一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日一日どう凌ごう?
no.10300 記入なし (23/07/05 00:23)

木曜日は凌ぎにくい。
no.10301 記入なし (23/07/06 02:41)

草でしのげばいいのでは?
no.10302 記入なし (23/07/06 07:49)

下流老人は草は喰わん。俺は底辺パートで凌ぐ。
no.10303 記入なし (23/07/07 00:08)

金は極力使わない
no.10304 記入なし (23/07/07 10:49)


オレもそうだよ
no.10305 記入なし (23/07/07 12:06)

今から作業だ。早朝底辺パート。
no.10306 記入なし (23/07/08 03:49)

結局時給は上がらんかった。
no.10307 記入なし (23/07/08 03:50)

作業で使う備品は常に自腹(>_<)
no.10308 記入なし (23/07/08 03:50)

週6で底辺パート。早朝3時から作業。稼ぎは月8万位。毎日もやしと週4納豆の食生活。
no.10309 記入なし (23/07/09 04:49)

作業で使う備品は飯場で徴発してる
no.10310 記入なし (23/07/09 11:51)

徴発って軍隊用語で盗むって意味だろ?
no.10311 記入なし (23/07/09 14:47)

空腹で寝る事は苦痛。
no.10312 記入なし (23/07/10 17:08)

体調が悪い。下流老人のメンタル疾患者は多い。
no.10313 記入なし (23/07/11 05:29)

暑いけど窓全開でいる
no.10314 記入なし (23/07/11 10:46)

日中、室温が33度(-_-;)
no.10315 記入なし (23/07/12 02:38)

明け方は涼しい。草刈りしてこよう。
no.10316 記入なし (23/07/12 05:03)

昨日は川で天然ウナギを捕まえた
no.10317 記入なし (23/07/12 06:42)

郵便局に通い1日100円貯金…97歳男性が通算6000回達成 福井県小浜市、自転車こいで25年間ほぼ毎日
no.10318 記入なし (23/07/12 13:07)


50代のパラサイトシングルのニート親爺にも同じのが居たわ
no.10319 記入なし (23/07/12 13:12)

今日はたぬき狩りの日
no.10320 記入なし (23/07/13 05:37)

超得が少ない木曜日。どう凌ごう?
no.10321 記入なし (23/07/13 07:02)

超得が少なければ売れ残る。廃棄弁当も出る。
no.10322 記入なし (23/07/13 09:41)

靴下に穴が開いたけど
まだ使ってる
no.10323 記入なし (23/07/13 10:44)

老後も家賃があるとどこかで回らなくなる。
もし家賃あるなら引っ越せるうちに市営住宅など安価なところへ応募して移ること。

食費はピンキリで福祉も利用すればギリギリまで減らせると思う。お米の無償支給やってくれる自治体もある。

水道光熱通信費は1−2万。
交通は自転車中心。または自治体のサービスを利用。

こんな感じなら10万プラス数万円で行けるのではないか。
no.10324 記入なし (23/07/13 21:01)

>老後も家賃があるとどこかで回らなくなる。

いくら以下なら回せると思いますか?
no.10325 記入なし (23/07/14 05:16)

10万円以下
no.10326 記入なし (23/07/14 09:32)

生活費8万円 ギリギリ年100
くらいが目安です。
家賃は年収から100万引いた残額が限度かと。
no.10327 記入なし (23/07/14 11:06)

下流老人底辺パート。月9万弱。兎に角倹しく。
no.10328 記入なし (23/07/14 18:05)

今から底辺パートに行く。眠い(>_<)
no.10329 記入なし (23/07/15 00:36)

運転免許があるならタクシー運転手がある。
定年なし。週1勤で小遣い稼ぐシニアもいる。
no.10330 記入なし (23/07/15 00:50)

タクシーは二種免許だから、普通自動車免許では運転できない
no.10331 記入なし (23/07/15 01:07)

タクシーなんて経験者ならともかくシニアからやる仕事じゃないよ。お客乗せての運転なんて精神がやられる。
no.10332 記入なし (23/07/15 02:25)

還暦過ぎて二種免許なんか勉強したくない
no.10333 記入なし (23/07/15 08:15)

