一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10853 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結局このまま独身で一人で死んでいくのか
no.500 記入なし (22/02/14 10:47)

たぶんな。みんな同じだ。
no.501 記入なし (22/02/14 11:15)

下流老人に恋愛や近所付き合いの思考はない、食べて寝て、つかの間の楽しみは週に二回の風呂、下流老人が女を欲しがることはアパート暮らしの派遣がフェラーリを欲しがるのと同じくらいの苦痛。
no.502 記入なし (22/02/14 11:46)

下流老婆がごろごろいるだろ。
no.503 quickeggy (22/02/14 13:20)

フェラーリは無理だが老婆ーなら買える
no.504 記入なし (22/02/14 13:25)

老婆ミニ
no.505 記入なし (22/02/14 13:52)

ミニにタコ
no.506 記入なし (22/02/14 13:58)

下流に徹して生きるのみ、これぞ哺乳類の基本的な喜び
no.507 記入なし (22/02/14 16:28)

ママチャリとノートパソコンがあれば十分。
no.508 記入なし (22/02/14 18:51)

1年中スーパー、図書館とかで暑さ寒さを凌ぐ。
no.509 記入なし (22/02/14 20:01)

下流老人が1日3食なんてあり得ない。
no.510 記入なし (22/02/14 20:02)

no.503 quickeggy
なんか悲しい(´;ω;`)ウゥゥ
no.511 記入なし (22/02/14 20:13)

朝は、ナッツとコーヒー。
昼は、キムチと豆腐チゲ。
夜は、サラダとチヂミ。

何とか、3食食べれている。
no.512 記入なし (22/02/14 21:51)

お腹がそれほど減らないので、1日2食で十分。日によっては1食でもOK。
no.513 記入なし (22/02/14 22:35)

下流老人になって物欲が無くなった。あっても買えないから。
no.514 記入なし (22/02/15 04:34)

12年前、江戸川区のナマポの時、やることがなくて株の勉強ばかりしていた。
リーマンショック直後でアベノミクス直前だったから、投資ブームになりかけの時期。

食費と光熱費を徹底的に節約したら、月4万円はタンス預金できた。
株のチャートの読み方の習得よりも、金を使わない生き方にチェンジしたことがのちの人生に生きた。
no.515 記入なし (22/02/15 05:34)

下流老人の断捨離は当たり前。
no.516 記入なし (22/02/15 05:51)

今日も低時給パートに行く。
no.517 記入なし (22/02/15 06:09)

同じく交通費支給なしの現場にこれから自転車で向かいます
片道30キロ以上の距離です
no.518 記入なし (22/02/15 07:36)

ナマポなんで今から寝る。おっと、イオンに買い物に行くのが先か。
no.519 記入なし (22/02/15 07:41)

年老いて自転車で片道30キロ以上の距離を通勤する老人にはなりたくない・・・涙。
no.520 記入なし (22/02/15 08:46)

>やることがなくて株の勉強ばかりしていた。

普通の人は、そういう時間がないと株のやる気なんて起きない。
no.521 記入なし (22/02/15 08:48)

昔は自転車の新聞奨学生とか自転車の郵便配達員がいた
最近見かけないがそんな経験の人は自転車片道30キロなんて朝飯前かな
no.522 記入なし (22/02/15 08:52)

30キロだと時間どれくらいかな
no.523 記入なし (22/02/15 10:49)

下流根性に磨きがかかると風呂さえ節約したくなる今日この頃
no.524 記入なし (22/02/15 10:50)

↑もう立派なホームレス
河川敷へGo !
no.525 記入なし (22/02/15 11:12)

42、195キロをマラソン選手は2時間位で走るから
30キロを自転車だと1時間から2時間位で走れるだろうな
no.526 記入なし (22/02/15 11:20)

昔、証券会社マンの経験があったから、ナマポの時やることがなくて、株価を見たりトレードの商材を勉強しなおしただけ。
no.527 記入なし (22/02/15 11:22)

竹ノ塚は金持ちが住んでいる
no.528 記入なし (22/02/15 14:27)

下流老人と株は関係ない。下流老人になった時点で株なんて出来ない。
no.529 記入なし (22/02/15 19:37)

竹ノ塚は足立区の中ではマシでも、普通の人は住まない。だから、家賃が安い。
一番いいのが北千住。最悪なのが綾瀬西新井。
no.530 記入なし (22/02/15 19:38)

兄弟(姉妹)、親戚付き合いを一切止めた。葬儀があっても香典代が無いから無視。
no.531 記入なし (22/02/15 19:40)

もう冷暖房無し生活10年目。
no.532 記入なし (22/02/15 20:12)

