一覧
相談 依存症について
買い物、アルコール、タバコ、ギャンブル、スマホなど
世の中には依存してしまう可能性のあるものが
たくさんあります。
依存してしまった理由や現在の依存状況、改善策など語り合いましょう。
投稿者 : 50才の男 日時 : 23/04/23 22:34

Infomation 98 件中 1 から 98 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フンコロガシはギャンブル依存症と闘っている
no.2 記入なし (23/04/30 20:06)

パット依存症で破滅しました
no.3 50才の男 (23/04/30 20:15)

よく新スレたてられたなあ。荒れて閉鎖にならないことを願う。
no.4 記入なし (23/04/30 20:21)

依存症じゃないよコロガシさん
競馬も勝ってるし仕事もしてる
no.5 記入なし (23/04/30 20:22)

スレたて、良かったですね┏(^0^)┛
no.6 エム (23/04/30 20:26)

各種依存症の公開、改善策を語り合っていけたら
と思います
no.7 50才の男 (23/04/30 20:30)

50才の男さん、スレ立てられたんだ、おめでとう
管理人さんに感謝だな
いま破産状態だよな、いいタイミングだ
心情を吐露して、反面教師としてのお役にたってください
no.8 夜曲 (23/04/30 20:44)

50才の男氏は、掲示板依存症でもある。
no.9 記入なし (23/04/30 20:59)

スター復活だなw
no.10 記入なし (23/04/30 21:31)

ワクチン依存症です。ワクチンの効果が切れてくるとイライラします。月に1回は打ってほしい。
no.11 記入なし (23/04/30 22:07)

ニコチン依存症の原因や禁断症状&5つの克服・治療法まとめ
https://hapiee.com/nicotine-dependence
no.12 記入なし (23/04/30 22:50)

スマホ依存症です。でもスマホゾンビにはなってません。
no.13 記入なし (23/05/01 00:19)

マッチングアプリ依存症です。嫁がいるのにやめられない。今はアプリで知り合った女3人と関係を持っているにも関わらずさらに他の女を探している私は病気?
no.14 記入なし (23/05/01 05:15)

依存と信念を混同してしまうと意地になってしまいます
冷静になって少しずつにするとか抑える事が長期のコツです
全力買いは寿命を縮めます
no.15 記入なし (23/05/01 05:48)

13〉現代はスマホ依存症の人が急増していてなんとかしないといけないわけですがスポーツしたり
スマホをなるたけ使わないような趣味を持ったりするといいかと思います。

簡単には抜け出せないかと思われますがなるたけ
スマホから離れることをするのがいいと
思います
no.16 50才の男 (23/05/01 06:49)

スマホどころかガラケーすら持っていない
腕時計すらしていない
なので、何時でもフリーな状態だ
no.17 記入なし (23/05/01 11:17)

太陽の動きと共に生活している。明け六つ暮れ六つの毎日。
no.18 記入なし (23/05/01 12:23)

オ○二ー依存。毎日最低2回×365日
no.19 記入なし (23/05/01 12:57)

ストレス社会
何かに頼りすぎる is 温床
no.20 記入なし (23/05/01 13:01)

no.19
お主、ナイト2023だな!
no.21 記入なし (23/05/01 13:33)

テレビドラマ依存症になりつつあります。
no.22 記入なし (23/05/02 06:06)

50才の男氏は競馬依存性だな
no.23 記入なし (23/05/02 06:49)

エムっちは、カップ麺依存症。
no.24 記入なし (23/05/02 13:29)

確かに、そうかもね(-_-;)・・・
no.25 エム (23/05/02 15:28)

カップ麺ばかり食ってると塩分の取りすぎにならないか?
no.26 記入なし (23/05/02 16:19)

血圧も高いし(ー_ー゛)
考えないと。。。
no.27 エム (23/05/02 17:54)

パット競馬依存症でかなりやばく
大ピンチである
no.28 50才の男 (23/05/02 18:53)

