日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2007/06/22 (金) 現在・・・


もうすぐ働き始めて3ヵ月が経ちます。
今月末で紹介所からの試用期間が終わります。

最初は慣れない職場の為か、とまどいもありました・・・
長距離通勤のため疲労もひどく、辛い時期もありましたが、何とか覚え、遣り通したと思います。おかげで料理長や紹介所の担当の方から、よい評価を頂きました。

現在の職場は人手不足が深刻です。
ここ3ヶ月で3人辞め、今月末でもう一人辞めてしまいます。
バイトとはいえ、社員のように働かなければならない環境なのです。

その為か、労働時間が長くなり、紹介所の規制により多額の賃金が発生しました。
会社は困っているようです。
料理長は私にこう言ってきました・・・

「財政が厳しいので、給料は○○万で我慢してほしい」と・・・

それは紹介所の規則をかなり下回る金額です。
私はアルバイトの身分なので文句が言えないし、料理長の言い分も分かります。
かなりの金額なので「仕方がない」と思いました。

たまたま紹介所から連絡があり、その事を紹介所の担当の方に話すと、

「それはへたれさんの問題ではなく、紹介所と会社の問題です。ちゃんとした賃金を払わないといけません。」
と、なり話し合いに行かれるとなりました。

はっきり言って、会社は違法です。ルール違反です・・いくら、いい料理を出していても、人として間違っているのです。
この話し合いでこじれる事になれば、また職場を変えないといけなくなります。

人は辞めて行く・・・約束は守らない・・・
ただし、お店自体はいい店なんだけど・・・

なんだか勿体ないね。


名前

内容

へたれ アフォさん・・・複雑なんですよ。職場で風当たりきついし・・ (07/06/23 23:09)
へたれ めとろん・・・本当に言いに行くのであろうか・・・ (07/06/23 23:08)
アフォ ううーん 誰が悪いって言えない?切ない状況でしょうか。 何かが 何かがおかしくてどこもかしこも壊れている感じ (07/06/23 20:32)
めとろん 言いに行ってくれてるなら、静観しよう。給料見て職場決めてるのに会社あほかいな・・・ (07/06/22 23:05)


[前] 三郎 | [次] 住民税の通知が来ない訳


さよならTOP

タイトル一覧 月別