一覧
生活 無職の1日の過ごし方
人によっては規則正しい生活をしている人もいるかもしれませんが朝起きてもやることも予定もないとすぐ寝てしまうし平日に昼間から出掛けると人の視線が気になりますね。
特に変な時間に出掛けたり服装もラフな格好でいつもいると何してる人かとか不審に思われそうで。
近所で挨拶でもしようものなら何かいろいろ聞かれそうでいやだな。
平日に休みの人の場合は今日は休みですの感じはするけど無職の人は無職のオーラが出ていてすぐばれそうだし
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/10/11 23:26

Infomation 2222 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は座ろうかなスクワットを1日30回は必ずする
no.800 記入なし (23/09/13 13:08)

ビール飲んで昼寝した。
no.801 記入なし (23/09/13 16:34)

下痢になった。冷たい物の飲み過ぎかな。
no.802 記入なし (23/09/13 20:30)

一人でにやけている
no.803 記入なし (23/09/14 07:40)

イッチョマエの男は一人にやけている 笑
no.804 記入なし (23/09/14 07:49)

医者に行け!
no.805 記入なし (23/09/14 07:50)

2キロほど走って来た。
no.806 記入なし (23/09/14 13:49)

米を炊いている。
no.807 記入なし (23/09/14 17:13)

本日、玄米を炊く初体験
no.808 記入なし (23/09/15 07:40)

以前、押し麦を炊いたら炊飯器がべちゃべちゃになった
押し麦は苦手かな
no.809 記入なし (23/09/15 07:49)

押し麦は白米に5分の1程度が良いかも
no.810 記入なし (23/09/15 08:08)

米押しダルマ
no.811 記入なし (23/09/15 11:37)

冷凍ピザを食べて、くつろいでいる
no.812 記入なし (23/09/15 11:44)

無職歴どれくらいですか?
no.813 記入なし (23/09/15 13:26)

カミナリゴロゴロ、雨も降って来た。
no.814 記入なし (23/09/15 14:14)

こっちは晴天だ
no.815 記入なし (23/09/15 14:29)

北海道ですかね?
no.816 記入なし (23/09/15 14:48)

野菜ジュース飲んで韓国映画見ています。
no.817 記入なし (23/09/15 19:23)

首の後ろあたりにワクチン注射をしてもらって気持ちがいいです。
no.818 記入なし (23/09/15 20:18)

817
やめとけ!
no.819 記入なし (23/09/15 23:51)

スーパーの寿司食べて、のんびりしている。
no.820 記入なし (23/09/16 13:25)

運転公園2周歩いた
no.821 記入なし (23/09/16 15:11)

逃げ歩いている
no.822 記入なし (23/09/16 15:46)

人生から逃げ、面倒から逃げる人生だった
逃げ逃げ、
no.823 記入なし (23/09/16 15:48)

仕事からも逃げた
no.824 記入なし (23/09/16 15:48)

逃げるが勝ちは嘘じゃない
no.825 記入なし (23/09/16 15:49)

逃げ切れば勝ち♪
no.826 記入なし (23/09/17 00:28)

824 だが逃げただけで勝ち組とは思っとらんわ 笑
no.827 記入なし (23/09/17 08:55)

825 もだが私は発達障害だからマトモな暮らしには向いていないだけ 笑
no.828 記入なし (23/09/17 08:57)

動物は素直で単純で期待に応えてくれる、だから癒されるんや
no.829 記入なし (23/09/17 08:59)

働かないで生きていける。
嫌なことしないで生きていけるなら十分勝ち。
みなさんが羨ましい。
no.830 記入なし (23/09/17 09:02)

カツ丼食べて、ビールも飲んだ。
no.831 記入なし (23/09/17 10:40)

↑さぁ あとは寝る時間だよ
no.832 記入なし (23/09/17 10:44)

年金まで逃げ切った
no.833 記入なし (23/09/17 10:49)

↑さぁ あとはあの世へ逃げ切りだよ
no.834 記入なし (23/09/17 10:52)

