一覧
生活 無職の1日の過ごし方
人によっては規則正しい生活をしている人もいるかもしれませんが朝起きてもやることも予定もないとすぐ寝てしまうし平日に昼間から出掛けると人の視線が気になりますね。
特に変な時間に出掛けたり服装もラフな格好でいつもいると何してる人かとか不審に思われそうで。
近所で挨拶でもしようものなら何かいろいろ聞かれそうでいやだな。
平日に休みの人の場合は今日は休みですの感じはするけど無職の人は無職のオーラが出ていてすぐばれそうだし
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/10/11 23:26

Infomation 3185 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ガカーン
no.2100 記入なし (24/05/03 08:56)

今日は晴天で暖かい、いや暑いなあ
no.2101 記入なし (24/05/03 09:20)

>no.2093
コンピュータを発達させたのは戦争だ。
各国は巨大な大砲をもつ戦艦をあらそってつくった。
敵の射程圏外から大砲をぶち込めば、負ける事はない。
艦橋から測量すれば、相手までの距離が分れば、そこに大砲をぶち込む。
問題は大砲の角度である。
距離から大砲の角度を計算するには、複雑な計算や経験が必要である。
しかし、熟練兵士はどんどん戦死してゆく。それを、コンピュータでやらせようとした。
いままでのリレー式では一時間以上かかり、その間に相手は逃げてしまう。
そこで、真空管で10分程度に短縮した。
no.2102 記入なし (24/05/03 09:20)

ENIAC
世界で最初のスーパーコンピューター
18000本の真空管を使い毎秒5000回の演算ができた
ほえー1946年のスパコンは今の8ビットマイコンより性能が低いんだ。
no.2103 記入なし (24/05/03 11:01)

判りますな、日本も昔、コンピューターの規格は
あって、大型コンピューターは128メガバイトと
正式に呼ばれていたから
no.2104 記入なし (24/05/03 11:04)

ENIACを写真で見たけど、すごいなあ
別の意味で感動する
no.2105 記入なし (24/05/03 11:09)

コンピュータ、談義、
面白い、でも、そろそろ、
別の、話題に、しないか
no.2106 記入なし (24/05/04 10:28)

オレも、そう、思って、いたよ、
無職が、みんな、コンピュータに、
興味、が、あるとは、限らない、
から、ね
no.2107 記入なし (24/05/04 14:13)

5ちゃんで句読点と改行の多い文章は叩かれる
しかしなぜダメなのか、合理的な説明はない
しいて言うならばそれは掲示板の初心者と常連の判別に使われる
そして5ちゃんの常連は初心者を見つけるやここぞとばかりに叩いて日頃のうさを晴らしている。
no.2108 記入なし (24/05/04 15:19)

無職、コムでも、ポツポツと、
切り分けて、書く、ヤツが、
いるな。
yak・・o、とか、いう、ヤツ、
思考、カイロが、基地かも、
しれない。
no.2109 記入なし (24/05/04 15:37)

大丈夫だよ、世間話がたまたまコンピューターになってしまっただけで飽き飽きしているからなあ
no.2110 記入なし (24/05/05 09:21)

世間話には方向性なんか無いから、誰かが書いたネタに
共感したら書きたくなるもの
no.2111 記入なし (24/05/05 09:23)

このあたりでサイトには30代〜80代と幅広い年齢層が
伺えるよ
no.2112 記入なし (24/05/05 09:25)

お笑いのセンスが高いのは関東人だ!
no.2113 記入なし (24/05/05 09:40)

ボケが上手いのが関西人だな !
no.2114 記入なし (24/05/05 09:40)

大阪の人間と関東の人間とは、お笑いの
思考回路に違いはある。
no.2115 記入なし (24/05/05 09:42)

お互い他圏の笑いは今一つ、みたいに言い合うからね
no.2116 記入なし (24/05/05 09:43)

GWなど無職にはいっさい無関係。毎日がたんたんと過ぎゆくのみ。
no.2117 記入なし (24/05/05 15:17)

そしてたんたんと老化が進んでいく。
no.2118 記入なし (24/05/05 16:33)

朝起きても眠気が強くて昼前まで寝る。起きてても毎日やることがない。外は人目が気になるので出ない。夕方作業所帰りに歩いてると近所の人が自分を見たらすぐ家に入っていったよ。お互い知らないし面識もないのだけど、見るからに自分は変人なんだろうね
no.2119 記入なし (24/05/05 16:39)

