一覧
生活 定年退職後は働かない
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。
投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36

Infomation 1652 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


498
違うよ!
180万円くらいだな・・・
no.500 記入なし (22/03/29 14:06)

499は、現役時は高給取りだったんだろうな。
no.501 記入なし (22/03/29 17:47)

因みに俺なんかは41万や
no.502 長さん (22/03/29 18:02)

502
早く貰うからや!
75歳からにすれば良かったジャン!
no.503 記入なし (22/03/29 18:58)

75歳まで遅らせると、振り込まれ額は大きいが、その時には寝たきりかもしれない。
no.504 記入なし (22/03/29 21:45)

no.500
60歳から年金貰ってる
厚生年金35年国民年金5年払ってる
no.505 記入なし (22/03/30 10:57)


現在70歳くらいの方ですか。
no.506 記入なし (22/03/31 07:07)

41万円だったら他に収入が無かったら無理だな
no.507 記入なし (22/03/31 10:58)

月収41万もあれば十分生活できると思いますが。
no.508 記入なし (22/03/31 12:33)

月41じゃなくて年41じゃないの?
no.509 記入なし (22/03/31 12:55)

年間に決まっているやろ?国民年金や!
no.510 長さん (22/03/31 12:59)

厚生年金には入ってなかったのかい
no.511 記入なし (22/04/01 11:09)

労働から解放されて1年が経ってしまった。何もしないで過ごしてます。
no.512 記入なし (22/04/03 13:48)

1日晴れの日が最近少ない。今日は布団干し、敷布と毛布の洗濯と決めました。
no.513 記入なし (22/04/07 06:23)

曇りの日が多いな
no.514 記入なし (22/04/07 11:00)

健康保険を任意継続から国保に切り替えました。昨年使っていたカードを返送すれば手続き終了です。
no.515 記入なし (22/04/07 12:47)

515
後、4ヶ月健康保険継続・・・
no.516 記入なし (22/04/07 19:33)

会社辞めた時はスグに国保は作らなかった
数か月過ぎて役所へ行って作ろうとしたら
辞めた時から精算された
納得いかないよ
no.517 記入なし (22/04/08 11:02)


健康保険はに空白期間、つまり無保険期間が認められていないからです。
no.518 記入なし (22/04/08 11:04)

昔は健康保険なんか入ってなくても何も言われなかったのにな
no.519 記入なし (22/04/10 11:09)

先日初めて国保に加入したが、有効期限は今年の7月31日まで。7月中に新しいカードが送られてくるのだろうか。
no.520 記入なし (22/04/15 15:58)

還暦で仕事を辞めた。何もしないで過ごす日々もいいものだ。
no.521 記入なし (22/04/15 17:15)

no.520 
国保の有効期限は2年だけど
no.522 記入なし (22/04/16 11:06)

家にいても俺一人だから
のんびりしてる
no.523 記入なし (22/04/20 11:16)

ナマポではないが、働かなくても生きていける。
no.524 記入なし (22/04/22 13:35)

大金持ってるってことだろ?
no.525 記入なし (22/04/22 13:56)

私は年金生活
no.526 記入なし (22/04/23 11:04)

私は無年金生活
no.527 記入なし (22/04/23 11:11)

無年金でも暮らしていけますがね。
no.528 記入なし (22/04/24 11:42)

あと3年待たないと年金の申請ができない。
no.529 記入なし (22/04/24 14:07)

私は61歳から申請できた
その為65歳から貰ってる年金は少ないけど
no.530 記入なし (22/04/25 11:13)

65歳から受給予定。
no.531 記入なし (22/04/25 16:55)

扶養家族もいないしローンもないんで
年金だけで大丈夫だ
no.532 記入なし (22/04/27 11:22)

定年退職して1年以上たった。たまに外出する程度で、ほとんどステイホーム。脚と心肺能力の低下が顕著。
no.533 記入なし (22/04/27 15:03)

