一覧
雑談 70代〜の楽しい生き方教えて!(雑談・その他の話題)
70代の元気な方々が増えてきましたので
新規トピックスを申請します。
宜しくお願い致します。
投稿者 : 記入なし 日時 : 24/02/21 21:36

Infomation 134 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ついに立ち上がったんですねって、これ2月投稿・・・!
no.2 記入なし (24/06/29 17:40)

70代だが独身
天涯孤独
no.3 記入なし (24/06/30 10:45)

トランプ元大統領も、まだ70代だっけ?
no.4 記入なし (24/06/30 12:32)

強度の近視
歯は入れ歯
眩暈歴7年
昔の体には戻れない
no.5 記入なし (24/07/01 11:05)

20〜30代は滑走路からエンジン全開で飛び立つことだが

60代以降は、グライダーのようになるべくコケないように着陸することが人生になる、余生ってやつさ

飛び立つ燃料はもう無いからな
no.6 記入なし (24/07/01 14:40)

ボロボロな飛行機に燃料満タンにすれば飛行中に機体が
壊れたりエンジンが壊れたりするのだ
no.7 記入なし (24/07/01 14:43)

白物家電なんか趣味にすると良い、近いうちにボケてからでは、冷蔵庫や洗濯機を搬入したり設置したり
出来ないから、
no.8 記入なし (24/07/01 14:46)

冷蔵庫や洗濯機は重いし設置や段ボールのかたずけが
大変だ、頭が正常で空だが元気なうちにしか
出来ない、とくにこの2つは、
no.9 記入なし (24/07/01 14:49)

空だ→体
だから、何でも良いが年寄りは体が元気なちにしか出来ない
ことを、「今やっておく」ことを趣味にするのが
ベストだよ。
no.10 記入なし (24/07/01 14:52)

あと、断捨離だよ、土壇場では何も出来なくなる
人間関係も不要品も断捨離で
スッキリしよう
no.11 記入なし (24/07/01 14:54)

老化で空だが不自由になったときの対策を
今やる趣味がベスト

今に解る
no.12 記入なし (24/07/01 15:09)

この年になって水着を買った
no.13 記入なし (24/07/03 11:01)

保険大手の明治安田生命保険会社が定年を70歳まで延長
実績ある管理職は同水準の収入を保証で安心
no.14 記入なし (24/07/03 11:53)

税収が増えることは良いことだ
下流のおこぼれも安定する、
no.15 記入なし (24/07/03 15:59)

税収が不足すると住民税非課税世帯が給付金を減額される可能性が出てくる、定年延長大賛成!
no.16 記入なし (24/07/03 16:05)

最近は青汁、食物繊維を健康生活にプラスした
野菜より手軽だからだ、
no.17 記入なし (24/07/03 16:20)

70才越えたら、あっという間にヨボヨボ爺さんさ
ヨボヨボでも生活出来るように
手すりでもつけるか
no.18 記入なし (24/07/03 16:26)

鏡見たくない
no.19 記入なし (24/07/04 10:48)

70代でもマッチングアプリしたい!
no.20 記入なし (24/07/05 19:22)

70代でも二人でモーテルへ行きたい
no.21 記入なし (24/07/06 11:12)

20、21氏
相手もヨボヨボ婆さんだぞ
それでも行きてえのか

ぁ〜はっはっはっはっは、
no.22 記入なし (24/07/06 16:11)


顔は無視する
名器であればいい
no.23 記入なし (24/07/07 10:53)

歩くのが遅くなった
no.24 記入なし (24/07/08 11:06)

21 健康食品の番組に出ているような、白髪頭のオバヤンだぞ
軟骨サプリメントで階段余裕になりましたとか
言っている

名器がなんだと 笑
no.25 記入なし (24/07/09 08:04)

地方のテレビショッピングのアレだよアレ
no.26 記入なし (24/07/09 08:05)

締め付けが弱い
no.27 記入なし (24/07/09 10:49)

若い女が尻にピッタリくっついてる
ズボンをはいてる後を見ながらついていく
no.28 記入なし (24/07/10 11:11)

前をスカート履いてる女が歩いてる
尻が大きいから揺れてる。
no.29 記入なし (24/07/11 10:46)

女子の体操
盗撮する人がいることで
レオタードがズボンになった
no.30 記入なし (24/07/12 10:59)

男が女装して女風呂に入っても
ばれると思うけどな
no.31 記入なし (24/07/13 11:01)

エアコンが壊れた
妻は暑いと言って
パンツ一枚だ
no.32 記入なし (24/07/14 11:04)

