一覧
生活 定年退職後は働かない
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。
投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36

Infomation 1652 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は近所の人と話した、犬連れていつも散歩している人
no.600 記入なし (22/05/14 17:20)

人を無理に避けず、また、不用意に近寄らず 笑
no.601 記入なし (22/05/14 17:21)

犬好きは、プレゼントリーで周囲にきを配り、仲間を大切に思いやる、面倒な老人まで連れてくる、犬好きな人事態は良い人なんだけど
no.602 記入なし (22/05/14 17:44)

いい人なのかなあ?

子供の頃赤ちゃんの犬を飼うと
・赤ん坊の犬は面倒をみなければならない。
・大きくなると、毎日散歩に連れていかなければならない。
・犬が高齢になると、面倒を見なければならない。

昔は大家族で、自分の面倒を見てくれたおじいちゃん・おばあちゃんが年をとり、
「自分が面倒をみなければならない」という事を実体験する。
しかし、今はおじいちゃん・おばあちゃんがいない。
親が高齢になり、「面倒をみなければならない」という事が想定外という若者がいる。
だから、犬を飼うという事は「子供の教育にいい」らしいのだが、
犬の本能として「ボス(飼い主)を守る」というのがある。
飼い主としては、たのもしいのだが、他人にとっては「動く凶器」である。

高齢者が「子供は独立し、寂しい」と犬を飼う。自分が高齢になった時、面倒を見れるのだろうか?

そういや、去年、神奈川でニシキヘビが逃げ出して大騒ぎになった。
ヘビは犬と違い、散歩に連れていく必要はないし、エサも毎日やらなくてもいい。
飼いやすいのだろうが
no.603 記入なし (22/05/14 18:18)

文が長いな。3分の1にまとめたらもっとすっきりするだろう。
no.604 記入なし (22/05/14 20:06)

俺一人なんで家でボケっとしてる
no.605 記入なし (22/05/15 10:56)

上に同じ。
no.606 記入なし (22/05/15 11:02)

つまり犬に執着していると言うことかもですね
no.607 記入なし (22/05/15 11:06)

犬の問題点を克服して登場したのが、マイクロブタじゃないのか?
no.608 記入なし (22/05/15 11:29)

定年退職後は働かないって趣旨からズレてきたな。
no.609 記入なし (22/05/15 15:59)

>no.604
短くまとめると
「千葉でドーベルマンが逃げ出し、全国ネットのニュースになった。犬なんて飼うんじゃねえ」

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

相手を説得させる場合
・まず、相手の意見「犬好きな人事態は良い人なんだけど」の肯定意見を述べる
 子供にが犬を飼った場合の利点
・次に、例外的な意見を述べる。
 高齢者が犬を飼った場合
・さらに例外でヘビを飼った例

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ー−−−−

ペットに限らず、趣味には好き嫌いで反応が分れる。
最初から「犬なんて飼うんじゃねえ」では反発し、聞いてくれない。
プーチンに「ウクライナを侵略するんじゃねえ」といっても、馬に念仏である。
no.610 記入なし (22/05/15 17:18)

そのは雑種で、人に噛みつかない、お利口さん、
no.611 記入なし (22/05/15 18:23)

イヌの話は、よそでやってくれ。
no.612 記入なし (22/05/15 20:14)

「定年退職後は働かない」はヒマだから、ペットを飼うかどうかは重要な問題なのだよ

>そのは雑種で、人に噛みつかない、お利口さん、
その人にとってはそうかもしれんが、盲導犬と獰猛犬をどう見分ける。

最近、秋田犬に対し首都犬という犬がNHKにいるらしい。
no.613 記入なし (22/05/15 21:57)

ネコの話もしてほしい
no.614 記入なし (22/05/16 05:04)

トカゲもお願いします。
no.615 記入なし (22/05/16 10:53)

ゴキブリが出て困ってる
no.616 記入なし (22/05/16 11:03)

新垣結衣が飼っているのはトカゲか?
no.617 記入なし (22/05/16 11:04)

定年退職後はヒマだから、ゴキブリの話題で盛り上がりたい。
no.618 記入なし (22/05/16 11:05)

ニシキヘビを飼っている人いますか。
no.619 記入なし (22/05/17 06:39)

カメレオン飼ってる奴を知ってるぞ。
no.620 記入なし (22/05/17 09:26)

貰った花を観賞してる
no.621 記入なし (22/05/17 10:46)

雑木林の中で酒を飲みながら鼎談している人いますか?
no.622 記入なし (22/05/17 12:59)

雑木林ならヤブカとかスズメバチの巣もありそうだな。
no.623 記入なし (22/05/17 15:17)

あとひと月もすると、田んぼカエルの合唱が聞こえて来る。
no.624 記入なし (22/05/17 21:50)

竹藪にタヌキが住んでいるみたいだ。
no.625 記入なし (22/05/17 22:53)

