一覧
生活 無職の1日の過ごし方
人によっては規則正しい生活をしている人もいるかもしれませんが朝起きてもやることも予定もないとすぐ寝てしまうし平日に昼間から出掛けると人の視線が気になりますね。
特に変な時間に出掛けたり服装もラフな格好でいつもいると何してる人かとか不審に思われそうで。
近所で挨拶でもしようものなら何かいろいろ聞かれそうでいやだな。
平日に休みの人の場合は今日は休みですの感じはするけど無職の人は無職のオーラが出ていてすぐばれそうだし
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/10/11 23:26

Infomation 2207 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職は寝てばかりではいけない
no.1000 記入なし (23/10/03 08:15)

少し歩くだけでも体が調子良くなるよ足から血液の流れが良くなるのを感じる
no.1001 記入なし (23/10/03 08:25)

よし
歩くぞ
no.1002 記入なし (23/10/03 10:43)

関節が痛い
病院でPCR検査を受けたらコロナ陽性だってよ
調剤アセトアミノフェン7日分
私の7日前までの行動を調べるとスーパーで買い物しかしていない
どこのどいつだよ隔離期間無視して外を出歩いたやつは。
no.1003 記入なし (23/10/03 10:57)

歩きさえしていれば健全管理は大丈夫だよ
今買い物しただけで爽快だね、とくに運動はしていないが、
no.1004 記入なし (23/10/03 11:09)

今日は朝からインフルエンザの予防接種で3500円の出費、午後からディスカウントストアで2300円の出費。無職でも何かと出費がかさむ。
no.1005 記入なし (23/10/03 16:53)

アセトアミノフェンは副作用が少ないが、俺にはあまり効かない。
ロキソニンの方が効く。1か月前にコロナに罹ったけど、2日間は高熱で
寝られないのがきつかった。
no.1006 記入なし (23/10/03 18:03)

無職でコロナとはすごいですね。
no.1007 記入なし (23/10/03 18:29)

コロナ感染後の状況
とにかく関節の痛みが治まるのと熱が下がるのを待つ
健康な時の3日間なんてあっと言う間に過ぎるけど病気の時の3日間はすごく長い。
no.1008 記入なし (23/10/03 18:41)

噂のノドのひどい痛みがずっと続いた。
アイスクリームとかあると食べやすいし。
no.1009 記入なし (23/10/03 18:53)

1007 無職だから大して問題はないんじゃないか〜
no.1010 記入なし (23/10/04 05:56)

今のコロナは風邪ていどに進化したから問題ない
no.1011 記入なし (23/10/04 06:02)

年寄りにはあぶないけど、年寄りは普通のかぜでもあぶないから、
no.1012 記入なし (23/10/04 06:03)

コロナにかかったら、苦しいだろうな。
no.1013 記入なし (23/10/04 11:34)

コロナはコロリよりまし
no.1014 記入なし (23/10/04 11:59)

やっと涼しくなって蚊もいなくなったので、図書館から公園ベンチ飲みをする。日が暮れるまで。
no.1015 記入なし (23/10/04 12:04)

関節痛、発熱、喉の痛み
これくらいで留まっていれば自力で回復を待つ
親戚のじいさんはコロナから肺炎に移行して1ヶ月病院に入院してたの思い出した
no.1016 記入なし (23/10/04 12:07)

雨が降っていて涼しいよ
no.1017 記入なし (23/10/04 12:30)

キュウリを食べている。
no.1018 記入なし (23/10/04 16:33)

難しいのは高熱が出て寝られない事。
解熱剤で下げる事はできるが熱を下げると免疫活動が下がる。
よって長引く。
なので昼間はなるべく高熱に耐え、夜寝るときに解熱剤で
下げて寝た。
no.1019 記入なし (23/10/04 18:49)

後遺症がひどいと聞くが・・・
no.1020 記入なし (23/10/04 18:52)

体温38℃
睡眠中に唇が乾く、血糖値が上がっているようだ
キンキンに冷えたアイスコーヒーがうまい。
no.1021 記入なし (23/10/04 19:29)

