一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 2095 件中 2000 から 2095 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


掘之江 孝之文氏のSMSに参加しましょう
no.2000 記入なし (24/04/26 18:00)

>手元に100万円あって、1回あたり3%の利息が付く運用とします(税金は考慮しません)。
>1回で103万円になったとき、利息の3万円を引き出して使ってしまい、次の回は、元本の>100万円を再投資するのが『単利』


103万円で売って、次に103万円で買えば複利ではないのでしょうか。
no.2001 記入なし (24/04/27 08:42)

2−3月にいっかい利確してタイミングを待ってた人が3月末から資金を入れてるのが今の状況。
no.2002 記入なし (24/04/27 08:44)

私は投資を始めて6年ほど、ずっとインデックスを上回る成績を上げている。
ただ、それはうまく稼げた私の場合だ。
うまく稼げない人も多いと思うが、根拠の薄いアドバイスは聞かないことだ。
ここにも一人勝ててないのにyoutubeで見ただけのアドバイスをする嘘つき君がいるが、勝てないのに同じことしか言わないのでアドバイスになってない。二百三高地ってこんな感じだったんだろうと思ってしまう。
no.2003 記入なし (24/04/27 08:53)

23−月に売って利確した人が4月に安値で買い戻してガチホするだけで
最初からガチホした人に永久に勝ってしまう。
最初からガチホした人は永久に勝てなくなる。
no.2004 記入なし (24/04/27 08:55)

私にしたところでインデックスには余裕で勝てても
毎日本気でやってる人にはボロ負けだ。
やはり自分にできる範囲で精進を続けることが大事だと思う。
no.2005 記入なし (24/04/27 08:59)

2015年から海外資産に8割ガチホ積立てして120円以下で買いまくって
いたからもうとんでもない。
あの時は将来120円以上にはなると読んでたが、まさか160円付近までくるとは。
no.2006 記入なし (24/04/27 10:54)

160円でもまだ高いな。
多分、日本の人口減少と東南アジアの人口増加で
日本はGDPランキングが下がる。よってまだまだ
円安は進むので今も海外資産は買い時。あと10年行かずに200円いくな。
そして、日本は外需型に転換しなければならず円安のおかげで日本株は
増々上がって行く。
no.2007 記入なし (24/04/27 11:08)

クイックエッグは大ホラ吹き こやつこそ信用してはいけない
no.2008 記入なし (24/04/27 21:34)

戻って株スレを読み返せばわかる
no.2009 記入なし (24/04/27 21:36)

インデックスはガチホ出来ていないのがクイックエッグです
クイックエッグはインデックスも単利になります
no.2010 記入なし (24/04/27 21:38)

ところでクイックエッグのインデックス投資は投資信託なのかETFなのかも不明
旧NISAでも新NISAでも利確したらそんなすぐに枠は復活しない
インデックス投資などやっていないこともバレバレ
no.2011 記入なし (24/04/27 21:46)

2、3月で利確したら来年まで枠は復活しない 
残念ながら4月に買い戻せない
それに年初の方が4月より遥かに安い
no.2012 記入なし (24/04/27 21:51)

単株でせこせこやってる輩が
残念ながらインデックス全力投資に勝てるわけがないだろう
no.2013 記入なし (24/04/27 21:56)

勝負は入金力なんだよ 逃げてばかりいたのでは儲かるものも儲からない
no.2014 記入なし (24/04/27 22:06)

ランダムウォーク理論のインデックス投資にクイックエッグが勝てるわけがないのだ
no.2015 記入なし (24/04/27 22:10)

今日は随分上がった
no.2016 記入なし (24/04/30 16:43)

おおっ!
後場一気に戻った♪
no.2017 記入なし (24/05/01 13:01)

わいのは昨日上がり過ぎたな。半歩後退。
no.2018 記入なし (24/05/01 18:48)

quickeggyだが、
今日のレーザーテック高騰のおかげで
今年4か月と1日のトータルリターンが昨年の年トータルリターンを超えた。


インデックスガチホ君も素直に見習えばいいのに。
no.2019 記入なし (24/05/01 22:49)

私なんかは
インデックスガチホなら短期で億り人になれるという話が本当なら素直にまねするけどね。

今のところ嘘っぽいし、どういう理屈で1億に届くのかの説明もないし、
金額じゃなくて株数が一番大事なんやー、とか変なこと言い出すし、
なにより本人が1億届いてなさそうだし。
短期で億に届くっていってたけど、まあ嘘だわな。
no.2020 記入なし (24/05/01 22:54)