>見るからに自分は変人なんだろうね

太鼓の音が耳元で聞こえたことはありませんか?
no.2120 記入なし (24/05/05 18:56)

街を歩いていると周りの人がオレの悪口を言っているのが聞こえてくる。
no.2121 記入なし (24/05/06 10:01)

他人は自分の暮らしで、手いっぱい、いっぱい
君や他人のことなど何とも思っていないよ

君だって他人の事はみえないだろうに
no.2122 記入なし (24/05/06 12:03)

そんな面倒くさい、他人のことなんか
深くは考えないよ 笑
no.2123 記入なし (24/05/06 12:05)

サイトには、30才代も伺えるね、やはり
還暦世代の話しに乗らないことが明白な
ことも、面白いなあ、価値ある情報だよ
今の生活感が全く違うんだろう
no.2124 記入なし (24/05/06 13:48)

還暦〜80代は案外話しが通ずるようだが
no.2125 記入なし (24/05/06 13:49)

独居老人の分類だからね 笑
no.2126 記入なし (24/05/06 13:50)

今日の雨は大した雨じゃないなあ
たまに小雨少々
no.2127 記入なし (24/05/06 13:56)

大まかには関東だよ
no.2128 記入なし (24/05/06 13:57)

ゴールデンウィークだから道も店も混んであかる
連休は全く嬉しくない、
no.2129 記入なし (24/05/06 13:59)

ゴールデンウィークに、眠くて自炊したくない時に開発した 無調理料理を教えよう

レンジ対応丼ぶりに、冷や飯の上にスライス玉ねぎの上にチルドハンバーグを載せて、レンジで三分で

ホカホカハンバーグ丼の出来上がり

マヨネーズや醤油をかけて食べよう

今朝の食べた、チルドシューマイでも良い
no.2130 記入なし (24/05/08 16:25)

冷凍ソースカツにキャベツも
出来る、何でもご飯に野菜を敷き詰めて
好きな具材を載せてレンジするだけ

自分はDAISOの耐熱性のプラスチック丼ぶりと
耐熱蓋を使っている
no.2131 記入なし (24/05/08 16:29)

今夜は半額コロッケ丼でも作るか
no.2132 記入なし (24/05/08 16:30)

やはりコロッケは、コンビニエンスのは食えん、スーパ皮ばかり厚い、やはりスーパーのお惣菜コーナーのじゃないと
no.2133 記入なし (24/05/08 16:59)

コンビニエンスの天ぷらなんて、ギャグだ w
no.2134 記入なし (24/05/08 17:00)

冷や飯にモヤシと冷凍ギョーザも良いなあ
仕上げにキムチの素
no.2135 記入なし (24/05/08 17:02)

昨日は炊飯器で飯を5回も炊いて、ラップに0.5合分ずつ小分け冷凍庫にいれたから、量販店に米を買いにきてる、新潟のこしいふまき10キロ 3380円、米はやすあかよなあ、日本人で良かった〜
no.2136 記入なし (24/05/08 17:26)

インスタントコーヒーはやはり日本のが旨い
no.2137 記入なし (24/05/08 17:32)

某国のインスタントコーヒーは、安いが味が今一つだな
国により、水事情がかなり違うから
どこかの河川の水かもと疑う
洗濯〜入浴〜排便では不安だからな w
no.2138 記入なし (24/05/08 17:36)

オレの好みはブレンディー、あれは抽出タイプと変わらんな、インドのは味が違うな安いけど
だけど220グラムの袋がまだ2つあるから
全部は飲む、インドでは美味いコーヒーなんだろうな
豆の種類も違うから
no.2139 記入なし (24/05/08 18:03)

スライス玉ねぎ用意するくらいなら、単純に電子レンジ調理をやった方がもっと美味しいと思うけどね。
レシピ本いっぱいあるよ。
no.2140 記入なし (24/05/08 19:18)

スライス玉ねぎ用意するする事と電子レンジ調理に何の関係が?(^_^;
no.2141 記入なし (24/05/08 23:03)

@丼ぶりに冷飯を盛る

A薄切り玉ねぎを飯に乗せる

Bチルドハンバーグを乗せる

レンジで3分、玉ねぎも柔らかくて
ハンバーグから湯気もたち、美味い

お好みで、醤油やマヨネーズをかけて出来上がり
no.2142 記入なし (24/05/09 08:53)