毎日何かしら買い物がある、値上がりに備えるとあれやこれやと出てくる、だからといって買わないことは節約肉はならない、後にツケを払うからである
no.1022 記入なし (23/10/05 06:58)

見渡すと洗濯潜在的やらナンやらで
暮らしとは必需品ばかりだ
no.1023 記入なし (23/10/05 07:00)

洗濯潜在的→洗剤
no.1024 記入なし (23/10/05 07:01)

風邪にはビタミンCを薬かわりにのんでいる
no.1025 記入なし (23/10/05 07:41)

ビタミンCは免疫を上げ炎症を抑えるからである
no.1026 記入なし (23/10/05 07:43)

つまり炎症とつく、肺炎や体内の炎症にも有効で
高いこう酸化作用がある
no.1027 記入なし (23/10/05 07:45)

散歩と買い物するものをメモ帳に書いている
買い忘れは時間の無駄にはなるから
no.1028 記入なし (23/10/05 08:20)

総菜パンで一杯やってます。
no.1029 記入なし (23/10/05 08:33)

ウトウトしてきた
no.1030 記入なし (23/10/05 11:06)

今日もキュウリ食った。
no.1031 記入なし (23/10/05 12:45)

今日も女学生の友を食べた。(女学生の友=フランクフルトとミートボール2個のセット)
no.1032 記入なし (23/10/05 19:21)

コロナで3日寝込んだ
4日目の今日はびっくりするくらい体調が良い。
no.1033 記入なし (23/10/06 11:55)

良かったな。
no.1034 記入なし (23/10/06 12:31)

酒飲んでるからかも知らんが、今日は暑く感じる。
no.1035 記入なし (23/10/06 15:09)

炊飯器のスイッチを入れた。
no.1036 記入なし (23/10/06 16:24)

IH炊飯器にして後悔してる毎日二の掃除をしてるが炊飯中の音がうるさい
掃除あんましなくても音も静かだったマイコン炊飯ジャーに戻りたいの味は大差ない
no.1037 記入なし (23/10/06 16:28)

毎日、蓋の掃除をしてるがに訂正
no.1038 記入なし (23/10/06 16:30)

3合炊きの小さな炊飯器だが便利に使っている。
炊飯のほかに煮物や簡単なチャーシューづくりも。
2合も炊けば十分。
多少余っても煮物に入れたりして使い切っている。
no.1039 記入なし (23/10/06 17:59)

俺はアイリスオーヤマの2合炊き
no.1040 記入なし (23/10/06 18:08)

1037
買い換えよう!
この先何年もストレスになるくらいなら・・・
no.1041 記入なし (23/10/06 18:49)

三菱の釜戸炊き3合を使ってるが、かなり美味しくて最高だったんだが、内蓋が壊れやすいのか3年ほどで炊き方がいまいちになってしまった。
お米は、圧力釜や躍り炊きなんかより昔ながらの釜戸炊きがご飯らしくてうまいと思う。
no.1042 記入なし (23/10/06 20:47)

内部のゴム部品が劣化してうまく炊けないこともある。
交換部品はメーカーのサイトで売っている
no.1043 記入なし (23/10/06 21:03)

【漫画】現代を生きる男たちのリアルな人生。ホームレス・職歴なし・スキルなし…
https://www.youtube.com/watch?v=MKYE2iji_eA
no.1044 記入なし (23/10/07 10:27)

魚肉ソーセージ食ったよ。
no.1045 記入なし (23/10/07 11:16)

5千円の1.5合炊きで毎回0.5合だけ炊き立てを食べてるから味に不満は無い。
no.1046 記入なし (23/10/07 12:06)

俺も0.5合で十分だ。多めに炊いてラップに巻いて、冷凍庫に保存する方法もあるけど、やっぱり炊き立てが美味い。
no.1047 記入なし (23/10/07 12:11)

そろそろ、米でも炊くか
no.1048 記入なし (23/10/07 16:12)

10割麦飯や!
no.1049 記入なし (23/10/07 16:15)

