一覧
生活 無職の1日の過ごし方
人によっては規則正しい生活をしている人もいるかもしれませんが朝起きてもやることも予定もないとすぐ寝てしまうし平日に昼間から出掛けると人の視線が気になりますね。
特に変な時間に出掛けたり服装もラフな格好でいつもいると何してる人かとか不審に思われそうで。
近所で挨拶でもしようものなら何かいろいろ聞かれそうでいやだな。
平日に休みの人の場合は今日は休みですの感じはするけど無職の人は無職のオーラが出ていてすぐばれそうだし
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/10/11 23:26

Infomation 2223 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不思議な暮らしぶりが伺えますな
今まで逢ったことがない数ヶ月分の食品を大量に買い込む人には、
no.900 記入なし (23/09/21 15:38)

899氏は資産家の息子の匂いがする、普通はイタリアなんか行かない、普通なら焼き鳥屋か雑貨屋だろ
no.901 記入なし (23/09/21 15:40)

または量販店の処分品探し
no.902 記入なし (23/09/21 15:41)

海外は治安が心配だね、私は日本から出る気はありません w
no.903 記入なし (23/09/21 15:42)

玄米を炊いてみた、ワラのような臭いがする
健康には良いが美味くはない
no.904 記入なし (23/09/21 15:48)

今の炊飯器には玄米モードがある、白米モードだと吹き零れる
no.905 記入なし (23/09/21 15:51)

自分は、持ち家で、水道代タダで、
45才で、一応、年金もらってて、

親が、まだ、いるので、

この生活が、成り立ってるのだと思います。

一応、この生活を、
57才まで、続けたいのですが、
株が、どうなるのか?
これ次第です。

ブラパスで、がん治療。
逸材だと、言われているのですが。
no.906 yakumo911 (23/09/21 16:00)

なるほど
no.907 記入なし (23/09/21 16:05)

豚バラをアテに、一杯やってます。
no.908 記入なし (23/09/21 17:45)

>親が、まだ、いるので、
>この生活が、成り立ってるのだと思います。

あなたが45歳なら親御さんは80歳前後でしょう。
目標の57歳時にはとっくに90歳越えです。
いっぱんに80歳を過ぎると心身ともに疲れ認知症のリスクが高まります。
その時、どうしますか?
父母二人分ですよ。
施設に入るとなればそれで親御さんの年金はなくなります。
家の売却もあります。

国に頼るには資産を処分しなければなりません。株はすべて処分。

旅行だの何だの暢気にしている場合ですか?
no.909 記入なし (23/09/21 20:45)

すいません。
ちょっと、急いでいたので、
書き直しの、文章が、これです。

自分は、持ち家で、水道代タダで、
45才で、一応、年金もらってて、

親が、まだ、いるので、

この生活が、成り立ってるのだと思います。

一応、この生活を、
57才まで、続けたいのですが、
株が、どうなるのか?
これ次第です。

ブラパスで、がん治療。
これが、どうなるのかなと。
no.910 yakumo911 (23/09/21 21:58)

一応、二人とも、介護保険に入っているので、
大丈夫かなと。

母親の方は、今だに、働いているし。

今年、念願の、日本一周みたいな事をしたので、
今年は、また、イタリアへと至った経緯です。

それまで、お金が、なかったので、
ほとんど、どこへも、行ってなかったので。

ネットは、難しいですね。

*時々、間違える事があります。
no.911 yakumo911 (23/09/21 22:08)

お金のない奴が、日本一周にイタリア旅行か。
no.912 記入なし (23/09/22 05:15)

yakumo911って誰? 基地か?
no.913 記入なし (23/09/22 10:25)

釣りっぽいけど。次から次へといろんなのが出てくるな。
no.914 記入なし (23/09/22 10:28)

>一応、二人とも、介護保険に入っているので、
>大丈夫かなと。
>母親の方は、今だに、働いているし。

45歳なら親は80近いだろ

何でアンタ働かないの?

介護保険入ってるから大丈夫ってどの口が言う?

