一覧
議論 ポイントに釣られてマイナカード2

[前のトピック]
ポイントに釣られてマイナカード
http://musyoku.com/bbs/view/1685626989/
投稿者 : 記入なし 日時 : 24/01/27 17:09

Infomation 381 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


庶民の生活を徹底的に破壊して国を作り替える。美しい国ニッポンを目指して。(新自由主義党)
no.200 記入なし (24/06/14 07:24)

銀行のキャッシュカードは全廃しマイナカード利用に切り替えるのがいいと思う。
no.201 記入なし (24/06/15 15:04)

そのほうが便利だけど銀行ごとの差別化が出来ないから銀行は嫌がるんじゃないかな?
no.202 記入なし (24/06/15 15:46)

いや、元々、マイナーカードは「全銀行をひもつける」事が目的だ。
キャッシュカードを統一し、マイナーカード以外使えなくすれば、全銀行にひもつける事ができる。

スイカやパスモだって、最初は統一していなかったじゃないか
no.203 記入なし (24/06/15 17:05)

マイナカードでしか買物できなくするってやり方が最も効果的だろう
no.204 記入なし (24/06/15 19:51)

no.203
使う先を統一するのはいいけど、カード自体を統一したくないと思いますよ。
まあ、自分は面倒なのでカード自体を統一してもらったほうがいいけど。
no.205 記入なし (24/06/15 20:13)

パチンコはマイナーカードでしかできなくなるようにする。
そして、生活保護はパチンコができないように設定する。
no.206 記入なし (24/06/15 20:15)

マイナカードですべての経済活動が完結する世の中になれば、反政府思想の持ち主は電車やバスには乗れないし、買物もできなくなる。これが理想の世の中の形だ。
no.207 記入なし (24/06/15 20:31)

日本は通信インフラ遅れてるから全て電子マネーになるのはかなり先だと思う。
no.208 記入なし (24/06/15 20:36)

まあ、そうなるよな。

【速報】携帯契約の本人確認、マイナンバーカードの読み取り義務化へ 運転免許証などの券面確認は「廃止」
news.yahoo.co.jp/articles/4abc10e3196b50c98c43ab19dd412ef1e5f031cf
no.209 記入なし (24/06/18 14:04)

運転免許証は身分証明書にならなくなるってことか。
免許証の更新にお金かかるから、更新せずに返納しようかな。
no.210 記入なし (24/06/18 15:54)

まあ、ちょっとおかしいのは免許証にもIC内蔵してるのに、それは使わないんだなって所。
マイナンバーカードに免許証を入れてしまうつもりなんだろうな、二度手間にならないようにマイナンバーカードで統一する感じか。
no.211 記入なし (24/06/18 16:07)

マイナカードは総務省(郵政省)の利権、運転免許証は警察庁の利権。
警察庁の利権を総務省に手渡すわけがない。
no.212 記入なし (24/06/18 16:16)

利権は関係ないと思うが。
マイナンバーカードに入ったからって機能が変わるわけじゃないから。
no.213 記入なし (24/06/18 16:33)

機能と利権は別物です。機能を独占管理することそのものが利権なんですよ。わかりますか?
no.214 記入なし (24/06/18 16:48)

手放さないけど一つにはなるって事でok?
no.215 記入なし (24/06/18 20:08)

運転免許証は運転免許証。
マイナンバーカードはマイナンバーカード、でいいじゃないか。
どっちも持ってて身分が確認できればいいだけだろ。
オレはマイナンバーカードで日本人と外国人とを仕分けてサービス料金に差をつければいいと思っている。
インバウンドには高く設定して日本人にはそれから割り引く。うまく利用して商売しろよ。
高速バスとか新幹線も宿泊料もインバウンド料金と日本人料金にすればいい。
インバウンドは金持ってんだから高くても払うに決まってる。旅行費用をどんどん取ればいい。
そうでなくても日本のサービスはお安いのに。儲けられる機会を逃す手はない。
no.216 記入なし (24/06/18 22:38)