533
早期退職してもうすぐ2年で足に変な痛みが出てきた・・・
少し散歩でもしないとダメみたいだなぁ・・・
肺は異常なし。
no.534 記入なし (22/04/27 20:52)

働いていた方が健康に良いという人は
働けばいいのでは
no.535 怒りのスザバー (22/04/28 11:11)

38年働いたらもうあがりでいいじゃないか!
no.536 記入なし (22/04/28 19:57)

その会社に嘱託として65歳まで居たかったんだが
リストラされてしまった
no.537 記入なし (22/04/29 11:02)

電車だと15分くらいのところを2時間くらいかけて歩いてみた。
気分爽快。自己満足感マックス。
no.538 記入なし (22/04/30 14:03)

無職には時間はいくらでもある。
no.539 記入なし (22/05/01 11:03)

余命は短いだろ?
no.540 記入なし (22/05/01 19:33)

あと10年ぐらいもてばいい。
no.541 記入なし (22/05/01 22:08)

古い分譲マンションなので
何時まで住めるか心配だ
no.542 記入なし (22/05/02 10:54)

古い分譲マンションでも所有しているのはすごい。オレは築60年の古々々アパートに賃貸住まい。大家に出て行けと言われたら明日から無宿者だ。
no.543 記入なし (22/05/02 11:59)

持ち家だけど築25年
修繕費がこれからどれくらいかかるんだろう・・・
no.544 記入なし (22/05/02 23:35)

老後の住まいをどうするか。買ってもいいのだが近年の大きな地震の頻発を見ていると、家を所有することにもリスクがあると考えるようになっている。家を買いました、地震で壊れました、じゃあ修理立て直ししましょうって言っても、昨今は原材料費も高騰している。大震災でも発生したら自宅の再建は自分にはもうできない。
no.545 記入なし (22/05/03 08:23)

その考え正しいと思います。
家と車を持つことを自慢していた昭和はともかく、
現代はリスクヘッジが基本だと思います。
リスクが伴うものを所持するのは、現代ではアウトと言っていいでしょう。
若者の車離れも時代を反映してますし、当然自宅の所有も同じです。
今リスクの高いものはレンタルです。
no.546 記入なし (22/05/03 08:52)

レンタルは割高になるけどね・・・
no.547 記入なし (22/05/03 10:02)

40歳で家買ったけど
ローン払い終えた時はホットした
no.548 記入なし (22/05/03 10:56)

俺もだよ
no.549 長さん (22/05/03 10:58)

ローンは組んだことが無い・・・
家もキャッシュで払った・・・
no.550 記入なし (22/05/03 11:30)

ローン払い終えたところで修繕が待っている
no.551 記入なし (22/05/03 12:10)

家キャッシュで買うって、、、。
築40年でエレベーター無しのマンションの最上階か?
no.552 記入なし (22/05/03 13:14)

平屋の一戸建てがいい。
no.553 記入なし (22/05/04 07:55)

552
新築一戸建てだけど・・・
no.554 記入なし (22/05/04 10:20)

階段の上り下りがだんだんキツくなっている。平屋にすればよかった。
no.555 記入なし (22/05/04 10:29)

独身だから一生賃貸でいいと思ったが
先の事を考えたら買った方がいいと思い買った
今になって良かったと思ってる
no.556 下等ミツオ (22/05/04 10:48)

>>554

いくらだった?
何県?
no.557 記入なし (22/05/04 13:28)

556 汲み取りか
no.558 記入なし (22/05/04 13:31)

長さんってひとがえ捕まったって本当?
no.559 記入なし (22/05/04 22:40)

飲酒運転したらしい
no.560 記入なし (22/05/05 06:10)

557
大阪市内
5000万円
no.561 記入なし (22/05/05 06:16)

金貯めてキャッシュで買うのが一番いい
no.562 怒りのスザバー (22/05/06 11:10)

>>561
金はどう工面したの?
no.563 記入なし (22/05/07 03:15)

働く意欲無くした
no.564 記入なし (22/05/07 11:07)