>no.28
今週は船橋競馬だな笑い
no.29 記入なし (23/05/02 19:07)

カップ麺でうまいのは横浜もやしそばとか、
ごつ盛りの豚骨醤油。依存してた時期があるが
やはりほどほどにしないとカップ麺はよくない。
no.30 50才の男 (23/05/03 09:25)

50才の男は最近スーパー銭湯行ってるのか?
働いていたときはよく行ってたじゃないか。
no.31 記入なし (23/05/03 09:35)

カップ焼きそばを毎日食べていたら血圧が高くなった
プッッンは嫌なはので1日1つだな。
no.32 記入なし (23/05/03 10:12)

ギターの早引きは止められん、この技があれば
どんな闇にも笑って行ける、最強の技。
闇こそが安住の地、明るい場所は疲れる。
no.33 記入なし (23/05/03 10:17)

だいたい大物ミュージシャンって
私生活は闇だからなあ。
no.34 記入なし (23/05/03 10:20)

身内や他人に迷惑をかけてしまう依存症ならただちに脱却に向けて行動し脱却しないといけない。
no.35 50才の男 (23/05/03 17:15)

32才の男っちはいなくなった!
no.36 記入なし (23/05/03 17:18)

ギャンブル依存は周りが迷惑する、競馬なんか止めちまえ!
no.37 記入なし (23/05/03 17:22)

止められないから依存なんや。
no.38 記入なし (23/05/03 17:24)

競馬依存は返りの電車賃までつかってしまい
交番で借りたりしている
no.39 記入なし (23/05/03 17:49)

依存と信念を混同してはいけない 
あなたは何が依存で何が信念なのか?
依存は他人にとっては迷惑だが信念は自分にとってはすごく大事
no.40 記入なし (23/05/03 17:56)

朝、会社に行くのも依存症だけどな。
no.41 記入なし (23/05/03 18:28)

信念と依存性は違うではないか?
no.42 記入なし (23/05/03 18:35)

朝、会社に行くは、生活のために仕方なく行くから
奴隷根性だらう。
no.43 記入なし (23/05/03 18:37)

労働者に成りたい依存性なんかないだろ。
no.44 記入なし (23/05/03 18:38)

それを言うなら、強迫観念だな。
no.45 記入なし (23/05/03 18:39)

見栄えのいい依存症だよ。
no.46 記入なし (23/05/03 18:41)

働かないと乞食になるから怖い、怖いから働く、つまりそれは、強迫観念というのである。
no.47 記入なし (23/05/03 18:41)

46 見栄えも何もない、自分を騙しているだけ
無年金の年が、仕事は趣味とか言うのと全く変わらない
そんなのは強迫観念だよ、そもそも仕事が好きな人間なんかメッタニ居ないから。
no.48 記入なし (23/05/03 18:44)

訂正 無年金の年寄り
no.49 記入なし (23/05/03 18:45)

人間は働きたくない生き物である、仕事が好きとか趣味とか言えるのは会社経営者くらいだろ。
no.50 記入なし (23/05/03 18:46)

以前いた住居の隣の、遺跡顔の婆さん80才がそうだった
自分騙しで生きている、おまけに、毎晩風呂で
Kiroroの歌なんか歌いやがる、似合わない歌に
吐き気がしていた。
no.51 記入なし (23/05/03 18:51)

仕事が趣味と言う人がよくいるが客観的に言っているだけで当人は仕事が趣味だとは微塵も思っていない
趣味と言い聞かせることで長く続けられるからである
no.52 記入なし (23/05/03 18:52)

完全マイペースでできるのなら、仕事もミスを出さないでやる趣味になるけどねー。
労働者ってやつは、どこの職場に行こうとそこのペースに合わせなきゃいけねぇ・・・それが苦痛!
no.53 記入なし (23/05/03 18:53)