私は、免許証更新時に、無料でマイナンバーカードを作ってくれれば、あんなに大騒ぎする必要はなかったと思う。

身分証明書は、更新前の免許証で済むし、写真もどうせ取る。
5年経てば、免許証を持っている人は、マイナンバーカードがあるわけだし
no.217 記入なし (24/06/19 07:43)

マイナカードは5年に1回更新手続き。手数料がかかる上にカードは役所に取りに行かなければならない。
免許証は有料運転手は5年に1回の更新だが、そうでない人は3年ごと。
当然更新時期がずれるから、マイナカードと一体化したら手間が増えるだけ。
no.218 記入なし (24/06/19 10:09)

1枚で済むなら手間は減りそうだけどなぁ。
no.219 記入なし (24/06/19 21:44)

マイナカードの取り扱いについて、
暗証番号をやめて、顔認証システムに移行する案が推進している。

例えば、外国人労働者が、健康保険証(マイナーカード)を複数の人間で使いまわし
している事がある。
顔認証システムにより、使いまわしを防ぐ事ができる。
no.220 記入なし (24/06/22 08:52)

ワクチンでもマイナカードでも、

「ごり押し」して
「とにかくやらせよう」

というやり方が気にくわない。
no.221 記入なし (24/06/22 10:35)

ごく一部の偏屈や天邪鬼の為に時間をさくのは税金の無駄遣いだから、ある程度は仕方ないと思う。
no.222 記入なし (24/06/22 13:21)

ごり押し以前に、ワクチンもマイナも大好きなんですね。だから他人にも勧められるってことかな?
no.223 記入なし (24/06/22 21:33)

長い間積み上げられた医療をある程度信じてますよ。
no.224 記入なし (24/06/22 21:41)

どうかなあ?
コロナの時、「東京オリンピックを実施したい」と菅総理がワクチン政策を実施したのはどうかな?
当時の医療体制からみれば、選手はおろか、外国人記者団もホテルで試合以外は隔離すべきだったと思う。
no.225 記入なし (24/06/22 22:16)

一般市民はマイナカードのごり押しと言うが、自民党が大好きな人たちはマイナカードだろうが、ワクチンだろうが、増税だろうが、円安物価高だろうが、一切気にしてないよ。
いったん自民党が命令したら財産を差し出し、命も投げ捨てて戦争に行くよ。
no.226 記入なし (24/06/22 22:44)

>いったん自民党が命令したら財産を差し出し、命も投げ捨てて戦争に行くよ。

そういう勇ましい考え方が日本を正しい方向に導いていくと思う。
no.227 記入なし (24/06/22 23:21)

おわかりだろうか?
典型的な【自民脳】の中心思想が究極の鮮明さを伴って外化された瞬間である。幸運にも自民脳感染を免れた非自民脳を有する人々でさえ、その誰もが現代では自民脳の狂気に対し、もはや無関心を貫くことは困難になっている。不可能と言っても良い。自民党は日本列島の隅から隅までネットワークを形成し、日本総自民脳化を最終目的とするいわばカルト集団だ。ところが自民脳者はこれを「至上の政治組織」であると心の最深部から信じ込んでいる。この精神状態を正常に戻す作業は困難と試練を極める。それを解くには、愛と辛抱強さと長い時間を要する。洗脳だ。
日本の現状は自民党に洗脳された自民脳が、依然として各地で脈々と息づく。信じがたく長い時間を、自民党がテクニカルにまんまとフェイクし続けてきたのだ。自民脳者の脅威から、非自民脳者は生きている限り自己を防衛し続けなければならない。現代日本社会に生きる意味とはそういうことだ。非自民脳者たちには確かな安全が、そして不幸にも自民脳に染まってしまった自民党信仰者たちには「目覚め」の機会がもたらされるよう、自民脳・非自民脳双方が寝静まった午前二時に心の最深部から、祈る。
no.228 記入なし (24/06/23 02:09)

おわ、まで読んだ。
長すぎる、誰かAI要約して!
no.229 記入なし (24/06/23 12:32)

最近話題になってるけどマイナンバーカードって民主党政権が作ったんだってね。
まあ、自分はどっちでも構わんけど。
no.230 記入なし (24/06/23 21:21)

