日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2009/08/31 (月) 選挙


自民惨敗。

民主が議席を「308」、自民が「119」との結果が出た。
民主は議席の3分の2を獲得し、見事に政権交代を果たしました。

私としては、やはり「景気回復」を一番望む。
バブル崩壊の15年はあまりにも長すぎた・・・小泉政権時代で底が見えたと思いきや、まだ底があり低迷が続く自民党に、嫌気が差した結果だろうね。
度重なる麻生総理の問題発言や、自民党員たちの離反など、他にも原因があるとは思うが、一番は先の見えない経済状況。
これが決め手となったであろう。

ただし、だからと言って国民は民主党に期待しているとは思えない。
自民よりはマシと言うのが本音のように思う・・・1〜2年で自民に戻るような事になれば、本当にこの国は駄目になるだろうな。

私としては、期待はしているが、当てにはしていない。
自民だろうと、民主だろうと厳しい状況は変わらないと思うからだ。


名前

内容



[前] 葉露和に行く | [次] おい!!おまいら


さよならTOP

タイトル一覧 月別