免許更新に行くのも面倒くせ〜
no.10334 記入なし (23/07/15 08:16)

タクシーを甘くみてはいかん3Kの代表みたいなもんだろ
no.10335 記入なし (23/07/15 08:19)

もはや3Kは古い。いまや4K、8Kの時代だ。
no.10336 記入なし (23/07/15 10:51)

片目しか見えない場合
免許取れるかな
no.10337 記入なし (23/07/15 10:54)

↑適性検査失格で取消
片目は距離感がとれないので基本運転禁止
no.10338 記入なし (23/07/15 11:29)

カタワモンは河原で暮らすべし
no.10339 記入なし (23/07/15 12:45)

もう長いこと河原で草取りとタヌキ狩りで暮らしを立てている。
no.10340 記入なし (23/07/15 14:15)

河原の夏は涼しいんですか?
no.10341 記入なし (23/07/15 16:03)

本当にタヌキ狩りしてんのか?
no.10342 記入なし (23/07/15 17:36)

ネタだろ。
no.10343 記入なし (23/07/15 17:36)

ネタ、寝た、寝た
no.10344 記入なし (23/07/15 21:01)

朝から暑い。安売りスーパーで涼むか。
no.10345 記入なし (23/07/16 08:59)

河原も猛暑からは逃れることができません。風が吹けば涼しいんですがね。
no.10346 記入なし (23/07/16 11:55)

河原ってホームレスか?
no.10347 記入なし (23/07/17 02:50)

各地で豪雨、川の氾濫、などあるから河川の近くは危ないよ。
no.10348 記入なし (23/07/17 03:01)

酷暑、炎暑!!1日の労働がきつい。
no.10349 記入なし (23/07/18 07:22)

暑いので、今日は草を食べない
廃棄弁当はもう少し時間が経ってからにする。
no.10350 記入なし (23/07/18 18:07)

まで安売りスーパーで見切り品を狙っている。
no.10351 記入なし (23/07/18 19:47)

廃棄弁当なんか手に入るか?
no.10352 記入なし (23/07/19 00:16)

廃棄ボックスは鍵がかかっている
no.10353 記入なし (23/07/19 01:11)

熱帯夜なので廃棄された弁当はすぐ持ち帰って冷蔵庫にしまっている。
no.10354 記入なし (23/07/19 05:08)

廃棄弁当
ゴミ箱に捨ててあるのか?
no.10355 記入なし (23/07/19 10:59)

廃棄弁当のスレ、乞食のスレに成り下がった
結局、下流老人は河原に流れていった
やはり、貧乏や、マイナス思考は伝染するね。
no.10356 記入なし (23/07/20 01:23)

最近はフードバンクが忙しいらしいよ
以前は居なかった若者や独居老人も。
no.10357 記入なし (23/07/20 07:44)

プライドがある間はフードバンクへ行く
プライドを捨てれば豪華廃棄弁当へ行く
no.10358 記入なし (23/07/20 08:58)

俺もフードバンクの常連。
no.10359 記入なし (23/07/20 13:38)

究極は生保だ!!
no.10360 記入なし (23/07/22 04:44)

廃棄弁当って本当に簡単に手に入るのか?変じゃないか?
no.10361 記入なし (23/07/23 08:48)

最近のフードバンクは神宮前マザーが優先だから独居老人は運が良ければ食パン
no.10362 記入なし (23/07/23 09:06)

神宮前→シングルマザー
no.10363 記入なし (23/07/23 09:07)

デマカセだね
たまたま運が良くて手に入ったくらいは信じても、毎日手に入るなんてあり得なぃ
拾ったのが乞食だとしても食中毒を起こしたとなれば、店に責任が行く
なぜそんな話題を振るのか?ここに集う常連を駆逐するいつものパターンかな?
no.10364 記入なし (23/07/23 09:08)

今日も底辺パート。低年金と合わせて何とか凌いでるが。毎日きつい。
no.10365 記入なし (23/07/24 07:25)

廃棄弁当テロだね、
何が楽しいのかが、わからん。
no.10366 記入なし (23/07/24 19:48)

廃棄弁当だと好き嫌い言ってられないね
no.10367 記入なし (23/07/25 11:12)