オレが風呂場を覗いているという
自分騙しで、報われない老後を生きていたのかも知れない、他人を巻き込んだ自分騙しだ、気持ち悪くて思い出すことすら辛い。
no.54 記入なし (23/05/03 18:54)

希に仕事は趣味とかいるが、遺跡顔の婆さん80才の底辺清掃パートには通常いない、便所掃除は趣味にはならないだろ。
no.55 記入なし (23/05/03 18:58)

とりあえず、遺跡顔の婆さんは、遺伝子レベルだと女だから、女性ってのは生き甲斐を勝手に作る能力は男より長けているな、酷面だから人の迷惑お構い無しだが。
no.56 記入なし (23/05/03 19:01)

止めたくても止められないか、
いやだけど止められないか、
どっちにしても止められないから同じ依存症。
no.57 記入なし (23/05/03 19:12)

仕事が依存症になるレベルなんて、休憩もとらずに家へも帰らずに延々働いているような状態じゃないか。
その様を世間はブラックと呼ぶが。
no.58 記入なし (23/05/03 19:49)

オイラはワクチン依存症じゃないかと思ってる。打ってから1か月もすると、コロナが怖くて外出できなくなるんです。希望者には毎月最低1回は定期的に打ってほしい。
no.59 記入なし (23/05/03 22:06)

結局逃避型は誤魔化してネタっぽくしてしまう
no.60 記入なし (23/05/03 22:11)

もうダメや人生終了(50才)

それで日曜はいくらやるんだ?(名無し)

ウルトラなんちゃらで○千円用意した(50才)

毎週毎週何年でも飽きずにやってるネタ
no.61 記入なし (23/05/03 22:55)

no.59 
毎日、毎時間、打つのですよ
no.62 記入なし (23/05/03 23:18)

パット競馬依存症であるが実態としては「資金がある限りやみくもに第1レースからバンバンレースに金をつぎ込んでしまい当てたらその金をあとのレースにドンドンつぎ込みなくなるまでやめられない」という状態である。
no.63 50才の男 (23/05/04 08:49)

個人的にギャンブル依存に陥るパターンは、人生を真剣勝負で生きてないときに陥りやすく感じる。
仕事を真剣勝負でやってたら、ギャンブルは遊びと割りきってそこまでのめり込まなくなる。実生活の緊張がハンパないから。
負けても負けても次勝てると思うのは、人生をいい加減に過ごしてる人生観がそこに現れてることに気づいていない。
人生を真剣勝負してると、負けたときに次負けたらどうしようとおもいきり心にブレーキがかかるもんだ。
no.64 記入なし (23/05/04 09:23)

やめられない止まらない カルビーのかっ○えびせ○
これは依存性でもなんでもない 
好みの味は無くなるまで食べる猫と同じ
no.65 記入なし (23/05/04 09:29)

「奇跡なんて望むな。勝つってことは具体的な勝算のかなたにある現実だ」
カイジが言ってた。
no.66 記入なし (23/05/04 09:49)

依存症は病気だと考えるから治せると間違った結果を引き起こす。
身体は恒常性を保つために病気なれば免疫のような活動を起こし
元に戻そうとする。しかし、依存症は逆である。
元に戻そうとはしない。むしろ加速させる方向に進む。
つまり、これは病気ではない。
no.67 記入なし (23/05/04 10:04)

パット競馬依存症、やめられない理由はそれなりに当たるから。今までの負けは取り返せなくても最近の負けくらいは取り返せる可能性が十分あるから。
それに単純に競馬が好きだから辞められないというのもある。
no.68 50才の男 (23/05/04 10:51)

>最近の負けくらいは取り返せる可能性が十分あるから。

この考え方で負けてんだよ。
一回負けただけで、大勝しなければ取り返せない。競馬は勝てそうな馬に簡単に巻き返せるほどのオッズなんてつけてくれない。だから回数を重ねると取り返せない今までの負けになる。
no.69 記入なし (23/05/04 11:08)

