日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2009/03/13 (金) できる人・できない人


仕事のできる人とできない人って、どうしても出てきます。

結局ね、人によって評価の仕方で違うと思う。
私の場合は「できる」と評価してくれる人もいれば、「アイツは駄目だ」と言ってくれる人もいる。

一番困るのは、能力の云々より「好き嫌い」で判断される事・・・これには参ります。
好き嫌いなんて、その人の内面の問題なので、どうのこうの言われても困る。
まぁね、私に問題はあるかもしれないけど、だからと言って100%悪いわけではない。
こればかりは「お互い様」だと思うのだけど、こればっかりはどうしょうもないと思う。

だから、仕事の評価なんて「相性」だと思う。相性が合えば、良い結果になるが、悪ければ駄目になる。だからと言って、割り切るのもどうかと思うが、100%評価されるのは絶対に無理だろうね。

だけど、一番大切なのは「一生懸命働く事」だろう。
できる・できないは別として、一生懸命働いて、数字ではない評価がもらえれば、それはそれで良いと思う。

頑張れ、新入生!


名前

内容

36才の男 まあ想像通りだろう (09/03/14 08:16)
あおねこ 36歳さん・過去になにかありそうですね・・・ (09/03/14 00:34)
36才の男 上司は部下の実力や性格を考えて叱咤激励の仕方を考えるべき (09/03/13 23:06)


[前] マニュアル | [次] 何かが起こった!!


さよならTOP

タイトル一覧 月別