2141 炭水化物と野菜と肉を、同時に加熱調理して

栄養バランスを取るためニダ
no.2143 記入なし (24/05/09 08:55)

野菜は野菜で調理すると手間も食器も増えて

洗い物も増えるだろうが
no.2144 記入なし (24/05/09 08:57)

一段目 ご飯
二段目 野菜類
三段目 肉る

同時加熱

洗い物は、茶碗だけ
no.2145 記入なし (24/05/09 09:01)

洗い物は、@まな板と包丁は水洗い
Aレンジ対応お茶わんと、レンジ対応被せ蓋

だけで、かたず楽々、鍋なんか使わない
no.2146 記入なし (24/05/09 09:05)

>栄養バランスを取るためニダ

「〜するため」と言いたいなら、「〜テムネ」とか「〜ニカ」が正しい。
no.2147 記入なし (24/05/09 09:51)

やんちゃって韓国語だから 笑
no.2148 記入なし (24/05/09 11:20)

やんちゃって韓国だから意味なんかない
no.2149 記入なし (24/05/09 11:21)

炊事の後かたずけの時間短縮と、栄養バランスをいかに撮り、かつ、なるべく美味しく頂ける黄金の炊事バランスを、これからも追及したい
no.2150 記入なし (24/05/09 11:25)

茶碗を洗うだけは、それ以上に炊事を簡素化出来ない
だから最強の茶碗飯であるな
no.2151 記入なし (24/05/09 11:33)

家事代行で作ってもらう♪
no.2152 記入なし (24/05/09 12:26)

お金持ち孤独居老人は、やることが違うよな w
no.2153 記入なし (24/05/09 12:30)

2152 コープの宅配食材も良いぞ
no.2154 記入なし (24/05/09 12:32)

2152 それなら住み込みの家政婦を雇え 笑
no.2155 記入なし (24/05/09 12:34)

♪ ← これのオジサンは、憎みきれないロクデナシで笑えるよ
no.2156 記入なし (24/05/09 12:42)

ロクデナシセヨ♪
no.2157 記入なし (24/05/09 12:44)

♪←これのオジサンは、いったいどんな暮らしをしていいるのか気になるなー、タワーマンションか? 笑
no.2158 記入なし (24/05/09 12:56)

部屋にパソコンのモニターが8個くらい有って
一日中張り付いているをやだろうな
no.2159 記入なし (24/05/09 12:58)

そんなことはオレにはマネできねえわ 笑
no.2160 記入なし (24/05/09 13:00)

俺の部屋にはメインPC一台サブPC一台ノーパソ一台スマホ一台合計4つのモニターがある
no.2161 記入なし (24/05/09 16:43)

モニターは本体のモニターとサブがあれば大体事足りるな。
3台あっても3台目はほとんど見ない。
no.2162 記入なし (24/05/09 18:05)

2146
レンジ対応お茶わんとレンジ対応被せ蓋しか使わないなら、ホカホカハンバーグ丼でいいと思う。
でもね、まな板と包丁まで使っている(玉ねぎスライスしてるし)のなら、あとひとつ深皿が一枚あれば電子レンジでいろんなことできるよ。その深皿が鍋代わりになる。もったいないなあ。
no.2163 2140 (24/05/09 21:17)

皿を増やしたら、仕事が増えるから面倒くさいアルヨ
no.2164 記入なし (24/05/10 06:50)

とにかくレンジ対応お茶わん一つで型を付けるのが目的なのだ
no.2165 記入なし (24/05/10 06:55)

今朝のラジオで医学療法士の話しによれば
足を使うことが、介護のリスクや全身の健康の9割に
関係していると聞いた
足は家で言うなら大黒柱だから
肉体のバランスに影響を与えるらしい
no.2166 記入なし (24/05/10 07:27)

西洋医学では説明出来ない東洋医学は、車椅子の介護者が飯をたべられなくなった時に、車椅子の踏板を外して
足がベタに床に付けるようにすると
食欲が出たとかの話しをしていて
足を重要視する東洋医学に感心をした
no.2167 記入なし (24/05/10 07:39)

イボイボサンダルも東洋医学の発想ではないか?
no.2168 記入なし (24/05/10 07:40)

お金は使わず、ひた歩いて、書き込みして
笑って 一日が終わる アンデアポジ
no.2169 記入なし (24/05/10 08:33)

