一覧
雑談 呑んべい酒場
酒にまつわる話をしませんか?
投稿者 : 酒呑み 日時 : 22/06/18 17:42

Infomation 390 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は、生ビールにするかホッピーにするか、それが問題だ。
no.2 記入なし (22/07/03 15:48)

ここは迷わず、バイアスコル(2種混合呑み)の一択。
no.3 記入なし (22/07/03 16:05)

家で飲むか、酒場にくり出すか?  それも問題だ。
no.4 記入なし (22/07/03 16:38)

ホッピーはたいていの居酒屋には置いてあるが、ホイスが置いてある店には行ったことがない。
no.5 記入なし (22/07/03 17:04)

ホイスとは?
no.6 記入なし (22/07/03 17:34)

ホッピーなんて飲んでるのは関東だけだろ。東日本かな?
no.7 記入なし (22/07/03 20:09)

関東以外ではホッピーは無いのか?
no.8 記入なし (22/07/03 21:49)

オレ関西だけど居酒屋とかでホッピーなんて見たことないぞ。
no.9 記入なし (22/07/03 22:37)

ホッピーが関東限定なのかどうか知りたいです。
no.10 記入なし (22/07/03 23:05)

名古屋の居酒屋にはホッピーはないんですか?
no.11 記入なし (22/07/04 00:10)

今日は幾分涼しい。冷えた黒ビール小瓶が美味そうな気がする。
no.12 記入なし (22/07/04 12:28)

東京だって、ホッピーなんて飲んでる人は、かなりの年輩者だよ。
居酒屋の看板では見かけるけど、ホッピー飲んでる人なんて見かけたことない。
中とか外とか、飲み方がめんどくさいしね。
普通に生ビール、サワー飲んでる人が主流だと思う。
no.13 記入なし (22/07/04 12:47)


50代以下の方のようですね
no.14 記入なし (22/07/04 15:22)

プリン体が気になるならホッピーがいい。
no.15 記入なし (22/07/04 18:54)

だいたいホッピーってなんなんだ?
アルコールなのか?単なる清涼飲料水か?
no.16 記入なし (22/07/04 20:36)

ホッピー(Wiki):https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC

ホッピーのおすすめの飲み方:https://1000bero.net/essay28/
no.17 記入なし (22/07/04 21:28)

Happy!  Hoppy!
no.18 記入なし (22/07/04 22:59)

ここはホッピースレだな
若い頃職場からの上がり酒で飲んでたけど
頼むのが面倒くさくて一人酒になってからはぱったり飲まなくなった
no.19 記入なし (22/07/05 03:33)

「頼むのが面倒」ってどういうことでしょうか?
no.20 記入なし (22/07/05 06:06)

ホッピーは、生まれて1回だけ飲んだことがありますね
(#^.^#)
no.21 エム (22/07/05 09:03)

たぶん、昔はビールが高級品で、ホッピーが庶民の飲み物的な時代があったんだろう。
no.22 記入なし (22/07/05 09:06)

ホッピービバレッジ以外の会社はないのだろうか?
他社のホッピーも飲んでみたいのだが、お目にかかったことがない。
no.23 記入なし (22/07/05 14:25)

ホッピーは1社しか見たことないです。
no.24 記入なし (22/07/05 15:59)

そろそろ晩酌タイム。

まずは、ひとっ風呂。
湯上がりに冷蔵庫から3冷セットを取り出す。
グラス、キンミヤ25度、そしてホッピー白。
氷は入れる派です。

グラスにキンミヤ入れて、氷をたっぷり。
ホッピーを3分の1ほど注いでかき混ぜたら、1杯目の出来上がり。
no.25 記入なし (22/07/05 16:47)

>20「頼むのが面倒」

ホッピーを注文する時に白か黒か聞かれる、中とか外とかよくわからない、そういうのが面倒なんじゃないか?
オレは面倒だと思ったことなど1度もないけどね。
no.26 記入なし (22/07/06 07:24)

>no.25

風呂上がりのビールもいいぞ
no.27 記入なし (22/07/06 16:47)

サントリーのマルエフが復刻してからはまっている。
スーパードライは味がイマイチだったが、マルエフはいい。
黒マルエフと合わせて、ハーフ&ハーフで飲むこともある。
no.28 記入なし (22/07/06 18:34)

午前7時からやっている酒場ってあるんだろうか?
no.29 記入なし (22/07/07 07:06)

朝からもつ煮込みで1杯やりたいな
no.30 記入なし (22/07/07 07:21)