>インデックスガチホなら
つまり、「必ず勝てる競馬」なら、借金してでも買う。

>金額じゃなくて株数が一番大事なんや
はずれ馬券は何万枚もっていてもダメやでえ
no.2021 記入なし (24/05/01 23:05)

クイックエッグにせっかく教えてあげてるのに全く理解出来てないよな

変に捻じ曲げて解釈してるしねえ 

新NISAでのインデックス投資のS&P500も何気に下げてるようで年初来高値更新で順調だ
no.2022 記入なし (24/05/02 00:02)

クイックエッグの新NISAのエヌビディアは順調なのかね
no.2023 記入なし (24/05/02 00:04)

ガチホの短期ってクイックエッグしかできんだろ 

ガチホは長期が鉄則だ 何度言っても短期短期のクイックエッグだ
no.2024 記入なし (24/05/02 00:12)

勉強好きなクイックエッグならランダムウオーク理論は勉強したか

1に勉強2に勉強 人生勉強だろ
no.2025 記入なし (24/05/02 00:20)

クイックエッグはミニ株投資で逃げてばかりいては億り人なんか無理だろうよ
no.2026 記入なし (24/05/02 00:28)

短期でインデックス投資で億に届く為には

S&P500に8000万円ぶっこめば数か月で届くんじゃね
no.2027 記入なし (24/05/02 00:55)

NVIDIA 1月500ドル台 現在800ドル近辺
no.2028 記入なし (24/05/02 13:31)

下げてる(゚∀゚)アヒャヒャ
no.2029 記入なし (24/05/02 13:31)

上がったり下がったり忙しいな w
no.2030 記入なし (24/05/02 13:33)

仮に8000万なら1億2800万になる勘定

日米で税金とられても元金と利益3千数百は残るな。
no.2031 記入なし (24/05/02 13:34)

レバレッジNASDAQに3千円追加投資しました。
no.2032 まっつん (24/05/02 13:51)

ここは必ず儲かる話ししかないからな w
no.2033 記入なし (24/05/02 13:54)

詐欺かよ w
no.2034 記入なし (24/05/02 13:55)

クイックエッグそのエヌビディアは新NISAじゃないだろ?
自分の投資しているものを忘れるなよ
いかにやってないか
まあクイックエッグは皆さん儲かってないから心配無用
no.2035 記入なし (24/05/02 14:05)

自分の投資してるものならきっちりわかるはずなんだが
クイックエッグのはシミュレーション
no.2036 記入なし (24/05/02 14:33)

>レバレッジNASDAQに3千 円追加投資しました

万が抜けてる
no.2037 記入なし (24/05/02 16:52)

1991年初を起点としてナスダック100指数(円)に
「3カ月ごとに10万円ずつ投資してきた場合」を想定しました。

 累計投資元本(簿価)が1,230万円(10万円×123回)だったのに対し、
最近の時価総資産は約1億6,729万円と約13.6倍に膨らんできました(2021年6月末)。

まあ30年でレバレッジじゃない普通のナスダック100で1230万円の元本で億り人になっています
no.2038 記入なし (24/05/03 01:30)

quickeggyだ。
私は自分の取引をほとんど公開しないし自分の保有銘柄もほとんど公開していない。
が、長期保有と短期保有を併用してるのは本当だ。
金融資産1億円以上も本当だ。
株式運用の累積リターンが大きいのが寄与してる。
no.2039 記入なし (24/05/03 10:28)

恐れ多くも京都の資産家だ

皆の衆、控えよろー 控えよろー ♪
no.2040 記入なし (24/05/03 10:32)

これは私の経験であり万人に当てはまるはなしではないが、
アップダウンのあるインデックスなり銘柄をガチホしてたら効率が悪くなかなか増えない。
今が安いと思ったら仕込む。今が高いと思ったら売る。この繰り返しだ。
嘘つきガチホはなぜか一度売ったらもう二度と買えないような錯覚をしてるが、利確して手元に入った資金は仕込みに使って回転させる。当たり前の話である。
no.2041 記入なし (24/05/03 10:34)

投資なんて各自が好きにやればいい。
でも明らかに間違ってるやり方を強く勧めるのはダメだ。
インデックスガチホというのは最強でもなければベストでもない。平均狙いの腰のひけたやり方だ。
それを分かった上で買うのが鉄則だぞ。
no.2042 記入なし (24/05/03 10:37)

