日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2008/09/06 (土) 辞めちゃうカモ


仕事が面白くない。

職人なのに調理をしているという感覚がまるで無い。
ホテルの宴会場のようなつまらない仕事。

以前、大阪でトップクラスのホテルに仕事で行ったけど、全然面白くなかった。
その感覚と同じ。

料理人が調理をしなければ面白くないのは当然。
早速、来週にでも紹介所に趣旨を伝える。


名前

内容

スチャラカ係長 じゃあ消去してくださいね。(笑) (08/09/07 22:58)
あおねこ 係長!ゆるさん!(爆) (08/09/07 19:54)
あおねこ 下っ端さん・嫌だ! (08/09/07 19:52)
スチャラカ係長 つい調子にのって書きすぎてしまいました。誠に申し訳ないです。 (08/09/07 00:52)
スチャラカ係長 同じ「食事」を扱っているとしても割烹や寿司などの店の世界と宴会(官民いずれの需要であっても)ホテルの世界ではシステムの組み立て方が違うはず。求めているのは割烹や寿司のような世界なのでは? (08/09/07 00:46)
スチャラカ係長 そもそも、下積みという年齢ではない(逆に今から下積みならどこにも相手にされないでしょう)、そのへんはあおねこさん自身は自覚されているはず。 (08/09/07 00:37)
スチャラカ係長 どこの世界でもそうだろうけど、料理人の責任者クラスってどこかで通じているものだからね。それに公務員やサラリーマンとはちょっと違うと思うのが店の「格」とか「流儀」なんかも微妙に影響もあったりするんじゃない???(このへんは勝手な推測)・・・ (08/09/07 00:33)
スチャラカ係長 学校の給食とか集団給食みたいな感じにも通じそうかな・・・そういう職場でもそれなりには稼げるんだよね・・・まあ思案のシドコロだと思う、ただ30代で雇ってやとってもらえるかは個人的にはかなり疑問ありという感じです。 (08/09/07 00:23)
sin オレもいま辞めたい病です。つらい毎日 (08/09/07 00:02)
下っ端公務員 下積みでドロップアウトしたらダメだよ。 (08/09/06 23:21)


[前] 改めて考えて・・・ | [次] 新しい職場


さよならTOP

タイトル一覧 月別