人の気持ちが全く分かってないね。

自分のケツは自分で拭けよ

気持ち、悪い、読点、も、どんな、もんかね
no.915 記入なし (23/09/22 10:43)

親御さんお二人の介護は半端ない

家族でタッグ組んで介護保険も使ってようやく世話できるレベル

子供の受験期反抗期と重なる場合も多いだろう

それを「介護保険に入っているので、大丈夫かなと。」とは

あきれます

足りない、人が、「足りない、人を、装って、問題を、回避」あるいは、「不当に、軽度な、見積もり」
を、して、逃げて、いる

*みなさん、は、どう、お考え、ですか?
no.916 記入なし (23/09/22 12:19)

メチャクチャになってきた。
no.917 記入なし (23/09/22 12:41)

2011年に買ったオシアナスが竜頭の動作不良で修理。
ついでにメンテナンス込みで30000円弱の費用・・・
no.918 記入なし (23/09/22 12:45)

ジム行って汗流して、シャワー浴びてすっきりした。
no.919 記入なし (23/09/22 12:53)

丁寧に書いてるつもりなんだろうが読点を入れすぎ。
読むのに疲れるわ。
no.920 記入なし (23/09/22 13:20)

ちょっと変わったこのような人は今までの例から言って最初色々書き込んでみんなから色々言われそのうちいきなり出て来なくなる。
no.921 記入なし (23/09/22 13:24)

yakumo殿
ヤクモ改ヤミクモ
no.922 記入なし (23/09/22 13:54)

無視が一番

NG設定出来ればいい
no.923 記入なし (23/09/22 13:55)

イタリアの種馬じゃね?
no.924 記入なし (23/09/22 14:01)

ポ〇スターのコメ欄の「記入なし」

1行にいくつも読点を入れる独特な文章

ネガ書き込み


アレやろ?
no.925 記入なし (23/09/22 17:31)

ガックシ
no.926 記入なし (23/09/22 19:45)

山の中のみどる
no.927 記入なし (23/09/22 20:50)

yakumo911さん 
親の金一気に凍結されますよ。

+++++++++++((++++)))))

甘やかされ、世間知らずのまま年を重ねてしまったAさんの悲劇
実家暮らしの67歳男性のAさん。家が資産家で、1人息子として甘やかされて育ってきました。

定職に就くことはなく、親のすねをかじりながら生きてきたAさんは世間の常識を知る機会もほとんどありませんでした。当然、資産運用などもまったくしてきておらず、自身の収入は国民年金のみです(月6万円)。

ある日、90歳になる父親の言動に違和感がありました。タクシーに乗って病院へ連れて行ったところ、認知症と診断されました。

Aさんは当初、母親とともに自宅での介護を試みましたが、母親の介護疲れが目に見えて酷くなっていったことから「お金もあるし、介護施設に入れてやろう」と考えを変え、諸々の費用を準備するため、父親の通帳と印鑑をもって銀行の窓口へ行きました。

地元の名士であるAさんの父親のことは、当然銀行も把握しています。その父親の通帳を持って現れた息子のAさんに「本日はどうされましたか?」と窓口担当の行員が対応しました。

Aさんは素直に「父が認知症と診断されたから介護施設へ入れるためにお金が必要なんだ。ついでに生活費もいるから、そうだな、200万円くらいおろすよ」と窓口の行員へ伝えたのです。

すると窓口の行員はカウンターの後ろにさがり、しばらくして上司らしき銀行員と一緒に戻ってきました。

上司「残念ですが、預金の引き出し対応はできかねます」

まさかの返答に、混乱するAさん。

口座名義人である父親本人が認知症の場合、口座が凍結されるということを知らなかったAさん。世間知らずのAさんは、事前の対策などなにもしていません。そのため、父親が銀行に預けている数千万円の普通預金・定期預金を、1円も引き出すことができなくなったのです。

Aさん「ちょっと待ってくれ……このままじゃ破産してしまう。なんとかしてくれよ!」 

Aさんの叫び声が支店に響きましたが、銀行にはどうすることもできません。結局、Aさんは力なく支店を後にしたのでした。
no.928 記入なし (23/09/22 21:45)

