一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10852 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今、西成の浮浪者のドキュメンタリーを見ている。うつ病になること間違いなし!!
no.2900 記入なし (22/06/18 10:15)

一人で寂しい
no.2901 記入なし (22/06/18 10:46)

自転車の支柱が折れた。修理に持ってったら買った方が安いと言われた。そんな金無い。下流老人になると自転車ですら維持出来ない。
no.2902 記入なし (22/06/18 11:22)

自転車の支柱ってなんや。
スポークか?
no.2903 quickeggy (22/06/18 11:31)

自転車に乗るミスター・スポックのことです。
no.2904 記入なし (22/06/18 11:32)

使える自転車が要らない人は結構居るぞ。
no.2905 記入なし (22/06/18 15:01)

亡くなった老人の自転車はたくさん出回っている
老人になると自転車すら乗れなくなる
no.2906 記入なし (22/06/18 15:27)

首の可動域が狭くなり後方確認がキツくなってきたので、クロスバイクは乗らないようにしている。
no.2907 記入なし (22/06/18 15:35)

現世からの脱出私はどうやって死ぬのかな?
https://jp.vonvon.me/quiz/21797
no.2908 記入なし (22/06/18 15:40)

新興宗教の道場で修行することをオススメする。
no.2909 記入なし (22/06/18 15:43)

修行中の食事は菜食。土手で採れた草で腹を満たす。
no.2910 記入なし (22/06/18 20:03)

片岡鶴太郎のように、離婚をして、1日2時間かけて朝食を摂り、ヨガを7時間、あとは絵を描くというのが理想。
no.2911 記入なし (22/06/18 20:06)

金が在る奴は好きな事が出来る。こっちは1日喰い物漁りだ!!
no.2912 記入なし (22/06/18 20:14)

今日は1日誰とも喋らなかったと思ったが、佐川急便と郵便局の配達員と喋ったのを思い出した。珍しい。
no.2916 記入なし (22/06/18 22:27)

1か月くらい誰とも会わないのは自分にとってはふつうなんだが。他の人は違うのか?
no.2917 記入なし (22/06/18 22:29)

↑買い物にも行かないのか?
no.2918 記入なし (22/06/19 01:40)

高齢者の集いなんて馬鹿々々しい!!歌うたわされて、踊らされて、認知症、幼稚園児扱いするな!!絶対行かん!!
no.2919 記入なし (22/06/19 02:21)

1カ月、誰にも会わないけど、豊かな暮らしができるといいよね。
資金力があり、買い物はパルシステムの置き配やAmazon。公共料金や税金も口座引き落とし。病気にならないように3食粗食でヨガやピラティスをする。
no.2920 記入なし (22/06/19 06:23)

↑下流老人じゃないだろ!?
no.2921 記入なし (22/06/19 08:52)

どうして?月15万円の年金かバイト代があり、家賃の安い都内か千葉埼玉の公営住宅や単身者向けURやレオパレスに住めば十分可能だ。

家賃5万円
水道光熱費1万円
スマホとWIFI 1万円
パルシステムとAmazon宅配 月5万円

これで12万円だぞ!あと3万円で酒や歯科医院や病院代だ。
no.2922 記入なし (22/06/19 09:02)

下流は、築古の木造ボロアパートがせいぜいだ。それ以下は河川敷住まいだろう。さらに、

土地が低くジメジメしている、崖っぷち、崖下。
基地街、宗教家、反社、ヨツが集まっている。
交通の便が極端に悪い。

要するに、家賃を安くしても借り手がいないような所にしか下流は住む場所がない。
酒代などもってのほか。病院に行くのもためらわれる。アマゾンで買い物なんて発想すらしない。
no.2923 記入なし (22/06/19 09:17)

ワザワザ、生活費の内訳を書いたのに、どうして頭ごなしに否定するの?