マイナカードとマイナンバーは別物。
自民党では自分たちに都合の良い憲法改正と、それを実施するために必要な国民総背番号制度の導入を党の課題としてきた。

従来の住民基本台帳制度の評判が悪かったため、それに代わって登場させたのが、現在のマイナンバーである。
しかし住民票や戸籍謄本の利用に限定しておけばいいものを、保険証とか免許証とか銀行通帳まで連動させてから話がややこしくなってしまったというの現状である。
no.231 記入なし (24/06/24 09:54)

便利になっていいじゃん。
no.232 記入なし (24/06/24 14:24)

マイナカードは金庫に保管が推奨されているんですよ。それほど重要な機密情報なのに、
保険証に「化けたり」、運転免許証に「化けたり」して、外に持ち出さざるを得なくなってしまった。
何でもかんでも1枚で済むから便利だなんて思っているのは、恐らく日本人だけだろう。他所の国はリスク分散でカードを分けている。
no.233 記入なし (24/06/24 16:21)

マイナカードに両手の指紋、目や静脈の情報、犯罪歴、職歴、さらには街の監視カメラと連動した情報のやり取り機能まで装備したらとっても便利になっていいじゃん。
no.234 記入なし (24/06/24 16:31)

マイナカードは森羅万象を司り、あなたの個人情報のすべてを管理監視する万能カードです。便利なカードだよね。
no.235 記入なし (24/06/24 16:53)

マイナカードってそんなに便利なカードだったのか。でも俺は作らねーよ。
no.236 記入なし (24/06/24 20:22)

no.233
外国ではインプラントなんてのもあるけどね。
マイナカードもインプラントにすれば盗まれなくていいかもよ(^^)
no.237 記入なし (24/06/24 20:24)

個人情報のすべてを管理監視する万能カードは、失くしたり盗難に遭うと悲劇しか待っていない
no.238 記入なし (24/06/24 20:26)

失くしたり盗難に遭ってもすべては自己責任です。
国にとってはどうでもいいことです。
それがマイナカードなのです。
でも便利になっていいじゃん。
no.239 記入なし (24/06/24 20:37)

マイナカードは便利です。様々な恩恵が受けられます。
作成は任意です。紛失盗難等で損失をこうむった場合でも国には責任はありません。
no.240 記入なし (24/06/25 16:03)

マイナカードを作らない人なんて信用できません。
マイナカードを使わない人なんて信頼できません。

自民党に投票しない人がいることが信じられません。
no.241 記入なし (24/06/25 21:26)

それは民主主義に反してる。
no.242 記入なし (24/06/25 22:06)

「自民、自民、とにかく自民」=「ワクチン、ワクチン、とにかくワクチン」

同じ構図。プロパガンダに騙される情弱。
no.243 記入なし (24/06/26 09:24)

「自民、自民、とにかく自民」=「増税、増税、とにかく大増税」

  「自民、自民、とにかく自民」=「憲法改正、軍備増強、とにかく人権縮小」
no.244 記入なし (24/06/26 11:31)

「自民、自民、とにかく自民」=「マイナ、マイナ、とにかくマイナ」
no.245 記入なし (24/06/26 12:35)

マイナンバーカードはもっと有効に使えるようにすればいいんだよ。
例えば、今インバウンドが増えてて日本で消費してくれている。そしたらインバウンドのための料金設定にしてもっとお高くしてしまう。
そうすればインバウンドからの儲けがすごく上がるし消費税も多く取れる。
逆に日本人はマイナンバーカードを使って判別してインバウンド料金ではないお安い料金設定にする。
日本の人が日本で消費する分には高くする必要もないだろう。そのほうが消費しやすくなる。昨今の値上げ値上げで日本人キツイからね。
no.246 記入なし (24/06/26 13:36)

>インバウンドからの儲けがすごく上がるし消費税も多く取れる。

旅行に来ている外人には消費税は適用されないんですが、、、。
no.247 記入なし (24/06/26 13:46)

免税店で買い物したことないのか?
no.248 記入なし (24/06/26 13:57)