年取ると暑さ寒さを感じにくくなるから知らず知らずにダメージあるかもよ。
たまに聴くのはコタツに入ってて暑いのに気づかず焼けどするとか、
夏はエアコンつけずに暑くて脱水症状になってるのに気づかず熱中症とかね。
no.533 記入なし (22/02/15 20:19)

押し入れで寝るようになって1カ月。暖かく湿度があるから、暖房費節約で喉が痛くならない。カプセルホテルや寝台特急よりは寝心地が良いので爆睡ができる。
no.534 記入なし (22/02/15 20:39)

↑こんなダニ老人になりたくない
no.535 記入なし (22/02/15 20:49)

ドラえもん老人だよ
no.536 記入なし (22/02/15 20:51)

机の引き出しに寝るか?
no.537 記入なし (22/02/15 20:56)

ちゃんと布団を干しているからダニはいないダニ。
no.538 記入なし (22/02/15 21:03)

カムサハムニダ
no.539 記入なし (22/02/15 21:16)

今日も低時給パート。俺が1番年上。されど1番下っ端。容赦無く扱き使われる。
no.540 記入なし (22/02/16 00:47)

どこにも誰にも雇って貰えない奴よりはマシだろう。そういうジジィやババァが新興宗教の勧誘をする。そこしか自分の居場所がないから。
no.541 記入なし (22/02/16 01:17)

シャワーも勿体無い。タオルで体を拭くだけ。頭も特売の固形石鹸で洗う。
no.542 記入なし (22/02/16 02:45)

生保より安い年金受給者が多過ぎる。
no.543 記入なし (22/02/16 07:39)

年金受給日まで米が持たない。
no.544 記入なし (22/02/16 07:46)

意外と田舎の方が老後の生活コストがかかるという事実をみんな忘れている。

寒冷地の光熱費は東京都の3倍以上。
車が必要。
スーパーの生鮮食品の値段が高い。
病院やスーパーまでの交通費。
仕事がない。
自治会を無視できない。
no.545 記入なし (22/02/16 08:12)

コストと言うよりレベルが低い

医者がやぶ医者
回転率が低いので外食店がまずい
スーパーも惣菜がまずい
販売中古車の走行距離が多走行
仕事もレベルが低い
ゴミにうるさい
no.546 記入なし (22/02/16 08:22)

ほとんどの田舎は住みにくいよね。
オレの実家はJRの駅から徒歩10分。大型スーパーや病院も多数あり、3次救急病院もタクシーで15分だから便利。ちなみに山口県のJR防府駅。

もし住むなら、

脳卒中緊急対応の3次指定病院
車を必要としない交通網
複数の大型スーパー

の条件から逆算すれば、東京の府中駅周辺くらいのところを見つけられる。
no.547 記入なし (22/02/16 08:42)

所得0申告完了

下流老人
no.548 記入なし (22/02/16 10:45)

毛布にくるまってネットざんまい
no.549 記入なし (22/02/16 10:50)

下流老人はプリウスロケット砲を運転したらヤバイ!!
no.550 記入なし (22/02/16 10:51)

10万給付金、ポスト投稿完了

下流老人
no.551 記入なし (22/02/16 11:38)

下流老人はプリウス>抑々殆どの下流老人は車自体維持出来ないから持って無い。
no.552 記入なし (22/02/16 12:58)

下流老人はママチャリか歩きである
no.553 記入なし (22/02/16 13:03)

ママチャリは、電動もなく、変速さえもないのが下流ー
no.554 記入なし (22/02/16 13:09)

ついでに風呂にも入ってなければ、下流の鏡
no.555 記入なし (22/02/16 13:11)

ホームレスや!
no.556 記入なし (22/02/16 13:13)

自宅の中でホームレス。これが下流老人のトレンド。
no.557 記入なし (22/02/16 13:43)

もちろん、アパートの名前は〇〇荘。
no.558 記入なし (22/02/16 14:39)

武井荘
no.559 記入なし (22/02/16 14:43)

一流の下流は、自宅ホームレス、勿論外でも 貧困家庭向けのフードバンクで食料をまかない、スーパーの試食品を一気食い、風呂に入らずトイレは使わない、外で野糞である、生き残るためには手段は選ばない、これが一流の下流。
no.560 記入なし (22/02/16 15:27)

まさに、選ばれし者たち。
no.561 記入なし (22/02/16 15:38)

30数年前まだ東京に住んでいた頃
足立区竹ノ塚の山田荘の風呂なしアパートを借りていた 38,000円也
no.562 長さん (22/02/16 15:44)

いい流れになってきたな
no.563 記入なし (22/02/16 15:48)

562さん、最近のトレンドを教えてほしい。
no.564 記入なし (22/02/16 15:59)

確かに今後下流老人(特に単身者)のホームレスは増えるな。下流老人の自殺者も増えるだろう!?でも、国は何もしない。下流老人は要らないからな。
no.565 記入なし (22/02/16 16:26)