ビール飲んで、カツ丼食べた。
no.835 記入なし (23/09/17 11:18)

いい生活してるな。
no.836 記入なし (23/09/17 11:33)

ここの住人は、なんだかんだ言っても、生活に困っている人は少ないから。
no.837 記入なし (23/09/17 11:40)

ここの住人の収入源を知りたいわ。
生活保護?年金?
no.838 記入なし (23/09/17 11:59)

年金組、ニート組が主体だろう。あとは仕事がある人、生活保護かな。たぶん。
no.839 記入なし (23/09/17 12:02)

年金なんてしっかりしたものを貰って生活してる人がここにどれくらいいるのか・・・
ニート、生活保護が多くて、仕事やってる人は少なさそう。
ニートか。
思いつかなかった。
みんないい生活してるんだよな。
昼間から酒飲んでかつ丼たべて。 
no.840 記入なし (23/09/17 12:11)

以外と固くて、定年退職年金組と有職者で5割強占めてると思う。
残り3割が障害年金(+生保受給)組、1割りずつ専業投資家、ニートじゃないか。
no.841 記入なし (23/09/17 12:19)

ここへ転落して復活を望むなら郵便局へすぐ行かなきゃダメよ。
京アニの放火犯人も最初の逮捕後に勤めて逮捕歴のためにやむなく辞めて、その後どこも勤められなく放火に至ってる。
no.842 記入なし (23/09/17 12:26)

定年まで勤めてしっかり年金生活できてる人がここに来るとは思えない。
ここの人達独身だって多いだろ。
ニートが大多数で次に生活保護、あとは、仕事してる人がチラホラいるくらいだろう。
no.843 記入なし (23/09/17 12:26)

有識者って言うのが笑った。面白いこと言う人いるね。
no.844 記入なし (23/09/17 12:29)

ここは無職コム。
無職の集まり。
no.845 記入なし (23/09/17 12:30)


高卒公務員を独身のまま定年退職して長いこと書き込んでた人いたよ。文章がその人固いからすぐわかる。
no.846 記入なし (23/09/17 12:31)

無職の三連休の過ごし方
みなさんどうやって過ごしてますか?
no.847 記入なし (23/09/17 12:34)

どちらかと言えば社会の落ちこぼれの集まり。
no.848 記入なし (23/09/17 12:37)

ここの人たちの共通事項は、無職というよりも独身の方が大きい。上がるスレもそれ絡み。
初期の頃は確かに無職者多くてそんなスレの書き込みが多かった。今そんな就活のスレ書く人なんていないと言っていい。
no.849 記入なし (23/09/17 12:42)

警備員も有職者。無職ではない。このサイトにスナイパーを含めて一人二人じゃなく何人かいる。
ここ最近(数年)で就活地獄してたのは、東北へ転居して仕事にありつけず派遣になった人と、長野でひきこもりを脱して就職はしたものの、結局1週間ほどで潰れてひきこもった人。
その二人かな。(日記では出戻りの女性が一人苦しんでたか。)久しぶりに戻ったまるおさんは、労働を完全に放棄してた。
障害年金組を除けば、純粋なひきこもりニートは少ない。
no.850 記入なし (23/09/17 13:13)

https://kotobank.jp/word/%E6%9C%89%E8%AD%98%E8%80%85-650715
no.851 記入なし (23/09/17 13:18)

有職者 と 有識者 が同じに見えてる人がいるよ
no.852 記入なし (23/09/17 13:28)

欲しいものは何ですか
60代、無職の生き方
下流老人
各種依存症

これらの書き込み見ていれば大体わかるだろ。
no.853 記入なし (23/09/17 13:47)

老人が半数占めてるのも事実。
最も20年近く前は、みんな若かったんだ。。。
no.854 記入なし (23/09/17 13:53)

定期的に書き込んでいる人で一番若い層は40代くらいの印象を受けるが。
no.855 記入なし (23/09/17 13:55)

