日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2010/05/21 (金) 立て関係の分からない人


話に首を突っ込んでくる同僚に困っています。

彼は普段は別のフロアで仕事をしており、一番の古株で何でも知っています。
年齢は一つ上となり、役職は私と同じですが、仕事のスキルは彼が上となります。

今日、上司に仕事の打ち合わせをしていたら、近くにいた彼が、私の問いに対して上司より先に答えている。
私から見れば、直接の上司に相談をしているのに、なぜ他部署の彼が答える必要があるのかと思うし、上司の立場も丸つぶれになっている。

他にも、同僚が私に私の担当の仕事の相談を持ちかけてきて、私が回答する前に、勝手に話を取ってしまい、呆然としてしまいました。これには、酷くプライドを踏みじられたし、酷く傷つきました。

これには、抗議はしなかったのですが、これで良かったのだろうかと、帰りの電車で悩みました。私としては、大人としての対処したいと思っていますし、どのようにして良いのか分かりません。

やはり、はっきりと言った方が良いのでしょうか?



名前

内容

あおねこ@ とにかく分からない人です。田舎者だからかもしれませんね。 (10/05/22 00:52)
腐敗官僚 どうなんだろう・・・書き込まれている内容からだと、彼なりに仕事のサポートをしているようにもみえるし・・・・食事休憩に2人で喫茶店でもいって話合った方が良いかも (10/05/22 00:38)
腐敗官僚 いやいや・・そんなことは判らないよ・・・ (10/05/22 00:32)
あおねこ@ 大丈夫です。ここの職場の人は、パソコンが扱えないので。 (10/05/22 00:30)
腐敗官僚 それまずいよ・・・・相手が書き込みを観たら、直観的にすぐ判るから・・ (10/05/22 00:29)
あおねこ@ 知恵袋で同じような質問をして、そちらをコピーしたので、変な事してすいません。 (10/05/22 00:27)
腐敗官僚 名古屋の人は人見知りが凄すぎなんですよ。逆に打ち解けると、まるで飼い犬のようにじゃれてくるのがうざくなるけど・・。 (10/05/22 00:27)
腐敗官僚 あれ・・・?さっきとは日記の内容が違くね?  (10/05/22 00:25)
あおねこ@ なるほど・・・そうかもしれませんね。あまり他所の土地に行きませんからね。 (10/05/22 00:24)
あおねこ@ しかし、彼は私と目を合わせないし、話しかけても来ない。私が話しかけても、返事をしても、その後何も話さない。近くの誰かを捕まえて私を締め出すので困っているんです。 (10/05/22 00:23)
腐敗官僚 名古屋の人は保守的な人が多く、必要以上に話しかける事は珍しいですよ。逆に考えるとその人は周囲から浮いてて何とか自分の派閥を造りたい魂胆があるかもしれないけど。 (10/05/22 00:22)
腐敗官僚 話したがる人の方が扱い易いです。なにしろ、聞き役に徹するだけでコミュニケーションが取れますよw (10/05/22 00:19)
あおねこ@ 私が真面目すぎるのでしょうか??? (10/05/22 00:18)
腐敗官僚 悪意が無いのだから、旨く扱ってやるのがいいでしょ。勝手に会話に割り込みそうなら、適当な用事を指示して、その場から外すとかw  (10/05/22 00:14)


[前] どうも付き合いにくい | [次] 質問に困る


さよならTOP

タイトル一覧 月別