日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2007/07/05 (木) また、


お一人お辞めになられました。

これで何人だ???
4人目かな・・・

4月からだから月に一人は辞めてる。
しかも、先月の給料の問題も解決されていない。

最近、やっと馴染めたけど職場の不満ばかり聞くね。
次は誰が辞めるのか・・・

困ったものだ。

所で皆さんは方言は使いますか?
私は生まれも育ちも関西ですが、関西弁は使わない。

今の世の中、稼動時代なので、大阪でも東京の人や名古屋・九州など色んな人が来られます。
そんな中で、方言があると通じないと思うからです。
ですから15歳の時から標準語で話しています。

皆さんどうですか?



名前

内容

へたれ 楓さん・お年よりはもう何を言っているのか分からない・・本当の方言だからね。 (07/07/07 20:08)
へたれ めとろんさん・京都弁って最近聞かなくなったね。〜どすって言うのかな? (07/07/07 20:08)
へたれ アフォさん・逝ってよし! (07/07/07 20:06)
 そのまま関西弁でした!! お年寄りには、標準語は冷たく感じられるみたいで。でも、凄く偉いお爺さまのお話し相手になると標準語でした!! ずっと前にコールセンターのスタッフをした時は、さすがに標準語に気を使いましたが!!(だって、全国のドコからかかって来るか分かりませんから!!) (07/07/07 13:23)
めとろん 親しい人間以外はすべて(子供、年下も)標準語の丁寧語で。あ、派遣で京都のスーパーに行って年配のお客さんに話しかけるときははんなりした京都弁で静かに近寄る・・・ (07/07/06 08:36)
sin オレはプライベートでは関西弁で会社とかでは関東弁をつかっているなあ。。。だから会社で初対面の人からは関東の人?とよく言われる。。。 (07/07/06 01:24)
アフォ 最近流行ってるワードをうpしるのに みんな冷たい目線だお・・ 逝ってよしだお (07/07/06 00:02)


[前] 色彩性格診断 | [次] 結局・・・どうなったの???


さよならTOP

タイトル一覧 月別