炊飯器のスイッチ入れた。
no.1050 記入なし (23/10/07 17:06)

書き込みを見てると、1日夕食に0.5合だけしか炊かないの?
no.1051 記入なし (23/10/07 22:20)

5合炊いて冷凍しとる。
no.1052 記入なし (23/10/07 22:48)

あえて冷凍するなんてもったいない。炊き立て食べられるのに。
no.1053 記入なし (23/10/08 08:39)

一日、二食しか食わないから。昼間は総菜パンとか、簡単な物食べる。
no.1054 記入なし (23/10/08 10:01)

ノリ弁食べて、一杯やってます。
no.1055 記入なし (23/10/08 11:55)

ノリ弁は日本人のソウルフード。
no.1056 記入なし (23/10/08 12:45)

毎日2食ホカ弁食べ続けても栄養面とか
病気せずに健康に生活していけるのか気になる
no.1057 記入なし (23/10/08 12:50)

公園で1日過ごします。
no.1058 記入なし (23/10/08 13:52)

ほか弁は揚げものが多い。
no.1059 記入なし (23/10/08 14:56)

揚げもの揚げもの 言うな!食べたくなるやろw
no.1060 記入なし (23/10/08 15:23)

3〜4合炊いて残りは冷凍・・・
no.1061 記入なし (23/10/08 17:41)

no.1053
まあ、炊き立ては美味しいけど1合程度炊くなら5合炊いて冷凍しても大して味は変わらんよ。
一度に沢山炊いた方が誤差が少ないから美味しくなる。
炊いたすぐに冷凍すれば問題ない。
no.1062 記入なし (23/10/08 17:52)

コロナから米が安くなって助かってる。
今日買った秋田こまちの無洗米5kgが1780円。
前は2000円以上した。
安うしてくれるお百姓さんの為にも米は買うわ。
no.1063 記入なし (23/10/08 18:46)

うちは農家から直接買ってるけど、古米混ぜて新米って送って来る
分からんと思ってるんだろうなぁ
no.1064 記入なし (23/10/08 20:35)

安いのは古米だろう、最近は新潟のコシイブキに切り替えた、ベトベトしていない感じがお気に入り
no.1065 記入なし (23/10/09 06:28)

コシイブキはチャーハンに合うような食感だよ
チャーハンは作らないけど
他の米は柔らかすぎるから個人の好みだね
no.1066 記入なし (23/10/09 06:30)

雨でウォーキングができん
no.1067 記入なし (23/10/09 06:57)

あまり聞かないが、目標を作った、オジーオズボーンバンドに在席していたジェイクeリーの ブレイク アット ザ ムーンのソロでもコピーしてみる
今まで、なにか面倒くさかったからやらなかったけど
難易度はかなり高いから気圧が入る
ま、出来るのは自信はあるが時間はかなり使うね
半年あれば大丈夫だが、
no.1068 記入なし (23/10/09 07:02)

気圧→気合い
no.1069 記入なし (23/10/09 07:03)

人間は気合いや!
no.1070 記入なし (23/10/09 07:03)

no.1065
俺もこしいぶき好きなんだよね。コモディイイダに売ってたのに、近くにコモディイイダがなくなったらそれっきり。
コシヒカリより美味しいと感じた。
no.1071 記入なし (23/10/09 07:26)

1071 同じく、コシヒカリはなにか、しゃもじにべっとり米がつく感じが個人的には好みではない
ベイシアでコシイブキが3180円で売っていたから
試したら好きになりました
no.1072 記入なし (23/10/09 07:29)

ベイシアなはコシイブキが毎日売っています
そねに山形の玄米を2合、コシイブキを3合の5合を
炊いて冷凍したり、コシイブキ打でたいたり
コシヒカリが20キロもまだありますが
玄米と混ぜて食べますね
no.1073 記入なし (23/10/09 07:34)

コシイブキ打でたいた→コシイブキだけで炊いたり
no.1074 記入なし (23/10/09 07:35)