ほかのレスでブラだけつけて他はつけてない
というレスを見た
no.33 記入なし (24/07/15 11:07)

どうせ、オヤジの仕業だよ、間に合うるな
no.34 記入なし (24/07/15 11:16)

間に合う → 間に受けるな
no.35 記入なし (24/07/15 11:17)

かつて欽どこファミリーとして人気あった斎藤清六さんは
70代半ばを過ぎた今も楽しく人生を謳歌しとります。
no.36 記入なし (24/07/16 10:41)

結婚は無理だから騙されないように生きていこう
no.37 記入なし (24/07/16 11:11)

デヴィ夫人は84歳になっても
正義と怒りと折れない強い信念を
持ち続けて日本社会を良くしたいと諦めていない。

対談で日本はもう駄目だどうしようもない論を展開する
ひろゆき氏に対してあなたのような情けない人と
もう話ししたくないと怒ってた
no.38 記入なし (24/07/16 14:09)

同類項。
似すぎた者同士は反発し合う。
近親憎悪?
no.39 記入なし (24/07/16 15:12)

今日は暑いのでパンテーを脱ぎましたという
レスがあった
君は70歳過ぎの爺さんか
no.40 記入なし (24/07/18 11:12)

ビールの美味しい季節
no.41 記入なし (24/07/19 11:02)

俺は一人だから
カットスイカを買ってくる
no.42 記入なし (24/07/20 11:08)

外出は帽子をかぶる
no.43 記入なし (24/07/21 11:04)

30年前はこんな暑さ
何ともなかった
no.44 記入なし (24/07/22 10:50)

会社辞めたら人りぼっち
no.45 記入なし (24/07/23 10:47)

僕の小さい頃は扇風機がなかったので
内輪を使ってた
no.46 記入なし (24/07/24 11:05)

エアコン使わないで熱中症で
死んだ70歳の人がいた
no.47 記入なし (24/07/25 11:01)

エアコンは高過ぎてとてもじゃないが買えません。
no.48 記入なし (24/07/25 12:09)

>30年前はこんな暑さ

30年前はこんなに暑くなかった。エアコンを使うのは金持ちだけ。
今エアコンを使わなければ、熱中症で確実に死ぬ。
5万出せれば安いエアコンは買える。
no.49 記入なし (24/07/25 23:43)

ネットで壁掛けエアコンのCMがあった
no.50 記入なし (24/07/26 10:44)

水で濡らしたパンツをはいてる
no.51 記入なし (24/07/27 10:56)

大先輩達の生き様が格好いいぜ!
no.52 記入なし (24/07/27 21:15)

真面目に生きると八方塞がり
それならグレてやる
グレじじいになることを決断したら袋小路から突破口が見えた。
no.53 記入なし (24/07/27 21:30)


毎日万引きでもするの?
no.54 記入なし (24/07/27 22:14)

俺は中学生のころは悪ガキだった
金に困ってるわけじゃないのに
同級生の金を盗んだ。
no.55 記入なし (24/07/28 10:51)

同級生の金を盗んだ奴が、グレじじいになって何やるんだい?
銀行強盗か?誘拐身代金強奪か?やっぱり万引き?
no.56 記入なし (24/07/28 13:46)

70代爺達の快進撃が止まらない。
no.57 記入なし (24/07/28 14:21)

>エアコンは高過ぎてとてもじゃないが買えません。

補助金出してくれる自治体もあるよ。調べてみたら?
no.58 記入なし (24/07/28 20:33)

(-_-)zzz
no.59 記入なし (24/07/28 22:42)

自販機の下に落ちている小銭を拾って自分の財布へダンクシュート。
no.60 記入なし (24/07/29 10:03)


拾得物横領罪になるよ!
no.61 記入なし (24/07/29 10:10)

no.56 
下着泥棒とか盗撮とかに
決まってるだろう
no.62 記入なし (24/07/29 10:41)

>拾得物横領

占有離脱物横領と遺失物横領とはどう違うんだ?
no.63 記入なし (24/07/29 11:22)

朝あまり人のいないところで
自動販売機の釣銭のところを開けて
見てる人がいる
no.64 記入なし (24/07/31 11:04)

no.56 
すし職人が女子大生を誘拐して死刑になったな
no.65 記入なし (24/08/01 10:53)

目の前を歩いてた女
白い服を着てたんだがブラが透けて見えると思ったら
見えなかった
今の服は透けないようになってるんだ
no.66 記入なし (24/08/02 11:04)

赤外線フィルタをつけたゴーグルを使えばいい。
no.67 記入なし (24/08/02 11:49)