欧州や米国では売上税込みで買物をすることになるが、出国時に買物の領収書を提出することで売上税の分は還付される。
日本はそういうシステムになっていないので、一時滞在者の証明を免税店などで提示することで消費税の他にアルコール税なども免除される。
no.249 記入なし (24/06/26 15:11)

マイナカード推進者はマイナ被害を受けてもいっさい訴えないように。自己責任ですので。
no.250 記入なし (24/06/26 20:56)

マイナカードは国民監視と国民の財産収奪の便利なシステムだから、絶対に納期を守らなければならない。
no.251 記入なし (24/06/26 21:28)

no.250
なんでマイナカードだけ?
他にもカードたくさんあるけど。
no.252 記入なし (24/06/26 21:44)

マイナカードは素晴らしい。個人データの宝庫。暗証番号がわかればビジネスチャンス。

...と2chの掲示板に書かれていた。
no.253 記入なし (24/06/27 10:35)

どんなビジネスチャンスがあるんだろう?
no.254 記入なし (24/06/27 12:25)

no.253
暗証番号が分かれば大抵のものは個人情報の塊だと思うんだけど。
まあ、マイナンバーカードは情報量的には多そうだけど。
no.255 記入なし (24/06/27 15:04)

マイナ免許証を紛失した場合、再発行まで2週間以上かかるらしいから、その間は運転禁止or免許不携帯で運転ってことになるんだろうか?
no.256 記入なし (24/06/27 15:07)

マイナカードの紛失が心配なら外出しないことです。マイナステイホーム。
no.257 記入なし (24/06/28 13:23)

マイナカードを普及させると、バラ色のデジタル未来社会がやってくるんでしょうか?
no.258 記入なし (24/06/28 15:49)

やってこない。
産業革命も技術革新も全て資本家が有利になるようにしか活用されない。
no.259 記入なし (24/06/29 16:22)

政府がデジタル、デジタルってお題目を唱えるのは、資本家が有利になるためだったのか。
no.260 記入なし (24/06/29 17:02)

それは、政府が税金とりっぱぐれないようにするため。
まあ、脱税してる人以外は関係ない。
no.261 記入なし (24/06/29 17:05)

決まってるだろ、マイナカードも怪しい ?
no.262 記入なし (24/06/29 17:05)

下流国民には10万+10万を支給しろ!

民主党に政権交代したら大丈夫だな、
no.263 記入なし (24/06/29 17:08)

当たり前だけど、偽造はマイナカードに限った話ではない。

「偽造免許証でスマホなど不正購入・転売疑い “トクリュウ”グループ12人を検挙 利益9500万円以上か 8/6(火) 17:15配信」
no.264 記入なし (24/08/06 17:35)

河野大臣がマイナカードは安全安心だと断言しているのに、なぜ反対する人が多いのか理解できません。
no.265 記入なし (24/08/10 12:30)

(少し前)ワクチンは安全安心です。ワクチンを批判する人たちは敵です。

(現在)マイナカードは安全安心です。マイナカードを批判する人たちは敵です。
no.266 記入なし (24/08/10 13:21)

相対的にって事だね。
日本の安全がどれほどの物かは世界を見てない人には分からない、普段恩恵に預かっていても意識できてない人が居る。
no.267 記入なし (24/08/11 02:03)

ワクチン、コオロギ、マイナカードは現代の踏み絵。
自民党に身も心も捧げられるかどうかを確かめる踏み絵だろう。
no.268 記入なし (24/08/12 20:23)

んなこたーない。
自分で決められるのが日本の良い所。
アホはアホな判断をするだけ。
no.269 記入なし (24/08/12 20:27)

マイナ狂徒のお祈り

ウィデハン アボニミン ムンソンミョン ソンセンニム マンセー(偉大なる父上様、文鮮明先生、万歳) 
no.270 記入なし (24/08/13 10:22)

マイナカードの保険証紐づけは解除できるんですか?
no.271 記入なし (24/08/20 15:37)

解除はできません。
no.272 記入なし (24/08/20 16:38)

紐づけは自己責任の一方通行なんですよ。
no.273 記入なし (24/08/20 20:20)

最近の物は大抵自己責任。
包丁買ったって、それで怪我したら自己責任。
自動車だって、スマホだって、家電だってなんでもそう。
no.274 記入なし (24/08/21 01:27)