ベイシアも取り扱うんだ。もっと他のスーパーでも置いてくれないかな。間違いなく美味しい。
とくにこしいぶきは、圧力釜の炊飯器で炊いても、ふっくら感だけでもちもちした感じにはならずに、保温しても団子状態にならないという奇跡の米だ。
no.1075 記入なし (23/10/09 07:41)

1075 解る人には解りますな、私も還暦まで試そうともしなかったが、この歳になっても新しい発見はありますな
no.1076 記入なし (23/10/09 07:46)

粘りイコール美味いは固定観念であった
もちろん粘りが好きな人もいるが
no.1077 記入なし (23/10/09 07:48)

こしいぶきを釜戸炊き炊飯器で炊きあがったときの食卓は、小さな幸せだった。
ご飯の美味しさは、食卓を薔薇色に変えてしまう力ある。
no.1078 記入なし (23/10/09 08:12)

私は普通の炊飯器ですが、コシイブキは美味い
今の炊飯器はマイコンだから良く出来ていますな
no.1079 記入なし (23/10/09 08:16)

コシイブキならご飯だけで行けますな
no.1080 記入なし (23/10/09 08:17)

今まで、秋田こまちだったが最近は新潟のコシイブキに乗り換えたが、気分しだいかな
no.1081 記入なし (23/10/09 08:22)

玄米は玄米モードにして炊いている、普通だと炊きこぼれるから
no.1082 記入なし (23/10/09 08:24)

雨の降る中、買い物行ってきた。夕飯の準備はOKや
no.1083 記入なし (23/10/09 12:24)

便利なネットスーパー使わないんだ?
歩くのは健康には良いけど
no.1084 記入なし (23/10/09 12:56)

徒歩数分に三軒スーパーあるから、必要あらへんで。
no.1085 記入なし (23/10/09 13:10)

3軒も・・・便利な所に住んでるね
いいなー
no.1086 記入なし (23/10/09 13:14)

今日みたいな日は冷房も暖房もいらないから家にいる。
天気がいい日は公園。
天気が悪い時は図書館かショッピングモール。
no.1087 記入なし (23/10/09 13:30)

ショッピングモールが近くにあるといいな。
no.1088 記入なし (23/10/09 15:34)

唐揚げ弁当を食す。
no.1089 記入なし (23/10/09 17:24)

昔は大雨でも気にせず楽しくお出かけしてたのに
年は取りたくねえだな少しでも雨が降った日は出かける気分にならん
no.1090 記入なし (23/10/09 18:19)

丸ちゃん焼きそば食った。ごっつあんです。
no.1091 記入なし (23/10/10 12:06)

今日はカップ麺とポテチしか食ってないのに満腹
no.1092 記入なし (23/10/10 20:22)

毎日かップ麺だけで栄養足りたら食費かなり浮くのにな
no.1093 記入なし (23/10/10 21:05)

カップ麺1日3食よりも自炊の方が食費浮く
no.1094 記入なし (23/10/11 02:12)

野菜いためと、ライスぐらいで十分だよ。
no.1095 記入なし (23/10/11 10:45)

一杯飲んでウトウトしている。外は秋晴れだ。
no.1096 記入なし (23/10/12 14:07)

10時病院4000円
11時薬局3500円
12時スーパー2000円
1時帰宅
2時〜昼寝
5時〜ネット投稿ネタ考える
no.1097 記入なし (23/10/14 21:21)

▽晴れの日=公民館で新聞読んで、ビール飲んで昼寝する。
▽曇りの日=家でゲームして、ビール飲んで昼寝する。
▽雨の日=無職の友達にlineして、ビール飲んで昼寝する。
no.1098 記入なし (23/10/15 11:54)

毎日布団に寝転びながらネットしてる。
左側の体の重心を布団にかけて右側でパソコン操作してるので
左肘と左のくるぶしと腰の部分が床ズレで黒ずんでたり皮膚が荒れて気になる。
no.1099 記入なし (23/10/15 22:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2207 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [やってられっか!タバコ吸おうや]

次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]


  一覧  PC表示