希死念慮。しかない。
no.566 記入なし (22/02/16 16:30)

下流老人の生保受給者は少ないんだよな。
no.567 記入なし (22/02/16 16:33)

>最近のトレンド

二十歳前後のセクシー女優のツイッターへコメントで「いいね」を貰うや〜
no.568 長さん (22/02/16 16:34)

下流老人を極めればいいじゃん。別に自虐をしたり、他人の目を気にして恥ずかしく感じることはない。
低年金生活者、バイト生活、生保、刑務所、ホームレス・・・色々な最期を迎えられる。
歳とっているから、北朝鮮に拉致されたり、臓器売買の対象にされたりもしない。ほっとけってやつ。
no.569 記入なし (22/02/16 17:35)

↑皆、極めたんじゃないの?極めるしか他に手が無いし。
no.570 記入なし (22/02/16 17:48)

年取ってからのホームレスは辛い。
no.571 記入なし (22/02/16 17:49)

下流老人になってないから好きな事が言えるんだ。
no.572 記入なし (22/02/16 17:50)

これからは下流老人の時代になる。
no.573 記入なし (22/02/16 17:53)

たしかに、まだ50代前半だから、下流老人ではない。
だが、いつ地獄に堕ちてもいいように、その覚悟と対策は完璧だ。
no.574 記入なし (22/02/16 18:27)

パートの雇止めに遭いそうだ。高齢者の就労先なんて3Kしかない。何処行っても屑扱い。
no.575 記入なし (22/02/16 18:31)

下流老人を歓迎して雇う所なんてないぞ。
no.576 記入なし (22/02/16 18:37)

50代なかばに役職定年、
60歳過ぎて再雇用されたら給料が半分。

順調な人も50代からはしんどいはず。最初からプライドのない下流老人の方が心穏やかかもしれない。
ある程度の収入は欲しいけどな。
no.577 quickeggy (22/02/16 19:20)

結婚せず、住宅ローンや子供の養育費もなく、自分のことだけ考えておけばいい。
でも、それを下流老人とは言わない。

アル中や引きこもりや精神疾患なのに生活保護ではなく、何とか住居だけ確保できているのが下流老人だ。わずかな貯金や単発日雇いで家賃を払っているのだろう。
no.578 記入なし (22/02/16 20:05)

住居さえ自分のものではない。下層老人だ。
no.579 記入なし (22/02/16 20:35)

俺もUR団地の下層に住んでいる。
no.580 記入なし (22/02/17 01:21)

URの高齢者は下層階に皆集中している
no.581 記入なし (22/02/17 02:11)

下層階に住む下層老人とは私のことです。
no.582 記入なし (22/02/17 03:34)

古いタワマンの中層階だから、金持ちでもなく貧乏でもない。
no.583 記入なし (22/02/17 05:26)

小企業で40年働き定年後パート。退職金少額。標準月額が低いから低年金。真面目にやったって下流老人になる人は沢山居る。
no.584 記入なし (22/02/17 06:07)

世の中金が全て!!健康、幸福も金次第!!
no.585 記入なし (22/02/17 06:08)

下流老人に取って子や孫は負担でしかない。会わない。孫に忘れられたって良い。
no.586 記入なし (22/02/17 06:12)

このスレは人生の場末の嘆きみたいだね。
no.587 記入なし (22/02/17 06:31)

😢
no.589 記入なし (22/02/17 10:12)

今日も無事生きて来られた
一人だから病気が怖い
no.590 記入なし (22/02/17 10:51)

本当だよ!
no.591 記入なし (22/02/17 11:01)

毎日ニンニクを一株食べている

一流の下流は免疫力が肝心、免疫を高めれば風呂もいらない

三流の下流は菓子パンしか食わない
no.592 記入なし (22/02/17 12:43)

B級界のA級アイリスOーヤマ的な?
no.593 記入なし (22/02/17 12:47)

朝オナニーをしたから、昼飯食べて強烈に眠い。リハビリまで仮眠。
no.594 記入なし (22/02/17 12:47)

下流老人は何処にパートに行っても屑扱い。しかし、働けるだけでまし。
no.595 記入なし (22/02/17 15:21)

一流の下流になりたいので、ニンニクかじるわ
no.596 記入なし (22/02/17 15:25)

下流老人やってると毎日が辛くて長いだけ。早く逝きたい。
no.597 記入なし (22/02/17 16:22)

野草の天ぷら結構イケるね。
no.598 記入なし (22/02/17 17:23)

手と足の爪を切って、仏壇の線香立ての灰を掃除した
スッキリした
no.599 長さん (22/02/17 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10853 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [きのうどんな夢をみました?]


  一覧  PC表示