このケースで後見を申請した場合、父親が資産家で妻も高齢、息子がグータラで国民年金しか所得がないことを考えると、家裁は第三者の法律家を選任するでしょうね。そうなると妻の生活費はともかく、息子の生活費については父親の財産からの支出を認めない可能性が大きいと思います。
 一方、介護施設については有料老人ホームの入居一時金を除けば、入所手続きや本人口座からの利用料引き落とし手続きは家族の代筆でできるので、あまり支障は生じないでしょう。施設のなかで使う医療費や薬代も同様ですが、施設外の病院に通院や入院した場合は、支払いに支障が出ると思います。
no.929 記入なし (23/09/22 21:48)

世間知らずの高枕か(笑)
no.930 記入なし (23/09/22 21:50)

>no.928

他のスレでも全く同じこと書いてるね。
何か訴えたいことでもあるのかな?
no.931 記入なし (23/09/22 22:03)

全員が、ゴミだと分かって、良かったわ。
あぁ、返信は、いらないから。

記入なしで、文句を言ってる時点で、弱虫だとわかるわ。
no.932 yakumo911 (23/09/22 23:05)

特別擁護老人ホームってのは身元引き受け人も案外対応で忙しいよ、何かやるにも連絡多いいし、足も運ぶし。
no.933 記入なし (23/09/23 09:11)

親を看取って納骨をすませ司法書士に相続税を依頼し
自分の人生の舵取りはそれからだよ
まだまだ先は見えないよ。
no.934 記入なし (23/09/23 09:14)

司法書士に相続依頼したら戸籍謄本に複数の相続人がいる場合だってあるんだ、逢ったことも聞いたことも無いが、司法書士に調査してもらわなないと、相続が完了したはとは言えないんだよ。
no.935 記入なし (23/09/23 09:18)

銀行に出す書類やら役場に出す書類やら司法書士に出す書類やらで、相続ってのはあまくさないんだよ
親の生まれた場所から全て特定して、再婚相手に子供なんかいたら、相続権利も歩合でとられるあんだよ。
no.936 記入なし (23/09/23 09:21)

笑えるのは法的に全て完了してからだ。
no.937 記入なし (23/09/23 09:22)

ヤクモ君、風呂入れよ 笑
no.938 記入なし (23/09/23 09:24)

そういう問題を一発解決させるためには、親に遺書を書いてもらうこと。
no.939 記入なし (23/09/23 09:28)

なるほど 笑
no.940 記入なし (23/09/23 09:42)

実の子供の場合は遺書より強い権利はあるんだよ。
no.941 記入なし (23/09/23 09:44)

実の子供の場合は法律が立ち入れる範囲外となるんだ。
no.942 記入なし (23/09/23 09:47)

全部長男や長女とはいかないんだよ
全て均等化だよ。
no.943 記入なし (23/09/23 09:48)

兄弟で話し合い、司法書士の書類に実印を押す
また親が再婚前に子供がいた場合も、話し合いで
実印を貰わないと相続は完結しないんだよ。
no.944 記入なし (23/09/23 09:51)

実の子でも遺書に゙遺産相続が明記されてないと、権利があるだけで裁判に持ち込まないとだめだろう。
no.945 記入なし (23/09/23 09:52)

945 甘過ぎだよ、司法書士は戸籍謄本で全て調べる
しらない兄弟も相続権があるからなんだ。
no.946 記入なし (23/09/23 09:54)

司法書士は戸籍謄本に基づいて同意書を作成する
法的な責任がある、間違えば司法書士が責任をおう羽目になるからなるんだ。
no.947 記入なし (23/09/23 09:58)

そんなこと言ってたら、遺書の意味ないじゃん
no.948 記入なし (23/09/23 09:58)

素人が書いた遺言書は司法書士が正しく習性する
だから司法書士は法律の専門家なんだよ。
no.949 記入なし (23/09/23 10:00)

948 司法書士に聞けばわかるよ、実子の相続権利は見逃さないから。
no.950 記入なし (23/09/23 10:01)

調べたら相続人が沢山いる場合もある。
no.951 記入なし (23/09/23 10:02)

