ。
no.496 記入なし (22/03/28 15:43)

年額で240万円しかもらえないのか?
no.497 記入なし (22/03/28 15:44)

独身だと120万円しかもらえない
no.498 記入なし (22/03/29 11:10)

還暦無職独身だが、ねんきん定期便のハガキには65歳からの年金予定額は240万円と記されていた。
no.499 記入なし (22/03/29 12:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください]

次 [貧乏人にありがちなことについて]


  一覧  PC表示