一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 3038 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


稲妻見ました!!
レバナスが上がってました!!
ありがとうございます!!
no.2300 まっつん (24/06/07 12:18)

日銀金融政策決定会合
FOMC

この2つで相場が動くぞ。
no.2301 記入なし (24/06/09 22:35)

休場以外いつも相場は動いてるがな
no.2302 記入なし (24/06/09 23:07)

順調に資産運用出来てるよ♪
no.2303 記入なし (24/06/10 21:01)


いいなぁ。
no.2304 記入なし (24/06/11 22:36)

運用の含み益は資産に考えてない

あくまで高値売り抜けを狙うのみ
no.2305 記入なし (24/06/12 00:54)

どうせ現金も物価が上がれば価値は目減りするので株で持ってた方が良い
現金化して損をしない順番は
特定口座→旧NISA口座→新NISA口座
どうしても必要な現金化の場合のみですが
no.2306 記入なし (24/06/12 03:39)

含み益は8掛けで♪
no.2307 記入なし (24/06/12 10:47)

含み益の一部取り崩しで車を買いました
no.2308 記入なし (24/06/12 12:01)

良い色買ったな。
no.2309 記入なし (24/06/12 14:37)

2308
レブル1100買おうかな・・・
no.2310 記入なし (24/06/12 17:56)

エリミ400買った。先月北海道行ってきた。どや。
no.2311 記入なし (24/06/12 22:03)

まっつん、またナスダック稲妻来たね!
no.2312 記入なし (24/06/13 08:25)

ベルチェの冷蔵庫買ったよ
no.2313 記入なし (24/06/13 09:18)

どうせならでっかい業務用冷蔵庫を買った方がいいよ
no.2314 記入なし (24/06/13 20:54)

含み益という考え方は感覚的になじまない

株式で保有していれば、時価総額があるだけ

内訳は無関係

たとえ自陣に押し込まれることがあっても

逃げずに居れば攻め込むチャンスはいくらでもある
no.2315 記入なし (24/06/14 21:21)

ベルチェ冷蔵庫の株や
no.2316 記入なし (24/06/14 23:22)

稲妻来ましたね!
ありがとうございます!
レバレッジNASDAQを追加で購入しました!
少額ですけど…
no.2317 まっつん (24/06/15 07:39)

やっとレバナスも最高値更新しそうだ 長かった
ナスダックを信じて頑張ろう まっつん!
no.2318 記入なし (24/06/16 14:08)

頑張りましょう!!
no.2319 まっつん (24/06/16 19:06)

たまってたポイントで投資できるとあったので3,000円だけ投資信託買ってみた。
どうせ損してもポイントだしなかったものと思って買ったやった。
どうなることやら。
no.2320 記入なし (24/06/16 22:07)

暴落?
下げがエグイ!
no.2321 記入なし (24/06/17 09:54)


オレもだよ。
no.2322 記入なし (24/06/17 22:22)

まっつん、レバナスのアゲが凄いよ!
まっつんの利益もうなぎ登り!
no.2323 記入なし (24/06/18 07:42)

その利益は含み益ってやつ?直ぐに現金化は出来るの?
no.2324 記入なし (24/06/18 07:47)

お金が無いとかすぐお金が欲しいならすぐ現金化出来る

どうせ余剰資金の金なんでもっと増やせるなら放置する
no.2325 記入なし (24/06/18 09:03)

まっつんは親にお金を返すチャンスだね!
no.2326 記入なし (24/06/18 09:07)

小さい金額なら個別株でいいと思うけどね
こっちの方が手っ取り早く現金化出来る
no.2327 記入なし (24/06/18 09:14)

NTTみたいな塩漬け株をいつまでも持ってたらインデックスに勝てないけどね
no.2328 記入なし (24/06/18 09:37)

NTTよりJT狙い♪
no.2329 記入なし (24/06/18 10:14)

4年前のアシックスは900円だよ
今日見たら9000円越えてる
no.2330 記入なし (24/06/18 13:03)

普通は今の株価を見てあの時買ってればなぁと思うのだろうが、
俺は10倍になった株など絶対に買えないと思う。
なぜなら絶対10倍にはならないと皆思ってたから当時900円で売られてた。
no.2331 記入なし (24/06/18 13:43)

その反対のリスクもあるだろ、ギャンブルだな
no.2332 記入なし (24/06/18 14:41)

多分900円で買ってた人は1800円になって売ってるのでは?
倍になったら9割くらいの人は売ってるんじゃないか?いやーもうかったなぁって。
個別やる人なんかそんな感じじゃないの?
no.2333 記入なし (24/06/18 15:09)

昨晩はプチ稲妻でしたか?
no.2334 まっつん (24/06/18 19:35)

個別株の場合はじりじり上げてくるタイプと突然ストップ高がくるタイプがある

俺だったら突然くるストップ高タイプはすぐ売る 

俺はじりじり上がりタイプは2倍でも3倍でも売らない
no.2335 記入なし (24/06/18 21:12)

日本株も今までとは勝手が違ってくると思われる

個別株が10倍になったから上がらないとは限らない

と言うのも昔に比べネット環境しかりNISA制度しかり

投資を始めた若い日本人がかなり増えている
no.2336 記入なし (24/06/18 21:47)