まるおさんはしばらく見なかったけど先日久しぶりに復活!
したものの。。。という展開で残念。
no.856 記入なし (23/09/17 16:03)

工場の派遣で6月下旬から働きだす50代。時給1000円。
外国人女性ばかり。
no.857 記入なし (23/09/17 20:14)

850 それとか自分の趣味さらしだね
no.858 記入なし (23/09/18 06:36)

ビニールの苗鉢と100円均一のスコップはいつも持ち歩いている、気に入った草木は即ゲット
植木はタダが当然である。
no.859 記入なし (23/09/18 06:39)

小さなモミジが今丁度ビニール苗鉢に入る大きさで
点在している。
no.860 記入なし (23/09/18 06:41)

銀杏はホームセンターでも売っていない
銀杏の新芽をゲットできたら感動するだろうな、
no.861 記入なし (23/09/18 06:42)

栗、柿、桃、リンゴ 全てホームセンターで苗鉢入りが780円である、石灰 化成肥料8 8 8 堆肥で全て対応できる、酸度は測ったことはない、なぜなら
全て成功している、
no.862 記入なし (23/09/18 06:58)

ゴーヤも苗
no.863 記入なし (23/09/18 06:59)

食べ物を作る趣味は最強であるね w
no.864 記入なし (23/09/18 07:01)

冷凍ピザを食べながら、一杯やってます。
no.865 記入なし (23/09/18 12:49)

ちょっと拭き掃除しただけで息切れするようになった 老いたな。。。。
no.866 記入なし (23/09/18 13:57)

ドンキホーテで、10円の、おにぎり、
スーパーで、39円の、鯖カレーなどを買って、
しのいでます。

45才、年収、103万なので。

今日も、89円の、納豆巻き。
トライアルで、69円の、おかかのおにぎりを買いました。
これに、100円位で買った、
カップスターが、明日の、朝食です。

みなさんは、びっくりドンキーや、ガストなどで、
優雅な、食事を、取っているのですか?

ファミレス、もう、十数年位は行ってません。
お金が、ないので。

唯一、株だけが、
自分の、命綱です。

前にも、言いましたが。
no.867 yakumo911 (23/09/18 15:31)

↑親元で暮らしてるんでしょ。何言ってんの?
no.868 記入なし (23/09/18 15:59)

トライアルが近くにあるとは、うらやましい
no.869 記入なし (23/09/18 16:13)

ドンキホーテも、命綱です。
今の所。

トライアルは、そこそこ、安いのですが、
いつも、商品が、代わり映えしないので、
滅多に、買う事はないですね。

今の所。

おにぎり位しか、買わないです。

*みなさんは、どんな工夫を、してるのでしょうか?
no.870 yakumo911 (23/09/18 16:18)

おにぎり、鯖カレー、納豆巻き、カップスターの生活をし続ければ、命綱にならずにしまいに栄養失調で倒れるでしょ。
no.871 記入なし (23/09/18 16:24)

9才の、小学生位の頃から、
インスタントラーメン。

15、6才の、高校位の頃から、
カップラーメン、冷凍食品、レトルトカレーなど、
30年以上、毎日の様に、食べてましたが、
病気、一つした事はありません。

全然、問題ないです。

ただ、今回の、プーチンの、
ウクライナ侵攻の、値上げは、ちょっと痛いですね。

リーマンショックなどは、ほとんど、
何とも、なかったのですが。

でも、毎日、楽しいです。
no.872 yakumo911 (23/09/18 16:55)

カップラーメン、冷凍食品、レトルトカレーを食べてても栄養とってるなら問題ない。それだけだったら問題。

病気、一つした事ないって、月7万円障害年金貰ってなかった?
no.873 記入なし (23/09/18 18:07)

使わなくていいとこに読点うってるから読むのに疲れるわな
no.874 記入なし (23/09/18 18:34)