食中毒が怖い
no.10368 記入なし (23/07/25 11:19)

トライアルの弁当は安いぞ
no.10369 記入なし (23/07/25 13:36)

うなぎ丼の廃棄は無いよね
no.10370 記入なし (23/07/25 17:54)

うな丼は完売するので廃棄弁当にならないんですよ。
no.10371 記入なし (23/07/25 23:27)

食中毒の観点からもそんなに簡単に廃棄弁当が手に入るのか?変じゃないか?
no.10372 記入なし (23/07/26 05:08)

いやいや、高いうな丼は残るよ
いつも半額、800〜1000円で購入だ

廃棄弁当の話は盛っているだけ
たまに廃棄弁当が入手できるのだろう
廃棄弁当しか自慢できないんだろな
no.10373 記入なし (23/07/26 07:15)

うな丼なんか食っているのは下流やないわ!
no.10374 記入なし (23/07/26 07:36)

売れ残りのウナギどうするんだろうな
家畜の飼料か何かの肥料にでもするんか?

パック詰めしてあるから取り出すだけでも手間じゃないか。

もちろん廃棄を見込んでの価格設定だろうけど

抽選であげたりすれば喜ぶ人もいるかもね。消費期限切れだから転売もできないだろうし。
no.10375 記入なし (23/07/26 13:05)

パック詰めの鰻は冷凍されているので長持ちする。廃棄されない。
鰻弁当は売れ残ったら即廃棄。これを毎日狙っている。
no.10376 記入なし (23/07/27 08:11)

公園で小学生の財布とお菓子を盗んだ疑い 無職の男(69)を逮捕 「貴重品は身の回りから離さないで」警察が注意喚起 広島
no.10377 記入なし (23/07/27 19:17)

下流は草弁当で我慢するんや。
no.10378 記入なし (23/07/28 03:33)

洪水がなければ河原暮らしは快適です。家賃も固定資産税も住民税もかかりません。
no.10379 記入なし (23/07/29 07:10)

下流老人は乞食じゃない。
no.10380 記入なし (23/07/29 20:05)

今日は日曜超得の見切り品狙い。
no.10381 記入なし (23/07/30 08:09)

河原暮らしでエアコンは?
no.10382 記入なし (23/07/30 08:24)

草、廃棄弁当、河原のスレができたようだ。
no.10383 記入なし (23/07/30 12:28)

草、廃棄弁当、河原のスレに移動しろ
下流老人スレを荒らすな
不愉快だ
no.10384 記入なし (23/08/01 19:51)

下流老人も河原老人も大差ないと思うが。
no.10385 記入なし (23/08/02 06:45)

下流老人は住む所はある。
no.10386 記入なし (23/08/02 07:36)

うんうん。
no.10387 記入なし (23/08/02 23:16)

底辺パート。稼ぎか通院で溶ける(>_<)
no.10388 記入なし (23/08/03 07:37)

パートがなければ医者には行けないではないか
ボッチは保険証があっても入院はできない
寿命はそこまで
no.10389 記入なし (23/08/03 07:41)

あちゃ〜
no.10390 記入なし (23/08/03 14:36)

健康寿命年齢で終わりたい!!
no.10391 記入なし (23/08/05 09:23)

金が尽きるまで生きる
no.10392 記入なし (23/08/05 10:45)

俺は尽きてるから逝きたい。
no.10393 記入なし (23/08/07 19:49)

明日迄に逝け
no.10394 記入なし (23/08/07 20:28)

>ボッチは保険証があっても入院はできない

できるけど。
どこからその変な情報をもらうんだ?妄想???
no.10395 記入なし (23/08/08 13:20)

たぶん特殊な条件を考えているんだろう。
タイトル詐欺なんかに多いやりかた。
no.10396 記入なし (23/08/08 13:25)

経験したこともないのに勝手なイメージ、ストーリーを語る人多い。
no.10397 記入なし (23/08/08 14:06)

no.10397
いちおう、ながれを見ればわかるんだけどね。
no.10398 記入なし (23/08/08 14:55)

廃棄弁当、狩猟紛い?全部ネタだろ?
no.10399 記入なし (23/08/08 18:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示