一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10852 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アイアイサー 
no.2500 記入なし (22/05/23 22:00)

フクハラアイサー
no.2501 記入なし (22/05/23 22:01)

90過ぎてもパートと低年金で食い繋ぐ。
no.2502 記入なし (22/05/24 08:08)

この国の格差社会はどんどん広がる!!小泉純一郎と竹中平蔵の極悪人2匹が全ての元凶!!
no.2503 記入なし (22/05/24 08:30)

定年まで役職に就けなかった
no.2504 記入なし (22/05/24 10:46)

定年まで定職に就けなかった
no.2505 記入なし (22/05/24 11:50)

定年まで昼食は抜きだった
公園の水道水で飢えをしのいだ
no.2506 記入なし (22/05/24 12:18)

寝たきりになる時が定年退職
no.2507 記入なし (22/05/24 15:12)

今から残飯漁りに行く。
no.2508 記入なし (22/05/24 16:01)

自殺した人達を尊敬する。俺も死にたいが勇気が無いから自殺出来ない。
no.2509 記入なし (22/05/24 16:14)


オレもだよ
no.2510 記入なし (22/05/24 16:30)

↑ワクチンをたくさん打ってください。
no.2511 記入なし (22/05/24 19:08)

↑チンチンをたくさんシゴいてください。
no.2512 記入なし (22/05/24 19:13)

何の為に生きてるか分からない。生きる事=苦しいだけ!!明日、底辺パート。
no.2513 記入なし (22/05/25 08:30)

一人でも楽しく生きていける
no.2514 記入なし (22/05/25 10:43)

人生で弱音を吐き隙を見せた瞬間、宗教の勧誘ジジババが出現するのです。
そして、救世主ではなく疫病神として、健康・時間・金・エネルギーを奪っていくのです。
常に強気で生きましょう!
no.2515 記入なし (22/05/25 11:09)

身の丈に合った生活。
no.2516 記入なし (22/05/25 13:07)

最近空耳でお経が聞こえる。
no.2517 記入なし (22/05/25 15:51)


統失を疑った方がいいと思う。
no.2518 記入なし (22/05/25 16:00)

生きる意味ない。
no.2519 記入なし (22/05/25 16:37)

俺はお経のCDを毎日聞いてる。
no.2520 記入なし (22/05/25 18:48)

わしは夜にアプリでお経を流していたら2階の窓をノックされたからお経を聞くのやめた
no.2521 記入なし (22/05/25 19:10)

アパートでお経なんか聞こえてきたら、不気味だよな。
no.2522 記入なし (22/05/25 19:13)

家のアパートは毎朝、お経聞こえるよ!
幻聴ではなくてほんとに(^^;
no.2524 記入なし (22/05/25 20:26)

ビー玉お経
no.2525 記入なし (22/05/25 20:32)

>キリスト教のカトリックとプロテスタントどは宗派は違うのかな?

キリスト教だとお経はやらないよ。

カトリックが聖歌で、プロテスタントが讃美歌だ。

仏教がボウズで、プロテスタントが牧師、カトリックは神父
no.2526 記入なし (22/05/25 22:17)

下流老人にCDを買う余裕はありません。
no.2527 記入なし (22/05/26 04:26)

何時もポジティブ思考で!!って民生委員が言うけど、喰う事すら満足に出来なくてポジティブ思考なんかになれる訳が無い。
no.2528 記入なし (22/05/26 06:13)

今日も朝から顆粒老人(^-^)
no.2529 記入なし (22/05/26 06:30)

今日も朝から缶集め。街をあっちこっち漂流する老人です。
no.2530 記入なし (22/05/26 08:48)

風呂なし生活完了であります、連続八日であります("`д´)ゞ 靴下が酸っぱい匂いであります
no.2531 記入なし (22/05/26 08:54)

最近は空き缶が落ちていない!
no.2532 記入なし (22/05/26 09:10)

買い取り値が去年の倍だから我先に持っていかれる
no.2533 記入なし (22/05/26 10:08)

蔑まされて生きる意味なし。
no.2534 記入なし (22/05/26 10:24)

下流は一目気にせず、己の道をまっしぐら
他人は助けてはくれない
no.2535 記入なし (22/05/26 10:39)

