一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10年以上遠方から長電話を掛けてくる50代のニートが居るが、
俺をどこかで見下して小馬鹿にしているので、
できるなら、もう二度と電話してくるな!
と言いたいが、可哀相なのとお人好しなので言えないでいる・・・
no.1200 長さん (22/03/14 13:38)

どっちも時間を持て余しているな。
no.1201 記入なし (22/03/14 14:00)

女が煩わしいという前に、女から相手にされなかったことを隠したいから?
素直になれないほど悔しかったんだね。
いいんだよ。
no.1202 記入なし (22/03/14 14:15)

小さい頃からよい思い出が無いんだもん( ;∀;)
no.1203 記入なし (22/03/14 14:18)

デブ専、熟女専があるのだから、下流老女専(?)もあるのではないか。
no.1204 記入なし (22/03/14 17:20)

ない、ない、絶対にない。
no.1205 記入なし (22/03/14 17:35)

NHKは馬鹿なのか!?テレビを捨てて2年以上経つのに未だに集金に来る。
no.1206 記入なし (22/03/14 19:26)

月半ばなのにもう米を借りに行く人が多い。俺は、野草で凌ぐ。
no.1207 記入なし (22/03/14 19:58)

↑野草食べて生きてんのか?
無人島で暮らしてるの??
no.1208 記入なし (22/03/14 20:10)

釣りです。
no.1209 記入なし (22/03/14 21:27)

しつこい順。

飲みに誘う会社のオヤジ>顕正会>自治会>創価学会>NHK>太陽生命>深夜の消防車>暴走族
no.1210 記入なし (22/03/14 22:07)

太陽生命がはいるのか、がびーん
no.1211 記入なし (22/03/14 23:51)

今、深刻なの下流老人は米すら喰えない。住協確保で精一杯。
no.1212 記入なし (22/03/15 02:52)

下流老人になってから、民生委員、NPO職員、役所関係者他、全ての福祉関係者との面談を拒否。
no.1213 記入なし (22/03/15 03:58)

炭水化物の採り過ぎは、糖尿病から脳梗塞へと発展するから、米や小麦は必要ないし、食べてはいけない。
魚沼産コシヒカリなぞ、もっての外!
no.1214 記入なし (22/03/15 06:14)

ハイ。
no.1215 記入なし (22/03/15 07:04)

国は下流老人救済などしない!!何万と言う下流老人が死んでも何もしない。
no.1216 記入なし (22/03/15 08:09)

まぁ。老人よりも若者のほうが価値はある。
悲しい現実。
no.1217 記入なし (22/03/15 09:24)

我々も20代の頃、老人を邪険にしたじゃないか。それが自分に返ってきたという事。因果応報。屈辱を甘んじて受けようではないか。
no.1218 記入なし (22/03/15 09:26)

私はそうではないよ。
60歳でひまつぶしに囲碁や将棋をしている老人
早くそうなりたいと思った。
no.1219 記入なし (22/03/15 09:44)

何にもしてない
家に閉じこもっているだけ
no.1220 記入なし (22/03/15 10:48)

午後から久しぶりに歯科医院や!
no.1221 長さん (22/03/15 11:39)

昼は大根サラダと野菜カレー。
皿洗って歯磨いて仮眠とってリハビリ。
夜は豆腐チゲの予定。
no.1222 記入なし (22/03/15 12:39)

さきコンビニで座りタバコで目付きがわるいナマポ臭いオヤジがいたんや、立ち上ったらヨレヨレジャージで杖ついて歩いてた、下の中の下やな
no.1223 記入なし (22/03/15 14:06)

老人を邪険にしたこと無いよ。
自分の周りの老人はよい人が多かった( ;∀;)
no.1224 記入なし (22/03/15 14:08)

もっと、下流老人の情報を積極的に発信してほしい。
ヨレヨレジャージ、上下使いふるしの作業服は基本やろ。
no.1225 記入なし (22/03/15 14:38)

下流老人基本編

ナマポ臭い
ヨレヨレジャージ
薄汚い作業着
異臭
ゴムサンダルに素足
風呂入ってないオーラを出している
no.1226 記入なし (22/03/15 15:04)

下流老人 基本ブラスa

目付きが悪い
no.1227 記入なし (22/03/15 15:11)

下流、認知症老人、皆一緒
長生きのデメリット
no.1228 記入なし (22/03/15 15:55)


大昔に言われた
no.1229 長さん (22/03/15 15:59)

生保受けれればいいが、月3万前後の年金で地獄の生活をしている下流老人が少なからず居る。
no.1230 記入なし (22/03/15 16:36)

この間、コンビニのコピー機で60円を拾った
no.1231 長さん (22/03/15 17:29)

冷蔵庫が欲しいが下流老人じゃ贅沢か?
no.1232 記入なし (22/03/15 17:47)

