日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2010/05/20 (木) 質問に困る


職場で、「趣味は何?」「休みの日は何をしている?」と言った質問に困っている。

給料が安く、何もできないので、寝ているかふらっと散歩しているかだし、趣味は特になく、その時に興味のある事をするといった事を繰り返している。
まぁ適度に遊んだりはするけど、一つの事で長続きしたことなんてないと思う。

だから、この手の質問に非常に困るし、休み明けはこの手の質問の回答を考えておかないといけない・・・そうでないと会話にならないし、協調性の無い人に見られてしまう。

もう一つ大変なのが、他人への質問。
これが一番厄介で、他人に興味の無い私が、質問しなければならないのか難しい。
「休みの日は何をしていたの?」とか「好きな飲み物は?」とか・・・事前に色々と考えないといけないのが、大変困ると言う事。

おしゃべりの好きな人は、どのように考えて聞いているのだろうか??


名前

内容

あおねこ@ 難しいですね… (10/05/21 15:07)
ここへ 趣味、何をしていると聞かれたら正直にインターネットと答えればいいでしょう。興味がない他人にわざわざ質問しなくていいと思うし、うまく雑談できたらいいですね。 (10/05/21 04:37)
あおねこ@ ぜひ、言ってください!! (10/05/21 00:07)
腐敗官僚 俺も困るw 人に言える趣味でもないw (10/05/21 00:07)
37才の男 人に言えない趣味が多いから聞かれると困る 取り合えず競馬はまずいから動物が走る姿見るのが好き と答える (10/05/20 23:47)


[前] 立て関係の分からない人 | [次] 「のび太」という生き方


さよならTOP

タイトル一覧 月別