Q  定年退職後も働いていますか?
A  いいえ。40年間働いた蓄えでなんとかやっていけるとわかったので、仕事はしていません。
no.565 記入なし (22/05/07 13:03)

それって定年じゃないじゃん 定年って会社務めだろ 笑
no.566 記入なし (22/05/07 15:47)

扶養家族もいないし
金を貯める必要もないんで年金だけで充分
no.567 記入なし (22/05/08 11:04)

> 566
言ってることが意味不明
no.568 記入なし (22/05/08 12:10)

自分も働いていないが、565とだいたい同じ状況です。
no.569 記入なし (22/05/09 12:09)

独居で孤独し確定の輩の最後の嘆きだな、自分の飯代しか有りませんだらう w
no.570 記入なし (22/05/09 12:13)

大丈夫だ、ここにはマトモな奴は来ないからな w
no.571 記入なし (22/05/09 12:29)

自分のメシ代くらいしか無い。5000万くらいしか残ってない。
no.572 記入なし (22/05/09 14:32)

そんじゃ自分しかくえないな、連れ合い食わせて生涯面倒を見るには、やはり足りない w
no.573 記入なし (22/05/09 14:58)

天涯孤独は5000万だとすると、夫婦もんのメシ代はおいくら?
no.574 記入なし (22/05/09 15:08)

なら嫁もらえ w
no.575 記入なし (22/05/09 15:09)

結婚できねえなら 抜かすな w
no.576 記入なし (22/05/09 15:10)

文末に w をつけてる人。何かイラついてるね。どうした?
no.577 記入なし (22/05/09 16:45)

統失基地の街ってやつじゃね?
no.578 記入なし (22/05/09 16:47)

w は、かなりやばい。かなり「来てるな」って感じ。578に同意。
no.579 記入なし (22/05/10 01:31)

俺がここに来るということは
まともでないってことか
no.580 記入なし (22/05/10 11:00)

まともな思考回路の持ち主は、こんなところに興味は持たない。定年後は第二の人生を謳歌しているさ。
no.581 記入なし (22/05/10 11:28)

ある種の人は、プーチンのように「自分だけの法律」があり「基治外法権」が適用される。
no.582 記入なし (22/05/10 11:34)

下流皆はwに反応する、ママチャリオヤジと同じで他人の視線が気になる 笑
no.583 記入なし (22/05/10 11:46)

何を見ていやがる コノヤロー 
no.584 記入なし (22/05/10 11:47)

まあ、良いでわないか〜 君達と争うエネルギーは無いんだな
no.585 記入なし (22/05/10 11:53)

本当は65歳まで仕事するつもりだったんだが
リストラされた後は採用してくれる会社がなかった
no.586 記入なし (22/05/11 11:12)

現在は完全引退ですか?
no.587 記入なし (22/05/12 06:12)

もう年金貰ってるんで
no.588 記入なし (22/05/12 11:00)

妖怪人間ベムは早く人間になりたいと心の叫びを上げ、下層人間エムは早く年金をもらいたいと街に出てわめき回る。
no.589 記入なし (22/05/12 13:32)

下層人間エムってなんだ?
no.590 記入なし (22/05/12 17:26)

「エム」というHNを使っている下層民のことだよ。
no.591 記入なし (22/05/12 21:54)

独身は無職になると家で閉じこもってるしかない
no.593 記入なし (22/05/13 11:05)

どうして?
no.594 記入なし (22/05/13 13:31)

君は何をしてるんだい
no.595 記入なし (22/05/14 11:00)

家に閉じこもってる
ずっと閉じこもっている
誰も来ない
電話もかかってこない
no.596 記入なし (22/05/14 11:44)

引きこもりが楽しいです。
no.597 quickeggy (22/05/14 12:16)

リア充ってやつだね
no.598 記入なし (22/05/14 13:35)

現在は引きこもり最強のアイテムのインターネットがあるからね
no.599 記入なし (22/05/14 16:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください]

次 [貧乏人にありがちなことについて]


  一覧  PC表示