酒代や病院代を引いても、12万円で暮らせる。病院は無料低額診療所を使えば無料だ。
更に、家賃を5万円→3万円、光熱費1万円→6000円に低く抑えることができる。
パルシステムやAmazonもあと2万円削れる。アマプラは2021年11月から無料だから、本を買わなければ金はかからない。

つまり、9万円でも事足りるということだ。
no.2924 記入なし (22/06/19 09:53)

家賃3万円なんて、自分の田舎でもほぼ無いよ。
光熱費6000円も現実的ではないと思う。
家は独り暮らしで風呂も3日に一回しか入らないがガス代だけで6千円いくこともある。
no.2925 通りすがり (22/06/19 09:58)

一般的な話だが、生活費に占める住居費負担が重い。
私が住む地方都市でも月5万円だとワンルームとか1Kばかり。
no.2926 quickeggy (22/06/19 10:05)

風呂付の部屋だったら1Kでもいい
no.2927 記入なし (22/06/19 10:50)

五万なんて車の車検だ、社会の皆は金持ちだな、肝心するよ

タダならブルーシートでもいい
no.2928 記入なし (22/06/19 11:06)

↑ちょっと意味が分からない(^^;
no.2929 記入なし (22/06/19 11:08)

狭いほどコスパ悪いから、収納多めの1LDKは欲しい。
若いうちはボロアパートで貧乏暮らしも楽しいが、高齢になるとつらい。

生活レベルは一度上げるとさげにくいから、実家出て一人暮らしを始めるタイミングでなるべくレベルを下げて、あとは上げなように気を付けるのがいい。じゃないとみじめに感じてしまう。

まあ、いまさら言ったところでどうしようもないんだけど。
no.2930 quickeggy (22/06/19 11:08)

ジメジメした低地に草は生える。食い物には困らない。
no.2931 記入なし (22/06/19 12:15)

3万円で入居できるシェアハウスが山手線の西日暮里駅徒歩10分にあるけどな。
風呂やキッチンやトイレは共同だが。綺麗で駅から近くて凄く良かったよ。

今、東京では中高年向けのシェアハウスが増えている。ニッチビジネスというやつ。
家賃を滞納してブラックになり、保証会社が必須の物件の審査に落ちた人が対象だ。

田舎だと敷金礼金が高い。3か月分ずつだろ。車も必要だ。

ガス水道合算で3500円程度。水道代は2カ月で3000円程度だ。しかも東京だぞ。
no.2932 記入なし (22/06/19 12:56)

その前に、家賃3万をどう工面するかや
no.2933 記入なし (22/06/19 12:59)

住み込みなら家賃無料がある!
no.2934 記入なし (22/06/19 13:01)

ナマポか手元や警備のバイトがあるだろが。東京にいたら3万円くらい何とかなる。
no.2935 記入なし (22/06/19 13:33)

地方だと、まじで乞食に成りやすい
やはり東京か、その近郊だね
no.2936 記入なし (22/06/19 13:44)

地方の乞食は、ひたすら国道そいを歩いている
、すぐに判るよ、レジ袋持って汚い袋着て、風呂にも入ってないし、髪の毛も延びてゴアゴア
no.2937 記入なし (22/06/19 13:49)

東京は70までなら何とかなるし、70以降は病気さえ持っていれば家が無くてもNPOが家を見つけてくれてナマポに当選する。
no.2938 記入なし (22/06/19 16:10)

そこが東京の優れたところ、地方だとただの見殺し
no.2939 記入なし (22/06/19 17:20)

明日は朝から草摘み。
no.2940 記入なし (22/06/19 22:19)

地方がNPOが少ないし、ナマポ専用物件なぞ無いに等しい。限界団地くらいか?
no.2941 記入なし (22/06/19 23:18)

全国各地にフー作ってくれ!!ドバンクを
no.2942 記入なし (22/06/20 07:58)

月曜日は嫌いだ!!
no.2943 記入なし (22/06/20 07:58)

昨日のキックボクシングの余韻が残っている。10時からチョコレートとコーヒータイムだ。
no.2944 記入なし (22/06/20 08:48)

no.2943 
無職なんで何曜日でもいい
no.2945 記入なし (22/06/20 10:50)