何故か、よく物を拾う。結構質が良かったりするから不思議だ。
ジャージの上下3着、現金5万円入りの財布、手袋3セット、食器、マフラーなど。

助かるわー。
no.1233 記入なし (22/03/15 18:49)

【年金受給者に臨時給付金】1人あたり5000円  

少ない…
no.1234 記入なし (22/03/15 19:06)

俺は10万もらえたけど何の分類なのか知らない(--;
no.1235 記入なし (22/03/15 19:09)

非課税じゃない?
no.1236 記入なし (22/03/15 19:10)

そうなのか。。
つらい(´;ω;`)ウゥゥ
no.1237 記入なし (22/03/15 19:13)

まだ給付金を申請していない。
no.1238 記入なし (22/03/15 19:24)

トーアマートは強い味方や!
no.1239 記入なし (22/03/15 20:58)

下流老人から脱するね。
no.1240 記入なし (22/03/16 03:19)

下流老人でも腹が減る。
no.1241 記入なし (22/03/16 05:59)

‟死”今や下流老人の究極の幸福?
no.1242 記入なし (22/03/16 06:00)

生活苦は毎日続く。生きているだけで辛い。早く楽になりたい。
no.1243 記入なし (22/03/16 06:01)

ワクチン打って風呂場で心不全。楽だろ。
no.1244 記入なし (22/03/16 06:50)

今日もYoutubeと自炊と昼寝の1日が始まる。
no.1245 記入なし (22/03/16 07:15)

ワクチン打つと死ねるのか?
no.1246 記入なし (22/03/16 07:22)

只今スーパーで試食して飢えを凌いでる。店員に穿った顔されるがこっちは3日も何も喰ってない。お構いなしだ。
no.1247 記入なし (22/03/16 10:58)

ゆうちゅうばーが増えてるけど
金になるのかな
no.1248 記入なし (22/03/16 11:07)

>1245
それはひとつの理想ではないか。
no.1249 quickeggy (22/03/16 11:08)

座っていると、肛門近くにできたデキモノが痛え
no.1250 長さん (22/03/16 11:12)

迫り来る餓死の恐怖。
no.1251 記入なし (22/03/16 11:27)

>1249
まぁ、そうなんだけど。

朝はラトビア産のイワシを使ったブイヤベースとパン。そして株式投資。JALを利確した。ロシア国債のデフォルトが怖いから、ポジションを全て解消。

昼は野菜カレー。今から昼寝。

夜は韓国風イカ焼きソバ。Youtubeでアニメを観たり、Amazonでサスペンスを観て寝る。
no.1252 記入なし (22/03/16 12:49)

老人は下流でなくても1日1食で足ります。慣れると体が軽くなります。
no.1253 記入なし (22/03/16 15:46)

下流老人は歩かなあかんな
no.1254 記入なし (22/03/16 16:43)

下流老人はウクライナ募金してもダメや、ネコババオーラ丸出しや
no.1255 記入なし (22/03/16 16:48)

やっと1冬生きて過ごせそうだ。今度は酷暑に耐えれるか?もう限界か?
no.1256 記入なし (22/03/16 19:42)

仕事をしている下流老人は多いが殆どの人が超薄給。
no.1257 記入なし (22/03/16 20:03)

薄給追いかけ大人になって力で奪った背番号
no.1258 記入なし (22/03/16 20:09)

イカ焼きソバを食べた後、イタリア産のチョコレートと、ピーナッツと、豆乳を食べた。デザート多すぎ。
no.1259 記入なし (22/03/16 20:18)

空腹で目が覚める。
no.1260 記入なし (22/03/17 02:17)

眠れなくなったのでかきピー食べた(´・ω・`)
no.1261 記入なし (22/03/17 02:59)

生保が受けられない下流老人が多い。
no.1262 記入なし (22/03/17 03:41)

下流老人も子ども食堂で喰わしてくれ!!
no.1263 記入なし (22/03/17 07:36)

年金受給者に5千円援助
小沢一郎愚策だって
確かに年金かなりの額を貰ってる人もいるからな
no.1264 記入なし (22/03/17 10:54)

毎月5千円じゃない。たった1回限りだ。
no.1265 記入なし (22/03/17 12:50)

3月31日は生保支給日。それまで財布には1万円しかない。いや、1万円もある!
no.1266 記入なし (22/03/17 13:17)

1日1食を守れば1万円で乗り越えられる。
no.1267 記入なし (22/03/17 14:27)

下流老人なんだけど自民党さん来年も10万たのむわな
no.1268 記入なし (22/03/17 16:11)

ワイはホンマの下の下や
ミックスクラッカーが夕飯や〜
no.1269 下流痴呆老人 (22/03/17 16:30)

3日に2リッターくらい麦茶作ってるけど、2リッターで約7.5円しかかかってない。
水分は麦茶とコーヒーくらいなので安上がり(^^)
コーヒーは2日に1杯くらい。
no.1270 記入なし (22/03/17 17:09)