そういえば子供の頃はカエルの声をよく聞いた。
近所に田んぼがあったからなあ。
no.626 quickeggy (22/05/17 23:48)

家は平地がほとんど田んぼで、自分の住んでる場所は少しだけ山に登った所なので、
カエル、セミ、秋の虫、年中鳥、なんでもありです。
夜に川のそばを通るとウシガエルの泣き声もします(^^)

時々、小学校の子供の声がうるさいとかいう人が居ますが、家にきたらノイローゼになるだろうな(^^;
no.627 記入なし (22/05/18 00:09)

ワクチン擁護者は田舎に住んでるんだ
no.628 記入なし (22/05/18 03:43)

定年後の田舎暮らし談義になってきましたね。
no.629 記入なし (22/05/18 08:53)

田んぼに水が張ってると魚が
迷い込んでくることがあった
no.630 怒りのスザバー (22/05/18 10:57)

朝から飲んでる
もう楽しみが無い
no.631 記入なし (22/05/19 11:16)

飲んでるのは田んぼの水
no.632 記入なし (22/05/19 11:58)

定年退職したら旅三昧をしたかった。でみコロナ騒ぎでどこへも行けない。新幹線ぬも飛行機にも乗れない。引きこもり生活を続けています。
no.633 記入なし (22/05/19 18:15)

その方がいい
no.634 記入なし (22/05/20 11:09)

積極性が無いと言われ減俸
no.635 記入なし (22/05/23 11:17)

無職無収入引きこもり独居老人になって久しいです。
no.636 記入なし (22/05/24 00:13)

コロナのおかげで、仕事に出られない、人と接して感染したくないからね
no.637 記入なし (22/05/24 04:18)

家でしこしこしてるほうがいいからね。
no.638 記入なし (22/05/24 09:21)

誰にも怒られない
no.639 記入なし (22/05/24 10:45)

誰にも怒られはしないが、誰にも相手にもされない。
no.640 記入なし (22/05/24 15:21)

相手にされないのもチョット寂しい
no.641 記入なし (22/05/25 11:07)

どこにも出かなければ、相手にされるもされないもない。
独居暮らしの気楽さ。
no.642 記入なし (22/05/25 15:00)

金と健康が十分あれば、還暦過ぎてまで働く必然性はない。
no.643 記入なし (22/05/25 19:03)

僕は年金まで逃げ切れると思ったんで働かなかった
その間は失費を抑えてた
no.644 砂糖雍夫 (22/05/26 11:04)

出費でなく失費と書くところがいいですね。無駄金を徹底的に省いてるって感じがよく伝わってきます。
no.645 記入なし (22/05/26 11:21)

相手にされるとか、相手にされないとかは
人間関係で疲れるからどうでも良いこと
自立できていれば、誰に頭を下げる事はない
no.646 記入なし (22/05/26 11:26)

弁当は定価のモノは買わない
no.647 記入なし (22/05/27 10:56)

弁当自体、そもそも買わない。すべて家で自炊調理。
no.648 記入なし (22/05/27 18:32)

3食自炊かね
no.649 記入なし (22/05/28 10:59)

体が食物をそれほど要求しなくなったので、1日1食、たまに2食で十分。
no.650 記入なし (22/05/28 14:41)

体が酒をそれほど要求しなくなったので、1日1合、たまに2合で十分。
no.651 記入なし (22/05/29 07:26)

毎日弁当買いに行くのでレジ係の
顔を覚えた
no.652 記入なし (22/05/29 10:55)

毎日廃棄弁当漁りに行くのでレジ係に顔を覚えられた
no.653 記入なし (22/05/29 11:26)

毎日廃棄弁当を食しているが当たったことはない。
no.654 記入なし (22/05/30 03:11)

売れ残った弁当は廃棄か
no.655 記入なし (22/05/30 10:56)

店の裏口に積まれるので、そこで待っててゲット。
no.656 記入なし (22/05/30 11:43)

誰かに見られると嫌だな
no.657 記入なし (22/05/31 11:02)

他の人に見られると嫌というより、他にも狙ってる奴がいるのが嫌だ。
no.658 記入なし (22/05/31 11:23)

>他にも狙ってる奴
カラス・ネズミ・ノラネコ・タヌキ・サル
no.659 記入なし (22/05/31 11:42)


下層老人だけが狙っているわけではないんですね。他にもライバルがいることを忘れてました。
no.660 記入なし (22/05/31 13:40)

恥ずかしいと思ったことは過去に数度。
同じような容姿の汚いオヤジ同志で取り合った時。
私は勝った。
後味悪く少々恥ずかしいという気持ちを持った。
でも、それは生存競争であり、弱肉強食。
倫理道徳、宗教観でジャッジしたら?
そんなことは関係ない。
自分がよければそれでいい。
そういう思考の人間になってしまったのに。
ロシアとウクライナの戦争にロシアを憎む。
no.661 記入なし (22/05/31 14:09)