アルミ缶って勝手に持って行けないんだな
no.2536 記入なし (22/05/26 10:42)

いっそのこと、収集センターの箱から持ち出すか
どうせ誰かが捨てたもの
no.2537 記入なし (22/05/26 11:22)

下流老人になってから親戚と絶縁した。他人の目など気にしない。喰える物は乞食の如く貰う。
no.2538 記入なし (22/05/26 15:39)

下流老人はカミングアウトした方がいい。見栄も外聞も無くなる。
no.2540 記入なし (22/05/26 19:51)

うつくんは中年じゃないのか
no.2541 記入なし (22/05/26 19:53)

1年掛かりで銭を貯めリサイクル自転車を買った。
no.2542 記入なし (22/05/26 19:54)

図書館は憩いの場所。
no.2543 記入なし (22/05/26 19:54)

誇り、プライド、矜持ってものはないのね
生きていてもしょうがない。
no.2544 記入なし (22/05/26 21:44)

うつ病くんは45歳。一人暮らし経験なし。
no.2545 記入なし (22/05/26 23:01)

腹が減って寝れん。
no.2546 記入なし (22/05/27 02:35)

ハロワに行った。シニアのパートは結構ある。唯、ブラックかどうかは分からん。
no.2547 記入なし (22/05/27 09:32)

矜持
自分の能力を信じていだく誇り

能力があれば下流にはならない(^^;
no.2548 記入なし (22/05/27 09:43)

通院だというのに大雨
no.2549 記入なし (22/05/27 10:42)

15時頃止むらしい。オレは17時からリハビリ。19時にスシローでビール。
no.2550 記入なし (22/05/27 11:49)

私は17時からパリ。19時にシャンゼリゼでペルノー。
no.2551 記入なし (22/05/27 11:51)

今年の夏を越せる事が出来るだろうか?
no.2552 記入なし (22/05/27 12:06)

風邪ぎみや
no.2553 長さん (22/05/27 12:42)

ポテサラカレー味とビールとナッツがランチだが、腹がパンパンで眠い。
今、ロシア兵が攻めてきたら何もできない。
no.2554 記入なし (22/05/27 14:20)

ロシア兵の話題はいらない
no.2555 記入なし (22/05/27 14:27)

下流老人は1つの階級だ!!底辺の。
no.2556 記入なし (22/05/27 19:17)

下流老人階層

最底辺・・・死刑囚
次・・・無期懲役囚
次・・・有期懲役囚
次・・・ホームレス
次・・・生活保護受給者
次・・・無年金のバイト掛け持ち
次・・・少額年金+バイト
次・・・高額年金受給者
次・・・投資家
次・・・資産家
次・・・医師や会社役員+資産家
no.2558 記入なし (22/05/27 19:51)

屋根のある所に住めて喰えればいい。
no.2559 記入なし (22/05/28 02:43)

好きなことやれればいい
no.2560 下等ミツオ (22/05/28 10:52)

マリウポリは地下室で、一応屋根?はある。
零下の中、冷えたスープが配給されたそうだ。

まあ、明日の日本か
no.2561 記入なし (22/05/28 12:18)

トヨタは賞与だけで約440万、トヨタグループ企業は200万超の賞与を貰ってるそうだってな!?金持ちが金持ちの為に車作ってんだ!?
no.2562 記入なし (22/05/28 18:25)

賞与だけで440万ということは、月給は90万くらいだろうか。
no.2563 記入なし (22/05/28 20:21)

年金合計すると10年以上は掛けてたんですけど
あとは免除の場合将来年金は少しでもでますか
no.2564 記入なし (22/05/28 20:39)

年金受給の条件が10年以上と緩和されたから、もらえると思います。
no.2565 記入なし (22/05/28 20:47)

トヨタってすごすぎ。
ボーナスだけで俺の年収の倍以上。
no.2566 記入なし (22/05/29 07:20)

転職ばかりしてた
どこの会社に行っても短気で怒りっぽい人はいる
no.2567 記入なし (22/05/29 10:58)

どうして転職ばかりしていたんですか?
no.2568 記入なし (22/05/29 11:29)

下流老人パートは欠員補充で採用される。低時給、結構重労働、嫌なら辞めるだけ。
no.2569 記入なし (22/05/29 17:18)