麦茶、コーヒーなど贅沢品。水道の水で十分。
no.1271 記入なし (22/03/18 08:34)

いつ死ぬか解らないからもう少し贅沢してもいいのでは
no.1272 記入なし (22/03/18 10:56)

コーヒーは粉が高い
no.1273 記入なし (22/03/18 10:59)

パート先でシフト変更がある時、俺の都合は一切聞かれない。俺が用事が有って事前に休むと言ってもシカト。だから勝手に休む。下流老人は何処に行っても徹底的に卑下される!!同世代の上流·中流老人からも!!
no.1274 記入なし (22/03/18 11:23)

パートでもしていれば下の下ではない、下の中は派遣で、パートは下の上やな
no.1275 下流痴呆老人 (22/03/18 11:29)

俺達下流老人を穢多.非人と思っている輩ばかりだ!!福祉関係者もそうだ!!
no.1276 記入なし (22/03/18 11:34)

下流老人になると全ての運からも見放される。座して死を待つのみ。
no.1277 記入なし (22/03/18 11:39)

下流老人は下の下〜下の上のみの人生やった
何処に行ってもやな、だから他人と関わるのが億劫になったんや
no.1278 下流痴呆老人 (22/03/18 11:40)

下流老人と家庭内ホームレスでは、どっちが上ですか?
no.1279 記入なし (22/03/18 11:59)

同じや
no.1280 記入なし (22/03/18 12:00)

経済的には下流老人の方が辛いが、精神的には家庭内ホームレスの方が辛い。
no.1281 記入なし (22/03/18 13:51)

それなら下流老人は下の下で家庭内ホームレスは中の下やな
no.1282 記入なし (22/03/18 13:54)

下流老人には経済的支援者はいない
no.1283 記入なし (22/03/18 13:56)

下流老人は国が生活保護で支援してくれる。しかし、家庭内ホームレスは扶養家族と持ち家があるため支援の対象外。子供がいれば嫁の見栄で申請もさせてもらえない。
no.1284 記入なし (22/03/18 14:04)

なるほど、家庭内ホームレスとは所帯持ちということだな
no.1285 記入なし (22/03/18 14:06)

ごはん食べられて布団で寝られる。
みなさんは下流老人ではありません。
ただ女から相手にされなかっただけです。
それだけを悔いてこいたりしながら生きていってください。
これでいいですか?
no.1286 記入なし (22/03/18 14:08)

良くはないが仕方ないわ
no.1287 記入なし (22/03/18 14:12)

脳梗塞で寝たきりになり家族から捨てれた老人は童貞ではないが悲惨だぞ。健康童貞の方が100倍幸福だと思うがな。長嶋茂雄より運動音痴。
no.1288 記入なし (22/03/18 14:14)

健康童貞下流老人
no.1289 記入なし (22/03/18 15:47)

健康童貞無職ナマポ下流老人。これ、最強。
no.1290 記入なし (22/03/18 19:14)

童貞で一人孤独に脳梗塞で寝たきりになった老人はもっと悲惨だぞ。
no.1291 記入なし (22/03/18 19:38)

暖かくなったら公園の池で行水だ。
no.1292 記入なし (22/03/18 20:00)

噴水がシャワー代わりになる。
no.1293 記入なし (22/03/18 20:01)

下流老人って、どんなもの食べているの?
no.1294 記入なし (22/03/18 20:12)

朝と昼兼用でご飯に味噌汁にサバ缶。夜はレトルトカレーかインスタントラーメンにもやしを入れた奴。二郎のつもりなのだろう。
no.1295 記入なし (22/03/18 20:29)

駅前で週刊誌、マンガを売っている人は、下流老人ではないのか?
no.1296 記入なし (22/03/18 20:49)

下流老人の中にも種類があるということだ。

・ホームレス
・ナマポ
・低額年金受給者
・バイト掛け持ち
・自治会や創価や顕正の末端老人
・元ヤクザの貧困老人
・多重債務者老人
・死刑囚
・無期懲役囚
・受け子老人
no.1297 記入なし (22/03/18 21:06)

わはは
俺、あてはまっている
参ったなぁ
no.1298 記入なし (22/03/18 21:08)

被差別部落出身者の多い仕事にも種類がある。

・畜産・精肉業
・太鼓店
・ペットショップ
・靴・鞄などの皮革業
・猿回し
・タクシー業
・暴力団
・風俗
・金貸し
・芸能人
・新興宗教
・政治家
・建築解体業
・保険のおばちゃん

この人たちの中には成功者もいるから、下流老人よりも資金力・社会的地位は上だ。
ユニクロの柳井氏、実家が精肉店の萬田久子、政治家の橋下徹がその代表だ。
no.1299 記入なし (22/03/19 01:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示