腐った自民党に投票して生活が苦しくなるのも自己責任。因果応報。
no.275 記入なし (24/08/21 08:40)

B層はマイナポイントが欲しくて、マイナカードを作り保険証と銀行口座をひも付けた。
その結果、被害をこうむっても政府には責任がないとマイナの規約には書かれている。
no.276 記入なし (24/08/21 09:50)

被害を被るのは脱税者だけなので問題ない。
no.277 記入なし (24/08/21 09:52)

・・・と思っている時点で情弱者だとわかってしまう。
no.278 記入なし (24/08/29 12:12)

と言う人は知能が低いと分かってしまう。
no.279 記入なし (24/08/29 16:07)

と言ってる奴は頭が悪いからいつも騙される。
no.280 記入なし (24/08/29 20:44)

と言ってる奴は頭が悪いからいつも騙される。
no.281 記入なし (24/08/30 21:48)

マイナカードって流行ってるんですか?
no.282 記入なし (24/09/10 14:24)

ポイント貰えると思ってマイナカードを作ったが、使い途がほとんどないことに気づいた。
no.283 記入なし (24/09/10 14:59)

ポイント貰い得。
no.284 記入なし (24/09/10 15:52)

またマイナポイントってもらえないかな
no.285 記入なし (24/09/11 16:58)

レプリコンワクチンを打ってポイントゲットしましょう。
no.286 記入なし (24/09/11 18:49)

マイナカードは作るつもりはないんですが、反社と思われないでしょうか?
no.287 記入なし (24/09/12 12:16)

反社とは思われないけど「めんどくさい奴だな近づかないようにしよう」と思われる。
no.288 記入なし (24/09/12 18:55)

マイナカードを作っでしまったんですが、権力に迎合したイヌと思われないでしょうか?
no.289 記入なし (24/09/13 00:05)

「権力に迎合したイヌ」と思う奴は面倒くさい奴なので遠ざければいいだけ、頭のおかしな奴を選別できてよい。
no.290 記入なし (24/09/13 02:49)

「権力に迎合したイヌ」と「権力に心酔したイヌ」の違いを教えて下さい。
no.291 記入なし (24/09/14 11:07)

権力に迎合したイヌ・・・給付金を貰えるなら増税、徴兵も容認する典型的なB層。

権力に心酔したイヌ・・・典型的なバカ。
no.292 記入なし (24/09/14 12:45)

マイナ保険証を取得してからは日本人であることに誇りを感ずるようになりました。
no.293 記入なし (24/09/14 13:51)

no.292
給付金をもらってない人は増税されてないんだ、、意味不明。
もらおうがもらうまいが増税されるだろ、そういう所がアホなんだよ。
no.294 記入なし (24/09/14 17:43)

給付金を貰えるなら→→増税、徴兵も容認
=給付金をもらってない→→増税されない

とはならないと思うが。
no.295 記入なし (24/09/14 18:23)

>マイナ保険証を取得してからは日本人であることに誇りを感ずるようになりました。

なんだか、外国人は取得できないようなイメージだな。
日本人であれ、外国人であれ、国内に在留する限り、健康保険に加入する義務がある。
現実に、日本の若者から健康保険料や年金を徴収し、それを高齢者の医療や年金に使用している。
日本人の若者は会社に入り、会社の健康保険に入らない限り、強制的に国民健康保険に加入しなければならない。
それを外国人まで適用しているわけだ。
no.296 記入なし (24/09/15 00:16)

no.295
そう、だからこれ↓もならないでしょって意味。

>権力に迎合したイヌ・・・給付金を貰えるなら増税、徴兵も容認する典型的なB層。
no.297 記入なし (24/09/15 00:17)

マイナカードを作ると給付金が貰えるって本当ですか?
no.298 記入なし (24/09/15 10:39)

マイナカードは日本在住者(外人も含む)の義務です。作らない者には不便な社会が待っています。
no.299 記入なし (24/09/15 14:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


381 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この話題が一番最初です]

次 [クリスマス俳句なんでもOK]


  一覧  PC表示