良く、朝っぱらに、シルバーセンター(?)って書かれたビニールのチョッキを着たおじいさんが、タバコの吸い殻やゴミを拾ってるけど、お小遣い程度にしかならないのかな。
no.2570 記入なし (22/05/29 17:23)

街の美化作業は、スーパーの駐車場の仕事ができなくなってからでいいと思う。
no.2571 記入なし (22/05/29 17:37)

スーパーのカート集め。結構ぼわれるぞ!!
no.2572 記入なし (22/05/30 02:55)

ぼわれるって何?
no.2573 記入なし (22/05/30 02:56)

↑急かされるだろ!?
no.2574 記入なし (22/05/30 08:37)

生保受給者が勝だ!!
no.2575 記入なし (22/05/30 08:48)

「ぼわれる」は標準語ではありません。東海地方の方言です。
(例)仕事にぼわれる(=追われる)
no.2576 記入なし (22/05/30 08:48)

何時かは介護オムツを履くときが来る
no.2577 記入なし (22/05/30 10:54)

介護おむつの取り替えにぼわれている毎日。
no.2578 記入なし (22/05/30 11:39)

下流老人は孤独死!!
no.2579 記入なし (22/05/30 15:59)

この国は孤独死だらけになればいい。
no.2580 記入なし (22/05/30 16:00)

なんで?
no.2581 記入なし (22/05/30 16:06)

私も将来孤独死だなあ
no.2582 記入なし (22/05/30 16:08)

もう、気がつけば、初老の男性である。なんにも生きてきていいことはなかった就職氷河期世代である。
人生終わりました。
就職氷河期世代の40代から50代は将来は生活保護受給者増えるような気がします。
対策するなら対象の無職氷河期世代に一律10万の給付金を配るべきである
no.2583 記入なし (22/05/30 16:47)

そうだーそうだー
no.2584 記入なし (22/05/30 16:52)

今までの政府の政策は就職氷河期世代に対して
当時は就職活動ぐらい、自分でなんとかしろや!っていう政策のツケが、回ってきたからである。
そうなら
生活保護受給者が増えてもしかたないよな!きちんと生活保護受給できるように金を準備しとけよ!
no.2585 記入なし (22/05/30 16:58)

働けよ
no.2586 記入なし (22/05/30 17:18)

コロナでないない、ワクチン接種、あるのは縁の下の力持ちしかない。
no.2587 記入なし (22/05/30 17:28)

就活したの?
no.2588 記入なし (22/05/30 17:41)

縁の下の力持ちってなに
no.2589 記入なし (22/05/30 17:47)

下流老人でも選ばなきゃパート、バイトはある。但し、超薄給で奴隷の如く扱き使われる。
no.2590 記入なし (22/05/30 18:37)

こき使われろ
no.2591 記入なし (22/05/30 18:41)

下流老人が過労老人になり倒れ、極楽ナマポ老人へと昇進するのが一番のエリートコース。
no.2592 記入なし (22/05/30 18:51)

極楽 ではない。
no.2593 記入なし (22/05/30 21:08)

では訂正しよう。

→楽ちんナマポ老人。
no.2594 記入なし (22/05/30 22:18)

楽チンだと思う人はナマポ受けないで下さい。
あくまでそれ以外に生きていけないくらい病気や怪我がある人だけが利用するもので、働ける人は働いて下さい。
no.2595 記入なし (22/05/30 22:50)

選挙前の給付金のバラマキはやめたの!?(`;ω;´)
no.2596 記入なし (22/05/30 22:51)

楽ちんナマポ老人の1日。

朝、ご飯と味噌汁と鯖か鮭の焼魚。もしくは、パンとコーヒー。そして、スーパー。
昼、カレーライス。昼寝して病院でリハビリか歯科クリニック。
夜、テレビを見ながら半額弁当とビール。ネットやって風呂入って就寝。

時々、競馬かパチンコ。そして、立ち飲み屋。
no.2597 記入なし (22/05/30 22:52)

それは、ダメ(-_-#)
no.2598 記入なし (22/05/30 23:12)

選挙権があっても意味がない。
no.2599 記入なし (22/05/31 01:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10852 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示