これでは、お金有ります孤立独居老人の鼻も折れるな 笑

皆の衆 控えよろー 控えよろー ♪
no.2043 記入なし (24/05/03 10:38)

ガチホ君の良くないところは、自分のやり方がベストだと思いたいがあまり、他に人のやり方を認めないところだ。
インデックスガチホは平均狙いなので、もっといいやり方をしてる人はいくらでもいる。この当たり前を受け入れられないのが致命傷。
no.2044 記入なし (24/05/03 10:44)

クイックエッグが働かず自分の好きな事もせず
いつもインデックスの値動きに張りついていられるなら
ベストで望めるだろう
勝手にやれば良い
でもクイックエッグは現役で働いている
仕事に専念するにはランダムウォーク理論がベターなんではないかと言うことだ
no.2045 記入なし (24/05/03 10:56)

>恐れ多くも京都の資産家だ

いや滋賀作だろう
no.2046 記入なし (24/05/03 11:40)

滋賀作かあ
クイックエッグはなんでこんなにガンコなんだろうか?
ランダムウォーク理論を調べてみな?
いつも俺が言ってるのがこれなんだなとわかるから
クイックエッグは勉強好きだろ?
no.2047 記入なし (24/05/04 00:10)

クイックエッグはサラリーマンだろ?
クイックエッグの考え方でいくとサラリーマンでは腰の引けた生き方にならないか?
no.2048 記入なし (24/05/04 09:45)

クイックエッグはインデックスを下がった上がったで売るって当たり前じゃないだろ?

1億円もやってりゃ1日でサラリーマンの年収なみの値動きしてるのに面倒くさくないのか?

俺の当たり前はインデックスは適当に積み立ててほったらかしだ 

そしてお金が必要になったら売却する

これがインデックス投資の当たり前だ
no.2049 記入なし (24/05/04 17:51)

一般NISAのインデックスは2019年分はロールオーバーが出来くなるから仕方なく売却

これから少しずつ年末に一般NISA保有インデックス2020年分を売却
no.2050 記入なし (24/05/04 18:21)

>もっといいやり方をしてる人はいくらでもいる。

そういうやり方があるならそのやり方を知れば誰でも儲かるはずだが、
現実はそうはなっていない。それが大問題なのだ。
no.2051 記入なし (24/05/05 13:19)

収支が僅かにプラスです。
私はこのままFANGへの投資を続けます!
no.2052 まっつん (24/05/05 19:09)

でも、レバレッジNASDAQがマイナスでした!!
前に見た時は大きくプラスでしたが…
no.2053 まっつん (24/05/05 19:24)

2049 1億円あるか無いか、オーラでわかるではないか?
100万円位だろ、真面目に働いているのであるから
良いではないか
no.2054 記入なし (24/05/06 08:04)

人の懐を探るのは良くない

昔、小学校の先生が言っていたぞ、
no.2055 記入なし (24/05/06 08:13)

人には、さまざまな事情やら心境やら
がある、触れられたくない事に触れるのは
良くない

昨今ではゴールデンウィークに何をしていたかを
会社の同僚に聞くのもプライベートの侵害みたいだからな
no.2056 記入なし (24/05/06 08:17)

しこたま様はほんとに金持ちだからね。
なんと言ってもしこたま儲けたんだから、なのでしこたま様。
オイラはしこたま様と仲良くなりたいね。
しこたま儲けた金でおごってもらいたいから。
no.2057 記入なし (24/05/07 21:43)

三菱自動車がお買い得
no.2058 記入なし (24/05/09 10:12)

今日は持ち株全面高♪
no.2059 記入なし (24/05/09 12:35)

幸せだな 笑
no.2060 記入なし (24/05/09 12:40)

昨日食らったマイナス200万円が戻ったからなw
no.2061 記入なし (24/05/09 12:43)

そりゃ嬉しくだろうな 笑
no.2062 記入なし (24/05/09 13:06)

垂れてきた・・・
no.2063 記入なし (24/05/09 14:27)

♪←これのオジサンは資産2億円越えなんだから
クイックエグさんにプロポーズしれ

参加資格は預貯金2億円たまから大丈夫だよ

強敵は以下、推定資産三億以上の強者

@ サイト王子 無職コム管理人
A 白内障オジサン
no.2064 記入なし (24/05/10 06:43)

三角関係やがな
no.2065 記入なし (24/05/10 06:44)

♪これのオジサン VS サイト王子 VS 白内障オジサン
no.2066 記入なし (24/05/10 06:56)