まあ普通は司法書士の立ち会いのもとで遺書は書くものだ。
no.952 記入なし (23/09/23 10:03)

相続人全ての同意書が揃わないと銀行からもお金はおろせないし不動産の名義変更も無理。
no.953 記入なし (23/09/23 10:05)

実子の相続権利は法律では消せない
勝手に消したら責任問題だよ。
no.954 記入なし (23/09/23 10:07)

遺書に全財産を国に寄付すると書かれちゃうと、国に取られてしまう。
それでも相続権利を主張するなら、裁判するしかない。
no.955 記入なし (23/09/23 10:13)

裁判は不要、実子には遺産請求権がある。
no.956 記入なし (23/09/23 10:15)

隠し子にも平等に遺産を回すための法律なんだよ
no.957 記入なし (23/09/23 10:18)

裁判は不要で司法書士か弁護士の書類だろうな
no.958 記入なし (23/09/23 10:19)

普通は隠し子なんかいないから問題ないが
親が若い頃にアヤマチを犯していたりすると、さあ大変だとなる。
no.959 記入なし (23/09/23 10:24)

スナック食べながら、ダラダラしている。
no.960 記入なし (23/09/23 12:31)

世界史の勉強
1600〜1800年アフリカとアメリカ間では奴隷貿易が行われていた
当時奴隷の売買は合法だった。では違法な奴隷の売買もあったのかと言うと、あった
一部の海賊は奴隷船を襲撃し奴隷を売却して金を得た
カオスな世界史は好きさ。
no.961 記入なし (23/09/24 03:38)

100円ハンバーガー食べながら、一杯やってます。
no.962 記入なし (23/09/24 10:12)

冷凍竹岡式ラーメンの最後のひとつを食べながら、一杯。美味しいもの食べて酒を飲みながらのんびりしてるのにすごい幸福感感じる・・・。歳ですか。
no.963 記入なし (23/09/24 11:03)

水を飲んで、横になっている
no.964 記入なし (23/09/24 11:36)

飲むならヤクルトかピルクル
no.965 記入なし (23/09/24 11:40)

総菜パン食べて、ゴロゴロしている
no.966 記入なし (23/09/25 08:21)

サッポロポテト食べているよ
no.967 記入なし (23/09/25 08:22)

炭酸飲料水も値上がりしたみたいだけど
私的には無価値だから買わない
天然果汁ではない着色料と香料だから
no.968 記入なし (23/09/25 08:25)

世の中に必要ない物の上位にあるだろうな
炭酸飲料水は
no.969 記入なし (23/09/25 08:26)

199円で買った生ラーメン食べながら、一杯やってます。
no.970 記入なし (23/09/25 13:41)

世界史の勉強
1492年コロンブスはインドへ行く西回りの航路の発見のため航海に出た
37日間の航海の後コロンブスは新大陸を発見した
ただしコロンブスはそこがインドだと思っていたようだがまあそこまではいい
コロンブスが新大陸の発見後にやったことは原住民からの略奪と虐殺だった
いやいやコロンブスさんそこがもしインドだったら交易相手の国に戦争しかけたことになる
そりゃイザベル女王もコロンブスを強制送還するよ。
no.971 記入なし (23/09/25 15:42)

昔、サラリーマンしてた時、よく大阪に出張にいったけど、大阪の天王寺?辺りって、昼間からブラブラしている人多いなと思った。明らかに勤め人じゃないけど、ホームレスとまでは言えないギリギリの恰好、雰囲気の人多かった。
西成とか、大阪は無職の人には、いい環境なんじゃないかな。
no.972 記入なし (23/09/25 16:53)

リンゼイ・アン・ホーカー殺害事件で逃亡した市橋も西成へ逃げ込んでいた。
無職で金があって一人ならその近辺で暮らしたい。大阪の串カツで一杯もいい。
no.973 記入なし (23/09/25 18:14)

大阪で働いていた時、谷町九丁目に住んでいた。
スーパー玉出で買い物のついでによく西成散歩をしていた。
no.974 記入なし (23/09/25 19:00)

