日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2007/03/20 (火) 天は二物を与えず・・


と言いますが、実は一人一人に一物は与えられているのです。
多くの成功者たちは自分の特性を知り、それを生かす人なのです。

己を知り、敵を知らば、百戦危うからず

ですから自分を知る事が大切なのです。天才と言われる人は徹底的に自己主義です。
自分を信じて疑わない、そして行動力があります。

以前勤めていた会社に、全く仕事のできない人がいた。上司から「辞めろ」と罵声を食らうぐらいにね。。それでもこの人「関西大学」を出ているのです。いかに自分の特性を知らないかと言うことが分かります。

ナポレオン・ヒル博士の成功哲学でもそうだが、「自己を知る」と言う事を訴えています。自分の問題点はなにか、何が優れているのか?それを明確にそれを生かせるのが成功者だと思います。

シアトル・マリナーズに所属するイチローは「体調はバロメーターで分かる」と言う。つまり今の自分の状態が数字で分かるのだ。それはすばらしい事だと思う。

では皆さん、自己分析をしてはいかがかな?


たまにはメル友募集でもするかな・・・興味のある方送って良いゾイ

pxxdw690@ybb.ne.jp


名前

内容

へたれ まりあさん・・・よろしこ (07/04/09 23:53)
まりあ ふふ^^ 時間限定アリですけどよろしくね♪ (07/03/20 20:48)
へたれ いいですよ・・私で良ければ (07/03/20 20:46)
まりあ あらら;定員オ〜バかしら^^; (07/03/20 20:44)
へたれ まりあさん・お昼に一通着ました。 (07/03/20 20:39)
まりあ 送ってみようかな(・・;) (07/03/20 20:37)
へたれ 化け子さん・・そんなものですよ。 (07/03/20 20:02)
化け子 二物なんて贅沢ゎゆわないので、一物あったらいいわん。上昇志向がないかしらんw自己の特性・・鏡にでもうつってくれたら便利なのにぃー!まだ見えませんorz (07/03/20 18:07)


[前] 一風堂! | [次] 高校の頃・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別