江戸時代の、大工の、年収が、
60万位なので、

それを、考えたのなら、
まだ、良いのかなと言うか。

年収、103万ですが、
100年前の、天皇よりかは、
良い生活を、しているのかも。

昨日も、賞味期限が、8年過ぎた、
缶詰の、牛めしを、食べましたが、
全然、問題なかったです。
no.875 yakumo911 (23/09/18 21:00)

お香を焚いている。
no.876 記入なし (23/09/19 10:49)

焼うどん食べながら、ビール飲んでる。
no.877 記入なし (23/09/19 11:47)

no.875 
ドンな胃してるんだ
no.878 記入なし (23/09/20 10:42)

石岡人の胃はそんなもんだ
no.879 記入なし (23/09/20 12:17)

コーヒー飲んで、くつろいでいる
no.880 記入なし (23/09/20 14:16)

賞味期限が、3ヶ月過ぎた、
プリンも、食べた事があります。

お金がないので、毎日、工夫しています。
no.881 yakumo911 (23/09/20 14:55)

今更マーベルの映画にハマってる
no.882 記入なし (23/09/20 16:04)

>江戸時代の、大工の、年収が、
>60万位なので

どこに今の生活を江戸時代のと比べるひとがいるのか
思考回路が謎すぎる


というか読者目線が欠落している
no.883 記入なし (23/09/20 17:08)

インスタントラーメン食べて、一休みしている。
no.884 記入なし (23/09/20 20:57)

no.881
お腹丈夫だな
羨ましい
no.885 記入なし (23/09/21 10:48)

スーパーの天丼食べた。
no.886 記入なし (23/09/21 11:48)

自分は、いつも、賞味期限が、
3ヶ月過ぎた、ポテトチップスなどを、
食べていたのですが、

つい、先日、
食べ物の影に、隠れていた、

賞味期限が、2年過ぎた、
チーザを、見つけて、
さすがに、これは、やばいんじゃないかなと、
思ったのですが、

捨てるのも、もったいなかったので、
試しに、食べてみたら、

普段、食べている物と、
全く、変わらず、

企業の、製品に対する、力は、
すごいなぁと、思いました。

*全然、普段、食べている物と、
全く、変わりませんでした。
no.887 yakumo911 (23/09/21 14:11)

油は酸化しているよ
no.888 記入なし (23/09/21 14:18)

味が落ちる原因はカビだが、カビ事態は毒性は無いから
no.889 記入なし (23/09/21 14:20)

なんで、そんな賞味期限切れの食べ物ばかり家にあるんだよ。ふつう気が付いて、さっさと食うだろう。
no.890 記入なし (23/09/21 14:25)

白カビや黒カビは空気中にあるものだから
だからすぐにカビが生える
no.891 記入なし (23/09/21 14:27)

そのカビが味噌や日本酒を作るんだよ、白カビだが
no.892 記入なし (23/09/21 14:28)

その白カビが酒蔵特有の糀カビと呼ばれていて地域発祥の売り物ブランドなのである
no.893 記入なし (23/09/21 14:40)

男爵芋とか富良野柿とかも由来があるブランド
カビもまた、採取した地域のブランドだね
no.894 記入なし (23/09/21 14:44)

長さんの部屋から採取した白カビは「長さんブランド」だよ、石岡の銘酒
no.895 記入なし (23/09/21 14:48)

ミカンの酵母入りで名付けて「親不孝」
no.896 記入なし (23/09/21 14:50)

話しがそれてきた 
no.897 記入なし (23/09/21 14:50)

白カビと糀カビは違うぞ、いい加減な事を言うな!
no.898 記入なし (23/09/21 15:00)

安い物を、大量に、買い込んでるので、
気が付かない時があります。

お金は、あまり、持ってないので。

一応、11月には、
45才で、初めて、イタリア、
海外旅行に、行こうかなと、思っています。

1月から、賞味期限切れの物を、食べ始めて、
6月までに、ほぼ、食べきりました。

*5ヶ月位、かかりました。
no.899 yakumo911 (23/09/21 15:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2222 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

次 [あと貯金いくらありますか?]


  一覧  PC表示