路上のごみ箱から弁当拾って残ってるご飯を食べてる人を見た
no.662 記入なし (22/06/01 11:04)

下層というより、漂流乞食というべきか。
no.663 記入なし (22/06/01 11:07)

日本:下層・漂流老人
韓国:半地下、トイレは逆流するため、下水パイプより上にある。
中国:地上アパートは高いため、地下室で暮らし、「アリ族」と言われる。
no.664 記入なし (22/06/01 11:21)

学校を卒業して40年近く働いて、体にも老いが出てくるからこその定年退職。
労働から解放されたわけだ。その後は働く必要はないと考え今日に至っている。
no.665 記入なし (22/06/01 17:25)

天皇陛下は60近くになって、やっと即位なされた。
エリザベス女王は96歳でまだ現役女王だ。

「国民よ。働け」
no.666 記入なし (22/06/01 17:30)

はい。
no.667 記入なし (22/06/01 18:45)

乞食をやる人は、何が楽しくて生きてるのか?
no.668 記入なし (22/06/01 18:47)

死ねないから生きているんですよ。
no.669 記入なし (22/06/01 19:39)

エリザベス女王の「即位70周年記念」が盛大に行われている。

天皇陛下:「私も即位70周年記念を目指して頑張るぞ」
久仁殿下:「陛下、私が即位するのは?」
天皇陛下:「後、66年待て」
no.670 記入なし (22/06/03 10:38)

独身は家にいればいい
no.671 記入なし (22/06/05 11:13)

お金あるんで働かなくてもいい
no.672 記入なし (22/06/06 11:06)

定年退職後無労働無収入生活実行中
no.673 記入なし (22/06/09 23:35)

定年退職になる前にリストラされた
割増退職金で年金までこぎつけた
no.674 記入なし (22/06/10 10:58)

定年退職前解雇無職割増退職金到達年金
no.675 記入なし (22/06/10 11:19)

定年退職(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
労働解放(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ランラン♪
no.676 記入なし (22/06/10 21:24)

働いていた時は自販機のコーヒー飲んでた
今は袋に入ったコーヒーにお湯を入れて飲んでる
no.677 記入なし (22/06/11 11:05)

独身は全部自分でやらなければいけない
no.678 記入なし (22/06/12 11:14)

全部自分でやっている。当たり前のことだけどね。なんの問題もない。
no.679 記入なし (22/06/12 12:51)

一人は、今の俺もそうだが、病気になるときついね。
これ奥さんがいたなら、必ず助けてもらえるというもんでもないけどね。
no.680 記入なし (22/06/12 15:17)

逆のリスクがある 
全てやってあげないといけない
まだ自分だけの方が楽な気がする
no.681 記入なし (22/06/12 16:20)

病気でも入院になると独身は困る
no.682 記入なし (22/06/13 11:20)

体が不自由でなければ、独身が楽だな。
no.683 記入なし (22/06/14 21:10)

病気でも入院になると独身は何が困るの?
no.684 記入なし (22/06/14 21:48)

着替えの下着類が一番困るだろうな
no.685 記入なし (22/06/14 22:02)

労働から解放されて440日。
何もしない毎日に変化がほしくなってきた。
no.686 記入なし (22/06/15 06:57)

ウクライナの戦場へいけ
no.687 記入なし (22/06/15 08:12)

スポーツを始めるとか、習い事やセミナー、
労働しないなら金のバックアップさえあれば、視野広がるなー
金かけないなら座禅だな
no.688 記入なし (22/06/15 09:12)

no.684 
下の世話に決まってるんだろう
no.689 記入なし (22/06/15 10:58)

下着とか病院に売ってないのかな?
洗濯も出来たような
no.690 記入なし (22/06/15 11:15)

リースのオムツやガウンになるな、当然費用がかかる
no.691 長さん (22/06/15 11:18)

病院のそばにコインランドリーがあったような気がする
no.692 記入なし (22/06/15 11:30)

692
病院内に有るよ・・・
no.693 記入なし (22/06/15 13:11)

俺3年前一週間入院したとき、若い美女ナースがシャワー前に包帯が濡れないように準備してるとき、若い女の肌が体に触れてるとマジで立つ!
no.694 記入なし (22/06/15 13:28)

定年退職後はテレビ三昧の自堕落生活。
貯金取り崩しと体調悪化の毎日。
no.695 記入なし (22/06/16 04:48)

↑テレビ以外の趣味は、ないのですか?
no.696 記入なし (22/06/16 05:28)

>696

スカパーで映画とドラマを録画して見ています。
録画し始めて10年。SeeQVaultのHDDが150台くらいになりました。
no.697 記入なし (22/06/16 05:59)

150台って、あの世にでも持っていくつもりですか?
no.698 記入なし (22/06/16 06:10)

独身は家でボケっとしてればいい
no.699 記入なし (22/06/16 10:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください]

次 [貧乏人にありがちなことについて]


  一覧  PC表示