2333
そんなことないよ。
no.2337 記入なし (24/06/18 22:39)

そうそう。まだまだ上がる、と持ち続けるね。
no.2338 記入なし (24/06/19 00:45)

経験がない人は結果論しか言えないのですよ
no.2339 記入なし (24/06/19 00:50)

株に詳しい方は利益ばっかり取れてるわけじゃないと思ってる。
いくばくかの損も経験していると思っている。
だから多少の上げ下げぐらいでは動じないでどっしりと構えていい機会を待つことができると思っている。
no.2340 記入なし (24/06/19 13:32)

パチンコで取った時だけどや顔で
負けはチャラみたいな
no.2341 記入なし (24/06/19 14:14)

超有名大学で金融を学んだ人だって、6:4ぐらいの勝率が普通の世界なんだからな。
no.2342 記入なし (24/06/19 14:47)

後出しジャンケン、競馬狂いアルアル
no.2343 記入なし (24/06/19 14:58)

祝まっつん!レバナス最高値更新!
やっとだよ!2年弱かかった!
ふるい落とされた方は多数なんです!
これからも安心は出来ません!
no.2344 記入なし (24/06/19 16:09)

レバナス最高値 2年弱←2年半 に訂正
no.2345 記入なし (24/06/19 16:22)

俺としては投資は勝率じゃないんだよなあ
資産は増やして当たり前だと思ってやってます
no.2346 記入なし (24/06/19 16:31)

投資はいかに早く始めるか
いかに長く持つか
いわゆるガチホ最強だと思ってます
no.2347 記入なし (24/06/19 17:03)

ガチホと短期の両刀が最強
no.2348 記入なし (24/06/19 17:26)

正確に言えばそれはコアサテライト戦略なんだけどね
コアをしっかり作る そして長く持つ
no.2349 記入なし (24/06/19 17:29)

先日、オーナ社長から話がありました。
「会社の景気が悪いので、株を売却した。買い手が見つかったので、私は社長を辞める。」
昔、勤めていた工場がそうでしたね。
今では、その工場はなく、マンションが建っています。
no.2350 記入なし (24/06/19 18:35)

どうでもいいポイントで投資ができるというのでちょっとだけ投資信託なるものを買ってみた。
どうせポイントだから無くなっても仕方ないや、という思いで。知らんうちにたまってたものだし。
そうしたらほんの少しだけど増えてた。定期預金の金利よりましな金額、これは驚いた。
本格的に投資したらもっと儲かるのかもしれない。ただ欲を出すとろくなことがないからこれはこのまま放置して適当にあしらっておこうと思う。
no.2351 記入なし (24/06/19 22:45)

投資信託の場合は基準価額が1万円から始まっています
基準価額が1万円以下の場合はマイナスです
2万円台なら2倍プラス
4万円台なら4倍プラス
6万円台なら6倍プラスです
開始時期から何年で何倍くらいになるか目安になります
no.2352 記入なし (24/06/20 05:40)

投資信託は100円から出来るので
考え方は
投資した100円にかけ算すればいいだけです

定期預金は元本は減らないと思いますが投資信託は元本が減る場合もあります
no.2353 記入なし (24/06/20 05:50)

楽天レバナスのように運用開始直後に暴落して
やっと昨日 2年半かけて基準価額が戻ってきた投資信託もあります
タイミングが悪いとそんな恐ろしいことにもなるので注意して下さい
no.2354 記入なし (24/06/20 06:10)

どんな投資信託を買ったのか書き込めば
ここのつわもの達からアドバイスを貰えると思います
no.2355 記入なし (24/06/20 06:30)

no.2351
塵や埃とはいうのは困ったものですが、この静かに確実に
積もって行く性質はバカにできない力がありまする。
no.2356 記入なし (24/06/20 09:00)

投資信託は元本割れでも信託報酬とられます。
no.2357 記入なし (24/06/20 09:25)

まあ信託報酬取られても

ナスダック100とかふぁんぐ+とか一歩先テック20(2244)とかお買い得だと思いますよ

俺の場合のコアは信託報酬の安いS&P500ですけどね


塵も積もればですな
no.2358 記入なし (24/06/20 09:38)

個別株の分散投資がいい!
no.2359 記入なし (24/06/20 10:17)

個別株は新NISAではやらない方がいいです

理由は損益通算が出来ないからです

新NISAは利益出さないと意味がありません 

王道の投資信託であれば長期になればなるほどマイナスにはなりません

個別株は長期でもダメな株は全くダメです 特定口座でやりましょう
no.2360 記入なし (24/06/20 14:33)

新NISAは限度額が低すぎる!
no.2361 記入なし (24/06/21 18:02)

50才越えたらNISAは勧められないとかテレビで専門家が話していたよ
no.2362 記入なし (24/06/21 18:04)

新NISAは限度額が低すぎる!

no.2361 ( 記入なし24/06/21 18:02 )

それな!
no.2363 記入なし (24/06/21 19:36)

50歳だと60まで10年はあるからいんじゃね。
まだ生きてるだろ。
no.2364 記入なし (24/06/21 20:08)