味噌味のもつ煮込みが食べたくなってきた。
no.31 記入なし (22/07/07 11:42)

ユーチューブ見ると、大阪の西成地区?は、朝から営業している所けっこうあるみたい
no.32 記入なし (22/07/07 11:54)

今、冷えた水に砂糖を入れて飲んでいます
no.33 記入なし (22/07/07 12:26)

砂糖水。
炭酸入れたらもっとおいしいかも。
no.34 記入なし (22/07/07 12:36)

砂糖水なんて貧乏くさいもん飲むなよ。
no.35 記入なし (22/07/07 23:59)

炭酸水入れるんだったら、ハイボールだな。
no.36 記入なし (22/07/08 11:03)

冷えた砂糖水にレモンを搾れば、レモン水
no.37 記入なし (22/07/08 11:10)

健康のためにリンゴ酢をどうぞ。
スプーン大さじ二杯に水150ミリリットル。
冷たくして、さあお召し上がりください
no.38 記入なし (22/07/08 11:19)

今日は3冷ホッピーにしよう。
no.39 記入なし (22/07/08 15:55)

晩酌終了や
no.40 記入なし (22/07/08 20:09)

朝昼兼用の「酌」開始や
no.41 記入なし (22/07/09 09:47)

クロビールのんだ(*´з`)
no.42 記入なし (22/07/09 09:59)

ビン、カン、どっち?
no.43 記入なし (22/07/09 11:49)

缶だヨ
no.44 記入なし (22/07/09 13:33)

350、500、どっち?
no.45 記入なし (22/07/09 15:00)

なんかくれるのか?
no.46 記入なし (22/07/09 17:09)

本日の晩酌オワタ
no.47 記入なし (22/07/09 20:22)

ワンカップでひと息入れてます。つまみはあら塩。
no.48 記入なし (22/07/10 12:03)

夏は名護工場製のオリオンビールがいい。
オジイの好きなオリオンビール。
no.49 記入なし (22/07/10 16:04)

今日も第3のビールをがぶ飲み。
no.50 記入なし (22/07/10 21:21)

第3のビールってどんな味ですか?
no.51 記入なし (22/07/10 21:21)

コクがなくまずいのに、たいして安くもないのが第3のビール。
no.52 記入なし (22/07/10 21:57)

第2のビールもあるのか?
no.53 記入なし (22/07/11 10:29)

たまには、居酒屋に行きたいけど、まだコロナが怖いからな。
no.54 記入なし (22/07/11 18:10)

コロナ騒動は永久に終わらないだろう
no.55 記入なし (22/07/11 20:38)

目が覚めてしまった。
暑い。
冷えたビールでも飲むかな。
no.56 記入なし (22/07/12 01:59)

先ほどぱらっと雨が降った。
暑さもひと休みだ。
no.57 記入なし (22/07/12 11:30)

ひとっぷろ浴びたら晩酌や。
no.58 記入なし (22/07/12 16:34)

目が冴えて寝付けない。
泡盛のロックをちょっと飲んでから寝ます。
no.59 記入なし (22/07/13 23:14)

ひと雨来た。こんな時はワンカップにシュウマイ。
no.60 記入なし (22/07/14 13:35)

今日はラガーと黒でハーフ&ハーフにして飲むことにします。
no.61 記入なし (22/07/16 16:45)

今日は居酒屋で飲む。
電車は使わず、2時間歩いて行ってきます。
no.62 記入なし (22/07/17 07:10)

飲みすぎて気持ち悪い・・・
オエー
no.63 記入なし (22/07/17 22:39)

昨日1時間以上歩き回ったら、大量の汗がしばらく引かず、 吐き気もしてきて、夜は何も食べられませんでした。これって熱中症ですか?
no.64 記入なし (22/07/18 07:15)

朝から飲むかな。オレってダメ人間だな( ゚Д゚)
no.65 記入なし (22/07/18 08:32)

熱中症対策には水分補給。
キンキンに冷えた生ビールを何杯も飲む。
これでバッチリ、体力回復。
no.66 記入なし (22/07/18 18:53)

↑そして夜に脱水症状を起こして御臨終
no.67 記入なし (22/07/18 19:00)

呑べえ人生の集大成やな。
no.68 記入なし (22/07/19 12:00)

子供のころ、愛媛県の水道の蛇口をひねれば、ポンジュースが出てくるって噂があったけど、今は蛇口をひねれば、ビールが出てくる県に住みたい。
no.69 記入なし (22/07/19 15:48)