明日は土曜日か、ポカポカ暖かくて、ほんのり眠い
no.2170 記入なし (24/05/10 09:26)

歩数計 6098歩 クリア
no.2171 記入なし (24/05/10 10:18)

園芸日記
ゴーヤ
4本中で1本だけやけに成長が良い、後の3本はうーん?
朝顔
やばいしおれている、水を与えて持ち直してくれ
小松菜
一週間前に芽が出て二葉から変化なし
ハエトリソウ
茎葉ではない花茎が出ている
ハエトリソウの花は見てみたいね!
no.2172 記入なし (24/05/10 11:29)

買った、放置玉ねぎから、長ネギが出てきた
そのまま土に埋めよう
no.2173 記入なし (24/05/10 12:02)

歩数計 7864 目標 10000歩
no.2174 記入なし (24/05/10 12:20)

歩数計 10902 目標達成 予定変更、花金だから買い物してから帰宅なのである
no.2175 記入なし (24/05/10 15:45)

コロッケを買おう! コロッケは暫く買ってなかった〜
no.2176 記入なし (24/05/10 15:50)

お隣さんの様子が気になったから、ここでは寝られんな 笑
no.2177 記入なし (24/05/10 15:52)

洗濯が終わった。
no.2178 記入なし (24/05/10 15:53)

椅子に座って寝てる。
no.2179 記入なし (24/05/11 10:51)

ヒョッコリ男をテレビで見ていたら、オレの若い頃で笑えた
no.2180 記入なし (24/05/12 06:34)

髪型と目付きがまんま、だがオレはワルじゃなかった
今は還暦過ぎ w
no.2181 記入なし (24/05/12 06:36)

オレは今思えば、親には心配ばかりかけていた
仕事に行っては辞め、行っては辞め
ヒョッコリばかりだった
no.2182 記入なし (24/05/12 06:45)

ペットボトルコーヒーを買っておいて良かった
量販店で105円が二本ある、コンビニなら170円だから

生活必需品は、量販店で買っておくのが
散財抑止力だと知る今朝の出来事、
no.2183 記入なし (24/05/12 08:09)

インスタントではない粉のコーヒーを袋買いして淹れたコーヒーの方が経済的だと思う。
no.2184 記入なし (24/05/12 08:27)

勿論です! しかし軽自動車で外に居ることが多いいからペットボトルコーヒーになるのです
no.2185 記入なし (24/05/12 09:17)

赤帽ですね
no.2186 記入なし (24/05/12 09:24)

no.2187 記入なし (24/05/12 09:59)

最近、赤堀見ないね、佐川急便やクロネコヤマトに

締め出されたかも?
no.2188 記入なし (24/05/12 10:25)

赤堀→赤帽
no.2189 記入なし (24/05/12 10:25)

宅配便と言う仕事で利益を出せる企業は、郵便局、大和運輸、佐川急便の3社だけです。昔、日本通運にペリカン便と言うのがありましたが、あまりに儲からないので、郵便局に売ってしまいました。
運送会社と宅配便事業とは、全く違うんです。
ですから2024問題は、運送会社に問題が発生します。宅配便会社では、ありません!
no.2190 記入なし (24/05/12 10:30)

何もしない1日が終わった。
no.2191 記入なし (24/05/13 20:27)

さっき起きた(^_^;)
で、また明日の午前中に寝る(^_^;)
このループ(^_^;)
no.2192 記入なし (24/05/13 23:07)

ネットで無料の将棋をやってる。
no.2193 記入なし (24/05/14 11:11)

将棋や囲碁をする人は堅物でくそ真面目だよ
no.2194 記入なし (24/05/14 11:21)

囲碁や将棋はオレには無理、集中力が持たないから
no.2195 記入なし (24/05/14 11:22)

オレは思う、親族は集中力があってくそ真面目なのに
オレだけ集中力がない、飽きっぽい
DNA とは何なのだ
no.2196 記入なし (24/05/14 11:28)

川原で拾ってきた子供だったからじゃないか
no.2197 記入なし (24/05/14 11:33)

失礼な事をいうな w
no.2198 記入なし (24/05/14 11:34)

失礼。「橋の下で拾ってきた」だった。
no.2199 記入なし (24/05/14 11:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3185 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて part3]

次 [スポーツの話題はこちらで]


  一覧  PC表示