誰も見ていないところで、捕まえて路地裏に引き込む。 
手早く服を剥げば見えないところが全て見える。
no.68 記入なし (24/08/02 20:45)

全然興味がわかない。
no.69 記入なし (24/08/02 23:04)

次の日、名前と顔写真がテレビに映し出されて有名人になれます。
no.70 記入なし (24/08/03 02:48)

no.68
独りでは無理だ
誰かが押さえて抵抗できないようにして
はぎとっていく
no.71 記入なし (24/08/03 10:43)

昨日の夜はあっちこっちで
花火大会
no.72 記入なし (24/08/04 11:03)

no.68 
婆だったら吐き気がするぜ
no.73 記入なし (24/08/05 11:08)

女は背中にリュックサックをしょってるけど
何をいれてんだろうな。
no.74 記入なし (24/08/06 11:05)

【東京都練馬】「痛い」女子児童に突然因縁 民家の車庫に連れ込む 小学生の女子児童に性的暴行か 68歳無職の男を逮捕
no.75 記入なし (24/08/06 11:20)

練馬区といえば
昔一家5人が殺された場所だ
加害者も気の毒な面もある
no.76 記入なし (24/08/07 10:59)

曇ってて風があるから窓全開でいい
no.77 記入なし (24/08/08 10:55)

競売物件のやつだね
no.78 記入なし (24/08/08 10:59)

中学生が釣りをしてたら
頭蓋骨発見
トラウマになりそう。
no.79 記入なし (24/08/09 10:50)

3連休
無職の私には関係ないが
no.80 記入なし (24/08/10 11:03)

特別養護老人ホーム「孤立宛」只今、ご契約された
お客様に、当宛オリジナル

ワクチン打ち放題キャンペーン

当宛スタッフにより開発された、おこぼれ尿瓶を
プレゼント中!

皆様に健やかなロウゴを!
no.81 記入なし (24/08/10 15:38)

ワクチンは当宛の医療スタッフにより

直打ちが基本です! おかわり自由、
no.82 記入なし (24/08/10 15:41)

薬を買いに行った
そこは現金なので新紙幣の5000円札を
貰った
no.83 記入なし (24/08/11 10:50)

水の事故増えてるな
助けに行った40歳の母親が死亡
レジャーが暗雲
no.84 記入なし (24/08/12 11:01)

>ワクチンは、、、、直打ちが基本です! おかわり自由、

おかわり自由はすばらしい
no.85 記入なし (24/08/12 12:01)

川で遊ぶ場合は背が立つところでないと駄目
no.86 記入なし (24/08/14 11:19)

東北自動車道で逆走
二人亡くなった
お盆休みなのに
no.87 記入なし (24/08/15 10:47)

>水の事故増えてるな

うん。
マスコミが水の事故の報道を増やしている気もするが。
no.88 記入なし (24/08/15 12:16)

女子高生が酒飲んでバス運転手の襟首つかんだ
親はもっとしつけをしっかりやれ
no.89 記入なし (24/08/16 10:58)

高速道路を逆走した車
バイクにぶつかってケガ
お盆休みなのにバイクの人災難だったな
no.90 記入なし (24/08/17 11:12)

高速道路を逆走する奴は脳が壊れている。放射性物質を含む飲食物を食べ続けたか、ワクチンを打ったせいで脳の血管がやられてしまっているんだろう。
no.91 記入なし (24/08/17 11:16)

新聞記の男が
スマホで窓から10代の女のパンツを撮影
何とも情けない
no.92 記入なし (24/08/18 11:02)

軽自動車がバスにぶつかった
5才と7歳の姉妹が亡くなった
母親は軽症らしい
運転ミスかな
no.93 記入なし (24/08/20 11:19)

もうあとはあの世に逝くだけだろう?
no.94 記入なし (24/08/20 13:02)

あの世に逝く前にお金を返して下さい。
no.95 記入なし (24/08/20 14:47)

今年は雷雨が多いらしい
稲光する道路を歩いている人が
いるけど怖くないのかな。
no.96 記入なし (24/08/21 11:04)

ギロチンの前で命ごいしたデュバリー夫人
庶民にとってギロチンは娯楽だった
身から出た錆とは言え、哀れな最後だ。
no.97 記入なし (24/08/21 14:44)

この前親戚のおじさんが75歳で死んだよ。
no.98 記入なし (24/08/21 15:25)

還暦で仕事をやめてから体調が悪い。健康寿命の72歳まで持たないかも知れない。
no.99 記入なし (24/08/21 16:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [部屋の大掃除は終わりましたか?]

次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]


  一覧  PC表示