一覧
議論 健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に御意見を2

[前のトピック]
健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に御意見を
http://musyoku.com/bbs/view/1134557447/

仕事中に階段で滑って転んだ労働者がいた。総務部に労災保険を使いたいと言ったら大規模な労災隠しを支持された。自社運営の大規模(トヨタみたいな大企業)な健康保険を使い、被災者は残業代つけ放題、仕事中に堂々と病院通い、ボーナスはAランク。万一バレテモ責任とる部長がいた。これでは労災も学校災害も保険掛けてても意味をなさない。こんな恐ろしい日本に誰がした?
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/07/02 20:29

Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


弁護士ドットコムを見た。労災隠しと労災詐欺士の労働者とでかなり埋め立てられていた。よく考えたら、労災保険の詐欺って簡単だものね。日本の労災まともじゃない。労災詐欺で埋め立てられているんだったら、本当の労災は労働基準監督官が会社に見に来るというのはデマでは無いかもしれない。いやはや。日本の労災、まともではない。「安全第一」どころではない。
no.27 記入なし (23/04/09 13:56)

今日も死亡労災があった。しかも、すごく重いものをクレーンで吊って、クレーンを移動させたらクレーンがバランスを崩しただと。やっていることが危険で、まともじゃない。
no.28 記入なし (23/05/20 18:35)

労災の点数、健康保険に合わせて下げるのもう無理ぽい。マイナ保険証で10割負担で大騒ぎ。国で病院に7割負担しろと。
no.29 記入なし (23/06/21 18:48)

人が転ぶだの小さな災害はしょっちゅう発生している。しかし、ヒヤリハット報告書を書いていない。
no.30 記入なし (23/09/17 19:33)

近頃のゼネコンは、過当競争で異常。
no.31 記入なし (23/11/12 12:24)

一見、無関係な話題に見えるが、雇用保険が労働時間週10時間からに、改正になった。副業は気をつけた方がいい。
no.32 記入なし (23/11/23 07:31)

労働に税収や社会保険(広義)料収入を依存した日本。源泉所得税は、大きな税収。
no.33 記入なし (23/11/25 11:19)

コロナ禍では、保健所と労働基準監督署が連携して、感染源を突き止める。発熱したら、とにかく2週間程休ませなきゃいけないから、職場を徹底的に除菌する。発熱患者は、病院と保健所とつながらない電話のたらい回しで大変だから、徹底的に感染源を突き止めて、原因発生者に責任を取らせる。そんな雰囲気なかった。学校でも除菌してたような?
no.34 記入なし (23/12/06 06:51)

除菌エタノールが街中からほとんど無くなった。あとは中小では資金繰りに手一杯で、賃金台帳はいいかげん。後で労災保険料が出てくる。
no.35 記入なし (24/01/01 14:47)

きちんと社会保険料を払っている会社って稀じゃね。
no.36 記入なし (24/02/04 05:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [しりとりしましょう。たくさん参加してください。]

次 [無職でも居酒屋行く人いますか?2]


  一覧  PC表示