回転寿司のカウンターでボタンを押すとお湯が出てくる「蛇口」みたいなのがあるが、あれの生ビール版があったらいいなあ。
no.70 記入なし (22/07/19 16:29)

今日はウナギの白焼きで一杯やりに行きます。
no.71 記入なし (22/07/22 08:56)

煙立つ  土用の丑の  宵ごこち
no.72 記入なし (22/07/22 11:33)

居酒屋1軒で1万円かかった。
no.73 記入なし (22/07/23 13:28)

ここの主は、いつも贅沢な飲み方してるよな
no.74 記入なし (22/07/23 13:57)

朝灼は冷たい生ビール、昼酌は三冷のホッピー、夕酌はよく冷えた地酒、夜酌は芋のロック。
メリハリの効いた酒人生を送っている。
no.75 記入なし (22/07/24 11:26)

1日4回の酌人生。羨ましくもあるが、すぐあの世行きだろうな。
no.76 記入なし (22/07/24 15:25)

メリハリというよりフラフラ。
no.77 記入なし (22/07/24 15:27)

本日は、
朝灼なし、昼酌なし、夕酌はビールと地酒、夜酌なし。
no.78 記入なし (22/07/25 19:37)

青森の酒と里いもの煮っころがしで夜酌中です。
no.79 記入なし (22/07/25 21:54)

暑い。冷たい缶ビールでも飲むかな。
no.80 記入なし (22/07/26 00:01)

汗を流しながら飲む酒ですな。
脱水で朝にはミイラです。
no.81 記入なし (22/07/26 00:36)

雨がやんだらビールでも飲むか ^^) _旦~~
no.82 記入なし (22/07/26 09:25)

オールスター戦見ながらビール飲んでます。
no.83 記入なし (22/07/26 21:03)

飲みすぎちまった・・・
オエーゲー
no.84 記入なし (22/07/26 22:43)

夜勤明けのゴールデンタイム。駅前の居酒屋で、煮込み(N)とホッピー(H)で乾杯(K)や。
no.85 記入なし (22/07/27 07:32)

>煮込み(N)とホッピー(H)で乾杯(K)や。

昔の同僚がアフター5に飲みに行くことを「煮込みとホッピーの会=NHK)と言っていたのを思い出しました。
no.86 記入なし (22/07/27 20:54)

先月からほぼ毎日居酒屋で昼呑みしているが、そこで働く植村さんという女性は美人だし接客もいいし気が効く。
俺はもう覚えられてしまったので、ちょっと嬉しい。
でもブルーバードのようにエロい事考えたり視姦したりはしません。
no.87 記入なし (22/07/29 16:09)

陽が傾いてきたら、NHK開始や。
no.88 記入なし (22/07/30 13:43)

本日はYBKや。Y(やっこ)、B(ビール)、K(乾杯)。
no.89 記入なし (22/07/30 19:07)

今日はCHK。Cはカレー(curry)や。
no.90 記入なし (22/07/31 16:43)

相変わらずリッチ感が漂ってるな
no.91 記入なし (22/07/31 16:45)

誰がリッチなの?
no.92 記入なし (22/08/01 06:12)

NHK、YBK、CHK。
リッチには見えないが。
no.93 記入なし (22/08/01 06:23)

酒が飲みたい
no.94 記入なし (22/08/01 11:36)

月曜日はなじみの居酒屋は休みだ。
no.95 記入なし (22/08/01 11:46)

NHK、YBK、CHK 以外の飲み方を教えてください。
no.96 記入なし (22/08/02 05:49)

スーパーで買った中国産のウナギを肴に晩酌と相成りました。

今までは真空パックを開封してオーブンで焼いていたのですが、味がいまいち。
Youtubeで美味しい食べ方があったので真似してみました。

1. 真空パックからウナギを取り出したら、お湯でたれとヌルヌルを洗い流す。
2. キッチンペーパーで水気を取る。
3. フライパンにウナギが浸る程度に料理酒を入れて煮つめる。
4. ウナギのタレを追加し完成。
5. フライパンからウナギを取り出し、残った汁にご飯を入れてかき混ぜる。

ウナギとタレご飯で純米酒が何杯も進みます。
no.97 記入なし (22/08/02 21:25)

中国産のウナギなんて危なっかしくて食う気がしないな。
no.98 記入なし (22/08/02 21:54)

今日は居酒屋ひとり酒
no.99 記入なし (22/08/03 23:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


390 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [アップデートが嫌でパソコンやめました]

次 [悠々自適の隠居生活]


  一覧  PC表示