下流老人に楽しみ無し。
no.2946 記入なし (22/06/20 15:26)

今日も何も楽しみがないという楽しみ
no.2947 記入なし (22/06/20 15:34)

暑くなって来た!!夏は嫌いだ!!身体がだるい!!
no.2948 記入なし (22/06/20 17:18)

今からの時期、廃棄食品が腐りやすい。
no.2949 記入なし (22/06/20 19:59)

今日はNY市場が休みだから、日経が爆上げするだろう。
原油爆下げしたから買い戻した。
no.2950 記入なし (22/06/21 03:53)

下流スレに株の話は無用
no.2951 記入なし (22/06/21 06:08)

下下流老人とは?
no.2952 記入なし (22/06/21 06:11)

そうか?
原油が下がったら、ビニールハウスで使う灯油やガソリン代が下がるから、下流老人の食費や軽トラの燃料費に直撃すると思うがな。
no.2953 記入なし (22/06/21 06:23)

下がるなら楽になるだろう。
no.2954 記入なし (22/06/21 06:24)

そういうこと。
生活費に良い意味で直撃するということであり、無用の話題ではないということ。
no.2955 記入なし (22/06/21 08:32)

楽しみの無い楽しみ
よくわからんね
no.2956 記入なし (22/06/21 10:52)

今後、下流老人の餓死者が増えるんじゃないか!?
no.2957 記入なし (22/06/21 19:27)

いやいや。
この国では無一文者が路上で倒れたら、誰かが救急車を呼んでERに搬送され、ソーシャルワーカーが生活保護の申請をして、病院が損失を被らない仕組みができている。
no.2958 記入なし (22/06/21 20:19)

路上で倒れたら、だろ
多摩川に流されたら、羽田までいって、死亡確認でおしまい。
no.2959 記入なし (22/06/21 22:38)

暑さは下流老人にとって死活問題!!
no.2960 記入なし (22/06/22 15:14)

値上げラッシュ!!もう生保しかないか!?
no.2961 記入なし (22/06/22 16:06)

大卒の初任給。

日本の大手企業では25万円、中国の大手企業では66万円、アメリカの大手企業では150万円だそうだ。
政治経済の舵取りをしてきたやつらは誰だ?
こんな国に誰がした?
no.2962 記入なし (22/06/22 16:23)

ちなみに俺の場合は、初任給は10万だった
no.2963 長さん (22/06/22 16:32)

この国は小泉純一郎と竹中平蔵の馬鹿2匹が派遣地獄にしたから終だ!!
no.2964 記入なし (22/06/22 16:38)

スタバに行って見たい。
no.2965 記入なし (22/06/22 17:18)

スタバに行って何を見るの?
no.2966 記入なし (22/06/22 17:21)

民草のバカさ加減
no.2967 記入なし (22/06/22 17:35)

霊柩車じゃなきゃ火葬場に行けないのか?
no.2968 記入なし (22/06/22 19:23)

火葬代は幾らだ?
no.2969 記入なし (22/06/22 19:24)

刑務所があるぞよ!
no.2970 記入なし (22/06/22 20:42)

雨が続くと土手の草の緑が増してくる。味も深く濃くなってくる。
no.2971 記入なし (22/06/22 21:29)

皆様10年ぶりです、大泉抜き郎です、その後、未納もんたと名乗り、今は下流老人と漂流老人やってます
まあ、私は出ない時は数日出ません、漂流している事もありますから、後程
no.2972 記入なし (22/06/23 06:27)

孤独死したら費用は全部税金か!?
no.2973 記入なし (22/06/23 09:06)

死んだ後は自分では何もできないのだから、気にする必要はない。
no.2974 記入なし (22/06/23 09:29)

独身は大病になった時が怖い
no.2975 記入なし (22/06/23 10:53)

病気気味で無料診療を謳う病院に行ったら追い返された!!
no.2976 記入なし (22/06/23 11:08)