>リンゼイ・アン・ホーカー殺害事件で逃亡した市橋も西成へ逃げ込んでいた

犯罪者を擁護するわけではないが市橋の生き延びる力は大したもんだと思う。
西成に潜んでいた時も日雇いで金を貯めたり
整形手術を受けたり
さらに遠くへ逃げようと企てたり
諦めを知らないように見える
刑務所でも運動会で抜群の走りを見せたりして存在感を表しているそうだ

我々は残り時間が少ないかもしれないが
諦めずに生きたいものだ
no.975 記入なし (23/09/25 20:29)

さっき、焼き鳥屋2軒の前を通ったら、けっこう人が入っていた。
no.976 記入なし (23/09/25 22:13)

禁パチ15ヵ月目に突入
近所のパチ屋はみんな潰れた
遠出をすればまだ何軒かのパチ屋は残っているが
どこもかしこもボッタ店ばかりだから潰れてくれたほうが未練がなくなって清々しい。
no.977 記入なし (23/09/26 11:36)

丸ちゃん焼きそば食べながら、一杯やってます。
no.978 記入なし (23/09/26 14:08)

物理学の勉強
アインシュタイン「光より速く情報が伝わるなんて量子力学はおかしいよ」
ボーア「隠れた変数なんぞ考えなくとも量子力学はなんら問題はない」
ベル「アインシュタインの主張が正しいものとして不等式を作ったよ」
クラウザー「ベルの不等式を検証する実験装置を作りました」
アラン・ジョン・アントン「これは…ボーアの勝ち!」
no.979 記入なし (23/09/26 14:36)

ハンバーグ弁当食べながら、ダラダラしている。
no.980 記入なし (23/09/27 16:31)

汗をダラダラ垂らしながら河川敷の小屋で草の弁当を食べている。
no.981 記入なし (23/09/28 10:41)

お香を焚いて、リラックスしている。
no.982 記入なし (23/09/28 13:56)

お米を炊いて、リリーズを聞いている。
no.983 記入なし (23/09/28 14:41)

音楽聴いて、くつろいでいる。
no.984 記入なし (23/09/28 16:01)

983
好きよ好きよキャプテン♪
no.985 記入なし (23/09/28 20:12)

9月29日天体ショー
今日は月と地球と太陽が一直線に並ぶ日だ
十五夜とも言う
no.986 記入なし (23/09/29 13:30)

>今日は月と地球と太陽が一直線に並ぶ日だ

月と太陽の引力が同じ方向に地球を引っ張るため、プレートに大きな力が働く。
大地震が起こる可能性も高くなる。
no.987 記入なし (23/09/29 19:41)

ビール飲んだらゲップが出た
no.988 記入なし (23/09/29 21:11)

洗濯もの取り入れた
no.989 記入なし (23/09/30 15:38)

>月と太陽の引力が同じ方向に地球を引っ張るため

そうなんかな?
真夜中、太陽は地球の反対側。その時間、月が天空にあるという事は太陽と月の引力は逆方向。

太陽と月の引力が同一方向の大塩の日は新月。
但し、暗いので、漁には向かない。
no.990 記入なし (23/09/30 16:18)

コーヒーでも飲むかな
no.991 記入なし (23/09/30 19:06)

トイレットペーパーと石鹸買ってきた。
no.992 記入なし (23/10/01 13:49)

買い物したあと拠点Bに戻るからよぉー
no.993 記入なし (23/10/01 13:52)

雨降りそう
no.994 記入なし (23/10/01 16:01)

寝落ちしそう
no.995 記入なし (23/10/02 16:08)

朝はLAWSONによる癖がある
no.996 記入なし (23/10/03 06:26)

次は道の駅で歩く
no.997 記入なし (23/10/03 06:36)

道の駅に到着、ここで三歩をして次はベイシアに行き
買い物をして、また拠点Bにもどり2023年度、自治会回避行動の終了である、明日帰る予定である

BY アニキ(アニー)
no.998 記入なし (23/10/03 06:51)

ベイシアに到着したが、店は9時からである
散歩をするか

BY アニー
no.999 記入なし (23/10/03 08:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2223 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この話題が一番最初です]

次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]


  一覧  PC表示