50才の男氏は超大手優良企業に勤めているから資金には困らないのでは
no.70 記入なし (23/05/04 12:39)


それ昔のはなし
no.71 記入なし (23/05/04 12:46)


それは過去のはなし
no.72 記入なし (23/05/04 16:41)

たばこ依存性なんだが、辞めるのは無理みたい
no.73 記入なし (23/05/04 17:12)

ださい郵便局だよWWW
no.74 記入なし (23/05/05 00:44)

早期リタイアを達成したのですか?
no.75 記入なし (23/05/05 17:43)

50才の男氏、歯医者はどうなった?
ケコーンはどうなった?
no.76 記入なし (23/05/05 18:09)

50才の男もお前の事はもう相手にしないよ
no.77 記入なし (23/05/05 18:12)

悩める32才無職青年のスレの頃が懐かしい。
no.78 記入なし (23/05/05 18:33)

50才の男氏は、今は郵便局員ではなく個人投資家だろう
no.79 記入なし (23/05/06 10:47)

投資だけで生計を立てているのですか?
no.80 記入なし (23/05/06 12:51)

実家に住みながら、本人はそう言ってる
no.81 記入なし (23/05/06 12:55)

6000万資金があって毎年5%の利益でいけば300万だからいける。
そういうと上手くいくわけないと云うがその通りで
毎年5%コンスタントは無理。ある年は+20%で1200万とか
‐10%の-600万になる。だから毎年300万だけ使って残りは再投資する。
no.82 記入なし (23/05/06 14:09)

パット競馬依存症の50才の男は、今日も競馬をやってるそうだ。
no.83 記入なし (23/05/06 17:01)

ワクチン依存症になってます
no.84 記入なし (23/05/06 17:11)

異存はありませぬ
no.85 記入なし (23/05/07 10:23)

短気な奴は生涯短気
no.86 記入なし (23/05/07 10:39)

泡姫依存症
no.87 記入なし (23/05/07 20:01)

まだ泡銭や泡姫が好きなんですか?
no.89 記入なし (23/05/07 21:06)

ワクチンが大好きで、震えが来ます
no.90 記入なし (23/05/08 08:38)

もし、ピークが10までレベルがあるなら依存症は10。
普通の人はピークになる事がない。せいぜい8や9止まり。
よってこれは違うだから次に行く。ずっと探し続ける。
しかし、依存症は10まで行くので次に行くことない。
他を探すことは無い。ある人は朝から酒を飲み続ける。
またはゲームをやり続ける。またはパチンコをやり続ける。
つまり、普通の人と違って自由がない。モノ化している。
生きながらにして死んでいる。
no.91 記入なし (23/05/17 21:24)

パット競馬依存症、やめられない止まらないかっぱえびせん状態。資金が豊富にほしい。
no.92 50才の男 (23/06/04 14:20)

パチンカス依存性
no.93 記入なし (23/06/04 16:47)

マイナカードで預金がごっそりと盗まれる夢を見ました。正夢にならないでほしい。
no.94 記入なし (23/06/06 14:53)

盗まれると言うよりは脱税出来なくなる、が正しいと思う。
要するにズル出来なくなる。
まあ、今の税制が良いとは思わんけどね。
no.95 記入なし (23/06/06 14:54)

陰部洗浄依存症です。
わざと足を怪我して入院して
看護師にお〇ンチンを洗ってもらう事が辞められません。
丁寧に皮までめくって洗ってくれるので毎回フル勃起してしまいます。
風俗では味わえない看護師さんにしてもらう事に興奮します。
この依存症はどうすればよいでしょうか?
no.96 記入なし (24/01/26 21:28)

おちんちんが無くなれば治ります。
no.97 記入なし (24/01/26 21:48)

www
no.98 記入なし (24/01/26 22:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


98 件中 1 から 98 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ポイントに釣られてマイナカード]

次 [花粉症になるとほんとつらいです]


  一覧  PC表示