どうしてだろう?
no.2977 記入なし (22/06/23 11:13)

病院には武器携帯で行きませんでしたか?
no.2978 記入なし (22/06/23 12:33)

場末の下流ぼろアパートには、わけありもんやかたわもんが集まる。
no.2979 記入なし (22/06/23 12:43)

20年位前、新宿の不動産屋でバイトしていた時、60歳くらい?のタクシー運転手が家賃2万5000円のアパート探しているってきた。
新宿なら駐車場だって借りられるかの金額で部屋を借りられると思う価値観がすごい。
no.2980 記入なし (22/06/23 15:07)

大学生の時、風呂なし3万2000円のアパートに住んでいたが、物凄く楽しかった。素朴な青春。童貞だったけど、それもまた良し。
no.2981 記入なし (22/06/23 20:56)

今も、風呂なし、3万円程度のアパートに住んでいる。
惨めな下層暮らし。老人になっても童貞のままだが、それもまた良し。
no.2982 記入なし (22/06/24 05:12)

↑072はしてますか?
no.2983 記入なし (22/06/24 06:09)

妻帯者でも、老々介護、子供が犯罪者、子供がFラン大学中退引きこもり、DV地獄、マイホームの借金地獄、子供全員が障害者など、不幸な人は多い。

だったら、投資と風俗と酒で人生を終えた方が100倍幸せ。
no.2984 記入なし (22/06/24 07:10)

投資信託にしてほったらかしにできる程度の潤沢なお金と、徒歩圏内に映画館のある駅前4LDK マンションと、美しい愛人と、覆面キャンピングカーと、高級酒に囲まれて余生を過ごしたい。
no.2985 記入なし (22/06/24 09:07)

no.2983
072はやめられない
至福のひと時
最近はなかな出なくて疲れる
no.2986 記入なし (22/06/24 11:09)

底辺パートだが首になりそうだ。30〜40代の応募が多いらしい。
no.2987 記入なし (22/06/24 14:27)

格差は広がった!!俺なんか3年超外食した事ないが、旦那が大企業で働いている叔母ちゃんパートは週1で外食だと。
no.2988 記入なし (22/06/24 14:29)

最近、近所のホームレス風のお婆さんを見かけなくなった。
no.2989 記入なし (22/06/24 15:49)

貧乏は楽しまないと損だよ。
家賃3万円でエアコンと風呂なしでも品川区。
工夫すれば何とでもなる生活条件。
no.2990 記入なし (22/06/24 18:26)

2985の人
覆面キャンピングカーて何ですか?
no.2991 記入なし (22/06/24 18:42)

話しが外れますが すみません

下流もみんな生きている 生きているから歌うんだ〜 漂流もみんな生きている〜 生きているから空しいんだ〜 手のひらを太陽に〜 透かして見れば〜 みんな みんな 生きているんだ 会員なんだ〜 ♪
no.2992 漂流老人 (22/06/24 19:01)

下流の定義

・風呂・エアコンなし4畳半。
・年金足りずバイト。
・素人童貞。
・病気持ちだがナマポになれない。
・クレカがブラック。
・運転免許がない。
・天涯孤独。
・還暦を過ぎている。
・1日2食。

都内だと結構いる。コロナ以降は急増。
no.2993 記入なし (22/06/24 19:10)

もひとつ、おまけに預金がない
no.2994 記入なし (22/06/24 19:13)

還暦過ぎて、たかだか50万円程度の貯金さえない老人って、本当にいるの?
no.2995 記入なし (22/06/24 19:30)

エアコン無し生活15年目。
no.2996 記入なし (22/06/24 19:57)

周りに富裕層が居るから鬱陶しい!!
no.2997 記入なし (22/06/24 19:58)

2995 プラスならましじゃん、マイナスじゃないんだから
no.2998 記入なし (22/06/24 20:24)

還暦過ぎて借金まみれの人は多いよね。
no.2999 記入なし (22/06/24 20:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10852 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示