ここのサイトには、異常な金持ちがいるんだよ

@ ♪ここのオジサン
A サイト王子 無職コム管理人
B 白内障オジサン

これからも、楽しくサイトに来てくださいますよ クイックエグさん
no.2067 記入なし (24/05/10 07:04)

我々、下層庶民組合は、安く飯を食べることしか思考も財布も回らないのは世の常 笑
no.2068 記入なし (24/05/10 07:09)

コナミが騰げ騰げ♪
no.2069 記入なし (24/05/10 09:42)

♪←これのオジサン、そろそろ財産譲渡を考えましょう 笑
no.2070 記入なし (24/05/10 10:13)

金は生きているうちにしか訳には立たない空(から)ね 笑
no.2071 記入なし (24/05/10 10:15)

訳→役
no.2072 記入なし (24/05/10 10:15)

財産譲渡はマジで真剣に考える年齢層だらう
本当にまずいぞ 

成金トリオは 笑
 ↓
♪これのオジサン  サイト王子(管理人) 白内障オジサン
no.2073 記入なし (24/05/10 10:25)

タヌキントリオって、昔あったな w
no.2074 記入なし (24/05/10 10:28)

トヨタがお買い得。知らんけど。
no.2075 記入なし (24/05/10 11:03)

タヌキンではない、ナノキンだな
no.2076 記入なし (24/05/10 11:07)

車が下がって船が上がっている
no.2077 記入なし (24/05/10 12:34)

決算見てると増配の会社が増えてるね。
いいことだ。
no.2078 記入なし (24/05/10 14:10)

ステーキ宮の「アトム」、ストップ安
優待を半分にするから、こうなる
no.2079 記入なし (24/05/10 14:32)

今日は北海道電力が調子いい こりゃあ近いうちにトリプルいくなあ
no.2080 記入なし (24/05/10 14:44)

(゚∀゚)アヒャヒャ
やっぱりセル・イン・メイだわ・・・
no.2081 記入なし (24/05/10 15:45)

新NISAの成長投資枠で人気のNTT人気のトヨタに投資している人はここにはいなさそう
これではダメだなNTT
no.2082 記入なし (24/05/10 21:42)

特定口座でNTT200株買ってたので直撃を食らった。
ドローダウンは30.6×200=6,120円。
安いのでタイミング見てナンピンしようと思ってる。
no.2083 記入なし (24/05/12 10:45)

ホンダもいいよ。
先日大きく下げたので自律反発狙いもいいね。
no.2084 記入なし (24/05/12 13:43)

(゚∀゚)アヒャヒャ
やっぱりやっぱりセル・イン・メイだわ・・・
no.2085 記入なし (24/05/13 13:02)

セルインメイってアメリカのアノマリーだけど
何だかんだでS&P500は最高値更新中だ
個人的には今月マイナスなのは個別株だとNTT位なもんだな
日本株は今年は売らないと言うかどうせ上がるのにもったいなくて売れない
no.2086 記入なし (24/05/13 17:56)

(゚∀゚)アヒャヒャ
やっぱりやっぱりやっぱりセル・イン・メイだわ・・・
no.2087 記入なし (24/05/14 12:58)

そして、部屋には誰も来ない (゚∀゚)アヒャヒャ
no.2088 記入なし (24/05/14 13:01)

見ていてつらいよ、(T-T)
no.2089 記入なし (24/05/14 13:12)

2086 誰も寄って来ないって、辛くないのか?
誰にもかまって貰えないって、寂しくないのか ?

それが、君に対する、女性陣の見方だよ 笑
no.2090 記入なし (24/05/14 13:21)

おそらく、この先も誰も来ないと思うから

同類のオヤジが、時折だな w
no.2091 記入なし (24/05/14 13:23)

オレが女だったら2086なんか、絶対に無視するよ
オッサンだから、君をかまっている 笑
no.2092 記入なし (24/05/14 13:30)

だからなあ、この先はサイトがある以上、女性は来ないから、そろそろ気づけよ 笑
no.2093 記入なし (24/05/14 13:35)

↑何の話?どうでもいい話なんかするなやボケなす!
ナスダックの話なら大歓迎だが
no.2094 記入なし (24/05/14 18:25)

夜中に起きたりするとなんかニューヨーク市場が気になってスマホ見てしまう。
日本市場に影響するんじゃないかと気になってしまうんだな。
no.2095 記入なし (24/05/14 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 2000 から 2095 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [今思ってることを書いて下さい]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示