新NISAも20代が運用すれば60才越えた頃には少ない限度額が億に膨れ上がってるからな
no.2365 記入なし (24/06/21 21:59)

インフレで物価も5倍

億を超えても価値は今の2千万
no.2366 記入なし (24/06/21 22:26)

億を持って貧困層は極端な未来だな
no.2367 記入なし (24/06/22 02:15)

50年前なら億万長者って本当に長者。
今は1億円じゃ長者とは思えない。
50年後なら1億円?もっと頑張れよw
no.2368 記入なし (24/06/24 13:03)

無職コムですら当たり前に多数いるからな
no.2369 記入なし (24/06/24 16:01)

今日は全面高♪
no.2370 記入なし (24/06/25 11:13)

FANG+、レバレッジNASDAQ100
大きく下落しました!!

これって買い場ってことなんですかね?
でも、インデックス投資だと、どのタイミングで買えばいいんでしょうか?
no.2371 まっつん (24/06/25 13:30)

右肩上がりです♪
no.2372 記入なし (24/06/25 14:58)

上がって下がってトントントン・・・ばっかり・・・
no.2373 記入なし (24/06/25 15:08)

基本的に俺は個別株もインデックスもガチホだが今日はトータル益かなり上がった

持ち株のストップ高も出た

まっつん、

インデックスはタイミングで買わない 欲しい時に買えばいいだけです 

NASDAQ100とかはトランポリンのようにいったん沈んで跳ね上がるからな 

タイミング計ってると跳ね上がった所に当たる事が多くなるぞ

俺の場合はレバナスは放置してるだけで全く買ってません 

おそらく高値更新時にレバナス民は売ってるかもね でも俺は売りませんでした

なぜならば現金は今は必要ないからですね
no.2374 記入なし (24/06/25 16:33)

まっつん、投資信託って約定が購入した2、3日後なのでタイミングで売買するのは無理だよ
基本的にインデックス投信は定額積み立てでドルコスト平均法で買う
毎月同じ投資額で基準価額の安い時に口数を多く買って高い時に口数を少なく買える
no.2375 記入なし (24/06/25 20:59)


それは純金積立にも言えること。
no.2376 記入なし (24/06/25 21:42)

ありがとうございます!
勉強になります!

「一歩先いくトップテック20」の約定は当日(午後3時まで)になってるので、「一歩さきいく」であれば、タイミングで買うことも可能ってことですよね?
no.2377 まっつん (24/06/25 22:40)

まっつん一歩先テックを最もタイミングで買いたいなら2244でもいいよ
指値で買えます
no.2378 記入なし (24/06/25 23:18)

だから投資信託で買わない方が良いのである。
no.2379 記入なし (24/06/26 07:15)

投資信託なら100円から買えるけどな
積み立ても便利 ポイントも付く

この2244は信託報酬も同じだから新NISAだったら投資信託の方が向いてる
no.2380 記入なし (24/06/26 09:06)

信託手数料が馬鹿らしい!
no.2381 記入なし (24/06/26 09:47)

楽天証券のかぶミニでデイトレの真似事をしたら2円損した悔しい
no.2382 記入なし (24/06/26 10:06)

出足イマイチだったが順調♪
no.2383 記入なし (24/06/26 10:34)

信託報酬払ってでもエヌビディアとかのトップ20をまとめて買える一歩先テックは安いと思う
no.2384 記入なし (24/06/26 11:38)

一歩先テック
管理費用
(含む信託報酬)
0.495%
no.2385 記入なし (24/06/26 15:52)

本日低空飛行・・・
no.2386 記入なし (24/06/27 11:28)

今日は金融株が好調 東京海上は綺麗な右肩上がり 
2244も右肩上がりで好調
総じて俺は順調
no.2387 記入なし (24/06/27 12:22)


いいなぁ・・・
no.2388 記入なし (24/06/27 13:31)

今日反映される投信価格はいい感じになるんでしょうか?
no.2389 まっつん (24/06/27 17:36)

質問ニキまっつんのお出まし
no.2390 記入なし (24/06/27 17:39)

値嵩株が上がってるのか?
no.2391 記入なし (24/06/28 11:28)

新NISAで買った株の配当が入ったよ。
ほんとに税金引かれてない。得した気分。ただ、株は下がってる・・・
no.2392 記入なし (24/06/28 13:10)

松ヤニ君はパンツの話が大好きです。
no.2393 記入なし (24/06/28 13:16)

北海道電力オジサンは1750円位の時に利確しましたか?
no.2394 記入なし (24/06/29 08:29)

ボチボチ行こうw
no.2395 記入なし (24/07/01 03:01)

出足好調♪
no.2396 記入なし (24/07/01 08:59)

♪銘柄何を持ってますか?
まっつんのように公開してみよう
no.2397 記入なし (24/07/02 07:25)

28日と逆で
値嵩株が下げてるの?
no.2398 記入なし (24/07/02 09:28)

40000円からの底値固め完了か?
次の40000円は突き抜ける?
no.2399 記入なし (24/07/02 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3038 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2]

次 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]


  一覧  PC表示